時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS EPISODE6「星詠みの姫」 感想

<<   作成日時 : 2011/05/08 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 0

アチャーシンクさんデスノートに書かれちゃったかー
公式サイトはこちら





犬日々第6話!戦争もなく、平和で平坦な日常を映すと同時に、嵐の前の静けさを感じさせる、慟哭の鼓動を感じる回となりました。
どうにも物語が動き出す分岐点となりそうですが……そんな事よりミルヒ王女は今日もかわいいなぁ!





なんと!エクレールとロランは兄妹だったのか!!

しかしエクレールからも当然ながら、ロランからも非常に気に入られているシンクさんまじパネェ。ぶっちゃけビスコッティの人々の中で彼を尊敬していない人は居ませんね。右むけど左むけどフラグとかふざくんな!


王女や王宮といった、西洋な雰囲気とは打って変わって和色の強いブリオとユッキー。和という独特な文化が、別世界でも栄えているという事実に感動しながらも、彼女たちの自由さが象徴された場面でした。
曰く、ブリオ達は何かを探して旅をしているらしいですが……力を持つ彼女が求めるとすれば、「知恵」でしょうか?何かの文献なんかを探しているのかもしれません。彼女の物語もまた、今後どのように展開されるのか注目されるところです。





今回、フロニャルドの世界で新たに発覚した「星詠み」という力。
それは未来を見たり、別世界の様子を見たり、そういった言わば「魔法の鏡」のような事ができるというもの。
この不思議な力を使える人間には限りがある様子。現在はミルヒとレオ。そしてユキカゼが使えるみたいです。
前者の二人は王族の血ということで納得出来ますが、ユキカゼは明らかに異質ですね。もしかしたら彼女もまた、何かしらの王族の末裔なのかもしれません。

またこの能力、人によって見えるものも違うみたいです。ミルヒ王女は「遠い世界の様子」。ユキカゼは「探し物」。そしてレオが「未来」。一種の超能力と考えた方が早そうです。






画像


これがハーレムか……(゚A゚;)ゴクリ

そりゃこんな生活ばかりしてたら、現実世界の事なんて忘れちまうってものです。





画像


うむ。今日も姫様はスーパーキューティクル。

シンクにすっかりご執心のミルヒ姫様。なんでも、彼女が勇者としてシンクを選んだのは、決して偶然ではなかったとのことです。
アスレチックの大会で、言わばその銀河美少年っぷりに思わずアプリボワゼしてしまった……ぶっちゃけ一目惚れしてしまったらしいです。そのイケメンルックスに、男の子らしい活発さと可愛らしさ、そしてスポーツ少年というキャリア……どこをとっても勝てるところなんてなかったんや!!
姫様が尻尾をふりふり振りながらヘブン状態に浸ってしまうのも無理ないと言うことか……わかった。自分も今からスポーツを始めよう。それで手を打ってくれないだろうか?……しまったイケメンじゃなかった。











画像


ヤバいヤバいヤバいヤバいよこれ絶対シリアス展開だよこの後……。
いや、自分このまま平和なフロニャルド見れるだけで満足っすから!ぬるま湯に浸かっていたいお年頃っすから!
ミルヒ王女が可愛らしく尻尾をふりふりしているのが見られればそれで良かったのに……あ、勇者様の方はどうぞくたばりやがってくださって結構っす。
レオが最後に覚醒させた「フランベール」。大剣のように見えますが、これがいつか話に出ていた「魔物」の正体なのでしょうか。静かな日常に見えた世界でしたが、その狂気は静かに侵食を開始していた……平穏な戦争ごっこでは終わらないところまで来てしまっているようです。
しかしながら、「この未来は変えられない(キリッ」とか書かれてると、妙に胡散臭いですねw



さて、キャラの相関図や事情もだいぶまとまってきたところで、ようやく物語の歯車が大きく回りだしそうです。
それが嬉しいのやら、はたまた悲しいのやら非常に不安定ですが……フロニャルドの生活へ大きな希望を求めていた自分にとって大打撃であることはまず間違いありません。
……もしかしたら、それともシリアスにさせると見せかけてそんな事はなかったぜ!という展開ではなイカ?いや、この作品ならそれも許される!むしろそうあらなければならない!カンバック素晴らしきぬるぬるな日常よ!





次回「宣戦布告」

ところで今作は2クールという事でよろしいのでしょうか?
もしそうなら、大分長期間、シリアス展開が続きそうですが……心の安息地がなくなるのはボクはイヤですね!


DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2011-07-27
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DOG DAYS EPISODE 6 星詠みの姫
DOG DAYS 第6話。 異世界生活にも慣れたシンクですが、なにやら不吉な予感が―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/05/08 01:04
『DOG DAYS』 第6話 感想
時間の経過って、ストーリーの転換点でもありますよね。 あれから数日が経って、シンクは一層城の皆と馴染んでいるようです。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/05/08 01:06
DOG DAYS 第6話 『星詠みの姫』
「尊くて、きれいな涙です」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2011/05/08 01:11
DOG DAYS EPISODE.6
DOG DAYS EPISODE.6 『星詠みの姫』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/05/08 01:15
DOG DAYS 第6話
「エクレヘブン状態だ。」 アニメでヘブン状態って単語聞くの初めてだw ...続きを見る
地図曹長の時酷表
2011/05/08 01:27
DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」
「他の誰よりも、シンクに来て欲しい。シンクがこの国の勇者になってくれたらいいな…って思ったんです」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/05/08 01:35
DOG DAYS 6話 星詠みの姫 感想
ん、あれ、このアニメもう折り返しですっけ!?早いですね・・・にゃーw ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/05/08 01:39
DOGDAYS 第6話 「星詠みの姫」 感想
獅子王の悲壮な決意― ...続きを見る
crystal cage
2011/05/08 01:49
DOG DAYS EPISODE6「星詠みの姫」
姫様奪還戦もレオ姫乱入で無事(?)終了。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/05/08 01:52
〔感懐5.08〕DOG DAYS 第6話 いざなわれし義の仁の物語
#「星詠みの姫」 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/05/08 01:58
DOG DAYS 第06話
[関連リンク]http://www.dogdays.tv/EPISODE 6 星詠みの姫姫のコンサートの翌日戦争が終わり勝利国のビスコッティは兵たちに賞与を与えるそれからさらに数日後シンクはエクレールと模擬戦をし... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/05/08 02:28
DOG DAYS EPISODE6 「星詠みの姫」 感想
日常回。 6話でやっと1日経過。 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/05/08 02:44
DOGDAYS 第6話「星詠みの姫」
つかの間の平和な日々------------。ミルヒーの奪還(?)も無事終了し、コンサートも無事終了。ようやく平和を取り戻したビスコッティ共和国。・・・なんだか自国へ戻る敵戦士の姿がシ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/05/08 03:11
DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」
つかの間の平和な日々------------。 ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/05/08 03:12
アニメ「DOG DAYS」 第6話 星詠みの姫
DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る 天だろうが星だろうが、貴様とならば動かせる!! 「DOG DAYS」第6話のあらすじと感想です。 未来回避。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/05/08 04:27
DOG DAYS 6話「シンク、ミルヒに『名前を呼んで』と伝えるなのは展開。そして尻尾振る姫」(感想...
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/05/08 08:06
DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」
みんなおしっぽ可愛いо(ж>▽<)y ☆ 姫様からのごほうびは頭なでなで! さすが犬www ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/05/08 08:19
DOG DAYS 第6話 「星詠みの姫」 感想
今回で色々とフラグが立ちましたね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/05/08 08:35
DOG DAYS EPISODE 6 「星詠みの姫」
 エクレールやミルヒオーレが尻尾を振るところはかわいいですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/05/08 08:38
DOG DAYS 第6話 「星詠みの姫」 感想
大道芸人か、お前(笑) ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/05/08 09:24
DOG DAYS 6話「星詠みの姫」
シリアス展開へとシフトしていくのでしょうか? DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/05/08 09:43
DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」
シンクがこの国の勇者になってくれたらいいなって思ったんです――。 ミルヒのコンサートも終り、束の間の平穏な日が訪れ。 それぞれの日常をすごす犬な人たち…これが本当の犬日々ですねw  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/08 10:20
DOG DAYS 第06話 「星詠みの姫」荒ぶるしっぽ回!!からのまさかの”シリアス”だと・・・誰得...
DOG DAYS 第06話 「星詠みの姫」 ...続きを見る
なんだかんだで漫画好き
2011/05/08 10:45
DOG DAYS  『EPISODE6星詠みの姫』感想
こっちもシリアス展開キタああああああ!!! 何もタイバニと時期を合わせんでも・・・。 ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/05/08 11:27
Dog Days TokyoMX(5/07)
第6話 Episode6 星詠みの姫 戦が終わり姫様からの褒章。エクレールは頭を ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/05/08 12:05
DOG DAYS EPISODE 06『星詠みの姫』
コンサートから一夜明け。 戦に二連勝をした騎士たちはその報酬を受け取り…… ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/05/08 12:33
DOG DAYS EPISODE 06『星詠みの姫』 感想
わんこかわいいなぁ……(*^ω^*) ...続きを見る
てるてる天使
2011/05/08 12:34
DOG DAYS ドッグ・デイズ 第6話『星詠みの姫』の感想レビュー
今までが前フリでここからが本番ですか!な、新事実発表&伏線回でした。 というか、閣下、案の定マジイイ女過ぎるでござるの巻。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/05/08 16:27
DOG DAYS 6話
第一印象から決めてました。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/08 16:51
DOG DAYS EPISODE6
あらすじ(EPISODE6 星詠みの姫) 戦と奪還戦が終了して束の間の休息を取っている勇者シンク リコのところへ行ったりエクレと剣の相手をしたりユッキーのところへ行ったりと 束の間の休日を満喫しているのだが・・・・・ ...続きを見る
デカきたスケジュール
2011/05/08 20:21
迫りくる死の予感(DOG DAYS 第6話レビュー)
DOG DAYS EPISODE6「星詠みの姫」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/05/08 20:36
DOG DAYS 第6話 「星詠みの姫」 感想
フロニャルドの休日― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/05/08 20:43
DOGDAYS:6話感想
DOGDAYSの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/05/08 21:25
DOG DAYS #06 『星詠みの姫』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/05/08 22:09
DOG DAYS 6話 「星詠みの姫」(アニメ感想)
【あらすじ】 シンクがフロニャルドにやってきてから数日間が経過した。その間にリコッタと一緒にお使いに出かけるようになったり、エクレールや親衛隊のみんなと共に訓練をするようになったり、ブリオッシュ... ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/05/12 22:00
DOG DAYS 第6話 「星詠みの姫」 レビュー・感想
 ミルヒ姫を無事コンサート会場まで送ったシンク、ガレット獅子団も撤退を始めてビスコッティもようやく平和に。そこで城内ではミルヒ姫から褒章の儀が始まる。 今回は勇者の補 ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/05/12 23:41
◎DOGDAYSEPISODE6「星詠みの姫」
ビスコッティ軍が勝利し、ガレット軍が撤退を始める。そして、褒賞が与えられる。タレミミのエクレールさんは、姫様にナデナデされて尻尾ふる。そして、数日が経過する。シンクは、... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/07 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
DOG DAYS EPISODE6「星詠みの姫」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる