時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊戯王ZEXAL #19「約束のかっとビング」 感想

<<   作成日時 : 2011/08/19 20:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

おい、デュエルしろよ
公式サイトはこちら




あらすじ
両親の形見として大切にしている「皇の鍵」をなくしてしまった遊馬。アストラルとともに懸命に探すものの、なかなか見つからない。そんな中、「皇の鍵」と遊馬の父の関係に興味をもったアストラルに、遊馬は自分が小さかった頃の様々な父との思い出を語り始める。







さて、今回は遊馬の両親回ということで、遊馬の過去が描かれます。
デュエル?んなものは知らん。時にはこういう回も交えるのが今シリーズの定番なので、スルーの方向で。忘年会でジッチャン達がデュエルしてたりしたけど、その辺の世界観もスルーの方向で。


今回は、遊馬の過去回。知られざる遊馬と両親の回が一心に描かれます。
冒険家、という事もあり、相当無茶苦茶な性格をしているパパーン。そのくせママンはやたらと美人。微笑ましい二人の夫婦に二人の子供。九十九家は平和そのものです。





画像



※平和そのものです。


まぁ、ライオンはわが子を谷から落とすとは言いますが……
「かっとビングだ!」ってレベルじゃねぇぞ!?相当無茶苦茶な環境で育ったようです。
そんな破茶滅茶な父子とは対照的に、非常に可愛らしい灯里とママン組に癒される。
セーラー服灯里の可愛さ!そしてママンはやっぱり半端ないくらい美人。遊馬家は何かとハイレベルな一族のようです。


まだまだ幼い子供に「多次元世界」のお話を始めちゃうかっとビングなパパン。
彼のいうことには、世界には2つあり、自分たちがいる希望の世界と対極的な絶望的な世界が複合されているとかいないとか。でも本当は世界は12次元あるってユベルさん言ってた。
後々「いくつかの世界がある」と発言を訂正していたようなので、GXの世界観自体はまだ崩れてないのかな?
「表」があれば当然「裏」もあるウラ。遊馬達の住む世界と、アストラル世界はやはり表裏一体的なものであると考えて間違いなさそうです。問題は、彼らの目的ですね。




さて、授業参観とことで、様々なキャラの親が姿を現します。





画像


流石は小鳥ちゃんのママンは美人すなぁ。流石のDNAといいますか、ちっちゃい事を非難されて顔をふくらませる小鳥ちゃんの様相には、すっかりロリ成分が含まれている。TF7にマジで期待してるぜぇ?







画像



  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

流石に似すぎだろェ
でも姉ちゃんの方は普通(髪型以外)に綺麗だからわからんね。

しかし遊馬、小鳥、鉄男の3人の家族が実は灯里や春とも交流を持っていたのは奇妙といいますか、世間って狭いですね全く。
tところで春バッチャが「トメさん」の名前を挙げていたけど……んなバカな!!ただの同名だとは思いますが……トメさんなんてばばくさい名前はいくらでもいr……うわすいませんご飯抜きは勘弁してください。







遊馬の父、一馬は死の寸前、一体何を見たのだろうか。皇の鍵と、アストラルのような生命体。死という「絶望」の果てに見たアストラル世界は、やはり希望に満ちた現世とは対照的な、絶望に満ちた世界なのでしょうか。なにより、何故アストラル世界の住人は、一馬に対して皇の鍵を渡したのでしょうか?そして、彼が鍵を手にしたときに見mた破壊のビジョン。カイトの弟も同じビジョンを見ていましたが……希望と絶望。交わってはいけない2つの世界が交わってしまったのが原因か。はたまた、これから先の未来の出来事なのかはまだわかりません。
「私たちはいずれ貴方達の前からいなくなる」という、母・未来の発言。そして「遊馬のデュエルは危険だ」という父の遺言。思えばこれらの現象、だけでなくアストラル関連の今現在の事象も、その全てに遊馬が絡まってきます。遊馬という人物の背景に、一体どんな謎が潜んでいるのでしょう。
とりあえず今回でわかったのは、パパンがいずれ遊馬の敵となって現れるんじゃね?ということくらいですかね。遊馬のデュエルが何らかの影響により、2つの世界の均衡を破壊たらしめ得るものである、という認識で間違いないでしょう。



とことで、今回はデュエルを厳かにしながら、物語にウェイトをおいて描かれる回となりました。
一見ただのホームドラマっぽいけれど、様々な伏線が張り巡らされているエピソードに思えます。
アストラル世界、皇の鍵、遊馬のデュエル、両親の使命……前回のカオスエクシーズに、今回のエピソード。今後今作の物語が、とても大きく加速していく。その予兆を感じさせられます。
遊馬やカイトは当然のこと、鉄男達一行にシャークさん、ロビンなんかも入り乱れて、壮絶なドラマを繰り広げてくれることに期待です。



次回「漆黒のナンバーズ 闇遊馬VS鉄男」

何!?何その展開!!?予想外のマッチに胸がかっとビング状態!
鉄男のデュエルが遂に解放される訳ですね。最近ゼアルが面白い。







ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
脅威の的中率!!ナンバーズ予想ソフト【自動投稿ツールプレゼント】【再販権版】
脅威の的中率!!ナンバーズ予想ソフト【自動投稿ツールプレゼント】情報起業資金作り!? ...続きを見る
脅威の的中率!!ナンバーズ予想ソフト【自...
2011/08/28 12:30
◎遊戯王ZEXALナンバーズ19「約束のかっとビン...
ユウマが、コトリに起こされる。授業終わったわよいう。今度の土曜日は授業参観があるいう。ユウマは両親いなかった。アストラルに授業参観について話す。バアちゃんは土曜日に同窓... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/23 15:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
遊戯王ZEXAL #19「約束のかっとビング」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる