時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS まよチキ! 第2話「大好きになっちゃった!」 感想

<<   作成日時 : 2011/07/15 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

ホモアニメかと思ったら、キマシアニメだったでござる。
公式サイトはこちら




あらすじ
スバルと一緒に登校する近次郎に、周囲は大騒ぎに。スバルのファンクラブ「S4(Shooting Star Subaru Sama)」が近次郎を襲おうとするも、もう一派の「スバル様を温かい眼差しで見守る会」がそれを防ぐなど、二人を巡って学園内に不穏な空気がたちこめていた。
そんな折、奏が女性恐怖症を治すための治療プラグラムを開始すると近次郎を呼び出す。そこへ同じく呼び出されていたスバルは女子の制服に着替え、ゲームセンターでデートのようなひとときを過ごす二人だったが、奏からのさらに過激な指令で急接近!
そしてそこへ近次郎の妹・紅羽が現れて!?




今回は王道らしく、何のひねりもなく、変態とキャラ萌えを追求させてきてくれました。
王道すぎて微笑ましい。さて、今週も書いていきますよ。





画像



スバル可愛いよおおおおおお!
沸き立つエロスとは彼女の事を言うのだろう。
今期いじめたくなるヒロイン筆頭と言えるではないでしょうか。踏まれるなんてもったいない!踏んでこそ栄える娘だよこの娘は。今回のピソードをみて確信したね。


そしてこの近次郎、ムッツリである。橘さんを見習って、堂々と変態魂をだしてもいいんだぜ?だがそれがいい。妄想からとはいえ、実際に変態的行動をクールに決められるスピリッツは認めざるをえないでしょう。
しかもそれを変態だなんて思っていない。ガチでやっている。女性が苦手でありながら、女性とのめくるめく恋愛というか性技に思いを馳せるアンビバレンス。女性を恐怖はしているけれど、本能が求めちゃうんだね仕方ないね。でもやっぱりヘタレだから手が出せないんだね。手を出したらたこ殴りだけどね仕方ないね。うん、仕方ない。
だが端から見たら男同士の禁断の花園♂な訳で、つまり……俺のも触れよ♂

スバルに対して耐性がついてきたらしい近次郎。住めば都、ではないですが、人間はなれるものなのです。
OK,今すぐ肉体転移の術を学びに修行に出かけよう。それまでその座は貴様に譲ろうジローよ。だがしかし、それもあと少し……死にたくなってきた。










画像




  ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓     //.i:.:.:i:.:.:.:.:i,|:.i/iハ:.:./ リ\|、;イ:.:.:.:.i、:.:i....      ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    .| i.|:.:.;イ:.:.i:.:| |i  ィ ∨ ゝ リ|/`イ:.:.:ト:.Y、.      ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| i,|:.:.| i:.:.|i:.:|ィェェク    イミェュャ.レ:.:.i;,:.:) ヽ..━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  .i|.´i:.| i:.:.iヽi /// ヽ   /// /:.:./、)   \  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃     ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗ /リ i:.i .ト:.:i:.ゝ  マ⌒ 、   /イ:.:.ifj´\ i.  ヘ....┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛     ┃┃  ┏┛┃  `ー <i\|\ヽ    ヽ_ノ    /:.:.:/Y ヽ. \ ,/..  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛      ∨.|:.:.:`|`ゝ、     ,./i:.:.:/ .i| \  /....    ┗┛┗┛┗┛


しかしこの花澤さん、楽しそうである。
今後はこっち方面のキャラでも輝けるね( ̄ー ̄)ニヤリ むしろこっち方面に転向してくれてもいいくらいハマっているwなんというか、最早演技をしていない。素の彼女が出ている感じでいいですね。
力を持つものはより強いものに憧れる。現在の力量関係 奏>>>>>>>>スバル>紅羽
なにこれ怖い。いくら近次郎がヘタレだからって、ここまでオーバーパワーのメンツを揃えなくても……あと皆ヤンデレの気があるね。でもスバルはヤンデレ方面に転向すべきじゃないと思うんだ。



ということで、どこまでも王道変態ラブコメを貫く今作、心のオアシスのような存在になりそうです。
これは……もしかしたら感想を書くアニメではないのではないか……そんな疑念も見てみぬフリをして、来週にも期待しましょう。
個人的にはS4と見守る会の冷戦に注目していきたいところです。同じ人を隙でも、価値観が変わるだけで愛の形は一変する……どちらが愛であるのか、そんなことを考えさせられるような時があればいいですね。





次回「もちろん、ベッドの上で」

ほぅ、早くもテコ入れ回かね。
最近は放送コードギリギリにエロを狙ってくるTBS。このテンポで行けば……期待してるぜ(チラッ



まよチキ!〈2〉 (MF文庫J)
メディアファクトリー
あさの ハジメ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まよチキ!〈2〉 (MF文庫J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まよチキ! 第2話 「大好きになっちゃった!」 感想
昨日の敵は今日の友 ...続きを見る
crystal cage
2011/07/15 23:48
カワイくてちょいエロでブヒれれば何でもおkだなっ!! まよキチ! 第2話「大好きになっちゃった」
TVアニメ まよキチ! 第2話「大好きになっちゃった!」 の感想。 脚本:吉田玲子 絵コンテ:高橋丈夫 演出:橋口洋介 作監:佐野 英敏 作監補佐:枡田 邦彰・鈴木 豪・立田 眞一・藤井 結 総作監:川... ...続きを見る
soraの微妙な冒険
2011/07/16 11:20
まよチキ! 第2話 「大好きになっちゃった!」
攻めなのか、受けなのか…そこ大事なとこですね!(ぉ) スバルと次郎がBLカップルだって噂が広まり。 親衛隊だかの騒乱まで(^^; 見守られてるのも困りますね〜。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/07/21 10:55
◎まよチキ!第2話「大好きになっちゃった!」
S4が動き出してるらしいとキンジロウに忠告する。スバルさんのファンらしい。スバルを見守る会が助けてくる。どちらが攻めでどちらが受けなのですかときかれる。カナデさんに、一回... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/11 00:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
まよチキ! 第2話「大好きになっちゃった!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる