時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界一初恋 第5話「love is lawless」 感想

<<   作成日時 : 2011/05/08 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

小野寺律編をやるといつから錯覚していた?
公式サイトはこちら





さて、第5話です。律と政宗の恋の行方は、そして とのイザコザは一体どうなるのか!
……というお話はおいておいて、今回は小説版のお話「吉野千秋の場合」の様子が描かれます。拙者リアルにキンクリでも食らったかと思ったでござる。



今回の主人公である千秋は、律編の物語と全く無関係と言うわけではなくて、「エメラルド編集」の関係者と言う点でリンクしています。
というのも、千秋の担当である羽鳥が、エメラルド編集の一人であるから。実際、羽鳥の名前はこれまでも何度か確認されております。
編集部内での恋模様を展開していた律と政宗とは別のところで、漫画家と編集と甘い恋ホ模様が展開されていたようです。例えるなら、丁度バッカーノやデュラララのようなマルチ視点タイプの物語になっています。
もう千秋きゅんったら……そんなに「とり」「とり」言わないで(´∀`*)ポッ




一度男同士の過ちを経験してきた律とは違い、千秋は清純さを掲げた青年(28)。人気少女漫画家ということもあり、その性格には乙女のような内向さが見え隠れします。
そんな彼だからこそ、自分の特殊な性癖により一層気付かなかったのかもしれません。それも、羽鳥は生涯のほとんどを共に歩んできた幼馴染にして大親友。その長い触れ合いの中で芽生えた様々な感情にもまた、ひた隠されてきたとも取れます。
恋は盲目とは言うけれど、恋心なんてものは、案外すぐ近くにあるものなのかもしれませんね。自分もマイピクチャを開けば愛しの相手にすぐに会えるもん!



恋愛に三角関係はつきもの。千秋と羽鳥。そして例によってもう一人の人物「柳瀬優」が、二人の恋の間のトリックスターとして働きかけます。
羽鳥と柳瀬が、果たしてどんな会話をしていたのかチグハグにされたままですが……それはまた後ほど解明されるでしょうか?



二人の騒動が原因で、自分の秘められた感情に少しずつ気がついていく千秋。
そしてそんなぴゅあぴゅあはーとな千秋の寝こみを襲うは羽鳥さん。
その行為に気づきながらも、制されるままの千秋と、彼が覚醒した事で更に獣化する羽鳥とのカップリングの風情ですよ。これだけでもう、二人の立ち位置が決定しているね。ひねりは無いかもしれないけれど……。
というか、これってつまり千秋が寝ている時にいつもこっそりキスをしていたって事だよな……(゚A゚;)ゴクリ



花火の情景を背景に、自分の心情を吐露しあう二人。愛には国境も性別も関係ありません。
千秋と羽鳥は見事に(肉体的にも)結ばれ、見事付き合うもとい突き合う関係となりました。
しかしながら、やはりベッドの上での編集指導は見せられないよ!状態。



             __
          ,.-''";;;;;;;;;;``'ヽ、
       /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、
      /;;;;、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、
      ,!;;;!゙`''〜^〜ァrr-'゙`'´''ラヘ;;;!
      |;;;|      ノリ     ミ;;;|
     _ゞ;! r─-- 、  ,rェ--- 、ミ;リ
      !ヘl;|. ぐ世!゙`` ,ィ '"世ン 「ヽ
     !(,ヘ!   ̄'"  |:::.`  ̄  ,ドリ
     ヾ、!      !;     ,レソ
       `|      ^'='^     ム'′
       ,rト、  ー- ─-:  /|
    _../ i| \   ===   ,イ.:ト、
    /  i| ゙、\  ;   /リ.:;!:::\、_
       ゙!  ゙、 `ー─''゙:::;:'::::|::::::::::\
        ゙、      :::/::::::|::::::
    `ヽ、  ゙、     ./  .|  ,-、、




仮に、だ。仮にBLアニメが「ヨスガった」としよう……さあ、新世界への扉は開かれた……。






さて、今回で完結でもよさそうなハッピーエンドですが、どうやら今後しばらくは「吉野千秋の場合」が続きそうです。
まだ柳瀬が本格介入していなかったり、柳瀬と羽鳥のアッー!な関係について説明されていなかったりと、これから二人の恋路に様々な波乱が待っていそうです。
一方で、小野寺律編はまた後半までおあずけというシステムでしょうか?OPやEDを見る限り、あくまで彼らの物語が主軸のようですから、最後の山場を掻っ攫って行くことになりそうです。


次回「Go to the sea if you would fish well.」

もし海にいったとき、いかに良い魚を釣り上げるか……不穏なタイトルです。
来週は柳瀬が千秋に突貫(股間的な意味で)な展開になりそうです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世界一初恋~吉野千秋の場合 (角川ルビー文庫 78-28) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界一初恋 第5話「Love is lawless.」
世界一初恋の第5話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/05/09 08:29
世界一初恋 第5話「Love is lawless.」
好きな人ならいるって言ったら、ほぼ告白な法則w いきなり話は、羽鳥×吉野編にチェンジ(笑) 予告で知ってましたけど、キャラ総入れ替えで 別の番組になったのかと思ったです(^^;  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/10 01:27
アニメ:『世界一初恋』 #5 「Love is lawless.」
やっべ! このCP一番好きかも!? ...続きを見る
“like mother, like s...
2011/05/10 07:13
プラダ バッグ
世界一初恋 第5話「love is lawless」 感想 時は巡れど/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/05 17:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
世界一初恋 第5話「love is lawless」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる