時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊戯王ZEXAL #11「遊馬とシャーク 傷だらけのタッグデュエル」 感想

<<   作成日時 : 2011/06/20 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

小鳥ちゃんが天使すぎてヤバい
公式サイトはこちら


あらすじ
「自分の居場所」へ戻ったシャークは、不良仲間と悪事に手を染めようとしていた。それを知った遊馬はシャークを止めるため、最強と恐れられる陸王・海王の不良2人を相手にデュエルを挑むが、シャークは2対2で戦う「タッグデュエル」を提案する・・・!




さて、今回はシャークさんのツンデレコンボが拝めるぞ!
1話ですっかりネタキャラと化してしまった彼ですが、前回、そして今回でその汚名を返上してみせるんDA☆




シャークがここまで歪んだ性格になったのは、敗北に恐怖する故。
元々才能あるデュエリストである彼は、周りの期待感や、何より自尊心のために敗北を拒絶してしまった。
汚い手に染まり、他者も自身すらも否定することでしか自己を確立出来なかった。もし彼が自分を少しでも妥協できたなら、今のシャークは出来なかったでしょう。
そんな彼だからこそ、遊馬との敗北はあまりに強大なものだったし、その上遊馬はシャークという人格そのものを認めてしまったわけですから、シャークがおちてしまうのも無理がないというわけです。


そんな、プライドのために壊れてしまったシャークとは対極的に、前回のシャーク戦以降恥も外聞もない、それこそただのデュエルをやる機械のようになってしまった遊馬。自らの唯一の勝ち筋であり、同時に勝利の法則でもあったナンバーズ。その不敗神話が破られたことで、自分の進む方向が見えなくなった様子。
それだけではなく、彼は勝利の為に友を裏切り、そして自分自身も裏切った。その姿はまさに、シャークの姿と重なる部分があります。かたやエリートで、かたや弱者。そういった立場の大きな違いはあるものの、元々二人はとても似たもの同士なのかもしれません。だからこそ遊馬は、シャークという存在に固執しているのでしょう。ホモホモしいと思った君は心が汚れている。まだ遅くない。ボクと一緒にすいませんしよう。



今思えば、あの1話でのデュエルが、既に二人の運命を引きつける事になっていた。めぐり合いとはなんとも不思議なものです。そしてここに来て、今作もまた絆という注目点が露見してきた事は、とても大きいかなと思います。
なんだかんだ言っても、この遊戯王というシリーズの根幹を成しているテーマですから、今まで散々既存のシリーズの破壊の姿勢を伺わせてきた今作も、いよいよをもって遊戯王シリーズの一角の風貌を呈してきたように見えました。


さて、ということで今回は、遊馬とデレシャークがタッグ!怒涛のタッグデュエルが開始します






画像

隙あらば登場してくるナンバーズ。今回はなんと恐竜族!その名も「No.61 ヴォルカザウルス」
OCG界のソス3種族の1つである恐竜さんが、いよいよ頭角をあらわすでザウルス!
……でも弱いんでしょう?

「エクシーズ素材を1枚取り除くことで、相手フィールド上の(表側表示の?)モンスター1体を破壊し、その攻撃力分のダメージを与える」



!?  


かっけえ!かっけえよヴォルカザウルスさん!!
次パックに収録される「エヴォルダー」も恐竜族だし、こりゃ本格的に恐竜族デッキを組ときが来たようだ。
がっかりジュラックさんから約2年。待ちに待ったこの時が、やってくるかもしれないドン!
ただヴォルカザウルスさん言いにくいんですがその……マグマックスは無いんじゃないっすかマグマックスは……。

ランク5ということで、サイドラやクイックさん、簡易融合から割と簡単に出せそうです。シンクロ召喚も使えば、もっと枠が広がりますね(じゃあライブラ使うわというのは密に、密に)。
……え?素材は恐竜族限定かもしれないって?それでもKONMAIなら……KONMAIならきっと何とかしてくれるはず……!まぁぶっちゃけた話、ナンバーズのカテゴリは素材規制を付けないような気がします。




さて、いよいよシャークさんがデレ期に突入し、ワクワクが止まらない展開になってきました。
エクシーズモンスターの方も、続々強い効果が登場し、どこぞのリバイスさんの影も形もなくなってきております。
今後、OCGの方でも主力となってくれるような、強力なモンスターの登場も近いかもしれません。もっとも、強すぎるのもそれはそれでアレですが……。





次回「希望の合体!アーマード・エクシーズ発動!」

ちょっと新しいエクシーズ召喚には早すぎちゃいますか?
そして友情の熱いデュエルに期待できそう!遊馬とシャークのマジックコンボだ!にwktk。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 遊戯王カード 【 TG ハイパー・ライブラリアン 】 WJMP-JP016-UR の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎遊戯王ZEXALナンバーズ11「遊馬とシャーク傷...
ユウマは使わないと約束してたナンバーズを召喚するが、結局負けてしまう。シャークに二度と俺に関わるんじゃねー言われる。ユウマはテツオとデュエルする。ユウマくんにはプライド... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/06 14:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
遊戯王ZEXAL #11「遊馬とシャーク 傷だらけのタッグデュエル」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる