時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS EPISODE11「夜空に花が舞うように」 感想

<<   作成日時 : 2011/06/12 01:08   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 52 / コメント 0

画像

何故服を着てるたし
公式サイトはこちら



魔物との争いも終わり、平和な日常がフロニャルドに戻ってきました!
なんという俺得展開。シリアスなんてなかった。シンクなんていらんかったんや!
姫様の歌に癒されながら、今回も感想を書いてイクヨ!

ミルヒ達とはまた別のところで、魔物を狩るダルキアン卿とユッキー。500と9本には一体何か理由があるのでしょうか。それ以上にこの詠唱は必要なのかという些細な疑問と共に、俺の中に眠る獣【審判の眼(中二病)】が暴れまわりそうになったのを辛うじて食い止めた!これもユッキーのおっぱいのおかげだろう!
おっぱいと言えば、どうして今回はこんなにおっぱいに力が篭っていたのでしょう。レオ殿下のおっぱいの揺れには刮目せよ!ボクですか?ボクはミルヒ王女に視点が定まっていたのであまり気になりませんでした(キリッ
戯言はさておき、ユッキーが魔物を刀に封印しておりましたが、聖剣もこの「封印刀」なのではないでしょうか?と思ったら、どうやらそんな事は無さそうだぜ!!


しかし、これで終わりとするには何とも釈然としないといいますか、レオの星詠みの件もそうですし、聖剣、フロニャちから、魔物の出現理由に魔剣etc…色々とアヤフヤな点ばかりとなっていますし、各種キャラや設定も完全に持て余しているような……。
勿論フロニャルドの住人達(特にガウルとか)の事もそうだけど、シンクやベッキー等の人間界組の設定がほとんど機能していないのは、やはり残念。
あと2話でとんでもない大どんでん返し!!なんて事があれば凄いですが、厳しそうです。となると後は……分割2期があるかもしれないという可能性が脳裏に浮上してきたで!DOG DAYS A's……いや、なのはさんに囚われるのはよろしくないでござるよ。




魔物を退治し、姫達が無事に帰還!そんな平和な世界を祝して、ミルヒ姫様のステージによる宴が行われます。





画像


お、おぅ………………。
いや、なんだ……もはや何も語るまい……。
しかしステージの演出が豪華で驚きました。あんな技術力がフロニャルドにあったとは正直意外。文明が未発達なこの世界においては、この舞台もやはりリコが用意したと考えていいのだろうけれど、ぶっちゃけ彼女の技術力だけで既存の科学力を超越できる気がしてきた。何この娘こわい。


そのリコは、華々しい姫様のステージの裏側で一人膝を抱えて悲哀の表情を浮かべておりました。レイプされたんですねわかります。
シンクが現世に帰れる方法が見つかってしまったのでしょうか。いくら天才とは言え、まだ13歳の子供。そうでなくても、別れとはとても寂しいものです。
でもどうせまた帰ってこれるんでしょう?フロニャルド⇔現実への定期券を俺に渡せ!いんや!片道切符だろうと構わん!誰か売れ!売ってくれ!!!
あるいは他に何か全く別の問題が生じたのでしょうか?それはまた、次回まではわからないことです。




しかし、これでシリアスが終わって素直に喜ぶべきなのかどうか微妙なところですね。
上述したとおり、物語的にまだ煮え切れない感じが多いと言う事もあり、まだまだシリアス展開が続くような、そんな事もないような感じで、フロニャルド平和肯定派かつ物語重視派の自分としては、非常に気持ち悪い状態となっておりますw
はやくスッキリさせてくれー!2期があるなら2期とそう言ってくれればいいんだー!早くこんな鬱憤とした感情から解放させてほしい限りです。





次回「4つの条件」

なんとなく、シンクが帰るための物語となりそうです。
さぁ、早く帰って私と交代するんDA!


PRESENTER
キングレコード
2011-05-25
堀江由衣
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PRESENTER の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(52件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DOG DAYS #11
【夜空に花が舞うように】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/06/12 01:12
DOG DAYS EPISODE 11
DOG DAYS EPISODE 11 『夜空に花が舞うように』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/06/12 01:14
DOG DAYS 第11話「夜空に花が舞うように」
「ですからレオ様は、御自分を殺してまで私を守ろうとなど、されなくて良いんです」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/06/12 01:14
DOG DAYS EPISODE11「夜空に花が舞うように」
妖刀から子狐を救い、何とかその場から脱出しようとするシンクとミルヒの前に… チョコボに乗ったエクレと服を着たリコッタ参上! ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/06/12 01:17
DOG DAYS 第11話 「夜空に花が舞うように」
DOG DAYS 第11話 「夜空に花が舞うように」 感想です ...続きを見る
きまぐれ☆しろうさぎ
2011/06/12 01:17
DOG DAYS #11「夜空に花が舞うように」感想
前回の引きから尻拭い的展開シンク・ミルヒは命からがら逃げ切るダルキアンとユキカゼは魔物の魂?みたいなのを封印刀に無事に封印出来たみたいで世界が平和になったとさレオの謝罪も公式に告げられこれで国の争いも後腐れなく終結その後はミルヒ姫のライブが開催で祭りですがシンクとエクレールがいい雰囲気になってきたけど・・・ガウル空気読めよ・・・犬っころでも分かるだろそれぐらい・・・ミルヒもレオの想いが伝わっていたみたいで少し恥ずかしくもあるレオ未来を分かったところで自分たちで切り開くものだと言うミルヒ結局占いは... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2011/06/12 01:18
『DOG DAYS』 第11話 感想
リコッタさん、リコッタさん。 その服は何時何処でどうやって調達したのですか?(笑 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/06/12 01:25
DOG DAYS ドッグデイズ 第11話 「夜空に花が舞うように」 感想
想いを解き放って。 ...続きを見る
crystal cage
2011/06/12 01:25
DOG DAYS 第11話「夜空に花が舞うように」
これまで封じらてきたのは509本の妖刀…。 でもダルキアンの技は 千本桜にしか見えないw シンクたちから逃れていた妖刀の本体(?)もダルキアンとユキカゼによって封じられます。 これでもう安心ですね♪ ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/06/12 01:31
DOG DAYS 第11話
関連リンクhttp://www.dogdays.tv/EPISODE 11 夜空に花が舞うように妖刀からなんとか危機を脱したシンク達さてここからどうなる!?危機を脱してもまだ崖から脱出したわけではないなんとかミルヒと共に脱出しようとするシンクは焦っていたしかしそこへエクレールとリ... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/06/12 01:35
DOG DAYS 11話感想
今回の11話はエピローグっぽいですが、次回予告が最終回っぽくない。 1クールなら、あと2話ぐらいでしょうか? ...続きを見る
ノウネイン村田の不活動日記
2011/06/12 01:37
DOGDAYS 第11話感想「夜空に花が舞うように」
戻った平和------------。崩れる台地。このままではミルヒを危険にさらしてしまう。砦に戻るにはどうすればいいか。時間は残されていない。焦るシンク。だがその時、リコとエクレが駆け... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/06/12 01:39
【DOG DAYS】11話 ライブシーンでの姫様の作画が・・・
DOG DAYS #11 夜空に花が舞うように ...続きを見る
にわか屋
2011/06/12 01:47
DOG DAYS 第11話 『夜空に花が舞うように』
ダルキアンとユキカゼかっこよすぎた ...続きを見る
ティンカーベルをください
2011/06/12 01:58
忍び寄る別れの予感(DOG DAYS 第11話レビュー)
DOG DAYS EPISODE11「夜空に花が舞うように」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/06/12 02:06
DOG DAYS EPISODE11 「夜空に花が舞うように」 感想
崩壊する魔物の体に取り残されシンクとミルヒだが、ハーランに乗ったリコとエクレールに助けられる。 何かフリードに乗ったエリオ、キャロみたいだ。 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/06/12 02:06
アニメ「DOG DAYS」 第11話 夜空に花が舞うように
お前にいなくなられたら。お前のいない世界など……! 「DOG DAYS」第11話のあらすじと感想です。 支え。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/06/12 05:15
DOG DAYS 第11話 「夜空に花が舞うように」
良くも悪くも今回1番の見所は、コンサートシーン。 ...続きを見る
ハルソラ ~Spring Sky~
2011/06/12 05:16
DOG DAYS 第11話 「夜空に花が舞うように」 感想
前回ピンチになったシンクと姫はリコッタの全裸飛行によって……… はて? リコッタはいつ服を着たのでしょうか? リコッタはエクレールの落下を見て助けてくれました。 しかし! 助けたのは落下した後だけどね!(キリッ DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/06/12 07:12
DOG DAYS EPISODE 11 夜空に花が舞うように
DOG DAYS 第11話。 魔物騒動の後始末―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/06/12 07:45
DOG DAYS 11話 「ライブシーンはアイマスっぽい?」(感想)
本来のミルヒ王女とレオ閣下の関係に戻りました。 二人はいつも仲良しであってほしいです!! ...続きを見る
失われた何か
2011/06/12 08:36
DOG DAYS 第11話 「夜空に花が舞うように」 感想
シンクは、エクレールルートに入っていますよね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/06/12 08:45
DOG DAYS 第11話「夜空に花が舞うように」感想
何故リコが服を着ているのか? ...続きを見る
らび庵
2011/06/12 08:47
DOG DAYS 第11話 感想
 DOG DAYS ...続きを見る
荒野の出来事
2011/06/12 09:06
DOG DAYS 11話 夜空に花が舞うように 感想
いよいよユキカゼとダルキアン卿のターン(&acute;ー`) ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/06/12 09:14
DOG DAYS 11話「夜空に花が舞うように」
シンクとエクレールの様子を見つめるユキカゼさんとリコッタさん、何やってるんですかw ついでに3バカもw DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/06/12 09:48
DOG DAYS EPISODE 11 「夜空に花が舞うように」
 ライブの舞台装置が凄いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/06/12 09:48
DOG DAYS 第11話 夜空に花が舞うように
事態を収拾したシンクとミルヒオーレ。 ですが、足場が崩れていき、ピンチ。 そこに救出に現れたのが、ハーランに騎乗したエクレールとリコッタ。 一方、妖刀はまだ片付いておら ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/06/12 11:03
(感想)DOG DAYS 第11話「夜空に花が舞うように」
DOG DAYS -ドッグデイズ- 第11話「夜空に花が舞うように」 なんか・・・ダルキアン卿とユキカゼがあっという間に妖刀を撃破したよ・・・汗w で、万事解決宴会&ライブ開催!!お祭りの夜、あちこちでペアが生まれ・・・?笑 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/06/12 12:41
DOG DAYS#11
EPISODE11 『夜空に花が舞うように』 ホァーーーッ!!いい最終回だった、今週もいい最終回だった! キャラソン販促上等ッ!平和を祈る願いの歌…キチンと意味のある場面で使うなら ライブでもコンサートで... ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/06/12 13:13
DOG DAYS 第11話「夜空に花が舞うように」
収束の仕方が実にうまかったですね。 シンクとミルヒの脱出にリコ&エクレが駆け付け、 谷底に落ちた魔物はダルキアンとユッキーが封印。 みんな無事でよかった(^-^) ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/06/12 14:18
『DOG DAYS』第11話「夜空に花が舞うように」 
愛すべき緑の垂れ耳のために。 ...続きを見る
不定形爆発 Ver.2.0
2011/06/12 14:37
DOG DAYS EPISODE 11『夜空に花が舞うように』
ピンチなシンクとミルヒのもとに、リコッタとエクレがやってくる。 何で服を着て(ry ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/06/12 15:03
DOG DAYS EPISODE 11『夜空に花が舞うように』 感想
ミルヒー!(*>ω<*) ...続きを見る
てるてる天使
2011/06/12 15:05
DOG DAYS 第11話 「夜空に花が舞うように」
4人乗っても大丈夫とかチョコボすげぇーな ...続きを見る
Empty delusion
2011/06/12 15:40
DOG DAYS 第11話「夜空に花が舞うように」
今回は完全に消化試合と言うか… まさかサブキャラが黒幕をあっさりとやっつけちまうとは思わんかった。 あと2話くらいあるけどどう盛り上げるつもりなんだろう? 勇者の帰還云々で2話使うのだろうか ...続きを見る
せーにんの冒険記
2011/06/12 16:05
〔感懐6.12〕DOG DAYS 第11話 いざなわれし義の仁の物語
DOG DAYS EPISODE11 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/06/12 16:19
DOG DAYS 第11話
第11話『夜空に花が舞うように』DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は、姫様のコンサートです。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/06/12 16:54
DOG DAYS 11話
手をつなごう。心をつなごう。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/06/12 16:54
DOG DAYS 11話 「夜空に花が舞うように」(アニメ感想)
やっぱ平和が一番! ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/06/12 16:59
DOG DAYS #11 『夜空に花が舞うように』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/06/12 20:28
DOG DAYS 第11話 感想「夜空に花が舞うように」
DOG DAYSですが、シンク・イズミとミルヒ姫はエクレールたちに助けられます。妖刀はダルキアンとユキカゼが封じますが、子狐はユキカゼが面倒みるようです。 レオが会見を開いて戦争も終息しますが、中断していたミルヒのコンサートも再開です。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/06/12 21:08
DOG DAYS 第11話「夜空に花が舞うように」
DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]万事全てが解決! というわけで、後夜祭がスタートするのですが、 エクレが劇的変化しましたねw ...続きを見る
明善的な見方
2011/06/12 21:20
DOGDAYS:11話感想
DOGDAYSの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/06/12 22:17
DOG DAYS 第11話 夜空に花が舞うように レビュー
足場が崩れそうになり脱出を試みるシンクとミル姫の元に 頼もしい事に、ハーランに乗ったリコッタとエクレールが到着。 ただいま到着で、あります!! キャ━━━(*´∀`*)━━━━!! リコッタキター! エクレールも乗ってるぅぅぅぅ! いつもアバンは前回のおさらい的な感じですけど、今回は違いましたな〜 リコッタはグラナ砦に向かう途中、落下していくエクレを目撃。 ハーランで落下するエクレを拾った…と思ったら、一回、エクレは 落下しちゃってるのね…痛そうだが、無事だったエクレをリコが ピック... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/06/12 22:51
DOG DAYS 第11話 「夜空に花が舞うように」
「天狐の土地神ユキカゼと討魔の剣聖ダルキアン」 「流れ巡った旅のうち封じた禍太刀五百と九本」 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/06/13 00:27
DOG DAYS 11話 成長を示す、花咲くコンサートのリフレイン そして作画の話
実に、実に素晴らしい。 まさしくこれまでのミルヒとレオの物語の収束点である。 そしてまた、人によってアニメの、世界の見え方は違うのだと深く実感した回でもあった。 いや、まあ作画もそうだし展開に関... ...続きを見る
いぇひーおーる
2011/06/13 06:12
DOG DAYS EPISODE 11 「夜空に花が舞うように」
<感想>  レオンミシェリが今回の件で、謝罪・・。戦は次回にお預けしたようです。 その代わりに、祭りを開催しミルヒが歌を歌うことになったようです。  ってこれは歌の販促ではないでしょうか・・シンクとエクレールの恋の行方はどうなるか・・みんなに逢ってしまってこれでは台無しです。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/06/13 17:58
ハルヒ AB マクロスF? いいえ、二次元の歌姫は私です! みんな私の歌を聴いてくださ〜い!!! T...
TVアニメ DOGDAYS 第11話「夜空に花が舞うように」 の感想。 ...続きを見る
soraの微妙な冒険
2011/06/13 18:42
DOG DAYS 第11話 「夜空に花が舞うように」 レビュー・感想
 妖刀から狐の土地神を救い出したシンクとミルヒ姫、石化して崩壊する魔物に取り残された二人を救ったのはハーランに乗ったリコッタとエクレールでした。リコッタはここまで来る ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/06/16 23:46
◎DOGDAYSEPISODE11「夜空に花が舞うように」
シンクとミル姫が、逃げられなくなってるところに、リコとエクレールが上空から鳥に乗って助けに来る。ダルさんが、妖刀を片付けに行く。ユキカゼさんは、509本の妖刀を処理して... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/25 03:23
プラダ 財布
DOG DAYS EPISODE11「夜空に花が舞うように」 感想 時は巡れど/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/09 23:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
DOG DAYS EPISODE11「夜空に花が舞うように」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる