時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」 エントリー記事 part1

<<   作成日時 : 2011/06/20 03:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

さて、今回もまたピッコロさんの運営するブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の企画に参加させていただきました。
通例記事となっているこのエントリー記事ですが、今回は、全5記事の予定です。どうぞお付き合い下さい。

今回の記事で評価させていただく作品は
「IS<インフィニット・ストラトス>」
「ウルヴァリン」
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
「君に届け 2ND SEASON」
「これはゾンビですか?」

の4作品となります。今回も五十音順で評価していく予定です。




「IS<インフィニット・ストラトス>」


ストーリー 2
キャラクター性 5
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 2


中盤で盛り上がっただけに、終盤は非常に失速して感じました。というのも、自分がシャルロッ党というだけです。すいません。シャル可愛いです。
ただ最後まで、一夏がハーレムを築けるほど魅力的に映らなかったのは残念。あとはヒロイン内での格差社会っぷりは何か恐ろしいものを感じました。実況アニメとしては非常に盛り上がることが出来たので満足です。

総合点 19




「ウルヴァリン」

ストーリー 2
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 2


とにかく無理な展開が多く、荒唐無稽な面がとても目立ちました。アクションが少しかっこいいくらいで、前作「アイアンマン」と異なり物語性もテーマ性も少ないです。とはいえ、王道少年漫画のような単純な内容なので惰性で見続けることができる作品ではありました。現在のX-MENでの活躍を見ていると、何となく和みます。そして桔梗はどうなったのかが今はただ気になるところです。

総合点 16



「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」

ストーリー 3
キャラクター性 5
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4


馬鹿なものをとことん馬鹿っぽく書くことができる作品。変態成分の追求を惜しまない姿勢は、今期の変態アニメ枠としての威厳のようなものを感じました。少ない原作をここまで料理できたスタッフの手腕は素直に評価したいところ。途中で若干の尻すぼみがあったとは言え、毎回安定して楽しめる作品でした。最近では、再び奈緒の暴走が拝みたくて仕方ないです。

総合点 22



「君に届け 2ND SEASON」

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 5
音楽 3
総合的な評価 5


散々出尽くしたと思われた「学園恋愛劇」に新しい金字塔を打ち立ててくれた作品。1期のどこかメルヘンちっくな描写とは異なり、より情緒が増しました。人間の汚い面が前面に押し出された爽子や風早の行き違いと、そこからの告白のカタルシスは必見。純粋に彼らの幸せを願うことができる、そんな心洗われる名作でした。

総合点 26



「これはゾンビですか?」

ストーリー 2
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 2


「中途半端なシリアスのせいで台無しになった作品」の今期代表。おまけにギャグパート(?)も、ゾンビや魔装少女といった設定で押していた面があり、1パターン化したことは否めません。その分キャラは魅力的でしたし、アンニュイなあの雰囲気も中々癖になりました。

総合点 17


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今期(3月終了)アニメ評価in(通常パート)星屑の流星群
ゲームやアニメについてぼそぼそと人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画があるので参加します。 ちなみにブロガーさんじゃなくても参加できるので 「メタベイファン」などの朝アニメファンもどし... ...続きを見る
星屑の流星群
2011/06/21 21:24
今期(3月終了)アニメ評価「遊戯王5D's編」in星屑の流星群!!
今回はアニメ評価の記事を合計3つに分けさせてもらいました。 何故なら3月は僕がもっとも評価企画の参加に力を入れる時だから。 そして遊戯王5D'sがあまりに最高だったからです。 さて遊戯王5D'sの評価記事は続きからを!!! ...続きを見る
星屑の流星群
2011/06/21 21:24
「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」に参加させていただきます
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていただきました。 しとらすの場合はどのシーズンもそれほど数を見る方ではないのですが、今期はいつも以上に少なめだったような気がします。そして途中で切ってしまった作品もあって、完走したのは2クールで現在進行中の『GOSICK』を除けば2つだけとなってしまいました。これでは参加にならないとツッコまれても仕方ないような・・・?(苦笑) ちなみに、うめてんてーがキャラ原案を担当された『まどか☆マギカ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/06/29 07:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」 エントリー記事 part1 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる