時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS アクエリオンEVOL 第16話「魂の告白」 感想

<<   作成日時 : 2012/04/16 04:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 10 / コメント 2

画像


モロイはふしぎなおどりをおどった!
公式サイトはこちら



最近シリアスな展開が続いていた本作ですが、今回はそんなものはどこ吹く風と言わんばかりに、あの爽快なまでのバカバカしさと、熱血さと、カオスさでとことん盛り上げていきます!OPも変わり、いよいよ後半戦突入!それでは書いていきます。あの弾幕の準備、忘れないでくださいね?


そういう訳で、新OPですよ新OP!相変わらずの菅野クオリティ炸裂。ただなんとなく1クール目のOPや挿入歌などと比べると、印象が少し薄い気もします。あと映像使い回しっていうの禁止!


前回カグラを庇ったことで自室謹慎を受けるミコノ。カグラの一件でミコノ、そしてアマタの両名は強く心を揺らしている状態。そんな時、ZENがまたいつもの如く唐突にしてよくわからない事を提案してくるというのは、定石。その内容なアクエリオン同士での模擬演習。そしていよいよ今まで見せたことのないサザンカとモロイさんの恐るべき能力が明らかに!



画像


まずはモロイさん。その遍くハーレム伝説を陰ながら築きあげている今作の2大勝ち組の一人であるところの彼が、戦線に出場したからにはもう全員ただで済むはずがないのは確定的に明らかであり、眠れる力の全てを注ぎ込み、いよいよ謎に包まれたエレメントのヴェールが脱ぎ放たれる!その能力とは……!?

物質を脆くする能力、いわゆる「脆弱力」!アンディとMIXの穴能力といい、カグラの反転といい、なんだかエレメント能力もやたらと強力なものが多いですね。飛翔()とは何だったのか……アマタェ……。
ちなみにモロイだから脆い、とか考えた人はスクワット100回。



画像

そしてもう一人はサザンカ。数少ない登場シーンの中でも、圧倒的な存在感を放ち続けた今作屈指の隠れヒロイン。彼女の目に映るのは、血みどろの戦場か、それとも漢達の楽園か……そんな蝶のように舞い蜂のように刺す彼女の能力……それは!?




物質を腐らせる能力、いわゆる「腐食力」!彼女が本気を出せば、たちまち世界は腐敗するだろう……そんな沙耶の唄ばりの能力を持つ彼女もまた、強力なエレメント所持者に違いありませんね。
シュレード×カイエンとか考えた人は腹筋100回。

そんな、輝かしきサブキャラ達がこれまでにない……というよりこれが最後になるのではないかというもっぱらの不安を覚える活躍を見せる傍で、ゼシカは一つの決意をする訳ですね。
今作2大勝ち組のもうひとりであるところのアンディ君の公認カップルであるMIXさんの助言を得てイラ壁……もといヒントを得て、いよいよ自分の気持ちをさらけ出すことになります。彼女はなんだか色々とさらけ出してばかりですね。こうして聞くと卑猥というか何かいやらしく聞こえますが、今作にまともな人間なんてほとんど居ないので心配はありません。



画像

画像
画像



大胆な告白!なんすかこれ!?ゼシカファンへの大サービスですか!?
顔を赤くして初々しくしつつも、女豹の表情を忘れないゼシカさんから溢れ出る魅惑のエロオーラが、全視聴者に降り注ぐ。
しかも告白が聞こえなくてもう一度言わせるという羞恥プレイ付き。全く、これを作った奴も見てる奴も皆揃いも揃って変態しかいねぇ!




画像

そして見てください。大胆な告白に顔を赤くして照れる我らがクレアちゃんのこの初心な表情を!この可愛らしい評定を尻目に「好きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!」と叫び倒すZENの混沌とした絵面とシュールさ。ああ、間違いなくこれはアクエリオンだよ。


愛の感情と、真実を知りたいと思う心が一致したとき。というかぶっちゃけアクエリオンのボルテージが上がった時、無限拳は次元を突き破り、アマタ達を1万と2千年前のあの時代へと移します。
BGMはもちろん、「創聖のアクエリオン」!



\\   一  万  年  と  二  千  年  前  か  ら  愛  し  て  る //
  \\  八 千 年 過 ぎ た 頃 か ら も っ と 恋 し く な っ た     //
   \\       一 億 と 二 千 年 後 も 愛 し て る         //
     \\ 君 を 知 っ た そ の 日 か ら 僕 の 地 獄 に 音 楽 は 絶 え な い//
       _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.
     ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
     (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡
    _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.
  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
  (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.
   |   |     |   |     |   |     |   |    |   |     |   |     |   |
   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J


画像


アポロさんおっすおっす!相変わらずの肉食系男子っすね!!
GENの格言おっさんっぷりとか、トーマの1万と2千年のホモっぷりとか、シルヴィアのイカリングとかもう何もかもが懐かしいですね。こうして見ると、いかにキャラのビジュアルが変化しているのかが一目瞭然ですね。
前作の時代の登場に、「創聖のアクエリオン」。憎い。とても憎い演出をしてくれますね。これで盛り上がらない訳がないじゃないですか!


一万と二千年前の真実を目にした3人の価値観はどう変わっていくものでしょうか。少なくとも、ゼシカの気持ちは前に向いたようです。一方で、アマタはやはり煮え切らない感じ。いよいよ持って自分がミコノにふさわしくない人物だと後ろ向きに捉えてしまわなければいいですが……彼はこれでも主人公ですから、そろそろ大それた活躍に期待したいところですね。
とことで、今回はまさにアクエリオンのいいところだけを凝縮したような濃厚な30分となりました。なにがすごいって、ネタ要員であるシュレードさんやミカゲを一切出さずにこれ。そしてそのヒートアップした魂をクールダウンしてくれる小倉唯さんもといユノハちゃんの歌声。もうまさにお見事な回でした。というか、これが後期の正式なEDなんですねw


次回「湧きあがれ、いのち」


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アクエリオンEVOL オリジナルサウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アクエリオンEVOL 第16話「魂の告白」
アクエリオンEVOLの第16話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2012/04/16 05:22
アクエリオンEVOL テレ東(4/15)#16
第16話 魂の告白 公式サイトから敵であるカグラをかばったミコノは、一時外出禁止処分を受けてしまう。「なぜカグラをかばってしまったのか?」「アポロンとシルフィとは?」わからない事だらけで落ち込むミコノをユノハが慰める。 一方、ミコノの力になれず落ち込むアマタと、アマタへの想いを抱えて不安定なゼシカ。複雑な想いが交錯する中、不動が新たな訓練を提案する。それはアクエリオン同士による「実践特訓」であった――。 正式処分が決まるまで寮で謹慎のミコノ。ユノハが訪れて元気づける。私が忘れない限り、ジン君とは... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/04/16 15:38
アクエリオンEVOL  第16話「魂の告白」 感想
サザンカきめえ(笑)。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2012/04/16 19:41
アクエリオンEVOL 第16話「魂の告白」
「1万年と2千年前から全てが決まってるんだとしても  俺はその運命に逆らいたいんだ――!」 本当に大事なのは運命ではなく、今の自分たちの真実 息づく思い! アマタたちが垣間見た、1万2千年前の真実――!... ...続きを見る
WONDER TIME
2012/04/16 20:28
アクエリオンEVOL 第16話 「魂の告白」 感想
覗きはダメだろ(つ∀-) ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2012/04/16 21:54
アクエリオンEVOL 第16話「魂の告白」
魂の告白〜、ついにゼシカ言ったよ! でも残念(^^;  今回からOPもチェンジ♪ 先の展開をいろいろ妄想しちゃいますw  カグラを庇ったミコノの処分は 思ったより軽いもの。 ミコノ自身が自分の思... ...続きを見る
SERA@らくblog
2012/04/16 23:41
アクエリオンEVOL 第16話 『魂の告白』
一万二千年前の真実。この前には全てがどうでも良い。という感じで全て持って行ってしまった。 モロイは脆い、サザンカは腐ってる。いよいよモロイがデビュー戦と思ったらサザンカも出撃、但し模擬戦です。ゲパルト組:カイエン、モロイ、サザンカ。EVOL組:アマタ、ミコノ、ゼシカ。アマタ組が暴走しそうな気がするんですが大丈夫でしょうか。 モロイは全ての物質を脆くしてしまい遮蔽物を無力化。サザンカはあらゆる物を腐食させる力を如何なく発揮。そしてカイエンは従来の絶望予知から未来予知にレベルアップ。これが墓穴特訓... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/04/17 01:56
アクエリオンEVOL 第16話の感想
第16話からオープニング曲が変更になったよね。 そういうわけで、今回から新しいシリーズが始まる、ってことなんだろうけど・・・・・ カグラが死亡してから、ミコノちゃんはどよ〜んってなっている(^_^;) まあ、敵キャラとはいえ、人が死んでいるからね。 これは仕方がないことなのかもしれないw そんなとき、模擬戦が開始。 アマタ&ミコノ&ゼシカと、カイエン&シュレード&サザンカ。 そう考えていたんだけども。 実際には、カイエン&モロイ&サザンカ、だったw 今までは、モロイはほとんどメインでは登場してい... ...続きを見る
人気萌えアニメブログ
2012/04/17 15:26
アクエリオンEVOL 第16話「魂の告白」
カグラを助けたミコノ・スズシロは正式な処分が下るまでの間、自室での謹慎処分となった。自分への処分が軽いせいで不動司令に逆切れ……特訓がどうこうというよりも、不動にとっては想定出来たことだったのかな。そんなミコノの部屋を訪ねてきたユノハ・スルールは、お墓で聞いた ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2012/04/17 20:53
◎アクエリオンEVOL第16話「魂の告白」
ミコノは謹慎処分。ミコノ:いいんですか?=部屋ユノハがやってくる。ユノハ:私が忘れさえしなければ、いつまでもジン君といられる。:それを気づかせてくれたのがミコノさんなん... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/08/31 19:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あー
スクワットと腹筋
100回ずつしないと…

2012/04/22 22:17
雑念は一度土に埋まって取り払うといいですね。今と心とで「念」なのです……。
とりぐらふ@管理人
2012/04/27 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
アクエリオンEVOL 第16話「魂の告白」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる