時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊戯王ZEXAL #5「デュエルのウラを読むウラ!」 感想

<<   作成日時 : 2011/05/09 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

次回はサウザント・トラゴンになるんですね。わかります。
公式サイトはこちら


あらすじ

アストラルが現われてからというもの連勝を続ける遊馬。そんな彼に近づいて来たのは、常に物事のウラを読む隣のクラスの徳之助だった・・。遊馬のナンバーズを奪うべく、あの手この手を使う徳之助。まんまと罠にはまりデュエルをすることになった遊馬は、大切なホープを奪われてしまう!




さて、第5話です。今回は遊馬関連の謎が次々と展開されていくと同時に、今回も相変わらず使い捨て
キャラとのバトルが勃発します。







画像

今回の敵は羽蛾徳之助という少年。物事の表と裏の存在に執着を持っている外道チビ眼鏡の二人目。ぶっちゃけどう見ても羽蛾一族の末裔です本当にありがとうございました。
人のウラ。それは即ち今シリーズでも定番の「心の闇」そのもの。彼もまたナンバーズに囚われた一人なのでしょうか?
……と思わせて実はそんなことはなかったぜ!すっかり騙された!!まぁ最新パックのナンバーズ出尽くしてたs……ゲフンゲフン。
アストラルすらも嫌悪する人間の邪悪。あるいはナンバーズそのものが人の心の闇だとするならば、徳之助の邪悪宝物を壊される。担任にディスられる。信じてた仲間に裏切られるの3連コンボ。
ただでさえ豆腐メンタルなのに、5話の時点でここまで痛烈な扱い。こりゃ覇王化しても仕方ないね。
……絶望の3乗……!






遊馬の鍵の中に存在していた、謎の建造物。それはどうやらナンバーズのカードと連動している様子。
鍵とナンバーズ。もしあの建造物こそがアストラル界、あるいはアストラルそのものだとするならば、鍵は現世とアストラル界とを隔てるものであると解釈されます。
「代わりに大事なものを失う」。アストラルという存在の代償に、一体遊馬は何を失うことになるのでしょうか。大切な仲間、平穏な日々。それとも自分自身……ダークな方面にしか話が展開できない罠。






そんな中、アストラルは遊馬を「裏表が無い」と称した。人間なら誰しもが持つ心の裏の部分。それを遊馬が持たないのだとしたら、彼はもしかしたら人間ではないのかもしれません。灯里が遊馬に「デュエル禁止令」を発足していたり、彼の両親が鍵を持っていたりと、九十九遊馬という存在には多大な謎が付きまといます。
学校でわざわざデュエルを学んだり、デュエルモンスターズが「政界」「財界」と同じくらいに意味のあるはずのこの世界で、デュエル禁止令なんて異常やでmjd!



しかしながら、VS非ナンバーズ持ちの戦いをこうしてチョクチョク挟んでくれると嬉しいですね。もっとも、来週で実はナンバーズが!という展開が無いとも言い切れませんが。
彼がものを「逆さまにする」という超能力めいた描写を見ると、やっぱりナンバーズが絡んでいるような気もします。




まんまと徳之助の罠に嵌る遊馬。皆の失望を浴びる中、それでも遊馬を信じ続ける小鳥と鉄男。
そろそろ鉄男回で、本気の彼のデュエルを見てみたいですね。そして小鳥ちゃんマジ天使。


さて、VS徳之助。先生戦に続いて、今回も「裏側守備表示」が登場。
もしかしたら、ゼアルではこの裏守備が大活躍するかもしれません……後半完全に忘れられてそうな気がするとか言わないの。







画像

徳之助のカード「ウラトラC」によって、まんまとホープを奪われてしまった遊馬。

(以下、遊戯王カードwikiから転載)
希望皇ホープ

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻2500/守2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。
そのモンスターの攻撃を無効にする。
このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、
このカードを破壊する。


>このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、
>このカードを破壊する。


オーバーレイユニットの無いエクシーズモンスターなぞ、効果を失ったシンクロモンスターのようなものじゃあああああ!!
……呼んでいる。誰かが、あのモンスターを……そう、リバイスさんの名を……。今やらなくていつやるのか!リバイスさん今度こそ見せちゃってくだせぇ!!




次回「裏切りのナンバーズ!?」

さて、次回は徳之助戦完結のようです。エースモンスターを早速奪われた遊馬ですが、窮地をどう乗り越えるのでしょうか。
何より、新ナンバーズが登場するかどうか……それが問題だ。


                〃´⌒ ヾヽ      ____,.r── 、
  ,ィヽ              ,' l (> l 、 lハ`ー-< ̄`ヽ`ヽ \〉   ハ
 r'、:ヽ::',r‐、        lノ---Vッァ' り}      ̄ ̄  V      ',    
 {:::ヽ::ヽj::::ハ       彡イィノoミく´`ミ    __   l   /   ',     次回もかっとビング!
 {`丶::::::::::::::',     ,.<´  イ:ゝ、0ノノ、_三 /    `ヽ、} ,.く     }フl
 l:::::::::::::::::::::::ト、   /   > ノイイ::::::::::::\/   ,>---ミV  >、_>イ   }
. V::::::::::::::::::/ }Vヽヽ/    _V::::::::::::::::ヽ  /     /l}  l   _.>く
 ∧:::::::::::/  ,' l  ヽ   ./´  V:::::::::::::::::ハ/      //ノ   ̄l:`ヽ:::::::::l
 { `ー‐'   / ∧   ', /    _V:::::::::::::::∧    , .ィ.//l     V::::l:::::|::|
 ヽ.__.>イ ./ }   ! l  /´  ヽ:::::::::::::::∧≦==彡/l     ヽ:jヽ::l::|
   \___.>'  ノ   } l /      >、::::::::::::∧  o//イ        し'
    `、      >'へV{__.>'ノ彡\::::::::::ハ  ,ィ ∧








ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎遊戯王ZEXALナンバーズ5「デュエルのウラを...
お菓子屋の半額をみて、ハガふうの人が裏の裏を読む。そして、デュエルで店長を倒す。昆虫デッキかと思いきや、恐竜デッキだった。語尾がウラという完璧なキャラ設定だった。徹底的... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/15 01:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
遊戯王ZEXAL #5「デュエルのウラを読むウラ!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる