時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊戯王ZEXAL #12「希望の合体!アーマード・エクシーズ発動!」 感想

<<   作成日時 : 2011/06/27 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


いや、この「べーっ」はキャプせざるを得まい





あらすじ
陸王・海王は2体目のNo.を召喚し2人を追い詰めるが、シャークの残り少ないLPを
守るため、自らを犠牲にしてシャークを守ろうとする遊馬。絶体絶命の状況の中、遊馬の熱い想いを感じたシャークは、1枚のカードを遊馬に託すのだった!!



さて、今回で一応1クール目終了です!
シャークさんの回も一応の節目。さぁ、今日も彼もマジックコンボに刮目あれ。



今回ようやく語られることとなったシャークの過去。全国大会の決勝までコマを進めたシャークは、対戦相手のデッキを盗み見たことで失格となってしまった。
以降堕落の道を進むことになったのだけれど……別にミラフォくらいどのデッキにも入っt……ゲフンゲフン。
真面目な話、これは何らかの陰謀が関わっているような気がしますね。しかしスキドレ墓守とか質の悪いデッキを使いよる。シャークさんじゃ勝ち目ないだろ……ちなみに今私がWCS2011で使ってるデッキがスキドレsin墓守です。凄まじくどうでもいい情報ですが……。


デュエルの場合だけじゃないけれど、誰だって負けるのは怖いものです。全国大会に出場したというプレッシャーに、シャークは潰れてしまったのでしょう。
私も負けるのはとても怖いです。トリシュコワイヒュペリズムコワイライブラコワイ……。
それでもまっすぐなデュエルをする。デュエルを通じて、まっすぐな生き様を見せつけるその姿は素直に熱いっす。遊戯王というカードゲームが今でもここまで支持され続ける理由は、こういうワクワク感があるからなんだと思います。

過ちを乗り越えて、少年達は強くなっていく。思えば最初から強かった歴代の主人公達とは違って、遊馬一行にはそれだけ挫折があるだろうし、その分の成長もあるはずです。何度も書いておりますが、遊馬達の成長物語には今後も大きく期待できます。





画像

さて、今回もナンバーズが登場!海王の持つ「No.19 フリーザードン」
ドンを付ければいいってもんじゃないドン!
そんな安直な装飾で生き残れるほどこの世は甘くないザウルス!

と、名前が残念クオリティな彼ですが、その効果は
「エクシーズ素材を取り除くことで味方エクシーズモンスター1体のオーバーレイユニットを全て復活させる」
使い方によっては強い!特に、強力な効果を持つヴォルカザウルスとはまさに素晴らしいシナジー。
注目なのは、ヴォルカザウルスにターン制約が無いこと。即ち、素材があるかぎり1ターンに何度でも効果を発動できるところが魅力的です。もしこのフリーザードンもターン制約が無いのだとしたら、2体並べて合計6体分の除去+バーンダメージが可能という性能っぷりになりますね。
でも現環境じゃオーバーレイユニット使い終わる前に除去されるじゃないかって?そういう事は言わない方向で。


しかし、それよりもより目を引く効果を持ったカードがありました。その名も「ヴォルカアビス」
効果ダメージを受けた時、相手手札のモンスターをデッキに戻せる、擬似ダストシュートのようなカード。
発動条件はやや厳しいですが、もしOCG化されれば新たなハンデスカードとして、頭角を現してくれるって信じてる。へへっ、わたしゃハンデスが大好きでねエッヘッヘ……って言ってると強化暗黒界にフルボッコされるんですねわかります。デッキに戻るから意味ないけどね。



ミラフォといいサイクロンといい死者蘇生といい、今作でもメジャーな初期カードの活躍が多いのも特徴的。
なんかもう普通に奈落とかブラックホールとか使い出しちゃいそうな勢い。







画像

それにしてもこのアニメ、合体をしないと気が済まないらしい。
表題にもなっているカード「アーマード・エクシーズ」によって創聖☆合体するブラックレイランサーとホープ。王道ながら合体展開は燃える!ただしプラシド、てめぇはだめだ。
かくして、最後は見事な協力技で陸王海王を撃破した遊馬シャークチーム。とても不釣合いに見える二人だけれど、だからこそこうして絆が紡がれていく。カードが人と人とを導いていく。その形式美がとても映えます。







画像


さて、今回でシャークさんがデレ解禁、ついでに鉄男もデレて終了。次は遊馬達の仲間として活躍してくれそうです。戦いを終えたあとの彼の表情は、どこか吹っ切れたような爽やかさがありました。いい笑顔だ!
そしてアストラルが見た宇宙の破壊のビジョン。いよいよ遊馬の周りでも、アストラルの周りでも物語の歯車が大きく廻転を始めたところで1クール目、終了です。
次回からはまた新たなキャラクターと、新たな展開が待ち受けている様子です。



次回「魂を狩る者! ナンバーズ・ハンター現る!」
OPのサビで遊馬と激しい戦闘を繰り広げているキャラがついに登場するようです。ついに遊戯王もスタンドバトルに突入か……。
シャークさんに鉄男。ロビン。そしてこの新キャラ……一体どんだけライバル増えるねん!


遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)
集英社
2011-06-03
三好 直人
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎遊戯王ZEXALナンバーズ12「希望の合体!アー...
タッグデェルの続き。ボルカザウルスの効果、マグマックスでモンスターが破壊された。シャークはだがこれでマグマックスは使えないという。ボルカザウルスでシャークをダイレクトア... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/06 14:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
遊戯王ZEXAL #12「希望の合体!アーマード・エクシーズ発動!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる