時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊戯王ZEXAL #10「逆襲のシャーク!」 感想

<<   作成日時 : 2011/06/13 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

サイクロンさんチーッす!
公式サイトはこちら

あらすじ
これまでのデュエルの勝利は、アストラルのおかげだと言われた遊馬は、自分の実力を証明するため再びシャークに挑む!なかなかデュエルに応じないシャークだったが、ついに2人のデュエルが始まる。ナンバーズを持たないシャークに対し、自分もナンバーズを使わずに挑むと宣言する遊馬だが!?







今回は、2話以来音沙汰がなかったあの伝説のシャークさんが再登場!
その見事はマジックコンボを、今回も刮目せよ!






画像


いきなりバイクに乗って走りだす15の夜を再現してみせるシャークさん。これはもしや……Dホイール!どうやらライディングデュエルの文化も廃れてはいなかったようだね!シャークさんのライディングデュエル回に期待。

時にゼアルではまだシンクロ召喚は出てきてませんね。もっとも、融合や儀式なんかと比べて、シンクロはもうでない可能性も考えられますが……認めぬ!シンクロ召喚など・・・!



一方で、ナンバーズを使わない(キリッ 宣言をしていた遊馬さんはまさかの速攻折れ!かっとベなかったんだね。仕方ないね。
まぁぶっちゃけベビトラだけじゃどうにもならないから仕方ないですね。エクシーズが駄目なら、シンクロ召喚すればいいじゃなーい。
トリシューラ「ナンバーズはナンバーズでしか破壊できない」




委員長に痛恨の一言も放たれてしまった遊馬ですが、意外と彼の言葉は伏線かもしれません。
ナンバーズにアストラル、皇の鍵のパズル……その全てが遊馬という存在に集約している。そんな強烈な因果関係があるのかもしれません。アストラルやナンバーズを創り上げたのは、遊馬なのではないか……そんな壮大なタイムパラレルアニメに仕立て上げたところで一度思考を停止させる。小鳥ちゃんを見て落ち着こう。






画像

シャークさんの新たな……というより、本当の切り札であるモンスターが登場。その名も「ブラックレイ・ランサー」。EDでホープと剣を交えているモンスターですね。
残念シャークさんのカードだから、今回もどんな残念効果のモンスターなのかと思っていたら……
「エクシーズ素材を1つ取り除くことで、相手モンスター1体の効果を無効にする」
こやつ……できる!シャークさんのカードのくせに!悔しいビクンビクン
打点が2100と少ないのは残念ですが、中々活用のしがいがありそうなモンスターですね。彼を基軸に、今後どんどんエクシーズ召喚というカテゴリが盛り上がる事に期待しましょう。




失って気づく大切なものの価値。それを最初に唱えたのはシャーク。そんな彼が、遊馬との敗北によって逆に全てを失ってしまったという皮肉。リバイス(笑)なんか使うから……。
デュエリストとしての誇りや尊厳を全て失ったシャークさんは、デュエルを引退。意外と豆腐メンタルでござった……そして引退といいながらデッキは常に持ち歩いているシャークさん。出た!シャークさんのツンデレコンボだ!!
まぁ実際、この世界でのデュエルが占めるウェイトはかなり大きいので、デッキを携行するということは、我々でいう携帯電話を携帯するくらいに当たり前の事なのかもしれません。



しかし遊戯王シリーズとは思えないほど、今作は主人公が負けまくってますなぁw
とはいえ、本編で描かれたデュエルで負けたのはこれが初めて。

また、シャークの素顔が少しずつ明らかになってきたのも非常に面白いところです。
冷徹な不良キャラという面が強く描かれていた今までとは違って、今回は彼の人間らしい弱さや、情にもろい側面が強調して描かれておりました。簡単に言えば「シャークがデレた!」
彼がグレたのには、それなりの理由があるようですし、本当は冷徹な仮面で弱い自分を隠しているだけなのかもしれません。シャークさんかわいい。そしてかっこいい!そんなの俺が認めない!!シャークさんが出オチ担当じゃなくなるのか胸熱。
デュエル面でも、冷やかし抜きで華麗なタクティクスを披露してくれました。アストラルの助言が無い状態とは言え、遊馬を文字通り圧倒!それくらいで無いと!いよいよシャークが遊馬のライバルキャラとして確立してきたので、正直嬉しいです。いよいよ本格的に面白くなってきそうです。


次回「遊馬とシャーク 傷だらけのタッグデュエル」

どういう経緯があってか、まさかの遊馬とシャークの共闘!
これは熱い展開が期待できそうだ!次回もかっとビング!






ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎遊戯王ZEXALナンバーズ10「逆襲のシャーク!」
逆襲のシャーのパクリみたいなサブタイくる。ユウマが町でシャークを見かける。とどのつまりの委員長にデッキをみられるが、ナンバーズは入ってなかった。勝ってきたのは、ナンバー... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/05 12:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
遊戯王ZEXAL #10「逆襲のシャーク!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる