時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS アクエリオンEVOL 第7話「真夜中の少女」 感想

<<   作成日時 : 2012/02/13 03:36   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 13 / コメント 0

生きるって素晴らしい!
公式サイトはこちら




今回は、ゼシカさんブヒ回かと思ったら、真打が登場したという回でした。
ブヒの上をブヒで塗り固めるハイパーブヒタイム。そしてその傍で燻り続ける男色フレーバー。
今、アクエリオンが神になる!その歴史的瞬間を見逃してはいけません。それは罪です。



画像


緑髪は一番人気の法則というものが、どうにも最近発掘されたようですね。されたらしいですよ。
不人気の方じゃなかったかって?時代は移り変わっていくのです。
その圧倒的な露出と、猫のようないじましさから、アクエリ最強のヒロインであるのは間違いなく、それを今更説明する必要もないでしょう。

さて、今回はそのゼシカさんが大胆アプローチを仕掛けてあらゆる男性視聴者を一同にブヒらせるという小悪魔極まりないけしからん回。
今まで狙ってアマタに接近していた彼女だからこそ見せる、自然体なデレ。そのギャップに魅了されない男などいようものか。否いるはずがない。


画像


そして生きてたのですか貴方!
今後もシュレードさんの香ばしい円舞曲に付き合わされるこっちの身にもなってくださいよ!彼の厨二っぷりは流石の私も引くレベル。


そしてBパートでは、アンディの班に居たこのネコ(カエルじゃない!)の正体が明らかになります。




画像

画像

画像



うおっ!うおっ!うおっ!うおっ!うおっ!うおっ!うおっ!


ロリは正義!ロリは永遠!ロリは神聖!ロリは幸福!ロリは絶対!ロリこそこの世の法である!!この世にロリ以上に清く!貴く!美しい存在はない!!うっふぉお!!!


ユノハ・スルールちゃんです。ユノハ・スルールちゃん。いいですか、是非覚えて帰ってください。
スルールは、花という意味の単語「フルール」から来ているのでしょうか。二重の花という意味を持つ名前なのです。まさにその名の如く、可憐で、奥ゆかしい美しさを秘めた絶世の花であり華であることは、説明するまでもない。
しかもユノハちゃん、ただのロリじゃない。cv.小倉唯。これです。完全に殺しに来てます。ボクを。小倉唯は一生をロリ声で食べていく資格がある、稀代なるロリボイスの持ち主である事が今回で確信になりました。まだ若いですしおすしというのもあるのでしょうが。

それだけならまだしも、アクエリオンですから!このアニメ!合体して、「気持いい……」って幽かに(ここ重要)喘ぎだした時には、ボクの余命は残り幾ばくも無いのではないのかという幻想すら持ちあわせてしまうほどに身の底から沸き立つジェラシーがビッグバンでエクスタシーでした。


以下本編から抜粋
ユノハ「いやぁ!見えちゃう、皆に見られちゃうぅ!」
カイエン「うおおおおお!見えた!見えたぞおおおおおお!!」

どう見てもエロアニメです本当にありがとうございました。カイエンお兄様ァ……。



ユノハのエレメントは、恥ずかしいと透明になっちゃうという、控えめキャラをそのまま具現化したようなキャラであり、即ち控えめょぅι゛ょキャラというジャンルの持つ絶大な破壊力を理解いただいたかと思われる。
ロリキャラは3つの分類にわかれますとだけいっておきましょうか。
一つは快活な子。一つな不思議系。そして最後に内気な子。そして小倉唯という人物はこのたった3クールで、準ずる全てのキャラを演じたことになるわけですが、そこはまぁ話がズレこむので割愛。
私論では、ロリキャラが一番映えるのは3番目即ち、控えめでオドオドしたロリっ子ほど愛狂おしい存在はないのだと思っています。最近は色々あって、変化がおこりつつありますが、それでもこの持論は、私が数少ない誰にでも誇って提唱できる理論であると信じています。
そして、内気なロリに最適のアイテムがぬいぐるみ。でかければでかい程いいですが、身の丈よりも一回り小さいくらいのぬいぐるみを抱きしめている姿に、心ときめかない人が居るのであれば、その人生はひどく沈鬱なものではないかと、不安になってきてしまうくらいなのです。
閑話休題。その点でも特徴を見事に捉えている。ファーストコンタクトを経ての私の感想は一つだけです。ユノハというキャラを作り上げたスタッフは、ロリコンに間違いないということです。





画像



うおおおおおお!見えた!見えたぞおおおおおおおおおおお!!




そのエレメント能力を駆使して、アクエリオン全体を透明にするという強力さを発揮!実践でも通用する、もう非の打ち所が無いですね。
必殺技も炸裂です。「幻影明滅拳(サブリナ・パンチ)」。パンチと言う名のアッパーです。


さて、今回はまごうことなき神回ですな!拙者滾っておりますぞ!
まさかこんな隠し玉を持っているとは……あまりに素晴らしすぎて、涙すら出てきそうです。
カイエンお兄様に、アマタと、続々とロリコン達が自分に目覚めていますが、私は決してロリコンではありません。



次回「さらけだせ」


君の神話~アクエリオン第二章
flying DOG
2012-02-15
AKINO with bless4
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 君の神話~アクエリオン第二章 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アクエリオンEVOL  第7話「真夜中の少女」 感想
BGMが「オムナマグニ」とかたまらん。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2012/02/13 03:42
アクエリオンEVOL 第7話「真夜中の少女」
アクエリオンEVOLの第7話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/02/13 05:45
アクエリオンEVOL 第07話 感想
 アクエリオンEVOL ...続きを見る
荒野の出来事
2012/02/13 06:48
アクエリオンEVOL 第7話「真夜中の少女」
見えた! 見えたぞ――!  カイエンも大興奮の そんなエレメント登場w  アンディの提案で男女混交の席替えが行われますが…。 カイエンとシュレードが隣同士にw  サザンカ鼻血ものですね(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2012/02/13 11:15
アクエリオンEVOL 第7話 あらすじ感想「真...
ネオ・ディーバの怪-----------!?あ〜よかった、やっぱ生きてたか、シュレード。アクエリオンに乗ったことで、彼の中でますますアクエリオンの旋律に対する執着が出来たようで。頭の... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/02/13 11:38
アクエリオンEVOL 第7話 あらすじ感想「真夜中の少女」
ネオ・ディーバの怪-----------!? ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2012/02/13 11:39
アクエリオンEVOL 7話
君は、ここにいる。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2012/02/13 12:41
アクエリオンEVOL 第07話 『真夜中の少女』
アンディは今日も頑張ってる。男女の仲をより深めようという名目で席替えを提案。勿論フレンドリーな女子の隣になりたいが為。でも隣はMIX、そしてぬいぐるみ。いくら席替えしてもキョンの後にハルヒが居たように、アンディとMIXはもはや鉄板。それだけに早く二人の合体と心を開くMIXが見たい所です。 因みに前回死んじゃったかと思ったシュレードはちゃんと生きてました。説明は一切無し。まあ勢い重視のアクエリオンだからあまり気になりませんが。クレア自ら見舞いに来ている所を見ると、シュレードに特別な想いでもあるん... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/02/13 12:51
アクエリオンEVOL テレ東(2/12)#07
第7話 真夜中の少女 シュレードを見舞うクレア理事長。ようやくアクエリオンの旋律が見えて きました。構わないですよ、例えこの身が悪魔に 食われようとも。 諸君このままで良いのか?ベルリンの壁が崩壊したと言うのに。席変えを提案するアンディ。学級委員長のMIX以外は賛成。くじ引きで決めることになる。アンディの横は縫いぐるみ。反対側はMIXのお約束。アマタの隣はゼシカ、通路を挟んで隣はミコノ。休みのシュレードとカイエンが隣り合う。 縫いぐるみを見て友達の居ない縫いぐるみを 持った少女が世を儚んで自殺し... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/02/13 13:52
アクエリオンEVOL 7話 感想 「真夜中の少女」
シュレード生きてたぁあああ 前回あれだけ死にそうな描写しといて復活早いなぁ〜 理事長がお見舞いに来てくれるんだったら何回でも入院しちゃうぜΣ(´∀`;) ...続きを見る
今、最高か――。
2012/02/15 09:39
アクエリオンEVOL 第7話「真夜中の少女」 感想
恥らう心、今解き放つ! ...続きを見る
あんずあめ
2012/02/16 19:16
「アクエリオンEVOL」07話の感想
 アクエリオンEVOL 07話「真夜中の少女」、観ました。男女共学になったにも関わらず、男女の間に壁を感じていたアンディは席替えを提案する。しかし、望むような席にならず悔しいアンディは皆の注目を集めるため、消えたエレメントの生徒、「恐怖のぬいぐるみ」の話をし始め ...続きを見る
最新アニメ・マンガ 情報局
2012/02/25 17:30
◎アクエリオンEVOL第7話「真夜中の少女」
シュレ入院。クレアがお見舞い。クレア:あなたの欲するものは死と隣り合わせ。それだけは忘れないでください。アンディ:諸君、緊急席替えを提案する。MIX:席替えなんて不要!*:... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/07/10 00:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
アクエリオンEVOL 第7話「真夜中の少女」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる