時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 電波女と青春男 第9話「地域限定宇宙人事件」 感想

<<   作成日時 : 2011/06/10 04:18   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 28 / コメント 0

花沢さんに花澤さんってやりたかっただけだろ。ありがとうございました!
公式サイトはこちら


あらすじ
一学期が終わり、真たちは夏休みに突入。これといってすることのない真は、前川さんに誘われて、早朝草野球に参加する。商店街チームのメンバーとなった真は、対戦相手の都会チームに参加していた同学年の男子・中島と知り合い、住む地域によって町内に微妙な対立があることなどを教えてもらう。試合後、帰宅した真から野球の話を聞いたエリオは、自分も参加したいと言い出し……。




今回はアニメ界の通例儀式でありところの野球回!
某キチ◯イ家族アニメを中心に、狂気の世界もとい電波な世界が繰り広げられます。それでは今回も書いていきます。
ちなみに花沢さんの「ありがとう磯野くん」は何度かリピートした。
花澤さんは最近すっかり低音キャラの声も定着してきた感じですね。柔軟な声優になってくれて嬉し……おっと話が逸れてしまったようだね!




相変わらずハーレムの中に居る真に(#^ω^)ピキピキとした殺意を禁じえない中、前回の『山本』に続き、今回も男キャラが登場。その名も「中島」






   ,rn                       \从从从从从从从从从从/
   r「l l h.    V/ ̄ ̄ ̄ ̄\        ≫
   | 、. !j    /    ────\     /  ≫
   ゝ .f  //  / ⌒   ⌒ |       ≫  磯野!野球しようぜ!
   |  |   | /----(・)−(・)−|       ≫
   ,」  L_   (6       つ  | / ./   ≫
  ヾー‐' |   |    _________ |  ./      /WWWWWWWWWW\
   |   じ、   \   \___/ /
   \    \.    \____/
    \   ノリ^ー->==__,..-‐ヘ__.  /   /|  /
      \  ノ ハヽ  |_/oヽ__/   /\   /  |_  ゴゴゴゴ…
       \  /    /       /  \./  /  ヽ___
         \'    |o    メ  ,|    \ ../   /   /
          y'   |        |\/  |   ./   /
          |     |o        |/| _ |  ./__/
          |    |       |  「  \:"::/
          ヾニコ[□]ニニニ  |   ⌒ リ川::/
          / \      /  \  ...::::/
         /    ゞ___     \/  /
           /     /    \.     \  /
        /  ゝ /       .::\ /    |
          |   /      ....:::::::::/\<    |    /
          | /      ...::::::::::/  |   |     /
       /      ....:::::::/    |     .|
      /      ...::::::::/     |   |
    /      .....::::::/       |___|   /
   /''' ....   ...:::::::::/         (   \__
   /     ...:::::::::/           ゙-'`ー---'





その中島は、流子の一悶着あったそうで、このあたりの伏線が果たして回収されるのかはわかりませんが、続きは原作で!のパターンと見た!流子のバスケ関連の話は、是非とも見てみたいですが、明らかに尺がたりな……ゲフンゲフン。
他にも、エリオが見た「月のそばの光」も、果たして物語に絡んでくるのか怪しいところですが……とりあえず最終回までの一連のエピソードでそれらが繋がっていくことに期待しましょう。





アルバイトに引き続き、野球チームへの参加を決意するエリオ。彼女は自分から少しずつ世間や社会に触れようとしている様子。勿論真が居るからという理由もあるでしょうが、こうして彼女が自らの人生に対して向きあっていく。その道筋を見送ることこそが今作のスタンス。
逆に商店街のチームの人たちも、一度は戸惑いながらも彼女という存在と受け入れる。そりゃたしかに遊びの野球だからかもしれませんが、こういったムードが多い社会になると、もう少し気楽に生きられそうですね。それが良い事か悪いことかはわかりませんが。
とにかく、今日の日本における「学歴社会」に真っ向から反逆する作品であってほしいところです。







画像



エリオ!エリオ!エリオ!エリオぉぉうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!エリオエリオエリオぉぉぅううぁわぁああああ!!!あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくんんはぁっ!藤和エリオたんの水色ショートの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!


しかしどう見ても乳首の1つや2つ見えてるよねこれ。いや見えてなくても妄想力で補完させていただきます。








画像


カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


今回から原作3巻に突入らしいと言う事で、新キャラも続々と登場しました。
先に挙げた中島と花沢さん、それからバイクで流子を乗せていた黒髪の女の子。そしてこの宇宙服を着た謎の人物。この娘に関しては、OPでも出てますね。エリオのそっくりさんです。
彼女たちが今後今作においてどのような新風を巻き起こしてくれるのか、とても楽しみです。特に最後の宇宙服インデックスの娘の活躍には注目が高まります。
今まで話に上がっていた「宇宙人」をそのまま体現したキャラということで、彼女の立ち位置については非常に興味があります。私はこの作品の言う「宇宙人」が、エリオ達の反社会的な道程の象徴だと考えていたのですが、実際にその偶像自身が現れてしまった事に正直動揺を隠せない状態です。
というより、何故宇宙服=超能力者に直結するのかが一番疑問だったり。彼女の素性については来週以降詳しく触れられていくことになるでしょうから、とりあえず今は待機したいと思います。勿論全裸で。



次回「軒下少女」

今回は随分青春ポイントがプラスになりましたが、やっぱり配点に納得いかない!
エリオの世話をやく-1 てめぇは俺を怒らせた



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 電波女と青春男 クロスポスター の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット</a

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
電波女と青春男 第9話「地域限定宇宙人事件」 感想
そんな格好で野球をするな。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/06/10 04:22
電波女と青春男 #9
【地域限定宇宙人事件】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/06/10 04:22
電波女と青春男 9話 地域限定宇宙人事件 感想
リュウシさんからの初メール。 仕草の一つ一つが可愛いですね。 リュウシさんだけでなく前川さんとまでアドレス交換が出来るとは青春ポイントはウナギのぼり状態でしかない。  つか、、、これで何の不満があるんだw ... ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/06/10 04:24
『電波女と青春男』 第9話 感想
もう流子さんの可愛さに首ったけですね。 今回はアバンだけでお腹いっぱいです。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/06/10 04:24
電波女と青春男 第9話 「地域限定宇宙人事件」 感想
「楽しい」夏休みの予感120% ...続きを見る
crystal cage
2011/06/10 05:31
電波女と青春男 第9話「地域限定宇宙人事件」
『一学期が終わり、真たちは夏休みに突入。これといってすることのない真は、前川さんに誘われて、早朝草野球に参加する。商店街チームのメンバーとなった真は、対戦相手の都会チームに参加していた同学年の男... ...続きを見る
Spare Time
2011/06/10 05:32
電波女と青春男 #9「地域限定宇宙人事件」
メールと野球と天体観測と作画がやばい おーい磯野、野球しようぜー!     電波女と青春男 第9話感想 ...続きを見る
ぶっきら感想文庫
2011/06/10 05:54
電波女と青春男 #9「地域限定宇宙人事件」感想
あれっ?流子さんかわいくなってる・・・男に都合のいい女にすぎないんだけどね前川さんも真獲得に参戦か!野球をするというフラグを立てて青春っすなぁ野球しようぜ=中島 で、カツオなのかw一塁ランナー中島なのかよ!どうでもいいよその設定!で、山本のおっさんはノリスケおじさんだし花沢ピッチャーは花澤さんだしメタで責めるな!女々さんが電波強くなってきた、いや元からか。夜はエリオへのフラグそして以外にもエリオ自ら野球を参加希望そして流子さんも登場中島と何があった。。。エリオ初打席はレフトへのスリーベースヒット... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2011/06/10 06:51
電波女と青春男 第9話「地域限定宇宙人事件」の感想
 よし、リュウシさんに続いて前川さんともケータイ番号&メアド交換したぞ!今回はエリオとは天体観測、前川さんとは朝野球で、それぞれ交流を深めることができて、なんだかとってもいい感じだぞ!でもそれと同時に新たな宇宙人とかリュウシさんを巡る恋のライバルが登場したりして、でもでも相手側のピッチャーの子も可愛いしどうしよう… ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2011/06/10 07:01
アニメ「電波女と青春男」 第9話 地域限定宇宙人事件
電波女と青春男 1 (電撃コミックス)(2011/05/27)入間人間、山根真人 他商品詳細を見る 前川さんのおにぎりが、また食べられるなら。 「電波女と青春男」第9話のあらすじと感想です。 野球。 ...続きを見る
午後に嵐。
2011/06/10 07:38
電波女と青春男 09章『地域限定宇宙人事件』
カチカチカチ♪ 真はリュウシさんとメールアドレスを交換。イチャイチャとする。 前川さんとも交換し、真は現在青春真っ只中。非常に羨ましいものだ。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/06/10 08:21
電波女と青春男 09章『地域限定宇宙人事件』 感想
花沢さんは花澤さん。 ...続きを見る
てるてる天使
2011/06/10 08:22
電波女と青春男 第09話 感想
 電波女と青春男 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/06/10 09:02
電波女と青春男 九章 地域限定宇宙人事件
電波女と青春男 第9話。 夏休み突入、早朝草野球に参加―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/06/10 09:11
電波女と青春男 第9話 「地域限定宇宙人事件」
花沢、中島…だからカツオなのね(^^; 夏休みに突入〜♪ 真のメアドをゲットして嬉しそうな流子さんw 前川さんに野球に誘われ、エリオと天体観測と 真は青春ポイント貯めまくりですね〜。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/06/10 09:55
電波女と青春男 第9話 地域限定宇宙人事件
一学期が終わり、夏休み前。 流子と前川さんとメールアドレス交換。 やる事のない真は前川さんに誘われ、河川敷での草野球に参加する事になり、商店街チームのメンバーとして都会 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/06/10 12:42
電波女と青春男 九章「地域限定宇宙人事件」
ちゃーんちゃーかちゃんちゃーん、ちゃーんちゃかちゃーんちゃーん……イホコと一緒にふぇんふぁいはんそく(天体観測)。「ワ タ シ ハ チョー ノー リョク シャダ」野球に参加したエ ... ...続きを見る
夢見蛙の井戸R
2011/06/10 14:23
電波女と青春男 TBS(6/09)
第9章 地域限定宇宙人事件 公式サイトから 一学期が終わり、真たちは夏休みに突入 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/06/10 16:30
電波女と青春男 第9話 「地域限定宇宙人事件」 感想
椅子に座っているとき、スカートから見える中身は大抵が太ももである。(←コラ) また、それも魅力的である。 「メールは一杯するの面倒派?」 うーん、学生だったら面倒ではないですよね? むしろうれし... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/06/10 17:05
電波女と青春男 第9話 「地域限定宇宙人事件」 感想
久しぶりの電波― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/06/10 21:07
電波女と青春男 第9話「地域限定宇宙人事件」 レビュー・感想
リュウシさんからの初メール「夏休みも一緒に遊ぼうね。」 可愛いですね、流子さん。携帯の名前もしっかりリュウ『こ』と直されてしまいました。真が流子さんの髪を見て大分まっ ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/06/10 22:34
[アニメ]電波女と青春男 第9話「地域限定宇宙人事件」
新しい人と新しい関わり。開拓していく人間関係の中で置いて行かれないようにするエリオとリュウシさんの白熱バトルが見物です。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/06/11 01:13
電波女と青春男 第09話 「地域限定宇宙人事件」
まだメアド交換してなかったのか? ...続きを見る
Empty delusion
2011/06/11 19:24
電波女と青春男 第9話 「地域限定宇宙人事件」
『電波女と青春男』  第9話 「地域限定宇宙人事件」 ...続きを見る
アニメとゲームと情報局!
2011/06/12 00:22
電波女と青春男 第9話「地域限定宇宙人事件」
かち・・・かち・・・かち・・・ ...続きを見る
キクログ
2011/06/12 00:44
電波女と青春男 第09話 「地域限定宇宙人事件」
ペットボトルロケットの次は草野球「電波女と青春男」の第9話。 TBSの番組公式ページはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/06/12 03:05
電波女と青春男 第09話 「地域限定宇宙人事件」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/06/14 02:05
◎電波女と青春男第9章「地域限定宇宙人事件」
リュウシとメール交換する。前川さんとも交換する。エリオが携帯ないと知って安心する。リュウシが沢山メールを送るんですよといってくる。メメさんが、マコトーちゃーんグワシする... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/17 19:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
電波女と青春男 第9話「地域限定宇宙人事件」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる