時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS ロウきゅーぶ! The 6th game「鉄板マスター」 感想

<<   作成日時 : 2011/08/07 04:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 0

ロリきゅーぶがショタきゅーぶに変異を始めたようです。
公式サイトはこちら




今回は紗季ちゃん回であり、まほまほ回であり、ひなちゃん回であり、竹中回である。
色々な人物にスポットをあてて描いていく、飽きない構成が今作の魅力ですね。今回は全裸待機推奨と言っておく。違う変な意味じゃない。正直な意味だ。





画像

前回の件でまほまほのバスケの姿勢を見なおした竹中。
元々二人がガチ夫婦だった事もあり、ツンデレコンビの誕生であります。ちなみにもはやまほまほの魅力なんて、わざわざ語るまでもないだろうけど、とにかく動きが素晴らしい。手をフリフリーの頭かいてーのこのドアップ!時々見せる八重歯がまたイーノデス!ボクも小学生の頃からバスケを始めていれば……どうしてこうなった。



まほまほと紗季と竹中は、ずっと昔からの幼なじみだったようです。
なんとなく、スタドラのスガタ・ワコ・ケイトを彷彿とさせる関係ですが、あの3人とは違ってこの子達は純粋なのです。邪気のないしょーがくせーなのです。3人の中で一切の恋愛感情は存在しない。友情だったり、腐れ縁的なものでございます。まほまほと竹中に対して、紗季は保護者のようなものなのです。温かい関係なのです。穢れた大人になんかなっちゃだめなのです。しかし何がアレって、ただでさえロリロリぃのに、更に小さくなるとかね。これはペドと呼んでいいでしょう。ショタはどうなるのかって?んなこた興味ないからしらんよ(キリッ





画像



そして前半は忘れてはならないもう一人。紗季が中心的に描かれます。
5人の中で、一番大人な面が強い彼女。その反面で、幼稚で可愛らしい面もチラホラと見えてくる二面性が彼女の強い魅力です。お好み焼きでの奉行っぷり然り、彼女にはまだまだ様々な多面性がありそうですね。しかしその行動原理の根底は面倒見の良さや優しさに帰結します。子供と大人の二律背反。あるいは大人である部分が、同時に彼女の幼さを強調していると言えるでしょう。









画像



!?
!!?
!!!?






小学生女児のパンツを在ろうことかポケットに潜ませる男子高校生。
小学生女児のパンツで人格が変わる男子高校生。
小学生女児のパンツを片手に夜這いを始める男子高校生。


この圧倒的な犯罪のにほひがたまらない!
ボクもひなたちゃんのパンツがほs……おっとなんだこのサイレン音は!
しかしこの5−2で平仮名の名前で、薄桃色にパンダマークのパンツとか半端ないな……この作品はロリ愛が満ち満ちている。全く、小学生は(ry




5人の中で一番バスケが下手なひなた。普段はほんわりとしている彼女ですが、他の4人に追いつこうと影でひっそりと努力をしている。
5人が5人共、バスケに対して真摯なきもちを向けている。それは例えば純粋なバスケの愛であったり、何より仲間への絆、思いがとても強いですね。
チームワークが大切であるバスケにとって、彼女達の絆の深さは大きなポテンシャル。純粋な小学生であるからこそ、純粋に友を愛し、友のために戦う事ができる。ロウきゅーぶの半分は純潔でできています。ボクの彼女たちへの思いも純潔なものであって、決して不純なものは何一つ無いことを予め断言させていただきたい。







画像




智花ちゃんの腋ペロペロヘ(^ω^)ペロペロ(^ω^)ペロペロ(^ω^)ペロペロ(^ω^)

私はもしかしたら、この腋を見るために生まれてきたのかもしれない。そう思えるくらい、あまりに小さく美しい流線型であった……寝汗かいた智花たんの腋をクンカクン(ry
しかし小学生女児の布団に忍び込み、生足を拝むとは、昴はやはり只者ではない。ロリコンの鑑として、更に威風堂々と生きてくれることを祈っています。勿論それを傍目に速やかに通報させてもらうけどな!
昴に絶対的な信頼をおいている智花。何故彼女はここまで無条件で彼を信じることが出来るのでしょうか。
これはきっと、考え方を逆転させる必要があります。昴を信頼している、のではなく、人を疑うことを知らないように見えました。勿論、同好の士であるということ、コーチであるということ、そして高校生男子という、彼女にとっては「大人」であるという事。そんな様々な複合があるのだろうけれど、彼女はとかく人を疑う事はできない。そんな純情な優しさを持っているのが智花というキャラなのです。だからボクもこのシチュエーションなら、悠々と彼女の布団の中にお邪魔する事が出来るのではないかということは容易に思想出来ることでございます……べ、別に入りたいなんておもおおもおもって無いですよ?




さて、今回は5人の少女達だけでなく、竹中の心情がとても強く描かれます。
5人の強い絆と、バスケへの思いを見せられ、いよいよ本格的に信頼関係を築くことが出来たようです。
レディファーストでは無いですが、自ら率先して身を引く竹中△。なるほど、小学生の頃からイケメンにはなれたのか……ボクにもこれくらい配慮できる謙虚さをこの当時から見につけていれば!!酷く、憂鬱になってきたでござる。



ということで、今回は、昴が大暴走しまくる回となりました。
犯罪チックどころか、ガチな犯罪にまで手を染め始めた昴さんの有志に涙と悔恨の念を込めつつ、竹中との和解。そして5人のそれぞれの努力が見れ、今作を見ている層のあらゆる需要に対応するエピソードとなったのではないでしょうか。
あげくにロリコン層だけでなくショタコン層すらさりげなく取り込もうとるするその胆力には、ほとほと恐れ入ります。全く、なんて最高なアニメなんだ!これからも全力で応援していきたいね。とことんたまらないです。この作品。


ロウきゅーぶ!〈8〉 (電撃文庫)
アスキーメディアワークス
2011-07-08
蒼山 サグ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロウきゅーぶ!〈8〉 (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エマ・ワトソンのパンチラ!ハーマイオニー役ハリー・ポッターと死の秘宝
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」ハーマイオニー役エマワトソンのパンチラというかその中身まで! ...続きを見る
ハリー・ポッターと死の秘宝ハーマイオニー...
2011/08/07 05:46
ロウきゅーぶ! 第06話 「鉄板(メタル)マスター」 感想
紗季、真帆、竹中。幼馴染3人組の話... かと思いきや。 別なミッションが印象を全部持っていきました。どうしてこうなるw ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメ等を応援している...
2011/08/07 07:48
ロウきゅーぶ! The 6th game 鉄板(メタル)マスター
ロウきゅーぶ! 第6話。 合宿後半戦、しっかり者紗季の隠れた一面―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/08/07 09:22
ロウきゅーぶ! 第6話「鉄板(メタル)マスター」
紗季の当番回…のはずが、昴の方が目だってましたw 最後の昴の失態はフォローむりですね(^^; 紗季は 真帆と夏陽の幼馴染。 それで二人の仲直りに頑張ったのですね♪ ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/08/07 12:24
ロウきゅーぶ! 第6話 「鉄板(メタル)マスター」 感想
幸か、不幸か― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/08/07 17:25
ロウきゅーぶ! 6話「パンツ泥棒長谷川昴の巻」(感想)
今回のメインは永塚紗季さんでしたね。 彼女の知的でクールな姿勢が 真帆と夏陽の関係修復を担ってくれました。 ...続きを見る
失われた何か
2011/08/07 18:07
[アニメ]ロウきゅーぶ! 第6話「鉄板-メタル-マスター」
可愛ければ、なんでもいいんです。この合宿に意味があったのかと問われれば、それほど意味はないと思います。みんなで楽しくお茶会や昼食を取っている毎日の延長線上なんだけど、 ... ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/08/07 23:16
「ロウきゅーぶ!」6話の感想
「ロウきゅーぶ!」6話、観ました。 真帆と竹中のケンカをどうにか仲裁したいのに、力になれない自分に少し落ち込む紗希。そんな紗季に、昴は昨晩の話をして心配ないと言う。少しはマシになった二人の関係に安心した紗季は、その日の夕食でその鉄板女王っぷりを披露する。そ ...続きを見る
最新アニメ・マンガ 情報局
2011/09/01 21:27
◎ロウきゅーぶ!第6話『鉄板(メタル)マス...
マホとナツヒが喧嘩してると、サキが止める。そして、サキが昨日はすみませんでしたというが、もう大丈夫だという。翌日からナツヒは一緒に練習するようになる。マホがバスケ用アイ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/28 19:15
女児(7)「お母さん、ないしょにしてね。男の人におしっこみたいなの飲まされた」
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/29(火) 02:36:19.27 ID:+W/+NmAf0● ?PLT(12001) ポイント特典2011年1月初め。静岡県東部に住む女児(7)は、学校から帰宅するとヘルメットを... ...続きを見る
【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
2013/01/29 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
ロウきゅーぶ! The 6th game「鉄板マスター」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる