時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊戯王ZEXAL #21「「遊馬vsお掃除ロボット オボミ」 感想

<<   作成日時 : 2011/08/29 21:44   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

メ蟹ック担当:名探偵アストラル
公式サイトはこちら


あらすじ

下校中、1台のオボットに出会う遊馬たち。故障したそのオボットを修理すると、たちまち遊馬とデュエルをするまでに友情を深めていった。しかし突然、遊馬の前から姿を消すオボミ…、彼女はある事件の犯人に操られていたのだ。
遊馬はデュエルで戦うことで、かつてのオボミの記憶を取り戻そうとするが!?






さて、今回は1話からちらほらと出ていたお掃除ロボ「オボット」の回です……と見せかけたおっぱい回です。皆さん手を上げて、おっぱいの準備をしましょう。




犯罪行為に使われていたとあるオボット。とりあえず高級美術品を保管する金庫が詰めデュエル式という事に関して、あらゆるツッコミの言葉を投げかけるのはルール違反というものだ……。とにかく、あちらの世界では詰めデュエル式の鍵が非常に信頼されているシステムであるという事をご理解いただきたい。その上で改めて言わせてもらおう。そんな世界絶対おかしいよ!

閑話休題。そんなオボットのうちの1体と、運命的な出会いを果たす遊馬。早速デュエルによって友情を築く。デュエルに始まりデュエルに終わる。世界の理の一つじゃ。覚えておきんしゃい。
そんなこともあり、「オボミーナ・シャイニング・ロマノフオボミ」という名前を付けて可愛がることに。小鳥ちゃんマジ厨二病可愛い!!



ところでこいつを見てくれ。こいつをどう思う?





画像






(◕‿‿◕)「僕と契約して決闘者になってよ!」










いくら友情を育んだとはいえ、やはりロボット。犯罪を行う命令プログラムには逆らえず、そのせいで遊馬たちを忘れてしまう。
ロボットとの間にも絆は生まれるのか。シリーズ初の試みはさておき、デュエル開始です。









画像

画像







( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!




前回の予告で、すっかりその話題をほしいがままにした「ガガガガール」がついにそのベールを脱ぐ!(性的な意味じゃないよ!)
「ガガガ先輩!」と呼ぶガールは当然ながら、それに対し「フン」と気丈に振る舞うガガガさんも可愛いね。
この調子でガガガ関連のカードが出てきたら、即刻【ガガガ】の制作にとりかかるレベル。まずはガールを買い占めることから始めねばならぬ。どうせSRとかにするんだぜ。わかってるんだ。それにしても遊戯王は美乳が多いでござる。








画像


そしてこちらが肝心のカードイラスト。
……ふつくしい。
相変わらずイラストのセンスに定評のある遊戯王カード。ただ飾るだけでも価値がある。そんなイラストアドバンテージもこのカードゲームの魅力だね。まぁ、遊戯王だけに限った話じゃないけど、やはりこうグッと惹かれるビジュアルを見ると、高いお金出してでも欲しくなるというもの。そこはもうカードゲーマーの宿命ですね。


その効果は、「ガガガマジシャンと共にエクシーズ素材にされたとき、相手のエクシーズモンスター1体の攻撃力を0にする」というもの。
静かにエクシーズ召喚自体は増えているとはいえ、正直あまり強いとは言えない効果。基本的にはランク3のモンスターを出していく事になりそうです。リバイスさまがみてる。でもじきに「ガガガ〜〜」という名前のランク3エクシーズが出てきそうですね。今までの、そして今回のガガガ推しはそれを見越しているのでは無いでしょうか。



オボミとの絆の証でもある魔法カード「星に願いを」を使った戦法で、オボミは自我を取り戻します。
勝つことで手一杯なはずの遊馬が、勝利のためでなく相手の心を取り戻すために戦う。すなわちデュエルを操作したわけですから、ビックリですね。
思えばロビン戦やキャシー戦でも自分の力で勝利していましたが、案外「かっとビング」を意識せず、自然体で戦えばかなり強いのかもしれませんね。調子にのると空回りするタイプとことで一つ。必死の戦いになれば、かなりの実力が拝めるかもしれません。カイト戦ではアレでしたが。



さて、今回は今後遊馬の家に住み着くことになるオボミと、何より今作の主力アイドルカードになるであろうガガガガールのお披露目回となりました!
登場自体も早く、遊馬のメインデッキのエースとも言えるガガガさんの派生ということで、今後も数多くの活躍が拝めそうです。
DMのBMG以来、レギュラー級として活躍してくれるアイドルカードが居なかっただけに、そういう面でも楽しみが増えます。やはり花があるといいものです。ヒロインに小鳥ちゃん、モンスターにガガガガールとかもうね。ゼアル始動やで!!






次回「奪われた皇の鍵!激突カイトvsシャーク」

VJ誌面でさらりとネタバレされてましたが、来週はまさかのカイトVSシャークという組み合わせにかっとビング!
来週はまず間違いなく素晴らしい回になりそうです。シャークさん負けるんだろうなぁとか思った君は今すぐエアロ・シャークを3枚買ってきましょう。



【遊戯王カード】 ライバル登場! EE4-JP054-N
コナミデジタルエンタテインメント
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【遊戯王カード】 ライバル登場! EE4-JP054-N の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎遊戯王ZEXALナンバーズ21「遊馬vsお掃除ロボ...
お掃除ロボットで宝石強盗。一台ロボットがカモをたすけて車にぶつかる。そして、アメザリとアッキーナがちょっと登場。ユウマたちがロボット発見。仲からカモがでてくる。コトリが... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/12/29 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画12の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画12の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5322.html

そして、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?13」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5324.html


なお、今回も企画の発動が大変遅くなり申し訳ございません。最終的な締め切りは9月30日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
ピッコロ
2011/09/01 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
遊戯王ZEXAL #21「「遊馬vsお掃除ロボット オボミ」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる