時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界一初恋 第8話「looks breed love.」 感想

<<   作成日時 : 2011/06/01 02:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

【速報】エメラルド編集部全員ホモだった
公式サイトはこちら


あらすじ
エメラルド編集部の編集者・木佐翔太は片思いをしている。相手は行きつけの書店の書店員である雪名皇。声をかけることもできず、こっそりと書店に通う木佐だったが、ある日営業部の横澤から雪名を紹介されることになってしまい…!?




さて、今回はいよいよ最後のカップルであるところの「木佐翔太の場合」が語られます。
その性格や展開、また二人の関係等、今までの二人の場合とは少し風変わりなものとなりました。

ということで、今回の主人公は「木佐翔太」。律の隣席に座っている童顔の彼ですね。こう見えても30歳ってんだから困る。
才ある存在である律や、その才能を発揮している千秋とは対極的に、非常に凡人的に描かれる翔太。
周りが優秀だから余計なんだろうけれど、自然と悲観主義に走ってしまいます。
それは仕事だけにとどまらず、自らの恋愛の悪癖も絡んで、公私共に自己嫌悪に陥ってしまいました。律、千秋、そして翔太。それぞれが違うエッセンスで主人公の立場を獲得できているのが素敵です。


彼の悪癖というのは、要は面食いであること。よく恋愛なんかの議題で「見た目の重要度」なんてものは数々語られていますが、やっぱり人間視覚的な情報っていうのは大きいわけで。人間は情報の実に8割を視覚から得ているとのこと。それに人の内面なんてそれこそ関わってみないとわからないわけで、そういった点で全ての「キッカケ」と成り得るのは、やっぱり見た目のウェイトがほとんどなんですよね。
翔太がいかにも面食い一目惚れといったマイナスイメージばかり発していますが、彼に限らずほとんど全ての人間は(その程度はどうあれ)面食いで無い訳はないのだと思うのです。


翔太は幼い頃からずっと思い描いてきた「理想の人」。それは彼の中で自然と男であり王子様だった。
高校時代に開花した律や、長年の付き合いから恋愛感情に結びついた千秋と比べても、一番ディープというか、根の部分で同性愛者であると言えるでしょうか。




さて、そんな彼の相手である雪名は、珍しく男色では無さそうに見えます。
21歳という若さも相まってか、とにかく軽い。それに翔太との接触も意図的なものというよりは、偶発的なものばかり。千秋編のように「実は相手も自分が好きだった」なんていう展開にはとても成り得ません。









……と思ったらいきなりキスしちゃったよこの人ぉー!!

:(;゙゚'ω゚'):←リアルでこんな顔してしまった。

いやいや流石に唐突な展開すぎやしなイカ!?雪名の行動の理屈や心情などは次回以降語られるのでしょうが……何となく予想してたとは言え、少しいきなり過ぎてびっくらこいただオラ。
なんだかお決まりみたいになってますが、今回もキスで幕引き。しかしやっぱりキスの瞬間でも翔太に対する雪名の性的な好意のようなものは感じません。かといって過ぎたスキンシップというにはそれこそ無理がありますし……雪名皇という人物の内面について、もっと深く覗いてみたいところです……卑猥な意味ジャナイヨ!




次回「The die is cast.」

直訳で「キャストは死ぬ」……まさかこの後雪名が翔太に刺される衝撃な展開に!?……ああ、肛門に刺されるのk……冗談抜きで訳すと「サイコロは投げられる」となるでしょうか。
ということで次も翔太編が語られます。というより、このまま1クールで全ての物語を収束させることができるのでしょうか?


世界で一番恋してる
ランティス
2011-05-11
喜多修平
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世界で一番恋してる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界一初恋 第8話「Looks breed love.」
世界一初恋の第8話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2011/06/01 06:17
世界一初恋 第8話
童顔にもほどがある!w エメラルド編集部の木佐翔太と書店員の雪名皇のエピソード♪ 面食いな木佐はカリスマ(?)店員の雪名に一目ぼれ。 話すこともできずにいたのですが…。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/06/01 10:47
プラダ 財布
世界一初恋 第8話「looks breed love.」 感想 時は巡れど/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/08 07:01
VISVIM 通販
世界一初恋 第8話「looks breed love.」 感想 時は巡れど/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/08 20:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
世界一初恋 第8話「looks breed love.」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる