時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊戯王ZEXAL #9「キャットオドロく猫デッキ!?」 感想

<<   作成日時 : 2011/06/06 21:32   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

ファッションデザイン:鬼柳京介
公式サイトはこちら


あらすじ
遊馬のクラスの目立たない少女・キャットちゃんの罠にはまった遊馬と小鳥。捕われた小鳥を救うため、アストラルも不気味な雰囲気に警戒するキャットちゃんとデュエルで対決する遊馬!次々と繰り出される戦略はまるで「化け猫デッキ」!彼女の目的とはいったい!?




さて、今回は兼ねてから噂されていたスーパー小鳥ちゃんターイム!
テレビの前のちびっ子諸君!今日もかっとビングだ!大きいお友達は勿論全裸待機安定。それでは今回も書いていきます。




画像

今回も新キャラが登場。その名もキャシー!ストーk……うわ何をするやめr。そして遊戯王にも画伯の侵攻が始まる!
遂に遊戯王のカードデザインに画伯の絵が載る時代が来たのか……対象年齢が引き上がるな……。
小鳥への嫉妬に燃え上がるキャシー。凄い既視感!アザゼルさんでやれ。
そしてそのキャシーに嫉妬する小鳥ちゃんという、見事な三角関係……それにしてもこの遊馬、モテすぎである。


そしてこのキャシーですが、本編中で紹介された伏線だけでなく、実はOPの1シーンでも某ヒーローよろしく見切れていた!!遊馬達5人が歩いているシーンなのですが……画面の左端で見切れているでござるよ。是非探してみてください。
しかし最近モブが昇格っていうパターンが流行っているのではなかろうか。







画像

画像




なんという盗撮視点!小鳥ちゃん可愛くてエロくてヤバいマジヤバいブヒイイイイイイイイイイイ!!

絶対狙ってるよね。ごちそうさまです。その写真をこっちにYO☆KO☆SE!!
しかしどうしてこの学校こんなにスカート短いんだろう。全国の少年たちも今回のエピソードでこちら側へ踏み込んだに違いない。そして地味に写真の小鳥ちゃんの取り巻き二人も凄い可愛いな。何この学園レベル高いんじゃないか?







画像


そしてケツと言えば、アストラルさんのこの美尻!!光沢とモチモチ感で弾力感の演出がマジ半端ない。プリップリやで!!というかよくよく考えたらアストラルさん全裸やないか!けしらからん!!
観察結果その12:アストラルはいいシャンプーを使っている






さて、本来は可愛いものとして扱われる「猫」ですが、遊戯王の中ではその法則は必ずしも当てはまりません。
ほんの2〜3年前のお話。OCGを蹂躙した一匹の悪魔の所業を、私は忘れることが出来ないでしょう。
数々のデュエリストに破壊とトラウマを植えつけたそのカードの所為もあって、遊戯王+猫は悲劇の象徴であるという事を主張しておきたい。……またたびキャット?ちょっとなにいってるかわからないです。
そんなOCGの世界では嫌われ者の立場となっている猫ですが、今回キャシー達が使う猫たちはなんともキューティクル&トリッキー。最初からこういう路線で進めばよかったものを……まぁレス◯ューさんも登場当時はそんな事なかったんですけどね。仕方ないね。





今回は、遊馬のトラゴンと、キャシーのエクシーズモンスター「ツインテールキャットレディ」のバトルに。
しかし最近ランク1・3体エクシーズばかりで若干飽きてきましたね……勿論こういう低レベル(ランク)モンスターというのも魅力的なのだけれども、もっとデカいモンスターがど派手に暴れ回る方が、アニメとしては映えるかもわからんね。

ちなみにこのキャットレディの能力は「1ターンに1度、自分のエクシーズ素材を1つ取り除くことで、攻撃力を800ポイントアップする」。

元々の攻撃力1000+(800×3)=……
リバイス先生まさかの大☆敗☆北!!
最近ちょっとだけ彼が可哀想になってきた。ちょっとだけね。




アストラルの助言もナンバーズも無しにコンボをつないでいく遊馬。特にガガガとトラゴンのコンボは正直に驚かされました。アストラルが居なくても、彼は最初から実力者だったのかもしれません。
勿論アストラルが来たことがキッカケでもあるけれど、感情のまま「かっとビング!」するのではなく、落ち着いて「おい、デュエルしろよ」くらいのクールさで戦えば強いのではないでしょうか。元々カードゲームとは考えるものですしね。
そういった点で、鉄男の言っていた「負けてこそのかっとビング」というのは、存外的を射ていると言えるかもしれません。



さて、今回はギャグ主体の回+小鳥ちゃんチュッチュ回という事で、これはもう(主に後者的な意味で)素晴らしい回となりました。
なんかもう小鳥ちゃんのキャプを貼りまくりたい気分だけど、残念ながら自粛させてもらうとするよ。俺の小鳥ちゃんフォルダは手作りでね!
一方で、画伯の出オチ感やアストラルさんの美尻。そして遊馬さんのハイパースルースキルなど、まさに抱腹絶倒させられました。特にスルースキルに関しては、立ったフラグを粉々に爆☆殺するさまは、何とも今シリーズらしいと言いますか、こりゃ小鳥ちゃん空気化有りうるで……次回からシャークさんも完全復帰するようで、今作の貴重な女子悪である小鳥・キャシー両名には(今度こそ)是非とも奮闘してもらいたいところ。






Q.「手札から発動できるのは魔法カード?罠カード?」







        / /    ,. - '´  _, - '´ ,. - - '´, \     |
` ヽ 、     l/ , - '´,. - ヘ   , -- '´___,. ---' ̄`ヽ     iヽ \
    `,_> ' ´ ,. - '´    Y彡-,. ヅ´  --== ______\ ヽヽ ヽヽ  ヽ
-- '´,. _ ----i |      ノVr'´_ニr=={;;;),-,'リ    />ヽヽi: :}_ ヽ
, - '´      | |      r/ / イ´ ゝ<ニソノ   // へヽヽ fミ、 | l    罠カードです……
        ,| |―――‐'  V,l/  _二二___ノイ_< __ヽl ト | .l
      , '´,.- 「 ̄ ̄`ー-、 ヽrエ´-三二ー=,|-|二, |_ ,./ | |  ヽ
    / /  | |      L_ Y <_ `  ヽ 二} |  .|X、  リ ヽ、 ヽ
  //    | |        | \ ヽ `ヽ | ,r--'  `ヽ、  | i l, i
/ /     .| .|       ヽ  ヽ、 _ `ヽ.l .ヽ`\ ,ヽ、 ヽ ,|/ /i






次回「逆襲のシャーク!」

シャークさん再登場!そして彼の使う真(←ここ重要)エースモンスターが登場!
EDでホープと戦っている黒い戦士は彼のものだったようです。いよいよ物語の本筋が一歩進みそうです。






ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
遊戯王ZEXAL ナンバーズ9「キャットオドロく猫デッキ!?」
劇場版 遊☆戯☆王 〜超融合!時空を超えた絆〜 [DVD](2011/06/15)風間俊介、KENN 他商品詳細を見る  2話で1人のデュエリストを倒すストーリー構成になっているのキャット思いきや、1話で決着がつきまし... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/06/09 07:46
◎遊戯王ZEXALナンバーズ9「キャットオドロく...
ユウマの家にネコミミのドロボウが入ってくる。ユウマがデュエルで勝ちっぱなしなのはおかしいと思う。ユウマが変な服でやってくる。コトリが変な服でくるなとつっこみ鏡を見せる。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/05 12:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
遊戯王ZEXAL #9「キャットオドロく猫デッキ!?」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる