時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS ロウきゅーぶ! The 3rd game「明日へ架けるパス」 感想

<<   作成日時 : 2011/07/17 02:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 33 / コメント 0

画像


まったく、小学生は最高だぜ!!(迫真)
公式サイトはこちら




さて、第3話は、いよいよ試合開始です。
より個性とロリ可愛さを磨いていくヒロイン達と、それに翻弄されていく昴の姿が見ていて爽快。
それでは今回もローリングスポーツ、見ていきましょう。……違う。ボクが全裸になっているのは熱いからだ。他意はない。






今回の一番のみどころは、我らが昴さんがその爽やかな笑顔の裏に隠し持ったロリコン魂を煮えたぎらせてくれた点でしょう。まぁ、あれだけ可愛い小学生達に囲まれていたら、ドキドキしてしまう気持ちもわかります。子供とは言っても女性であることに変わりはないですからね。ロリコンでは決して無い私も、こんな状況にいたらロリコンになっちゃうかもしれません。
しかし、ロリコンによってバスケを諦めることとなった昴と、彼の現在の立ち位置のアンビバレンスな関係を追っていくと、今作がいかにロリ魂を追求しているかがみてとれることと存じます。
昴の人生は、いわばロリに振り回される人生。うらやま……けしからん。ロリコン騒動で、ロリに対してトラウマがあるはずの昴ですら、ロリに魅了されてしまう。それだけロリは素晴らしいものということなのです。ここ教科書に出るので、よく覚えておくように。





画像


なんだかんだで毎回出てきているSDキャラ。可愛らしさのシンボルという点で、幼女と非常に相性がいいですね。ベクトルはやや違う物の、彼女たちの可愛さがとても引き出されていてグッドダネ!何をやっても可愛いということは、即ち無敵ということ。
正直な話、いやらしい視点抜きでSDは可愛らしくてたまりません。恋姫以来のSD挿入アニメになってくれると嬉しいです。






画像


しかしひなたの声は、電子ドラッグのようだ。
なんだろう、どこかエコーがかっているというか、強烈に引き伸ばされるセリフの後味。それが「おー」という簡素かつ魅力的なフレーズに乗せることで、より深く、強くキューティクルになっていく。
彼女みたいな娘を、ずっと眺めていたいです。神聖にして触れるべからず。ロリコン界の暗黙の了解を、マジマジと感じさせてくれるキャラだと思うの。蕩けた表情で人を落とす天然の魔性、まさに「イノセント・チャーム-無垢なる魔性-」の名に恥じないでしょう。この通り名を付けた冬子氏には、絶賛を送るべきでしょう……。ああ、なんて天使のような微笑みなんだ……!!
もしかしたら彼女は、今作の中でも一番幼女として完成されたキャラなのかもしれない……。







画像



カワイー!!><

思わず抱きしめたくなる可愛さ!!……いや、あくまで可愛いというのは小動物的な可愛さという所見であああるという事はべ、べ弁明させていただきたい。しかし本当に、こういうこじんまりとしたキャラの置き方って好きです。おしとやかさが出てて。智花ちゃんは本当に礼儀正しいいい娘だなぁ……チュッチュしたい。






画像

さて、大きさの話といえば、今回避けて通れないのは愛莉のお話でしょう。
専ら彼女に視点を置いて物語が描かれた訳ですが、さて、ここで議題。
「小学生なのに大きい(なんて思ってないよ愛莉たん!)」「ロリ巨乳」という相反したパラドックスから、香椎愛莉という少女を探っていきたいと思います。
まずはじめに、私はロリ巨乳について否定的な人間です。ロリの持つ幼性に対し、巨乳という要素は蛇足にしか成り得ない。乳とは女性像のわかりやすいシンボル。不足感こそが強みであるロリにとって、この要素は本当に痛烈であると考えております。
そして身長の大きさに関しても、同様の事が言えるでしょう。本来なら、まるでマスコットのように小さく可愛くあるべきです。しかしなぜこの愛莉という少女は、ここまでロリに対抗する攻撃的なビジュアルで描かれているのでしょうか。ロウきゅーぶはロリ礼賛の作品ではなかったのか!そう考えているそこの貴方、少し待って欲しい。
愛莉の幼たる魅力は、外ではなくその内面にこそ根深く存在しているのです。年齢に見合わない成長に対し、彼女はとても強いコンプレックスを感じている。そしてそれ故かとても甲斐甲斐しく、そして弱々しい。その弱々しさ、力の無さこそ幼性を最大限演出する切り札なのです。
熟れた体と、未熟な精神。そのギャップが織り成すエクスタシーこそ愛莉のメカニズムであって、敢えて体が大きくすることで、よりロリの魅力を追求したキャラクターなのです。ロリの可能性探求を止めないこのポテンシャル。これでこそロウきゅーぶ!の魅力であるし、今後のロリアニメの未来を背負ってもらうには、これくらいでなくては困っちゃいますね。
ああんもう!愛莉は可愛いなぁ!!!





さて、今回は昴さんの珍行動+迷言が目立つ中、ひなたと愛莉について特に描かれた回となりました。次は真帆と紗季の話が見れそうかな?
そしてなにより、今回のエピソードで今作の方向性が見えてきたように思います。
前回で、スポ根方面を大きく掘り下げてきた訳ですが、それを踏み込んだ上でやってきた第3話。昴がロリコンになりつつあったり、ヒロイン達のnyシーンは健在だったり、とにかく「ロリアニメ」という毛色を完全に押し出してきた1回となりました。
あくまで今作の主軸にはロリがある。そう考えると、各所で議論を生んだ彼女たちのお色気シーンにも納得がいきます。早い話が、ロリコン御用達アニメです。ロリコン以外は帰った方がいいかもしれない!
……ボクですか?ボクはロリコンじゃないけど、一度見始めたアニメは見続ける主義なので(白目)。

ということで、今回は隙あらば見せてくるヒロイン達のロリ可愛さに、悶絶しっぱなしの一話となりました。
昴さんとはいい友だちになれそうです。そして出来ればその座を奪いたいと思います。全力で。今の昴なら、小学生のおにゃのこ5人を家に連れ込んでも許せますね。……なんて言うと思ったら甘いわ!!






次回「昴に願いを」

試合の絶対的窮地から、智花達がどう抜け出すのか楽しみですね。あと迸る汗に濡れる体操服にきた……おっと誰か来たようだ。


ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2011-09-28
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロウきゅーぶ! 第3話 「明日に架けるパス」 感想
すも〜る☆フォワードなビッグガール ...続きを見る
crystal cage
2011/07/17 02:42
ロウきゅーぶ! 第3話 明日に架けるパス
昴はコーチに戻り、男子バスケ部に勝つ為に練習する女子バスケ部。 昴もなりふりかまえない状況に、愛莉の身長コンプレックスを利用して、大きいとか小さいと言う言葉に反応する ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/07/17 02:49
『ロウきゅーぶ!』 第3話 感想
昴のロリコン暴走は止まらないw ひなたを嬉々として抱き上げ、智花のお風呂発言に反応する。 あまつさえ「小学生は最高だぜ」とか心の中で言ってしまう始末w しどい高校生ですねw ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/07/17 02:52
ロウきゅーぶ! 第3話
第3話『明日に架けるパス』ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・コーチ続けることにしたんでしたね。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/07/17 03:29
ロウきゅーぶ! 第03話「明日に架けるパス」 感想
昴のロリコン化が着実に進行している気が・・・ 再び女子バスケ部のコーチに就いた昴。 残り少ない期間で出来る限りのことをしようと奮闘する。 終盤の昴の台詞は色々な意味で危ないと思います。 「まったく小学生は最高だぜ!」 ...続きを見る
日刊アニログ
2011/07/17 03:53
ロウきゅーぶ! 3話感想
サブタイトル「明日に架けるパス」 ...続きを見る
つぶかぼアニメ感激ノート
2011/07/17 05:14
ロウきゅーぶ! 第3話「明日に架けるパス」
ロリロリパワーにすばるん覚醒? 智花ちゃんたちもメチャなついてるけど、すばるんもまんざらじゃないですよね。 ひなたちゃんはほとんど確信犯w 竹中くんはひなたちゃんにフラグ立ててるのね。 全く気づ... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/07/17 06:02
ロウきゅーぶ! セイクリッドセブン フェアリーテイル
ロウきゅーぶ!『明日に架けるパス』3話を視聴。 香椎 愛莉さんの「周りを板で囲って貰って,蓋も付けたんですよ」は,吹きました。 長谷川 昴さんは「この前は酷い事を言って,ご免でも,きっと勝たせて見... ...続きを見る
わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ
2011/07/17 06:38
ロウきゅーぶ! 【3話】 「明日に架けるパス」
ロウきゅーぶ!、3話。 今期の1番の期待作。 今回は、ヒナタ回かな。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/07/17 07:00
ロウきゅーぶ!第03話 「明日に架けるパス」 感想
まったく... 小学生はサイコーだぜ !! まったくスバルンってば。前回のアンタはサイコーだったのに^^; ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメ等を応援している...
2011/07/17 07:11
ロウきゅーぶ! 第3話 「明日に架けるパス」
すばるん、正真正銘のロリコンと化す。 ...続きを見る
ハルソラ ~Spring Sky~
2011/07/17 08:33
ロウきゅーぶ! The 3rd game 明日に架けるパス
ロウきゅーぶ! 第3話。 練習試合に向けての昴の秘策―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/07/17 08:59
ロウきゅーぶ! 3話「全く、小学生は最高だぜ!」(感想)
「小学生は最高だぜ!」 今期最高の名言でしょう! ...続きを見る
失われた何か
2011/07/17 09:12
ロウきゅーぶ! 第3話 「明日に架けるパス」
第3話 「明日に架けるパス」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2011/07/17 10:31
ロウきゅーぶ! The 3rd game (第3話) 「明日に架けるパス」 感想
「全く・・小学生は最高だぜ!」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/07/17 11:14
ロウきゅーぶ! 第3話 「明日に架けるパス」 感想
「大丈夫・・・だよ。お兄ちゃん♪」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/07/17 11:44
ロウきゅーぶ! #3
【明日に架けるパス】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/07/17 12:11
?????????3?
?????????? ...続きを見る
????????????????????...
2011/07/17 12:12
ロウきゅーぶ! 第3話「明日に架けるパス」レビュー・感想
 いよいよ男子バスケ部との部活存続をかけた試合が始まる 再びコーチをすることになった昴、女バスメンバーとのわだかまりもすっかり吐き出して結束も固まったようですね。 ひ ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/07/17 14:04
ロウきゅーぶ! 3話
育ち盛り、伸び盛り。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/07/17 15:55
ロウきゅーぶ! 3話感想
ど〜も darkknightです ...続きを見る
New MySchoolDays〜仮〜
2011/07/17 15:55
ロウきゅーぶ! 第3話 「明日に架けるパス」 感想
昴コーチ、危ないです― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/07/17 17:24
ロウきゅーぶ! 第3話 感想「明日に架けるパス」
ロウきゅーぶ!ですが、長谷川昴は湊智花のバスケに対する思いに打たれて、コーチを引き受けることにします。昴は三沢真帆と永塚紗季に中距離のシュート練習をやらせますが、今はそこからだけ入ればいいと言います。膝をやわらかく、お互いにフォームが悪いところがあれば指摘しあえと放置しますが、袴田ひなたが倒れると、自らおんぶして、献身的に看護します。そんな昴を見た男子キャプテン竹中は「コーチ辞めたんじゃなかったのかよ!」と抗議しますが、昴は「靴を脱がせてください」と、ひなたから一瞬たりとも離れるつもりはありませ... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/07/17 18:01
[アニメ]ロウきゅーぶ! 第3話「明日に架けるパス」
愛莉メインに書こうと思ったら、意外にひなたで書くところが多かった。この二人に注目して描いてくれた今回は、かなりお気に入りの回です。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/07/17 21:26
ロウきゅーぶ! チバテレ(7/17)#03
第3話 The 3rd game 明日に架けるパス 来週の試合に向けて頑張ろう。 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/07/18 02:39
ロウきゅーぶ! The 3rd Game 明日に掛けるパス【伊藤かな恵さんの仕事:お休み】
明日に掛けるパス<=明日に架ける橋(サイモン&ガーファンクルのヒット曲(原題:Bridge over Troubled Water) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/07/18 06:02
ロウきゅーぶ! 第3話 「明日に架けるパス」
「まったく・・・小学生は最高だぜ!」 (゚д゚) 昂る昴さんのなんという名言(笑) これは語り継がれることになりそうだw この作品はロリコンを謳い文句にしている割には意外とスポコン、そう思っていた時期が僕にもありました・・・でも昴はもう完全にそっちの世界の住人と見ても良さそうだこりゃw ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/07/18 19:06
ロウきゅーぶ! 第3話 【明日に架けるパス】 感想 (小学生は?)
ひなたが倒れた! 訓練中に力尽きたひなた。何故かお兄ちゃんがおンブしてくれて元気が出ましたね。 しかし、それが目当てだったとは言えないようですね。 タイトルの【明日に架けるパス】と言われると、サ... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/07/18 23:11
ロウきゅーぶ! 3話 「明日に架けるパス」(アニメ感想)
【あらすじ】 みんなと、5人一緒にバスケがしたい。そんな智花の想いに、男子バスケ部との決戦までの間、コーチを続けると決意した昴。やるからには必ず勝たせると、美星の用意した男子バスケ部の試合ビデオ... ...続きを見る
アルベロの雑木林
2011/07/19 21:55
ロウきゅーぶ! 第3話「明日に架けるパス」
「全く……小学生は最高だぜ!!」 ...続きを見る
せーにんの冒険記
2011/07/19 22:05
ロウきゅーぶ! 第3話「明日に架けるパス」
▼ ロウきゅーぶ! 第3話「明日に架けるパス」  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/21 10:09
「ロウきゅーぶ!」3話の感想
「ロウきゅーぶ!」3話、観ました。男子バスケ部との決戦までの間、コーチを続けると決意した昴。やるからには必ず勝たせると男子バスケ部の試合ビデオを徹底的に研究していた昴は、智花との電話の会話で、ある秘策を思いつく。そして、いよいよ男子バスケ部との試合が始まり ...続きを見る
最新アニメ・マンガ 情報局
2011/08/06 09:12
◎ロウきゅーぶ!第3話『明日に架けるパス』
スバルがバスケのコーチをすることに。またメイド服で女子小学生がでてくる。そして、マホとサキにシュートの練習をさせる。ヒナタさんが、熱で倒れる。大丈夫だよお兄ちゃんくる。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/30 14:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
ロウきゅーぶ! The 3rd game「明日へ架けるパス」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる