時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS アクエリオンEVOL 第4話「壁〜conquer oneself〜」 感想

<<   作成日時 : 2012/01/23 03:04   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 17 / コメント 0

アンディさんのこの役回り……(´;ω;`)ブワッ
公式サイトはこちら



今回はシュレード回かと思ったらカイエン回かと思ったら、なんだかんだでZENの回だった。そんな回です。
じゃあ今日も気持よく書いていきましょう。



画像


エレメントの素質がやっぱり無かったミコノは、また一般人に戻る事に。
自分に対する負い目を背負いながら一人学校を離れようとする彼女に、握手を求めるゼシカ。
最初はこの二人、敵対関係(恋愛的な意味で)になるかと思ってましたが、仲の良い友だちになれそうで何より。いやぁ、ゼシカみたいな娘はいいですなぁ!声的にもたまらん!それにしてもあのはちきれんばかりのたわわなうわなにをするやめr





画像

今回登場の新キャラは、この男シュレード。見るからに変態であるが、アンディの話によるとやはり変態らしいです。だがそこんとこの実態まではまだ描かれていません。とりあえずシュレードさんはカイエンさんの穴兄弟という事だけ理解できればいいんじゃないかな。
彼はエレメント候補生のトップということで、司令室からも切り札と呼ばれていますが、どうにも病弱体質の為に機体に乗ることが難しいみたいです。
音を使って他人の精神を奏でる……こりゃ歌いながら戦う展開ですね。ダサい技名カットインも一緒に。




今では男女合体禁止になっていますが、どうにも最近まで……正確には9年前までは普通に男女合体アクエリオンが出撃していたらしいです。
ドナールを巻き込んだという「アクエリオンの悲劇」がキッカケとなって、アクエリオンは禁断の機体と相成ってしまったようです。この様子だと彼が相当ハッスルしたのか、何か別の原因があったのかは定かではありませんが、恐らく前者でしょう。男は皆変態なのです。





画像

さてアクエリオンといえばこの男、不動GEN!
1期において、数々の格言を残した彼が、名前も新たにかえってきた!
その名も「不動ZEN」!中の人声も変わってますし、時代も時代なので、GENの子孫という説が有力視されます。


ZENの司令により、選手アンディにかわりまして、ミコノ。やはり彼女はアクエリオンに深い何かがあるようです。今更ですけどね。
ここで、カイエンとの兄妹対話が始まります。不器用な男カイエンは、突き放す事でミコノを守ろうとしていた……という誰得ツンデレを披露したところで、アマタさんがやっぱり発情しちゃうのでした。
男との合体だともう萎え萎えだったアマタさんでしたが、ミコノがアクエリオンに乗った瞬間テンション急上昇というわかりやすさ。あげくの果てに、ミコノに(精神世界で)手を触れられるとアマタさんは昇天していつもの通り変態覚醒してしまうのでした。アマタさんのブレなさはすごい。彼もまた立派な変態紳士ですが、もしかしたらただの変態かもしれません。



画像

彼の発情に応じるようにアクエリオンさんもトキメキ指数☆急上昇。その隠された力がまた一つ目覚める。昔懐かしの迷技もとい名技「無限拳(無限パンチ)を覚醒させる!
質量保存の法則を根本から否定した、その月まで届く直径を持つ亜空間に潜む拳は、やはり大気圏を超えて敵を貫通させると、同時に生徒達にとって最も忌々しい性の牙城「ベルリンの壁」をぶち抜く。
アマタさん的に、「何でもできそうな気がする……っ!!」っていう気持ちの表れじゃないかな。


ベルリンの壁崩壊後の混沌っぷりったらそりゃもうね。男女全員発情しまくりんぐ。まるで野獣のように壁の向こう側に向けて猛進を始める各員。でもまぁ気持ちはわかる。
そこに現れたZENにより下される絶望「恋愛禁止」!
彼の言うとおり、青春の力がアクエリオンを覚醒させるのだとしたら何故恋愛を禁止するのか……普段圧迫させておいた方が、いざという時の爆発力が凄いと言う事なのだろうか。それともただ単に最低限の秩序を守るための苦難の選択なのかはわかりませんが、ここで重要なのは……「恋愛禁止」。ここです。つまり……

( ゚д゚)愛の無い行為ならOKということか!!


そんな事を考えた人は、無限拳と一緒に月まで吹っ飛んじゃってください。大丈夫、私も一緒について行きます。



画像

無限拳覚醒の波動を受け、アルテア軍の白髪の謎の人物が目を覚まします。
どう見ても転生したトーマのようですが、そのホモ臭さはやはり転生したトーマさんに間違いない。







不動GEN(ZEN)の登場に、無限拳と、1期からの視聴組にはとても嬉しい回となりました。あまり関連がないとは言え、やはり2期ですね。
今後は前作同様、ZENが格言を言って暴走を続ける展開に期待。中の人的にも。あの人はもうどうしようもないくらい主人公レベルの目立ち方をしてしょうがない。



次回「恋愛禁止令」

そんな事より、小倉唯ちゃんの予告きたでえええええええええええひゃっほおおおおおおおおおい!!


君の神話~アクエリオン第二章
flying DOG
2012-02-15
AKINO with bless4
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 君の神話~アクエリオン第二章 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アクエリオンEVOL  第4話「壁〜conquer oneself〜」 感想
賽は投げられた! ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2012/01/23 03:09
アクエリオンEVOL 第4話 「壁〜conquer oneself〜」 感想
どこまでも届け! ...続きを見る
crystal cage
2012/01/23 03:53
アクエリオンEVOL 第4話「壁〜conquer oneself〜」
アクエリオンEVOLの第4話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/01/23 06:48
アクエリオンEVOL 第4話 「壁〜conquer oneself〜」 感想
穴、埋められちゃいました(笑) ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2012/01/23 10:48
アクエリオンEVOL 第4話 「壁〜conquer oneself〜」
アクエリオンがときめいている!?  ロボなのに乙女なのかよ?(違) エレメントが検出されずミコトは学園を去ることに。 何もできないと思いこんでるミコト…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2012/01/23 11:27
アクエリオンEVOL 4話
運命の舵を切れ! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2012/01/23 12:32
アクエリオンEVOL テレ東(1/22)#04
第4話 壁〜Conquer oneself〜 ミコノ・スズシロはエレメント能力が検出 されなかったので帰宅させます。牛丼には紅ショウガより生生姜があいます。何を言っても上の空で返答するドナール教官。アクエリオンの悲劇とは?その言葉に反応するドナール、彼もアクエリオンに 関与していた。その結果が義手だったらしい。 もう帰っちゃうの?許してあげたの?模擬戦の土下座はあなたに対してでしょう?無い、出来ないばかりだねとゼシカ。はい、さようならの握手。 穴が埋まっていて、エレメント能力を使っていると アン... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/01/23 14:20
アクエリオンEVOL 第04話 『壁〜conquer oneself〜』
復活・無限拳(むげんパンチ)!!不動総司令もやってきて、男女合体もした。前作のアクエリオンに近くなってきた印象です。 あとミコノがちゃんと一人でベクターマシンに乗っている。エレメント無能力者なのにどうして。これはおいおい明かされていくんでしょうね。 不動ZENは偽名なのか別人なのか。声優も石塚運昇から藤原啓治に変わっている。伝説のアポロがアポロン、シルヴィアがシルフィと名前が微妙に違います。 更に前作と関わりがありそうな新キャラがまた出てきました。シリウスに似たシュレード、トーマに似たミカゲ、... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/01/23 14:35
アクエリオンEVOL 第4話 あらすじ感想「壁...
何故男女合体は禁じられたのか----------?9年前・・・アクエリオンの惨劇。禁断アクエリオン、最後の出撃を果たしたヘッドが------ドナール!!それを調べたというスオミ。だが、分か... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/01/23 15:02
アクエリオンEVOL 第4話 あらすじ感想「壁〜conquer oneself〜」
何故男女合体は禁じられたのか----------? ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2012/01/23 15:02
アクエリオンEVOL 第04話「壁〜conquer oneself〜」
アクエリオンの胸のときめき、         それは青春の鼓動… ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2012/01/23 20:07
アクエリオンEVOL 第4話「壁〜conquer oneself〜」 感想
私もちゃんと傷付きたい ...続きを見る
あんずあめ
2012/01/24 07:57
アクエリオンEVOL 第4話「壁〜conquer onself〜」
スオミ・コネピはドナール・ダンテスにミコノ・スズシロからはエレメント能力が検出されなかったため、帰宅させる事を知らせるも、ドナールは上の空。そんな彼に『アクエリオンの惨劇』について告げると、驚きを露わにする。9年前、禁断のアクエリオン最後の出撃。ヘッドにドナー ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2012/01/24 19:42
「アクエリオンEVOL」04話の感想
 アクエリオンEVOL 04話「壁〜conquer oneself〜」、観ました。全身全霊を賭け、アマタはミコノへの謝罪を果たす。しかし、エレメント能力がないと判断されたミコノは聖天使学園を去る決意をし、もやもやしたものを抱きながら学園を去る。一方、アルテア界最年少の戦士ジン ...続きを見る
最新アニメ・マンガ 情報局
2012/02/04 16:32
アクエリオンEVOLの不動・ZENについての考察
『アクエリオンEVOL』の第18話で、急に「神話型アクエリオンを探しに行く」と出て行った不動・ZEN。 第20話でミコノ・スズシロが探して回ったわけだけども。 私はいつも、お前の傍にいる・・・ と。 いや・・・・・ これって、どう考えてもストーカーにしか思われないでしょ(^_^;) ただ、この発言の意味するところは、実はかなり深い意味を持っている。 以前にも書いたことだけども。 つまりは 不動・ZEN=不動・GEN=不動明王 というわけ。 もっとも、1万2000年前と比べると、やはり外見はかなり... ...続きを見る
人気萌えアニメブログ
2012/05/15 21:49
◎アクエリオンEVOL第4話「壁〜conqueroneself〜」
スオミ:ミコノからは能力は検出されなかった。 :9年前最後の出撃。ドナールが乗り込んだ。ドナールは、語らなかった。ミコ:私とは別の世界の人になっちゃうんだ。ゼシ:あれ?... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/05/25 00:18
ダイヤモンド☆キューティクル 〜髪活★アンチエイジング〜 白髪改善メソッド、全部入り。
白髪の根本を再び黒く生やす!加齢による白髪を受け入れられない全ての女性へ。 ...続きを見る
ダイヤモンド☆キューティクル 〜髪活★ア...
2012/06/25 12:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
アクエリオンEVOL 第4話「壁〜conquer oneself〜」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる