時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊戯王ZEXAL #17「すべてを見通す者 恐怖の占い師・ジン」 感想

<<   作成日時 : 2011/08/01 21:40   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

俺たちのシャークさんキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
公式サイトはこちら


あらすじ
ナンバーズの情報を得るため、占い師の館を訪れた小鳥たち。しかし、その占い師はカイトの下でナンバーズを収集しているという者だった!捕らわれた小鳥たちを救うため占い師・ジンに対峙する遊馬とアストラルだが、カイトとのデュエルの記憶がよみがえり、その幻影に苦しめられるのだった・・・!






さて、今回はほとんどオールキャストでお送りします。
久しぶりの徳之助やキャシーも登場。あとはロビンが今後どう絡むのか気になりますね。それでは感想書いて行きます。




ナンバーズハンターの噂は、いよいよ世間の知るところとなり始めます。
そこで、遊馬を心配した小鳥ちゃんを筆頭にナンバーズクラブが設立。鉄男と委員長、更に徳之助やキャシーも入ってナンバーズの正体を研究する。
歴代の仲間達が、こうして結束する展開はいつ見ても熱いですね。






画像

今回の敵は、クロノスとイェーガーを足して2で割ったような顔を持つ占い師ジン。
その正体は、今にも「当然正位置ィ!」と叫びだしそうなくらい強大な運命力を持つ占い師。……まぁ十中八九イカサm……うわなにをするやめr
彼はカイトと同じようにナンバーズ狩りをしているようですが……カイトを酷く尊敬しているホモくさいジン。でも玉座に座しているのはカイトさんじゃなさそうです。何かの人形でしょうか?カトリーヌぅぅぅぅ!といって叫びだしていかないか不安になりますね。

なぜ彼はカイトという存在にそこまで傾倒するのでしょうか。彼に取り付くナンバーズの仕業か、Drフェイカーの陰謀か、はたまたナンバーズという邪悪を狩る姿に正義心をくすぐられたのでしょうか。色々な憶測は出来ますが、次回明らかになるでしょう。一つだけわかることは、彼がかませであるという事だけだ……(´;ω;`)ブワッ








画像



久しぶりのキャシーちゃんきゃわいい!!なんだこの太ももは!けしからん!!

純真な心で遊馬に恋する乙女なキャシーちゃん。その身体能力は猫のようになめらか。SASUKEに出れるレベル。忍者マスターの方ではない。








決闘庵で色々と吹っ切れた遊馬とは対照的に、未だにカイトへの恐怖を消せないアストラル。
あげくには「100%勝利出来る相手でなければデュエルしない」とどこぞのリアリスト顔負けのリアリズムを展開し始めるアストラルの豆腐メンタルというかビビりっぷりには正直驚かされました。
人間の感情が理解出来ない彼ですが、生命そのものの本能として「死への恐怖」が働いたのでしょう。それと同時に、自分のために遊馬の仲間たちの犠牲も厭わないという考えは、「アストラルが人間ではない」という事実を強烈につきつけられた瞬間となりました。
誰よりも理知的に見えるけど、実は誰よりも感情に実直なアストラル。今回、カイトに露骨なまでに怯える彼の姿は、彼が人間でないという事実から考えると実に適当であることが理解できます。
でもどうやら次回で彼も遊馬達を守るために奮起する模様。今まで遊馬を通じて、人間観察を続けてきた結果がこの戦いで現れればと思います。このVSジン戦最大の注目点は、アストラルの動向にあるでしょう。








画像


今回もナンバーズが登場ですよっ。「No16色の支配者ショック・ルーラー」。すでに各所で情報が出ている通り、次のヴァリュアブルブックの付録モンスターの1体ですね。
その効果は、「カードの種類を宣言し、2ターン後の相手のエンドフェイズ時まで宣言した種類のカードの効果を無効にする」というもの。代償ガジェでこいつを3体並べて全効果無効にするのが流行るのか……シャーマン?劣化ガジェットなんて知りません。




そして個人的に今回の注目カードは、ジンの使った罠カード「守護神の舞」。
相手の手札を1枚選び、モンスターなら攻撃を無効にするというカード。呼んでいる……俺の天変地異コントロールデッキが……!しかし永続だったら使いやすそうですが……なんとも言えない微妙さですね。奈落か強制脱出入れます本当にありがとうございました。




さて、今まで遊馬とアストラルだけの戦いだったナンバーズ関連ですが、いよいよ仲間たちが全面バックアップに回ってくれそうな予感です。シャークさんは当然のことながら、鉄男達のデュエルも見る機会が出来るかもしれません。あとはやっぱり冒頭で言ったロビン。彼がどういった形で再び遊馬の前に現れてくるのか注目ですね。
あとは決闘庵で一皮剥けた遊馬がどういったデュエルをするのか、そしてアストラルを中心にどのような新展開が拓けてくるかには言わずもがな期待です。









次回「カオスエクシーズ・チェンジ! 希望のヒカリホープ・レイ!!」

次回はアストラル覚醒くるううううううううう!
そして次パックのパッケージモンスターらしい「CNo39希望皇ホープレイ」が早くも登場!神回緊張してきたで!とりあえずスターターデッキ2011買い占めとけよ!




















画像





なんで!?どうして!!?どうして小鳥ちゃん浴衣なの!!!?

夏だから?夏の大歓迎セールなの?夏の大革命なの!?ゴールデン枠だからあえて「水着」じゃなくて「浴衣」なところがマジ俺得。言ったろ、時代は浴衣なんや!!
しかしなんという大きなお友達向けサービス……ありがとうございやす!


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 遊戯王カード 【 おくびょうかぜ 】 BE2-JP236-N 《ビギナーズ・エディションVol.2》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎遊戯王ZEXALナンバーズ17「すべてを見通す者...
ナンバーズ16ショックルーラ召喚。カイト様がシモベのナンバーズハンターに倒される。なんかシモベと聞くとセッチンを思い出す。ユウマは元気になってたがアストラルは落ち込んで... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/21 22:43
レイバン
遊戯王ZEXAL #17「すべてを見通す者 恐怖の占い師・ジン」 感想 時は巡れど/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 19:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
遊戯王ZEXAL #17「すべてを見通す者 恐怖の占い師・ジン」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる