時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS アクエリオンEVOL 第10話「隻眼の転校生」 感想

<<   作成日時 : 2012/03/05 03:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 16 / コメント 0

小倉さんの声は兵器的。やっぱりあんなんずるい。
公式サイトはこちら



今回は前回の予告から分かる通り、かの7話以来のユノハちゃんの回です。
私は冬場で少し防寒しすぎたせいで暑いので全裸ですが、それとユノハちゃんの回である事には何ら因果性が無いという事を予め弁明しておきたいとおもいます。全国のジンくん予備軍は真似しちゃダメよ。


アルテア軍の最年少の少年、アクバルジンなんたらかんたらさんもといジンくんが転校生として学園に侵入するという、わかりやすいスパイ構造。
そこで様々な情報を収集していくジンくんですが、なんせアルテアの星は男しか居ない国家という事もあり、女性という存在はジンくんにとって全くの未知な生命体であり、清く正しい視聴者諸君と同様に(*´Д`)ハァハァしているのでした。
思えば生まれてから一度も女性と接したことの無いというのは、いかほどなものなのだろうか。狼に育てられた子供然り、我々とは全く違う理を享受していたに違いがありません。アリシア像なんかのように、女性そのものの偶像はあったのでしょうが……簡単に言うと二次元女性しか知らなかったという事ですね。
その為、リアル女子に興味津々傾倒してしまうのは実に自然極まりない行動であり、決して変態という訳ではないのです。彼を変態としてしまうと、男は全員変態と言う事になってしまいますが、そんな事はありません。現に私が変態でない事が、それを裏付けていると言えるでしょう。
しかし人間とは無いものを欲してしまうもの。ジンが二次元しか知らなかったためにリアルに噛み付くのは、私やこの記事を見ている多くの紳士諸君とは真逆の精神心理が働いているとは言えますが、根本の部分では同じと言えますね。人間はわがままなのです。

ジンくんはその童貞力を全力全開していく。その様はまさに小学生。彼の剥き出しの性への関心は、幼い頃の自分を見ているようで実に清々しい気分になりました。その少年のような純粋さと、実際に少年のような無垢な容姿から、サザンカさんも垂涎の腐女子(の一部)御用たちキャラとして実に申し分の無い魅力も秘めているという事になります。
そうして女性と言う者と触れていきますが、しかし彼にはどうしてもそれを許容できない。それもそのはず、女性を知らないジンにとっては彼女たちの存在は化物のような恐怖じみたものに見えたことでしょう。群れを作ってると女性は怖いですからね……。しかもただでさえ一人を好む性質のジンくん、女三人寄れば姦しいとは言いますが、その姦しさには耐えられなかったようです。平たくいえばコミュ障の気があると言う事ですね。私も縁日とか行くと閉塞感を覚えたりするのですが、まぁそれと似ています。
そんな、孤独を愛するジンくんは、一人の自分に似た少女に惹かれていきます。それが我らがユノハちゃん!数多く居る女生徒の中から、ユノハちゃんを選ぶあたりその慧眼には畏敬の念を送ると共に、彼が実はロリコンなのでは無いかという疑念に苛まれますが、恥じる事はありません。ロリは正義でありこの世界そのものなのですから……。


時にロリコンに関して面白いコラムが少し前にありました。それがこちらです。
NEWSポストセブン-戦慄のデータが…日本人男性の10%はロリコンだった!?

このコラムによると、ロリコンになる人は幼児性の強い人間だということになるみたいですが、今回のジンくんを見てると、とても納得させられるものがあります。
少なくとも、女性の体型というものに恐怖を感じるのであれば、寸胴なょぅι゛ょ体型に魅了されるというのは、とても自然な流れ。そういった点でも、ジンくんとユノハちゃんはとてもお似合いであると言えるのではないでしょうか。
肉体、精神共々、とてもお似合いなカップリングの誕生に思わずほっこり、ユノハちゃんは相変わらず超絶キュートだし、小倉さんの声は私の理性を確実に蝕んでいたし、まさに3倍美味しい!そんな回でした。
合体がテーマのアクエリオンらしく、今作はとても素晴らしいカップリングが続々登場しています。前回のアンディ×MIXコンビといい、カイエンとシュレードコンビといい、何だか心から応援したいカップルばかり。アマタ関連は何かありそうだからあえて触れないようにします。
しかし今回はロミジュリのオマージュをやってのけたり、実に戯曲的と言いますか、メルヘンチックな恋愛が見ていて癒されるのです。いい。じつにいい。



画像
画像


時に皆さんはご存知でしょうか、ユノハちゃんはこの容姿で15歳なんです。
そして写真が転校前(?)の学園での写真。つまり些か若いのでは無いかと推定される訳です。
私の予想だと14歳か13歳くらいですが、まぁ見ていただければわかる通り、ほとんど変化がないところを見ると、やはりロリというものは=年齢で語れるほど単純にはできていないと言う事に、納得できると思います。
ロリ……その本質は極めて複雑にして精密なもの。ロリ道とは修羅の道。半端な気持ちで入ろうとすると危険なのです。ほとんどの日本人男性と同じように私もその道を理解できない類の人間であることは今更説明するまでもないですが、それでもやっぱりユノハはロリと認めていいのだと断言できます。
そんな事よりジン貴様そのアングル絶対見えてるだろふざくんな。







画像


舐めとりたい、この涙
いやぁ、実にいいものですな……。やっぱりジンくんとはいいお友達になれそうだよ。(^ω^)ペロペロ



さて、今まで1話完結が基本だった今作には珍しく、次回に続きます。
王道な展開としては、このままジンがアルテアを裏切る事になりそうです。とりあえず来週も全裸待機します。


次回「野生の召命」


アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2012-04-25
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アクエリオンEVOL  第10話「隻眼の転校生」 感想
でも人は変われる。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2012/03/05 03:26
『アクエリオンEVOL』10話『隻眼の転校生』レビュー♪(今回は『ジン回』でしたが思考が『オタク&シ...
&nbsp; &nbsp; 感想 : ジンは敵 なのに思考や行動が 『オタク&シャイ&amp;思春期の少年にありがちな行動』 なので・・・ &nbsp; 敵なのに 何故か妙に『感情移入』 できちゃいましたw &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2012/03/05 03:39
アクエリオンEVOL 第10話 感想
 アクエリオンEVOL ...続きを見る
荒野の出来事
2012/03/05 07:04
アクエリオンEVOL 第10話「隻眼の転校生」
アクエリオンEVOLの第10話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/03/05 08:03
アクエリオンEVOL 第10話 『隻眼の転校生』
レアイグラー(女性)は未知の存在。アクエリオンに撃破されたジンですがやはり生きていました。その上なんと身分を偽ってネオ・ディーヴァ学園に侵入。次元を突破できるレアイグラーの探索を開始します。要するに強引な嫁探しですが、上手くいくのかな。 ジンはアルテア界で最後に生まれた子供。つまり女性の免疫が殆んど、或いは全く無いかもしれない。一度も口利いた事無いんじゃないか。それ故に話が出来ない=愛想が無いと思われてしまう。 ああ勘違い。これを自分と同じコミュ障かと誤解したユノハ。一方で女は分からんと思いつ... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/03/05 08:31
アクエリオンEVOL 第10話 あらすじ感想「...
またも転校生-----------!?シュレードのピアノの音が濁る。調律は完璧なはずだが、何故?さて、予告で話題を浚った(?)ジンが転校生として聖天使学園にやってくる。どうやって誤魔... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2012/03/05 09:26
アクエリオンEVOL 第10話 あらすじ感想「隻眼の転校生」
またも転校生-----------!? ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2012/03/05 09:26
アクエリオンEVOL 10話
女は、魔物? というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2012/03/05 10:19
アクエリオンEVOL テレ東(3/04)#10
第10話 隻眼の転校生 ピアノの音色に濁りが混ざっていると気にする シュレード。 学園にジンが転校してくる。即戦力だと良いのだがカイエン。穴好きかな?とアンディ。絶対受けよ、受け、と見せての責めと サザンカ腐ってますね。内の男子に変な影響受けないと 良いんだけれどとMIX。ユノハは何か気になる様子を茶化すゼシカ。 女子に次々に話しかけられて対応できないジン。カイエンが学内を案内する。 レアイグラ―の探索と機械天使の奪取が使命。ネオディーヴァへの潜入を命じられた。 穴を掘るアンディ、埋めるMIX。... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/03/05 12:01
アクエリオンEVOL 10話「ジンとユノハは、ロミオとジュリエット!」感想
転校生のジン・ムソウ。しかし登校途中でだれにもぶつかることはなくフラグは立たなかったようです。ヒロイン「あーアンタ今朝の!!」転校生「あっ、あのときの凶暴女!!」「なになに!?アンタ達、知り合いなの?付き合ってんの?」ヒロイン「ちがっ・・・・」(照れ)みたいな展開はないようです。はたしてジンの目的は!?フラグは立つのか?! ...続きを見る
あきひろのコミックニュース
2012/03/05 15:43
アクエリオンEVOL 第10話「隻眼の転校生」
「すぐに見つけてやる、最強のレアイグラーを!」 転校生として聖天使学園へ潜入したジン! どう接して良いのか分からないジンにユノハは… ...続きを見る
WONDER TIME
2012/03/05 20:33
アクエリオンEVOL 第10話「隻眼の転校生」
転校生は 受けと見せかけた攻め!(笑)  サザンカにかかると ジンにも腐補正が掛かって見えるのねw  ネオ・ディーヴァ学園に転校生として潜入して来たジン。 生のレアイグラー=女性に謎だらけです。... ...続きを見る
SERA@らくblog
2012/03/05 23:42
アクエリオンEVOL 第10話「隻眼の転校生」
転校生としてネオ・ディーバ『聖天使学園』に乗り込んできたジン・ムソウは、生のレア・イグラーを前に緊張。そんな彼を様々な思いで受け入れるエレメント候補生達。サザンカ・ビアンカだけは絶対に「受け」だとか相変わらず腐った方向に大興奮してますが。とりあえず男を見たら「 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2012/03/06 20:02
アクエリオンEVOL 第10話「隻眼の転校生」
転校生としてネオ・ディーバ『聖天使学園』に乗り込んできたジン・ムソウは、生のレア・イグラーを前に緊張。 そんな彼を様々な思いで受け入れるエレメント候補生達。 サザンカ・ビアンカだけは絶対に「受け... ...続きを見る
無限回廊幻想記譚 別館
2012/03/06 20:28
「アクエリオンEVOL」10話の感想
 アクエリオンEVOL 10話「隻眼の転校生」、観ました。アクエリオン・スパーダにグニスを撃破され地球に降り立ったジンは、イズモより『真実のイヴ』になりうるレア・イグラーの探索及び機械天使の奪取を命じられる。ネオディーヴァに転入予定だった生徒の経歴を詐称したジン ...続きを見る
最新アニメ・マンガ 情報局
2012/03/24 18:44
◎アクエリオンEVOL第10話「隻眼の転校生」
シュレさまがピアノシュレ:わずかだがにごる=教室ジンさんが転校してくる。ジン;これが生のレアイグラー。ゼシカ:かわいいじゃない。サザンカ:絶対うけよ!※サザンカさんブレ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/08/08 22:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
アクエリオンEVOL 第10話「隻眼の転校生」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる