時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG DAYS EPISODE12「4つの条件」 感想

<<   作成日時 : 2011/06/19 01:28   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 31 / コメント 0

なんだひどくシンクがホーク卿に見えてきてしまった。
公式サイトはこちら



さて、今回はシンクの異世界への送還方法について考える回。
相変わらずスローテンポな作品ですが、色々と後の展開が伺える回となりました。それでは諸君、全裸待機だ。



今まで勇者としてフロニャルドで歓迎を受けた彼ですが、はてさて出会いには別れがあるものただその条件は厳しく、フロニャルドでのあらゆるものを置いていかなくてはなりません。
以下、送還に必要な4つの条件
1、召喚主が送還の儀式を行わなければならない
2、召喚から送還までの日数が16日以内でなければならない
3、送還される勇者はフロニャルドで得たあらゆるものを一切持ち帰ることはできない
4、送還された勇者は二度とフロニャルドには戻れない



16日ばかりの夢旅情ということか。ちなみに私なら何ら迷いもなくフロニャルドでの定住を決めますが、シンクはリアルの充実してるからそういう事考えられないんだね仕方ないね。
しかし、こう考えると過去に何度か勇者は召喚され、送還された事があるようです。もしかしたらシンクの周りの人物も、召喚された事があるのかもしれません。


リコからその条件を聞いて、尚も根拠の無い自信に満ちているシンクの姿は流石といいますか、いい意味でも悪い意味でもバカだなぁと思わせられます。
その感情への実直さというか、放漫さが彼の魅力ではあるはずなのですが、だからこそ私は彼という存在を非常に嫌悪しているし、好感を持てない理由なのかもしれません。……ただの嫉妬だろって?ぬかしおる!
しかしながらこの勇者、少し人徳ありすぎワロエナイ。


ここに来て更に明かされるユッキーの過去や、フロニャルドの歴史の一端。そして深まるダルキアン卿の謎。
これまでほとんどの設定が生かされることなく、ゆるゆると時だけが過ぎている今作ですが、こりゃもう十中八九2期があることを前提と考えて間違いなさそうです。
次はベッキーを中心に、シンク側のバックボーンやキャラクターについて深く抉り出して描いてほしいところです。とりあえず2期告知を服を脱ぎながら待ちましょう。






画像


ラッキースケベに定評のあるシンク。(#^ω^)ピキピキ 許される事ならこいつを殺してやりてぇ……
しかし見られておきながら逆に謝ってしまう姫様のポイントは高い。よくやった!褒美に死をやろう!
自分の名前を覚えていてほしいと願うミルヒ姫。女の勘というやつなのでしょうか、彼女はもしかしたら、何かに感づいているのかもしれません。



画像

土地神の一件はあったものの、特に大した事件もなく日常を過ごしたフロニャルドですが、「勇者シンク」の名はやたらと持ち上げられているといいますか、英雄視されております。
確かにビスコッティ側からすれば英雄であるし、例の予言を未然に防げた(まだ一概には言えませんが)事によって、ビスコッティとガレットの間を取り持ったという点では、確かに英雄なのでしょう。
しかしながら、ぬるま湯のような生活が展開されていた今作において、彼の英雄譚というのは非常に滑稽に見えてしまうのは、私が汚れているからなのでしょうか……。
何度も書いておりますが、私はフロニャルドの平和な日常性が非常に好きです。だからこそシンクとの別れには、そんな英雄だとかそういうものでなく、一人の人との別れとして演出してほしかったように思います。というかぶっちゃけた話シンクが嫌いなだけです醜くてごめんなさい。



さて、いよいよ来週最終回です。
当然ながら2期告知が来るのだろうけれど、もしかしたらソードマスター◯ヤト的超最終回が描かれないとも言い切れない!
恐らくシンクが記憶を維持しながら送還されることになるのだろうけれど、どういった手段に持ち込むのかは気になるところです。




次回「約束」

ところで元の世界にもどるってことは、もしかしたらベッキー大勝利くるで!
………ごめん、やっぱり無さそうな気がしてきた。幼馴染は……いやなんでもない。







ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DOG DAYS EPISODE12「4つの条件」
ミルヒのコンサートは大盛況のうちに終了。 その後、それぞれの領地に戻る両軍。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/06/19 01:29
DOG DAYS EPISODE 12
DOG DAYS EPISODE 12 『4つの条件』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/06/19 01:30
『DOG DAYS』 第12話 感想
いや〜。掠りもしてませんでしたねwww 前回私が書いた条件とはw まぁ、こんなものですよ。それにこれでOKなのです。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/06/19 01:33
DOG DAYS 第12話「4つの条件」
「ビスコッティとフロニャルドにピンチがあるなら、勇者シンクは、きっといつでも駆けつけます!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/06/19 01:34
DOG DAYS 第12話
関連リンクhttp://www.dogdays.tv/EPISODE 12 4つの条件前回のリコッタの表情が気になる所ですね果たしてもう一波乱あるのか!?判明した元の世界への送還方法1.勇者自身が送還儀式を行うこと2.召喚から送還の儀式までの期間が16日以内であること3.送還され... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/06/19 01:46
DOG DAYS EPISODE 12 4つの条件
DOG DAYS 第12話。 元の世界に帰るための4つの条件―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/06/19 01:47
DOG DAYS ドッグデイズ 第12話 「4つの条件」 感想
勇者シンク、ここに在り。 ...続きを見る
crystal cage
2011/06/19 01:51
DOG DAYS 第12話 『4つの条件』
きっとまた、いつでも会える ...続きを見る
ティンカーベルをください
2011/06/19 01:55
DOG DAYS 第12話「4つの条件」
送還術式には4つの条件があったのですが…。 一度帰されるともうフロニャルドに召喚できず。 フロニャルドでの記憶も失ってしまうのが寂しいですね…。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/06/19 02:06
DOGDAYS 第12話感想「4つの条件」
鳴り止まない拍手----------!!ミルヒのコンサートは大成功。そして、みんなそれぞれ自国へ戻ることに。戦いの後のお祭り騒ぎ。国中がお祝いムードの中、リコだけが深刻な顔をして研... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/06/19 02:27
DOG DAYS 第12話 感想「4つの条件」
鳴り止まない拍手----------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/06/19 02:27
(感想)DOG DAYS 第12話「4つの条件」
DOG DAYS -ドッグデイズ- 第12話「4つの条件」 切ない・・・切なすぎるッ!リコのあの目一杯の涙とか、シンクの分かっていて まるで知らないように、いつも通りに振る舞っているところとか・・・ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/06/19 03:02
DOG DAYS EPISODE 12 「4つの条件」 感想
判明した送還術式。 四つの条件は ・召喚主が送還の儀を執り行う事 ・召喚から16日以内である事 ・勇者はフロニャルドで得た物を持ち去る事は出来ない ・勇者は二度とフロニャルドには来れない ...続きを見る
書き手の部屋
2011/06/19 03:58
DOG DAYS 第12話 感想
 DOG DAYS ...続きを見る
荒野の出来事
2011/06/19 05:03
DOG DAYS 12話 「4つの条件、そしてユキカゼはロリババァだった」(感想)
ミルヒ王女様をこんなに 好きになれるとは思わなかった。 今期は可愛いキャラが多すぎます!! ...続きを見る
失われた何か
2011/06/19 06:39
DOG DAYS #12「4つの条件」感想
4つの条件・・・引き換えに何を失うのか、天秤ですねぇ記憶やら能力は失う・もう二度とこの世界にやってこれないのが条件らしい王道と言えば王道だなぁ送還の条件っていうぐらいから違う送還方法を見つければ大丈夫って保険はあるけどね一刻の王女と親しくしてこんなに女の子とイチャイチャできるなら普通はこっちの世界に留まるがなw送還の条件を他の人に言わない約束それを言うと本当になってしまう気がするから。また会えるって気持ちで別れたいとの意向もうシンクは人気ものですなぁ 引っ張りだこ、もうこの世界に留まれよwお風呂... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2011/06/19 08:21
DOG DAYS EPISODE 12 「4つの条件」
 閣下のキャラが変わりすぎ…… ...続きを見る
つれづれ
2011/06/19 08:57
DOG DAYS 第12話 「4つの条件」 感想
ミルヒオーレ相手に犬プレイのシンク、完全に犬扱い。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/06/19 09:06
DOG DAYS 12話「4つの条件」
絶対に忘れない―。 DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/06/19 09:36
DOG DAYS 12話
その運命を受け入れるか、乗り越えるか。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/06/19 11:39
DOG DAYS 12話 「4つの条件」(アニメ感想)
まさに犬たちとの日常。 ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/06/19 11:49
DOG DAYS 第12話 「4つの条件」
シンクが人間界に帰る方法が見つかりました、嬉しい筈なのに浮かない顔をしているリコでしたが理由を聞いて納得ですよ、なんせ帰還には4つの条件があり一つはフロニャルドに来て16日以内である事、 ...続きを見る
二次元アニメ
2011/06/19 15:49
DOG DAYS #12 『4つの条件』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/06/19 16:13
〔感懐6.19〕DOG DAYS 第12話 いざなわれし義の仁の物語
DOG DAYS EPISODE12 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/06/19 16:20
DOG DAYS 第12話
第12話『4つの条件』DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・シンクの帰る方法が明らかになりました。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/06/19 17:17
都築さん流石やでえ(DOG DAYS 第12話レビュー)
DOG DAYS EPISODE12「4つの条件」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラム
2011/06/19 23:23
DOG DAYS 第12話 「4つの条件」 感想
別れへのタイムリミット― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/06/20 03:12
DOG DAYS 12話感想
電波女と青春男10話感想から連続更新です。 ...続きを見る
ノウネイン村田の不活動日記
2011/06/20 03:50
DOG DAYS 第12話 「4つの条件」
魔物退治して無事に戻って来たので派手なパレード ...続きを見る
Empty delusion
2011/06/20 14:09
DOG DAYS 第12話 「4つの条件」 レビュー・感想
 大戦の代わりのミルヒ姫のコンサートも終わりそれぞれの領地に帰る両陣営。そのパレードのなかでもリコはやっぱり浮かない顔・・・途中で抜けて学院に顔を出すと言って駆け出す ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/06/24 00:08
◎DOGDAYSEPISODE12「4つの条件」
ミル姫さまのライブは大盛況で幕を閉じる。そして、ガレットとビスコッティーはそれぞれの陣営へ戻っていく。リコさんは学園に帰ってくる。送還の条件は4つあった。・自身が送還の... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/25 03:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
DOG DAYS EPISODE12「4つの条件」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる