時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS まよチキ! 第4話「あんまりジロジロみるな・・・」 感想

<<   作成日時 : 2011/07/29 04:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

それにしてもこの花澤さん、ノリノリである。
公式サイトはこちら



あらすじ
連休。紅羽が手芸部の合宿で不在の坂町家でのんびりくつろぐ近次郎の元へ、執事姿のスバルがやって来る。奏からの電話でなんらかの事情があり涼月家を追い出されたらしいスバルを泊めることに。ならばその間は近次郎を主として奉仕するというスバル。
二人きりの空間で背中を流したりとドキドキの時間を過ごすも、合宿先でケガをした紅羽の突然の帰宅によりいつもの賑やかな日常にへ。
さらにそこへメイド姿の奏が現れ、何故か坂町家の使用人の座をかけて、スバルと対決することに!?





ということで第4話です。
今回も大体平常運転です。しかし前回のようなちょっとアレなシリアスもあるのでちょいと残念感。とりあえず今回も書いていきます。


画像


スバルの方向性が色々とおかしなところに進みつつある……と思ったら別にいつも通りだったでござる。
こういう事をやりながらも、本人はいたって真面目というど天然っぷりがスバルの魅力であり、魔性でもあるニャンニャン。今回のこの「ニャン」も、彼女が彼女なりに必死で考え抜いた結果だと思うと熱くなるね。股間が。

その後、当たり前のように近次郎の服をくんかくんかするスバル。
あくまで「友情」と言い張る割には行き過ぎた行動ですよねこれ。というか、恋人であってもどうなのかと思うわけではありますが、最近このくんかくんかは変態行為の象徴という認識が歪みつつあるよぼかぁ。ボクの服をくんかくんかしてくれる二次元美少女(空から降ってくる)の登場を待ちわびて居るのだけれど、未だにそんな予兆一つ無いのはこれいかに。
そしてその後当然のように近次郎の風呂に乱入してくるスバル。これも執事のお仕事であって決していやらしい意味ではありません。これを天然でやっていると思うと(ry









画像

そふてにっ!でも思ったんだけど、クマとサシで殺り合うあたりまでいくと流石にギャグで許容出来る範囲を超えていると思わなイカ?
軽視されすぎてクマ様は大層お怒りである!誰かリアルなサバイバルアニメでもつくって、その尊厳を返したげて!





そして後半……










画像


もうシリアスはやらないって約束したじゃないですかぁー!!



というかいきなりシリアスに入りすぎでしょ。近次郎が倒れて紅羽がいきなり泣き出したあたりでもうどうしようかと。感情移入できねぇとかってレベルじゃねぇぞ!?
話によると、どうやら今回の1話で原作第2巻の内容を踏破しているという事らしく、そのために急ぎ足になるのは仕方ないんだろうけどね。まぁぶっちゃけ今作のシリアス要素には特に注目してないkらどうでもいいんだけどね。それよりスバルの燦燦たるエロスの情景をだな……。



今回のスバルの騒動は、親子騒動に。行き過ぎた愛は時に不幸を呼ぶものです。ヤンデレなんかその証拠ですね。まぁそれはいいとして、前回の騒動含め結局のところ流の行き過ぎた親バカが原因で二人は冷戦状態に。
しかし親子の問題に発展したところで、親子同士の対話で解決させないのが実に珍妙!この物語が、近次郎とスバルが中心の物語であることを改めて認識させられました。
というより、一応近次郎の活躍で丸く収まったけど、この場合だと冷戦状態はあまり解決されないような……とか、色々気にしたら負けです。クマの事例からわかるとおり、今作は基本的に荒唐無稽なのです。追求せず、気軽に楽しめた者こそが一番得出来るアニメなのですから、どうぞ皆さん気張らずに見てくださいね。つまり何が言いたいかっていうと、書くような感想が思いつかない助けてということです。







画像


なんか気づいたらいつの間にか近次郎がリア充化していたでござる。
くそ、ちょっとイケメンでちょっとイケてるところを見せればおちるのか!不条理だ!不毛で不合だ!こんな恋愛のプロセスボクは認めない!!……なんてことはISの時に言っておくべきだったね。
ヒント:MF文庫J つまり……そういうことだ。


さて、今回はなんだか急ぎ足で終了。遂に涼月がデレて、近次郎ハーレムにまたひとり追加されたところで終了です。
もう充分だ!そう思うだろ?ところがぎっちょん!次回からはまた新キャラが増えるようです。




次回「アタシと付き合いなさい」

とことで新キャラ登場回です。OPんどでも確認できる紫髪の娘ですね。
そして、1話でちょろっと出てきたナクルが近次郎ハーレムにどういった形で接近してくるのかも気になるところです。


まよチキ!〈2〉 (MF文庫J)
メディアファクトリー
あさの ハジメ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まよチキ!〈2〉 (MF文庫J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まよチキ! 第4話 あんまりジロジロみるな…
紅羽は手芸部の合宿に参加しますが、山の中で遭遇した熊と格闘に… 手芸部??? 紅羽不在で、近次郎1人の坂町家。 そこにやってくるスバルですが、何やら訳ありで涼月家を追い出 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/07/29 04:10
まよチキ! #4
【あんまりジロジロみるな…】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/07/29 04:18
まよチキ! 第04話「あんまりジロジロみるな・・・」 感想
動き出す人間関係 紅羽が部活の合宿でいないのをいいことに家で気ままに過ごそうとする近次郎。 しかしそこに屋敷を追い出されたスバルが訪問してくる。 戻るに戻れないスバルは近次郎の執事になると言い出すが・・・。 近次郎、奏お嬢様と急接近!? ...続きを見る
日刊アニログ
2011/07/29 06:19
まよチキ! 第04話 感想
 まよチキ! ...続きを見る
荒野の出来事
2011/07/29 06:56
まよチキ! 4話「紅羽もうらやむスバルとのお風呂回!」(感想)
坂町近次郎に訪れた不意のキス。 ハーレムものの主人公はうらやましいです。 ...続きを見る
失われた何か
2011/07/29 08:04
『まよチキ!』 第4話 感想
今回、スバルが近次郎の背中を流すというシーンがありました。 はい。サービスシーンですね。 でも待ってください。本当にこれはただのサービスシーンだったのでしょうか? ちょっと検証してみましょう。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/07/29 08:23
まよチキ! 4話「あんまりジロジロみるな・・・」
スバルが可愛かったなぁ。 Be Starters!(初回限定盤)(DVD付)(2011/08/10)喜多村英梨商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/07/29 09:39
まよチキ! 第04話 『もちろん、ベッドの上で』
ご奉仕するにゃん♪確か「東京ミュウミュウ」の決め台詞でしたっけ。ゴールデンウィークを一人で満喫する近次郎の前に、突然ネコミミ執事少女が現れた。・・・書いていても訳が分かりません。 屋敷を追い出されたスバルはすぐに財布を落とし、行く宛もなく近次郎の家に来た。凄い嘘くさい。そもそも顛末を奏が電話して来て説明するのが有り得ない。また何か悪巧みでも考えたのでしょうか。 近次郎の着信音がゴッドファーザーぽいですね。あと奏携帯の登録名「さかまチキンじろう」は可哀想だから止めてあげて。 ハーレム展開。男のパ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/07/29 10:09
まよチキ! TBS(7/28)#04
第4話 あんまりジロジロみるな・・・ 公式サイトから連休。紅羽が手芸部の合宿で不 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/07/29 19:05
まよチキ! 第4話感想〜。
もっとだ、もっと壊れていこう。 熊とのエピソードは色々笑ったが(笑) ...続きを見る
戯言日記2nd
2011/07/29 19:16
アニメ まよチキ!第4話 「あんまりジロジロみるな…」 感想
迷い猫オーバーラン!  今回も最高のブヒアニメだったぜ…! ネタバレありです。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2011/07/29 22:36
まよチキ! 第4話 「あんまりジロジロみるな…」
スバルにゃんが次郎の家にやってきました(笑) パパとの喧嘩両成敗で屋敷を追い出されたそうで(^^; 紅羽も合宿でいないというシチュエーション。 次郎美味しいですね♪ ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/30 00:01
まよチキ! 第4話
「あんまりジロジロみるな…」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/07/30 00:03
まよチキ! 第04話 「あんまりジロジロみるな…」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/08/01 00:45
まよチキ! 第4話
 執事とオヤジとどうこうの行は、いらないなぁ、元々親が出てこないアニメが大ヒットする世の中ですよ。原作がこうなのかな、だとしたら、ニーズを読み切れてないな。ラノベ、で父親とどうこうみたいに話を作って、父親を動かしても、萌えない、効率が悪いと思いました。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/08/01 11:20
◎まよチキ!第4話「あんまりジロジロみるな...
ゴールデンウィークになる。そして家に誰か来る。スバルさんがネコミミでやってきた。というわけでスバルニャンを飼ってもらえるかしらと、カナデさんがいう。そして、飼うことにす... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/11 18:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
まよチキ! 第4話「あんまりジロジロみるな・・・」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる