時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊戯王ZEXAL #13「魂を狩る者!ナンバーズ・ハンター現る!」 感想

<<   作成日時 : 2011/07/04 21:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

さすがはチームサティスファクションのリーダーだ!!
公式サイトはこちら

あらすじ
「ナンバーズ・ハンター」というまだ見ぬ存在に警戒するアストラルだが、遊馬は気にするそぶりもない。そんな2人のまわりで不思議な現象が起きる。それは紛れもなく、「ナンバーズ・ハンター」を名乗るカイトの訪れを示すものであり、その瞬間ナンバーズを賭けた危険なデュエルが始まった・・・!






さて、いよいよ2クール目突入ということで、新展開突入です!
物語が文字通り「急転」するこの回、見逃しは厳禁でございまっせ!




画像

画像


いつものように悪事を働くナンバーズおじさんの元に現れる羽をはやしたクールな彼。
地上に降り立ち時間を止めたかと思うと、まさかの口笛によるセルフBGMで華麗なる登場。(しかも曲が微妙にダサい!)
中二病を振りまいた挙句、変身ヒーロー顔負けの変身を決めていくという、どこまでも視聴者の目を(腹筋を)釘づけにした少年、カイト。
仕舞いには初登場でいきなり提供目にされるという徹底されたクオリティ。こりゃ恐ろしい新人が出てきたもんやで……。
「人は俺を、ナンバーズハンターと呼ぶ(キリッ」※呼びません









画像

カイトだけではなく、今回は続々と新キャラが登場。カイトの弟ハルトと、研究員のハートランド。そしてEDでやたらと目立っているラスボスと思しきじいさん「Dr.フェイカー」
OPに出ている人物は、これでひとしきり登場のようです。一見悪役に見える(というかそうにしか見えない)フェイカーですが、彼は世界を救おうとしているのだとか。それよりもこのフェイカー、すごく美しい生足としている。
ちなみにハートランドの髪型がすごく小鳥ちゃんっぽいような気が……まさか…ね?



ここで、改めて「アストラル」という存在について考察してみようかと思います。
アストラルとは、実在する神智学の用語で、感覚や質感を感じることのできる部分、簡潔に言うと「魂」のようなものという意味があります。
よってアストラル界というものは、魂の住む世界というニュアンスになるのだけれど、今作でいう「アストラル世界」は、また別のもののように感じます。
遊馬達の住むこの世界と、アストラル世界。それらは非常に深くリンクしているようで、言わば光と影ような存在であるように、私には思えました。
二律背反、という点では肉体と魂(≒アストラル体)の関係もまた同様。おそらく今作でいう「アストラル」は、この神智学をモチーフにしているのだろうから、アストラル関連の現象は、人々の魂に深い関わりを持っているのでしょう。そのひとつがナンバーズであり、人の魂に住み着き、邪悪を増幅させております。

そして今更ですが、ナンバーズはどれもコンパクト収納が可能ですね。こっちの形が原型のようにも見えます。
何かの宝石や、パワーストーンのようなものなのかもしれません。人の心の邪悪を引き出す未知の物質……オレイカルコスとつながった!




ナンバーズは全部で100体との事です。
アストラルは「99枚」と発言していましたが……彼も知らない未知のナンバーズが存在する様子。No.0かNo.100か……いずれにせよ、物語終盤の鍵を握るキーカードになることは間違いないでしょう。

ナンバーズ関連で言えば、カイトがナンバーズに意識を乗っ取られないのも不思議ですね。単純に奪った人の魂が代替品となっているという解釈でいいのでしょうか。
遊馬はまぁ、途中で覇王化することは既定路線なのでスルーの方向で。






画像


さて、やたらと濃く長いAパートが終わり、デュエルはBパートから。
擬似ザ・ワールドを実現できる今作世界の科学力世界に唖然としながら、とにかく小鳥ちゃんが気になるところですが、とにかくデュエルです。
その驚異的な展開力で、一気に2体のナンバーズを並べるカイト。そのソリティアゲーっぷりは、現在のOCG環境を彷彿とさせるものがある!そし手札はまさかのハンドレス!こんなところにも、満足リスペクトの影を伺わせてくれる!
ちなみに召喚したのは、7月16日発売予定の新パック「フォトン・ショックウェーブ」に収録される「No.10 白輝士イルミネーター」と、同じく7月16日発売予定の新パック「フォトン・ショックウェーブ」に収録される「No.20蟻岩土ブリリアント」の2体だ。更に更に、この「フォトン・ショックウェーブ」にはカイトの切り札である「銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトンドラゴン」も収録予定だ!
いいですか皆さん、新パック「フォトン・ショックウェーブ」7月16日発売DA!外れパックとか言うな……強謙のパターンもあるんだ、まだわからんよ……。




その力量や兄という立ち位置、エースモンスターから察するに、DMの社長枠、GXのカイザー枠はどうやらカイトになりそうですね。
しかしOCGの版の効果はもう少しどうにかならなかったのかね……。




しかしナンバーズの事といい、「フォトン」といい、今週の問題といい、今回は何かとドーマ編を彷彿とさせられる回だったな……(思い違い)。
この調子でオレイカルコスとアーマーモンスターのOCG化を……。せめてジグラートくらいはしてもいいと思うの。知名度が低いんですね、わかります。

余談ですが、オレイカルコス・シュノロスの攻撃名は「フォトン・リング」です。シュノロスさん……いつOCG化されるんだろうなぁ……(遠い目)




次回「『銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)』降臨!」

タイトル通り、次回はカイトの切り札「銀河眼の光子竜」がついに登場です。
ブルーアイズのパチもんとか言うの禁止。俺の青氷の白夜竜でぶっ潰してやんよ!(持ってないので誰かください)。













おまけ
      ./ / // .   l  /: : : |      l : |─…─- 、       ./: : : :! /l
  .ト、  // l/ /    ハ l: : : : ',     /へ::\      ',     /: : : ://:::|
.  l::ヽ_/く <  〈     |: ヽ: : : : :丶、__l__ヽ|二コ___l__/: : : :/イ: :,'
  .l::::l从入ヽ  |\,,   l: : : \: : : : : : :   −、 −、    : : : : : : : : : : : : : /
   >、`「V`゛_Vl/ ヽ  ', : : : : : : : : :   |  ・|・  | 、    : : : : : : : : : :/ /
  | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   \: : : : : : :  / `-●−′ \.   : : : : : :/_,ィ/
  |  ・|・  |─ |___/    `丶、_: : :/ ── |  ──   ヽ  : : : : : : : :/
  |` - c`─ ′  6 l     < : : : |. ── |  ──    |  ──一'
.  ヽ (____________  ,-′        ─| ── |  ──     |  l
   ヽ ___ /ヽ    .       ヽ (_______|_____________  / /
   / |/\/ l ^ヽ       .   \           / /
   | |      |  |.           l━━(t)━━━━┥



鉄男のクオリティの高さにワロタw



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 遊戯王ゼアル OCG フォトン・ショックウェーブ BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大人気! ナンバーズ予想自動生成ソフト
ギャンブル業界に大激震!! ...続きを見る
大人気! ナンバーズ予想自動生成ソフト
2011/07/08 15:00
◎遊戯王ZEXALナンバーズ13「魂を狩る者!ナン...
ショッピングモールで犯人が立てこもる。ユウマは姉にスクープを撮るようにいわれる。犯人はナンバーズだった。そこにナンバーズハンターのカイト様がやってきて時間が止まる。そし... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/10/23 21:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
デイブレーカーはフォトンベールで三枚手札に加えてます
あかな
2011/07/06 10:23
なんと!てっきりフォトン流積込み術だと思っていた!!
訂正させていただきました。ありがとうございます!
とりぐらふ@管理人
2011/07/07 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
遊戯王ZEXAL #13「魂を狩る者!ナンバーズ・ハンター現る!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる