時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS アクエリオンEVOL 第5話「恋愛禁止令」 感想

<<   作成日時 : 2012/01/30 03:09   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 17 / コメント 0

エロアニメ→ホモアニメ→NTRアニメ←いまここ
公式サイトはこちら




さて、今期のギャグアニメ筆頭アクエリオンEVOL、第5話の感想も淡々と書いていきます。


不動ZENにより発足された恋愛禁止令。壁が崩壊して以来、異性に発情しまくりの生徒たちの姿には、一種の狂気を感じながらも、気持ちは痛いほどわかってしまいますね。人間は、いやあらゆる生命は性欲という呪縛から逃れる事はできないのだ……オーバー。
その後、壁も壊れてしまったので、男女共学として生まれ変わる学園。教室中がムンムンムラムラ、今すぐにでも乱◯パーティが始まってもおかしくないですが、放送倫理的にそういう展開は無いです。つまりどういう事か……答えは薄い本で。






画像


さて、ようやく登場したょぅι゛ょキャラクレア。正確にはロリババアかもわからんがね。
長らく中の人が非公開となっていましたが、前回でその正体が明かされましたね。かの丹下桜さんです。時代はめぐっても、彼女のロリボイスは一向に衰えを知らない……素晴らしいです。



恋愛禁止令を受けて渡されたリング。このリングは、人の体温の上昇や心拍数の上昇などの情報を瞬時に読み取り、それらが上昇すると流電し、使用者の理性を宥めるという性質を持つ万能リングで、平たくいえば性欲感知システムである。


恋をするとパワーアップするというアクエリオンですが、それはあくまで恋の領域。それが恋愛になってしまうと、危険領域になってしまい、暴走を起こすとか。
恋と愛の違い……よく下心と上心とか言われますが、実際はよくわかりません。とりあえず、愛>恋という関係になっているらしいです。簡単に言うと「ミコノさあああああああああああああああん!!」は恋。「ミコノさん…(ドキリ)」が愛ということです。
トキメキ指数がある一定の許容量をオーバーしたとき愛になるのである。今作では、恋愛をパラメータとして可視化出来ますから、これさえ使えばどんな恋でも叶いますね。というより、叶わない恋かどうかを見分けることができますね。しかし司令部というのは、どうにも人の恋路を盗撮するのが好きな様子。提訴されても文句は言えません。

しかし、恋の限界値で留めなくてはならない、というのはとても厄介な設定となりそうですね。
人の感情というのは常に変化し続けるものですから、時にその恋は簡単に愛になるし、逆に突然覚めるという事もあるのですから、そう考えるとアクエリオンに適したパイロットというのは、余程の一途な感情と、自制の精神を共に持っていなくてはならないという事になります。つまり何が言いたいかというと、アマタさんはすでに選手生命を終えようとしていることが、伺える訳です。




画像


世の中のゼシカファンの皆様、おまたせしました遂にゼシカ軍の進軍開始でございます。
あててんのよ式ボディパージでつい興奮して下半身のナニと共に浮き上がるアマタさんですが、彼を不純であると思う男性はこの世のどこにも居やしないだろう。もし彼を否定する人が居たとすれば、それは女性であるか、賢者であるか、同性愛者か熟女マニアかさもなくば極度のロリコンである。
ゼシカさんの魅惑ボディに抱きしめられて、いかにも誘ってるだろといった表情で見つめられれば大抵の男は必殺である。悪いのはアマタさんの方ではなく、魅惑的すぎるゼシカさんの方が罪なのだ。
しかし、アマタさんは存在そのものが性欲感知システムとなっているので、彼が興奮した事が周知に把握され続けてしまうという、まさに脅威の羞恥プレイを強いられるという人生ハードモード。とは言いつつ、ミコノとゼシカという類まれなる超級美少女二人を両手に侍らせているのだから、それくらいのハンディキャップがあっても別段同情の余地はないのである。

ゼシカさんの大胆な進撃に、ただ辟易するばかりのミコノさん。そりゃアレだけミコノさんミコノさん言っていたのに、別の女で欲情しちゃうんだから、嫉妬の1つや2つくらいするのも不思議ではない。
むしろ驚きなのは、アマタさんの方である。前述した通り、ゼシカさんに攻め寄られれば、そりゃ発情の一つくらいするのが通常の男性の心理である事はまず間違いないのですが、つまりアマタがミコノ以外の女性にも性的感情を向けることが出来る通常の男性だったという事には戸惑いを感じてしまいました。これから恋の三角関係勃発ですか?おお、怖い怖い……。
ゼシカはアマタに気があると考えていいのだろうか。それともただ遊んでいるだけなのか……現段階ではともかく、今後本格的にゼシカはアマタに恋をする事になるであろう事はまず間違いないですね。とはいえ、前回の件でミコノにあまりいい印象を抱かなかったのか、それともただイチャコラしてる二人にイラ壁な心境だったのかはわかりませんが、随分グイッと突然攻めてきたので驚きました。




そして明かされる、9年前の「アクエリオンの悲劇」。前回の記事では、その要因はドナールさんの性欲が暴走したせいに違いないと結論をつけていましたが、少し違ったようですね。
1万と2千年前から続く歴代最年長ホモであるところのトーマもといミカゲが、男女で恋愛をしているドナール達の姿にご立腹して暴走させたという事みたいです。全くエライ人迷惑である。





画像


一方でアルテア軍ではカグラが再びこちらに出張。彼はかなりの匂いフェチであり、出会い頭の女性をなりふり構わずクンカクンカする、今作の御多分にもれず変態である。
彼は空気を読まずにアマタとミコノの恋愛現場へ乱入すると、ミコノの匂いが気に入ってつい殺っちゃったテヘペロ。
カグラ乱入→ミコノ気絶→禁断愛
これってつまり……同性合体!Go!アッークエリオーン!




今回はアクエリオンの起動はありませんでしたが、物語の様々なバックボーンが明かされると共に、人間関係にも様々な変化が現れ、全体的に物語がとても大きく動き出した、そんなエピソードとなりました。
まさかのNTRエンドで一部の方大歓喜となっておりますが、果たして禁断の愛とはどういうものなのでしょう。来週も楽しみです。次回は戦闘主体みたいですし、主にどんな新必殺技が見れるのか期待ですね。


次回「生命のアジタート」


アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2012-04-25
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アクエリオンEVOL  第5話「恋愛禁止令」 感想
しびれまくってます!! ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2012/01/30 03:13
アクエリオンEVOL 第5話「恋愛禁止令」はいろいろと、寸止めだった。
第5話「恋愛禁止令」 TV東京にてリアルタイム視聴。 ...続きを見る
三次元時面
2012/01/30 03:25
アクエリオンEVOL 第5話 「恋愛禁止令」 感想
電流、走る。 ...続きを見る
crystal cage
2012/01/30 03:50
『アクエリオンEVOL』5話『恋愛禁止令』レビュー♪(今回は『男女共学&社会科見学』となり生徒は皆興...
&nbsp; &nbsp; &nbsp; 不動が語る 『今回の目的』 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 求められしは 『暴走寸前』 の力・・・ &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2012/01/30 04:04
アクエリオンEVOL 第05話 感想
 アクエリオンEVOL ...続きを見る
荒野の出来事
2012/01/30 07:31
アクエリオンEVOL 第5話「恋愛禁止令」
アクエリオンEVOLの第5話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/01/30 08:22
アクエリオンEVOL 第5話 「恋愛禁止令」 感想
理事長Σ( ;゚д゚)!!? ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2012/01/30 11:11
アクエリオンEVOL 第5話「恋愛禁止令」
恋の寸止め特訓!(笑)  共学となったネオディーバ学園。 最初の授業は男女混成での社会見学?  って ていのアクエリオンへの合体の組み合わせを見るものですねw ...続きを見る
SERA@らくblog
2012/01/30 11:31
アクエリオンEVOL 5話
その浮ついた感情をフッ飛ばしてやる!! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2012/01/30 13:13
アクエリオンEVOL 第05話「恋愛禁止令」
  恋の寸止め特訓! ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2012/01/30 18:11
アクエリオンEVOL 第5話「松本、遠藤、浜田、アマタ・・・アウト!!」感想
笑ってはいけない、いや「恋してはいけない聖天使学園」。そこでは恋のときめきを感じると電流が来ます。「ダーリン!!何してるだっちゃー!!」ってくらいビリビリです。せっかく共学になって、デート風遠足が始まるってのにこれはひどい。 ...続きを見る
あきひろのコミックニュース
2012/01/30 18:36
アクエリオンEVOL 第5話「恋愛禁止令」
「求められしは暴走寸前の力、これぞ恋の寸止め特訓!」 アマタたちに告げられた恋愛禁止令! そして9年前の惨劇を繰り返さない為にも 恋の寸止め特訓w ...続きを見る
WONDER TIME
2012/01/30 20:41
アクエリオンEVOL 第5話 あらすじ感想「恋...
禁断合体の次は、恋愛禁止-----!?ベルリンがアマタの欲望により、強制撤去(?)されてしまった今、男女の壁はなくなってしまった、聖天使学園。だが、姿を隠していた総司令官の・... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/01/30 20:43
アクエリオンEVOL 第5話 あらすじ感想「恋愛禁止令」
禁断合体の次は、恋愛禁止-----!? ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2012/01/30 20:43
アクエリオンEVOL テレ東(1/29)#05
第5話 恋愛禁止令 ベルリンの壁が無くなった聖天使学園。恋愛禁止令が不動ZEN総司令から発布される。お帰りなさいませ理事長。クレアが理事長だった。 1万2千年前のアポロンとシルフィーは 知ってますか?強すぎる想いは身を滅ぼします。 ジンを呼ぶイズモ、持ち帰ったデータで機械天使は 変形前後で大きく変わっている。最後の技の時にレアイグラの反応が確認されたカグラが無断で出撃、次元ゲートが開く。まさか目を覚ましたのか? 男女共学になった聖天使学園。初授業は社会科見学。アンディは縫いぐるみとMIXのグルー... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/01/30 21:42
アクエリオンEVOL 第05話 『恋愛禁止令』
男嫌いのMIXはアンディとイイ仲になるのか。前作で生真面目キャラだったクロエも密かにプレイボーイのピエールに惚れてましたからね。ご覧のとおりビジュアルだけなら容姿・スタイル共に最上級。しかし病的な男嫌い。彼女にお父さんは居ないのか、むしろ居たせいで幻滅したのかが気になります。 そして何故「MIX(ミックス)」なんて呼ばれているんだろう。ファーストネーム・ミドルネーム・ファミリーネームの頭文字でしょうか。&nbsp; 恋は良いけど、愛はダメ。男女を隔てる壁「ベルリン」が崩壊して大喜びの生徒たち。... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/01/31 00:54
◎アクエリオンEVOL第5話「恋愛禁止令」
総司令の不動が恋愛禁止令だす。理事長のクレアが、アポロンとシルフィーの伝承を話す。要するに危険。クレア・ドロセラ声-丹下桜:サクラたん〓敵アクオリオンのデータを解析。レ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/07/09 22:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
アクエリオンEVOL 第5話「恋愛禁止令」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる