時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS アクエリオンEVOL 第3話「トキメキ指数☆急上昇」 感想

<<   作成日時 : 2012/01/17 03:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 2

梶くんのキャラが定着しつつあるな……
公式サイトはこちら


あらすじ

有人型アブダクターの襲来から身を守るため、禁断の男女合体を成し「アクエリオンEVOL」を目覚めさせたアマタとミコノ。彼らはネオディーヴァがエレメントを養成するために運営している学園に連れてこられることとなる。その学園の名は「聖天使学園」。「ベルリン」という高い高い壁により、男女が隔てられている学園であった。
禁断の力を目覚めさせたアマタとミコノは、その学園で一躍注目の的となっていた・・・。




さて、第2話ではなく、第3話です。
今回も破茶滅茶な展開に期待されたし。時にOPの「アクエリオン〜第2章〜」。カッコよすぎるねワロチ。前作があのクオリティでしたから、妥協していない姿勢が素晴らしいですね。では今回も書いていきます。



家計で唯一エレメント能力が発動しない。そんな落ちこぼれ、ダメな子として育ってきたミコノ。一人で一緒に外出られないから一緒に居てとかあんな可愛い妹に言われたらそりゃエクスタシーでもこれ、後で発現するとか、とんでもない能力だったりとか、そういう展開なんだろうというのはあまり言わない方向で。





画像


3話ということで、新キャラなんかもどんどん登場してきます。今回はこの男、アンディ。掘るのが大好きな人です。色々なモノを見つけては、自分のエレメントでなりふり構わず掘っちゃうんだ。ちなみに男同士の合体も大丈夫な人なんだって。
女子サイドからは、生徒会長で眼鏡枠で百合枠のMIXが登場。男子なんて汚らわしいわ!全くボクもそう思います!



画像


女子棟のところまで穴を掘り上げると、仕組まれたようにそこに立っていたミコノをナイスアングルから見上げるアマタさんは、その謎色の布を恐らく目にしていたであろう事は容易に想像出来るわけである。というのには、アマタさんがその後エレメントを発動させちゃったところから推察されるべきであり、また通常態における女子がスカートの中に例えばブルマのような例の布とは違う性質の布を纏っているという事はあまり一般的ではないという一般論あるいは極めて統計学的な見地から察することが出来るという結論であり、噛み砕いていうとラッキースケベである。
「アマタくん、最低!」
おっしゃるとおりです。別に私自身がアマタくんと同じ思いをしたいとかそんな事はびた一文として思考していないと言う事は、このブログを読んでいただいている方には、蟻を踏み潰す程度の容易さで全く素直に納得頂けるものであると思います。デュヘヘ。
ミコノさんはとてもピュアなおにゃのこだから、例の布を覗かれ、挙げ句の果てにはクンカクンカされても手を出さない。口でちょっと罵倒しながらも、目尻に涙をためて半ば敗走するのである。これはもう愛くるしいと意外には表現できないとは思いませんか?




そして、戦闘パート。とはいえそう簡単にアブダクターばかり来られるわけもなく、模擬演習でございます。
いつもの通り、男女合体禁止での演習。しかし、ここでも男とは合体しない主義のアマタさん、ケツの穴をガッチガチに締めての登場に、為す術がない。
まぁ萎えてしまったものは仕方ない。人間、そこに来てやる気は大切ですね。色々な意味で。
一方で男同士の合体を許容してしまっているアンディ達。なんというか、すごく……切ないです。




画像

あまりロボットには詳しくないですが、アクエリオンの描くロボはどれもセンスがいいというか、順当にかっこいいですね。


画像

時にみよこの美しい流線型を。これがニッポンに代々伝わるDOGEZAである。
このアマタさん、やりたい放題である。周りの事など一切顧みない。彼の世界には彼とミコノしかいないのである。平身低頭覇……何が「覇」なのかはわかりませんが、とりあえず隙のない鉄壁なまもりの姿勢ということらしいですが、しかしこれ解除できないだろというツッコミならもう無駄だからやめておいた方がいいと忠告しておくだけに留めておきましょう……。
「ミコノさあああああああああああああああん!!」と叫びながら、天を舞いあがり見事なジャンピング土下座。その姿、まさに変態。

しかし、アルテア軍の動向は気になりますね。彼らの目的は何か。そして眠りにつく、前作「トーマ」を彷彿させる人物は。男女合体禁止の原因となった「事件」とは。アマタの過去との関連性は……ただバカやってる水面下で、物語も静かに動き出していますね。そんな事より早く合体してください。


次回「壁〜conquer oneself〜」


アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2012-04-25
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アクエリオンEVOL 第3話「トキメキ指数☆急上昇」
アクエリオンEVOLの第3話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/01/17 05:33
アクエリオンEVOL 第3話
トキメキ指数☆急上昇 ...続きを見る
燃え萌えアニメブログ
2012/01/17 17:26
アクエリオンEVOL 第3話 「トキメキ指数☆急上昇」
受け取ってください! これが俺の気持ちです――! 『平身低頭覇 D O G E Z A』 ってw orzまでついてる(苦笑) こんな技はアクエリオンしか使えない(^^;  ...続きを見る
SERA@らくblog
2012/01/17 23:46
アクエリオンEVOL 第03話 『トキメキ指数☆急上昇』
愛の戦士アマタ・ソラ。気弱と聞いていましたが、ミコノの為なら勇気100倍アンパンマンになる男みたいです。寝ても覚めてもミコノさんミコノさんとちょっと鬱陶しいですが、一途なんだから仕方ないか。 エレメント能力は感情が高ぶると浮いちゃう能力。Hな画像やホラーでビックリすると飛んでいく。地に足がついてない奴、とか言われてますね。能力にコンプレックスを持つ男だけに、能力者だらけのネオ・ディーバ学園は居心地が良いかもしれません。 名家の無能力者ミコノ・スズシロ。同じ気弱同士でもミコノは全く逆。代々著名な... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/01/21 19:34
「アクエリオンEVOL」03話の感想
 アクエリオンEVOL 03話「トキメキ指数☆急上昇」、観ました。有人型アブダクターの襲来から身を守るため、禁断の男女合体を成し「アクエリオンEVOL」を目覚めさせたアマタとミコノ。彼らはネオディーヴァがエレメントを養成するために運営している学園に連れてこられる ...続きを見る
最新アニメ・マンガ 情報局
2012/01/29 10:23
◎アクエリオンEVOL第3話「トキメキ指数☆急...
イズモ:ジン、ベイガに威力偵察かける。ジン:カグラの奴がうるさいだろうな。イズ:奴のせいで目覚めさせてしまったんだからな。アマタが目を覚ます。カイ:カイエンだ、ついてこ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/05/24 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに彼の世界には
彼とミコノしか居ない
んだと思いました笑
周りを気にしない
バカップルみたいで
観ながら笑ってしまいました。←

2012/01/22 22:33
アマタの何が凄いって、ミコノとの関係以外の事は、もうどうでもいいと言いいますか、まるで他人ごとみたいに関心を示さない。その緩急の付け方、極端な表現がたまらなく面白いんですよね。まぁ色々と極端すぎる気もしますが、それもこの作品の良いところと言う事でw
とりぐらふ@管理人
2012/01/23 03:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
アクエリオンEVOL 第3話「トキメキ指数☆急上昇」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる