時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS さんかれあ #3「さんか…れあ」 感想

<<   作成日時 : 2012/04/20 13:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 31 / コメント 0

Anotherじゃなくても死んでた
公式サイトはこちら

あらすじ
礼弥の無断外出に激怒した父・団一郎は、一切の外出を禁止してしまう。
その上、千紘を「去勢」するとまで言い出して……!? 慌てた礼弥は家を飛び出し、千紘を捜して街中を駆け回る。一方その頃、千紘の家である紫両寺でも騒ぎが起きていた。
なんと、正真正銘のばーぶが生き返って、元気な(?)姿を見せたのだ! これはつまり、千紘と礼弥の作った蘇生薬が成功していたということ?
喜ぶ千紘だが、ばーぶの様子がどこか変で……。



いよいよ礼弥ちゃんがゾンビ化して動き出すホラーな第3話が始まるよ!
こんな可愛い娘がゾンビじゃないわけがない。それでは書いていきます。


前回、紫陽花で作った毒もとい復活薬ですが、いかに毒とは言えあの少量では致死量にまでは届かなかったようで、軽い惰眠の後目覚める礼弥。件の変態パパンに躾という名の虐待を受けて視聴者の怒りと、一部の視聴者の興奮を誘い入れました。お父様流石です。
その安定の下衆っぷりには拍車がかかる一方であり、いよいよ千紘くんの所在を調べあげたかと思うと、タマヒュンもとい去勢をさせようといいだす始末。変態が権力を持った結果がこれだよ!
世には変態紳士という言葉が蔓延したとおり、変態とは、それ故に紳士たり得なければならないのに、その美学をわきまえない独善的悪性な変態はたちが悪いですね。アマガミで勉強しなさい。


この父あってこの母ありと言わんばかりに、母も病み病み状態。こんな両親で家に縛られたら精神の一つや二つそりゃ病むわと見ていてキツくなりました。むしろここまで普通の女の子として生きられた礼弥ちゃんはもしかしてかなりの鋼鉄メンタルなのかもしれません。それとも適応力でしょうか。末恐ろしや……。
しかし、父親の過剰な娘愛は何なのでしょう。仮にも妻である女性をほったらかして娘にばかり傾注するのは、やっぱり自分の血が通っているかどうかが大きな違いなのでしょうか。ある意味で父親の礼弥への愛は、自己愛の延長上のようなものなのかもしれません。



画像

一方で、あの森林の奥にはばーぶを探しにいくという口実に従姉妹の蘭子ちゃんを土管に突っ込ませ抜けなくする薄い本が厚くなるプレイを強要する千紘の姿が。
見よこのおっぱい!この八重歯!この滲み出るエロス!!巷では今期最強の幼馴染キャラと言われているだけのことはありますね。このルックスに魅了された人も少なくないと見えます。幼馴染キャラとはいいながらも、実の従姉妹なので幼馴染という分類にするんは如何なものかとは思いますが……。



画像


礼弥ちゃんも、去勢去勢と触れ回りながら千紘を探したりと、中々ハードな羞恥プレイを自ら行いますが、お嬢様がそんな言葉の意味を知っているはずがなく当然じゃないですかそんなやましい知識は礼弥ちゃんにあるわけないようんだから礼弥ちゃんはとてもうぶなんだよまちがいないよいっさいのけがれがないんだよ。
あの父親だと近親相姦ぐらいはしてそうな感jゲフンゲフン。






画像

かくして二人は再会。よってきたばーぶに恐怖するパパン。彼は猫アレルギーなのか、はたまた汚らしいものに対する拒絶反応的なものなのかは定かではありませんが、別にパパンのアレルギーの正体なんて誰も興味なんいし知ったところでだれも得しないのでスルーの方向で。
不慮な事故で自らの愛娘を崖の底に突き落とすという、猛獣のような行為を行うものの、そりゃ人の子はライオンでは無いのでそのまま死んでしまいます。普通に転落死ではなく、何故か途中にある木に体を引っ掛けてそのままブチッという、Anotherばりの死に方を展開。なまじゾンビというグロテスクな要素が入っているとはいえ、まさかここまでやるとは思いませんでした。
転落した礼弥ちゃんは見せられないよ!と言わんばかりのモザイクが腹部に敷き詰められているあたり、腸をぶちまけている様子。原作だと、膵臓あたりまで見えちゃってるとかなんとか。
ゾンビ化すると目が吸血鬼よろしく赤目になっていたりしたのは、血流の問題なのでしょうか。それとも単なる演出上の問題なのでしょうか。それはわかりませんが、とりあえず礼弥ちゃんに関しては赤目より黒目の方が間違いなく似合っていたというのは、彼女がそれだけ大和美人だということです。
しかし彼女の屍体のなんというか、言葉にできない幻想感といいますか、蠱惑的な美しさは魅了されるものがありますね。まぁ実際の屍体はここまで綺麗にはいかないでしょうが。ところで、ゾンビになった後も肉体は腐ったりしない……のかな?



そういう事で、今回は文字通り礼弥ちゃんのなかまで見えちゃう回となりました。
本作のテーマ的には、むしろここまでが長いプロローグのようなものですね。しかし逆に、今回が最大の盛り上がりどころだったような気もします。今後は失意のパパンの手から離れ、千紘と壁殴り代行活動必至なラブコメ展開へと発展していくのでしょうか。恐らく廃人化するだろうパパンはともかく、礼弥の母は何かしでかしそうで怖いところですね。


一応3話まで終わったところで改めて今作を振り返ると、物語の丁寧な展開のさせ方が印象に残る作品となってますね。
良くも悪くも、アニメーションとしての基礎を突き進んでおりますね。ただ勝負はこれからですから、ゾンビ化した礼弥と千紘の関係の描き方、例えばラブコメにシフトしたとして、エンターテイメントとしての質を保てるかどうか。
あとは他の登場人物をどう絡ませるのか。何より、千紘という主人公がどこまで魅力的な人物になれるのか。今後も要注目の作品です。




画像

礼弥ちゃんのこのシーンにゾクッときちゃった君は、ゾンビ萌えの素質があるかもね。


次回「普通の…女の子…」


DVD付き さんかれあ(6)限定版
講談社
はっとり みつる
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DVD付き さんかれあ(6)限定版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さんかれあ TBS(4/19)#03
第3話 さんか・・・れあ 公式サイトから礼弥の無断外出に激怒した父・団一郎は、一切の外出を禁止してしまう。 その上、千紘を「去勢」するとまで言い出して……!?慌てた礼弥は家を飛び出し、千紘を捜して街中を駆け回る。一方その頃、千紘の家である紫両寺でも騒ぎが起きていた。 なんと、正真正銘のばーぶが生き返って、元気な(?)姿を見せたのだ!これはつまり、千紘と礼弥の作った蘇生薬が成功していたということ? 喜ぶ千紘だが、ばーぶの様子がどこか変で……。 明るく両親に挨拶する礼弥、昨日は済まなかった。お前をぶ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/04/20 13:29
さんかれあ 第3話 『さんか…れあ』 感想
映像は素晴らしい。物語はまだどちらに行くのかわかりませんが、興味はあります。 さんかれあ 第3話 『さんか…れあ』 のレビュー。 ...続きを見る
メルクマール
2012/04/20 14:43
さんかれあ 第3話 感想「さんか…れあ」
さんかれあですが、降谷千紘のお姫様抱っこによる散華礼弥の足のバタつきは二週にわたってお送りします。幸せな一時が過ぎると、父親が礼弥を閉じ込めてしまいます。母親も酒びたりで家庭崩壊寸前ですが、父親は一般人の千紘にすらその毒手を伸ばそうとしています。 礼弥は悲しみの中で薬を飲んでしまいます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2012/04/20 15:43
【アニメ】さんかれあ 3話 私にも自由をください…
さんかれあ 3話「さんか…れあ」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い
2012/04/20 16:47
さんかれあ 第3話の感想
外出したことが、礼弥ちゃんのパパに見つかってしまって。 千紘くんを去勢しようと考えているみたいね(^_^;) やっぱり、どう考えてもおかしい父親、だと思うw 一方、あの薬で生き返ったばーぶも、かなりおかしいな(^_^;) 目が白目だし、鳴き声もヘンだし・・・。 まあ、いっぺん死んでいるわけなので、仕方がないのかもしれないけどw そして、おじいちゃんもあんまり気にしていないようで・・・。 蘭子ちゃんのサービスシーンがあって、微妙に和みはしたものの。 すぐ後で、あのシーン。 礼弥ちゃんが崖から落下す... ...続きを見る
人気萌えアニメブログ
2012/04/20 16:48
さんかれあ 第3話「さんか…れあ」
遂に死んでゾンビ化しちゃったヒロイン・散華礼弥。 死因は、団一郎からばーぶを守ろうとして崖から落下、か。 団一郎、この人殺しめ!! ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2012/04/20 18:03
さんかれあ 第3話「さんか…れあ」
ばーぶちゃんおうちに帰ってきてた〜 この子の復活って、しっかり伏線だったんですね。 ここまで重要ぬこだったとは。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/04/20 19:08
さんかれあ 第03話
関連リンクhttp://www.tbs.co.jp/anime/sankarea/#3 さんか…れあ礼弥と千紘二人で作った薬を飲んでしまった礼弥果たしてどうなるのか!?二人で作った薬を飲んだ礼弥でも朝が来て目を覚ます礼弥薬はやはり人間には効かなかったのかそして礼弥は家に軟禁させられてし... ...続きを見る
まぐ風呂
2012/04/20 19:34
さんかれあ第3話感想
#3「さんか…れあ」 不幸な散華礼弥ちゃん。竟にゾンビになっちゃった。「約束通り ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2012/04/20 19:49
さんかれあ 第3話「さんか・・・れあ」 感想 れあちゃんが可愛すぎてやばい!!
私、ゾンビっす お日様のひかりが苦手っす(いあいあその番組ちがうから! とそんな感じではじまります。 ...続きを見る
青空のむこう〜どらちゃんのアニメ恋旅〜
2012/04/20 20:30
さんかれあ 3話「冴える畠山守さん=小俣真一さんの演出。礼弥はゾンビですか?」(感想)
「責任とってくださいね」 礼弥さんのこの想い=重い言葉を背負って 千紘の物語は加速していきそうです。 ...続きを見る
失われた何か
2012/04/20 20:42
???????3?
???????? ...続きを見る
????????????????????...
2012/04/20 20:50
さんかれあ 第03話 『さんか...れあ』
蘭子がムチムチ過ぎて大変。復活したバーブを千紘と一緒に追いかけるのですが、配管で詰まっちゃった。胸とか尻にボリュームがあり過ぎるためです。私の心配もしろーーー!!確かにこのまま死んじゃう可能性もあるので、助けないと拙いかも。 この時点で千紘は礼弥がゾンビ薬を持ちだしたのを知らず、礼弥はバーブの復活=ゾンビ薬の完成を知らない。タイトルからいよいよ彼女にもその時が訪れそうですね。 死に損なった。薬なら毒にもなるだろうとゾンビ薬を煽った礼弥ですが、普通に目が覚めてしまった。結局死に切れないまま朝を迎... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/04/20 21:12
さんかれあ 第3話
さんかれあ 第3話 『さんか…れあ』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2012/04/20 21:28
(アニメ感想) さんかれあ 第3話 「さんか…れあ」
投稿者・鳴沢楓 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2012/04/20 21:43
さんかれあ:3話感想
さんかれあの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2012/04/20 22:07
さんかれあ 第3話「さんか…れあ」
約束どおり責任取ってくださいね――。 礼弥と会っていたのが千紘と分かった団一郎。 千紘を去勢しろとかムチャクチャです…。 礼弥は千紘を助けようと家を出てしまいますが…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2012/04/20 22:12
さんかれあ 第3話「さんか…れあ」 レビュー・感想
・・・・ふる・・や・・・く・・ん約束どおり、責任とってくださいね 歪んだ束縛から逃れるために自らの死を選んだ礼弥、果たして彼女は・・・? ...続きを見る
ヲタブロ
2012/04/20 22:21
さんかれあ 第3話 「さんか…れあ」
さんかれあ 第3話 「さんか…れあ」 感想です ...続きを見る
きまぐれ☆しろうさぎ
2012/04/20 23:28
さんかれあ 第3話 「さんか・・・れあ」
さんかれあ 1 [DVD](2012/06/29)内田真礼、木村良平 他商品詳細を見る ...続きを見る
北十字星
2012/04/21 01:03
さんかれあ 3話「さんか…れあ」
ゾンビっ娘と化した礼弥。ゾンビなのに可愛い(^^; さんかれあ 1 [Blu-ray](2012/06/29)内田真礼、木村良平 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2012/04/21 02:09
さんかれあ #03 「さんか・・・れあ」
蘇生薬は成功していた。「さんかれあ」第3話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2012/04/21 03:26
さんかれあ #3
【さんか…れあ】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2012/04/21 10:29
さんかれあ 第3話 「さんか…れあ」 感想
責任を取ってください― ...続きを見る
wendyの旅路
2012/04/21 14:48
さんかれあ第3話感想。
モツが! モツが!(汗) あれに愛を見出す龍ちゃんぱねぇ。 ...続きを見る
戯言日記2nd
2012/04/21 15:28
さんかれあ 第3話 【さんか…れあ】 感想
父「もう外には出さない! もう学校にも行かせない! 家から絶対出さない!」 過剰な過保護?  レアの父は相当のロリコンと見ました。 この場合。病気と言ってもいいでしょうね。 さんかれあ 1 [Blu-ray](2012/06/29)内田真礼、木村良平 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2012/04/21 16:00
アニメ感想 さんかれあ 第3話「さんか・・・れあ」
...続きを見る
往く先は風に訊け
2012/04/22 02:15
さんかれあ #3 「さん…かれあ」
<感想>  散華礼弥の家族の紹介・・ただそれだけです。っていうか、あのお父さんの名前は団一郎・・まあ、一緒にいた降谷くんのことを近づかないように去勢しろといったようです。 探し回って、ねこのばーぶをみつけた礼弥・・。そして千紘もあった・・。父に見つかってしまった礼弥は足を踏みはずして、がけから落下・・死亡したかとおもいきや、ゾンビとして生き返ったようです。薬もないのにといった千紘・・本当は前話で飲んでいたんですけどね・・。でも「責任とってくださいね」といったことって、まほろま... ...続きを見る
しるばにあの日誌
2012/04/22 09:29
さんかれあ 第3話
 やっと死んだか。さんかれあさん。 ...続きを見る
ブログリブログ
2012/04/22 16:14
2012年02クール 新作アニメ さんかれあ 第03話 雑感
[さんかれあ] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2012/04/25 19:33
◎さんかれあ第3話「さんか…れあ」
帰り道、なにも話さなかった。このときが、救ってあげる最後のチャンスだったのかもしれない。レアがあの薬で自害。父:家からださん、学校にもいかせん、友達もいらん!〓翌日レア... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/09/18 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
さんかれあ #3「さんか…れあ」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる