時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 神のみぞ知るセカイU FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」 感想

<<   作成日時 : 2011/05/03 03:43   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 34 / コメント 0

画像

エルシィは髪を下ろした方がかわいい
公式サイトはこちら



あらすじ
げた駆け魂を旧校舎で発見した桂馬たち。
ところが成長した駆け魂の力は、それまで捕まえたものの比ではなかった!!
ハクアとエルシィ、ふたりがかりで捕まえようとするが、
駆け魂に操られた生徒たちに邪魔され、再び逃がしてしまう。
エルシィのミスに怒ったハクアは、一人で追跡を続けるが……。




今回はハクア回完結です。
明かされる彼女の過去と気持ち。そして今回は桂馬さんじゃなく、二人の悪魔による戦線が繰り広げられます。


学生時代、ずっと優等生だったハクア。そんな自尊心から、彼女は永遠に優等生でなければならなかった。
しかし、訓練と実地は違う物。彼女はその優秀さ故戸惑い成果をあげられない。そんな中、彼女とは全く対局のエルシィと再会してしまった。
彼女の優秀故のキャリアと劣等感……そんな心の隙間に、駆け魂は住み着いてしまいました。才能じゃなくて努力で上ったからこそ、その感情はより強いものへと変わっていったようです。



逆に、何故エルシィと桂馬にだけ駆け魂は取り憑かなかったのか。答えは単純明快で、彼らの心に迷いが無いからでしょう。
エルシィは天然な弩級アホの子ですし、桂馬さんは既に悟りの境地に至っていますから、駆け魂が入り込む隙間が存在しなかったということでしょうか。自分の生き方に一点の迷いも見せない桂馬の生き様。だからこそ、彼に羨望と尊敬の念を禁じえないのかもしれません。
今回も「無関係」と言い張りながらも、結局はハクア達に手を貸していましたし……ホントにステキな御方やでえ!



今回の駆け魂……すごく……シュールです。顔があるタイプは「レベル3」。一体いくつくらいまで存在するんだ……。しかしながら、これ程の大きさになると、もう人間ではどうしようも無いみたいです。今まで散々桂馬さんが活躍してきたけど、今回の戦いは悪魔たちだけのもの。
下手すればこのまま少年漫画的バトル展開に持っていけちゃいそうなこの設定、今回限りで終わらせるのか、今後も積極的に押し出していくのかで、物語の方向性が180度変わってきます。今作に限らず、こう言ったターニングポイントというものは存在しているもの。要は何を料理していくのか……その方向性をしっかりと持っていれば、ある程度の過度な設定があっても全く問題は無いのでしょう。



エルシィの説得で、遂に自分の迷い……自尊心に決着がついたハクア。彼女自身も、また1からやり直す。自分自身の過去の栄誉を捨て、一人の駆け魂討伐隊としての道を、今度こそ歩き始めるようです。自分の心ときちんと向き合い、整理できる人格だったからこそ、彼女は多くの人々に愛され、尊敬される対象となっていたのでしょう。ただ優秀なだけじゃなく、そこには確かにカリスマも存在していたのです。






画像

画像


かくして、エルシィとハクア、二人の愛のパワー!によって見事駆け魂勾留。そしてさりげなく、ハクアまで落としてしまう神にーさまマジパネェッス!原作で1、2位を争う人気らしいだけあって、ハクアの可愛いらしさは全面に押し出されておりました。そしてエルシィの可愛さはもはや鉄板……ヒロインを魅力的に表現する描写に長けていると思うんだこのアニメは。
今後とも、彼女は桂馬達と行動を共にするように見えましたが……果たしてどうなるのかは神のみぞ知る……あと原作既読者は知っている。ハクアが参入してくるとより賑やかで面白い、そして可愛さ+でより一層作品が華やかになるので、是非レギュラーになってほしいところです。




次回「たどりついたらいつも雨ふり」
次は再び桂馬さんのヒロイン攻略に戻るのでしょうか?
順当にいけばイエス!アスミス!回か……半裸待機。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神のみぞ知るセカイ ハクア スムース抱き枕カバー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神のみぞ知るセカイ2 第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」 感想
逢魔が刻に悪魔は踊る― ...続きを見る
crystal cage
2011/05/03 03:44
神のみぞ知るセカイII 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」
「私のなかでは…ハクアはすごい悪魔だよ。 今までもずっと、これからもずっと!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/05/03 03:47
神のみぞ知るセカイII FLAG4.0「地区長、誇りを取り戻す」
LCを一人ぼっちにさせた刑は重いよ! ハクア回 後編!!  神のみぞ知るセカイII 第4話の感想です ...続きを見る
ぶっきら感想文庫
2011/05/03 03:58
神のみぞ知るセカイ? FLAG4.0 「地区長、誇りを取り戻す。」
エリート同級生は実戦に出てスランプになっていた。「神のみぞ知るセカイ?」の第4話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/05/03 04:05
神のみぞ知るセカイ2 第04話 感想
 神のみぞ知るセカイ2 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/05/03 05:30
神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0『地区長、誇りを取り戻す。』
質より量で負のエネルギーを溜めこんだ駆け魂。 今までのそれと雰囲気が違うのは、顔があるという点。ただでさえ厄介だというのに、ふてぶてしい顔がまた何とも言えない(´・ω・`) ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/05/03 05:32
神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0『地区長、誇りを取り戻す。』 感想
悪魔がスキマを利用されるとは(´・ω・`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/05/03 05:33
神のみぞ知るセカイII #4「地区長、誇りを取り戻す。」感想
前回の続き逃がした駆け魂を見つけるも今度のは手ごわいみたいで今まで主席でトップを走り続けてきたハクアの自尊心はぐちゃぐちゃその心の隙間を狙われて操られてしまう。このままではヤバいのでハクアに目覚めてもらおうと説得するも上手くいかない今まで周りがチヤホヤしてきたのもありプライドを失いつつある思わずエルシィを攻撃し髪が解けるがエルシィ株爆上げですわーーーーそんなハクアでもエルシィは羨望の目で見てくれて尊敬してくれる。そこに希望を見出し目覚める二人で協力してなんとか駆け魂ゲット!作画もよかったしブヒれ... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2011/05/03 07:09
神のみぞ知るセカイU第4話感想
#4「地区長、誇りを取り戻す。」 「わたしにさわるな!」『我ニサワルナ』といえば ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/05/03 07:35
『神のみぞ知るセカイ?』第4話 感想
ようやくというか、遂にというか…。 これが正しいこの作品の展開のありようなのかなと。 ちょっとエラそうな事を想ってしまったり。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/05/03 08:11
神のみぞ知るセカイII 第04話
[関連リンク]http://kaminomi.jp/FLAG4.0 地区長、誇りを取り戻す。見つかった駆け魂しかしいつもの駆け魂とは違い大きくなりすぎたそれは…その駆け魂はやっぱりハクアが逃がしてしまった... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/05/03 08:29
神のみぞ知るセカイII 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」
ボクは関係ないデスヨー⊂⌒っ*-ω-)っ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/05/03 08:36
神のみぞ知るセカイII 第4話(FLAG4.0) 「地区長、誇りを取り戻す。」 感想
「私の中では…… ハクアはすごい悪魔だよ!! 今までもずっと、これからもずっと!」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/05/03 09:04
神のみぞ知るセカイII 第4話「地区長、誇...
負のエネルギーを大量に回収し、巨大化してしまった駆け魂。こいつこそ、ハクアが取り逃した駆け魂------------!!だがこの駆け魂、今までのと違って、顔があるのだ!!・・・かなりキ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/05/03 09:07
神のみぞ知るセカイII 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」
負のエネルギーを大量に回収し、巨大化してしまった駆け魂。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/05/03 09:07
神のみぞ知るセカイ? 4話「地区長、誇りを取り戻す。」
ハクアは優等生でいたんでしょうね。だから、エルシィの助けを一度断ったんだろうなぁ。 神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)(2011/04/18)若木 民喜商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/05/03 09:36
神のみぞ知るセカイU FLAG4.0 地区長、誇りを取り戻す。【伊藤かな恵さんの仕事】
(神のみぞ知るセカイシリーズ 第16話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/05/03 09:46
神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0 「地区長、誇りを取り戻す。」
 ハクア回かと思ったらエルシィ回ですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/05/03 09:58
神のみぞ知るセカイII 第4話 『地区長、誇りを取り戻す』 感想
エルシィが、彼女の資質を発揮してがんばる話。 神のみぞ知るセカイII 第4話 『地区長、誇りを取り戻す』 レビューです。 ...続きを見る
メルクマール
2011/05/03 10:54
神のみぞ知るセカイII 第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」
見つけた駆け魂はすでにレベル3の状態。 複数の人間すら操る能力に拘留ビンに捕まえるのもままならない。 エルシィが羽衣を使えこなしてれば良かったのですが(^^; 一方、神兄さまは関係ないふりw  ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/03 11:08
神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0
神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0 『地区長、誇りを取り戻す。』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/05/03 11:20
神のみぞ知るセカイII FLAG4.0 『地区長、誇りを取り戻す』
エルシィが発見した駆け魂は、ハクアが取り逃がしたものでした。ハクアが一人頑張っても捕まえられません。 ...続きを見る
ゼロから
2011/05/03 11:24
神のみぞ知るセカイ? 4話
初めての共同作業であります。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/03 11:24
神のみぞ知るセカイU第4話『地区長、誇りを取り戻す。』
それでも私の中で、あなたはずっと永遠に尊敬する凄い人です♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/05/03 12:13
神のみぞ知るセカイ?#04
FLAG4,0 『地区長、誇りを取り戻す。』 ああ…拘留瓶って、あんな風に“呼び出す”のか。全然知らなかったw いやいや、しかし――なんという、“エルちゃんのお当番回”だったコトだろう! ハクアさんレギュラー決定みたいだし、なんか『エルちゃん終了のお知らせ』みたいな 雰囲気で…嫌な予感しかしない。ホント、いい最終回だった!!え?違うの?? ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/05/03 13:32
神のみぞ知るセカイU TBS(5/02)
第4話 FLAG4.0 地区長、誇りを取り戻す 公式サイトから 逃げた駆け魂を旧 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/05/03 15:14
神のみぞ知るセカイ?:4話感想
神のみぞ知るセカイ?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/05/03 16:51
[アニメ]神のみぞ知るセカイII 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」
ハクア編に涙・涙・ナミダ。二人の小さな実績が大きな成長へとつながっていく。そして、信頼の絆を築き直す。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/05/03 17:50
神のみぞ知るセカイ?第4話感想〜。
妙にテンポ悪いなぁ。 構成を考えりゃ分からん話でもないが、もう少し何とかならなかったんか。 ...続きを見る
戯言日記2nd
2011/05/03 17:57
本当に知りたきゃ自分が嘘をつくな。 朝夕のアニメより
シュタインズ・ゲート#5「電荷衝突のランデブー」 神のみぞ知るセカイIIFLAG 4.0 花咲くいろは 第5話 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/05/04 04:50
神のみぞ知るセカイII 第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」 感想
大丈夫だよ― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/05/04 08:43
【神のみぞ知るセカイ? 第4話−地区長、誇りを取り戻す】
誰だって心に、隙間や傷があるもんんさ。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2011/05/05 22:22
「神のみぞ知るセカイII」4話の感想
「神のみぞ知るセカイII」4話、観ました。とんでもなく成長した駆け魂にエルシィとハクアが立ち向かう。その時桂馬は・・・・・何を思う? ...続きを見る
最新アニメ・マンガ 情報局
2011/05/11 00:32
◎神のみぞ知るセカイIIFLAG4.0「地区長、誇り...
エルシーは、巨大化したカケタマを見つけてハクアを呼ぶ。エルシーがこのカケタマレベル3じゃなかなという。ハクアたんがビンをだしてカケタマを捕まえるが、気絶してた生徒たちに... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/02 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
神のみぞ知るセカイU FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる