時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第3局「接触」 感想

<<   作成日時 : 2012/04/23 04:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 31 / コメント 0

※前作の主人公です
公式サイトはこちら

あらすじ
阿知賀に戻ってきた赤土晴絵をコーチにむかえ、本格的に活動を開始した阿知賀女子麻雀部。日本リーグで活躍した晴絵の指導と猛特訓の末、ついに迎えたインターハイ県予選。1回戦で優勝候補である「晩成高校」の大会10連覇を阻止し、全国大会出場を決めた。しかし、全国には思いも寄らない強さを秘めた者たちが沢山いる。そこで晴絵の提案で各県のNo.2と練習試合をする旅に出ることに。そこでまず最初に向かったのは長野県の予選第2位、「龍門渕高校」だった。




さて、今回は待ちに待った県大会です。かの奈良県最強の名門、晩成高校と全国出場を決めるしのぎを削る死闘。その全貌をご覧ください……。


阿知賀県大会会場到着→盛大に現れる晩成高校→大会開始→しのぎを削る(笑)激闘→決着


この間およそ3分。





ピッツァ  .\  アリアリアリ             /麻  ブッ殺した
   はぁはぁ\       ドッピオ     /  薬
目にゴミが!    \ アギャギャギャーッ   /
            \         /兄貴
許 あっけなさすぎる \∧∧∧∧/     燃えるゴミは月・水・金
可            <   ク キ>   葉
し タンカスどもがあア< 予 リ ン>   掘
ないィ―――ッ!!    <   ム グ>    り   帝王
─────────< 感 ゾ >──────────
     無駄無駄   <   ン >             
              <  !!! の > ボラボラ       ゴ
J     ス       /∨∨∨∨\             ゴ
・    ゴ      /ス .GIOGIO  \ ドドドドドドド    ゴ
P    味    /  タ     DIO   .\          ゴ
・        /    ン           \ エ      ゴ
ポルナレフ/     ド     覚悟     \ピタフ    ゴ




例えばもし、阿知賀編が2クールあったとしよう。そうすれば彼女たちも、あとほんの少しだけ活躍が出来たかもしれない……。
しかし運命とは残酷はもの。阿知賀ガールズ達にとって、県大会などただの通過点にしかすぎないのだから……。
今回悠々と県大会を勝ち越した阿知賀高校。しかし彼女たちも、玄こそドラを集めるという力があるものの、ごく平穏な麻雀プレイヤーの集まり。
プロと拮抗できるような成長を遂げているらしいとはいえ、彼女たちが魑魅魍魎の跋扈する全国を勝ち抜けられるヴィジョンがいまいち想像できませんね……。兎にも角にも、晩成高校のことを考えると、奈良県自体が麻雀に対して然程強くない県なのかもしれません。ただの邪推です。



かませともならなかったなんたら高校の事は置いておくとして、全国の修行として長野を訪れる阿知賀は、かの龍門渕高校に訪れることとなりました。




画像

画像

画像

画像

画像

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
衣さまチュッチュ!はじめちゃんマジ痴女!!!

どの作品にも共通して言えることですが、前作キャラの登場というのは心躍りますな!
そして流石のチートがかった強さを見せるモンブチガールズ(というか衣)。半分未満の力で、穏乃たちを圧倒的にねじ伏せる。





画像


これどう見てもレイp……いやなんでもない。
しかしこれと似た表情を前にもどこかで……K学園の◯田ァ!さんの事ですね。
練習試合でこれだけになってしまうのだから、いかに衣がおかしいかが理解できました。つまりそれに勝った咲さんはもっとおかしいということですね。これ阿知賀に勝ち目無いんじゃないか……と暗雲立ち込めつつあります。
そしてハギヨシのこの少ないセリフの為だけに、男一人ぽつねんと立つ小野Dの姿は中々シュールなものがありそうです。




画像

画像



めまぐるしい展開はもっと続きます。各県遠征で練習試合、そして一気に全国の日まで展開を飛ばしていきます。
途中で千里山高校を軽く紹介したり、晩なんたら高校のエールがあったり、宥がいかにも可愛らしく動いたり、憧が相変わらず援◯してそうだったりと色々ありました。
実はこれも全部、原作のままだったりするのが悲しいところ。本当は前作同様、もう少し阿知賀の日常を見ていたいという思いが強いです。展開の速さが、キャラの魅力を潰しているような気がして残念なところ。
せめて1話丸ごと、それこそ今回省略されたNYシーンなんかをフル活用して「阿知賀高校麻雀部」を見たかったですね。キャラへの思い入れがまだ比較的少ない段階での全国突入。あとは今後の麻雀部分での補完に期待しましょう。



とことで、今回までが長い長いプロローグです。全国からが本編。今までのめまぐるしい展開への若干の不満も、来週からの物語を思うと帳消しどころかお釣りが来るくらいです。それくらいの、次へつなげるパワーがあるところが流石の咲ブランドと言ったところでしょうか。
何より、前作とは違い一般人の立場から修羅場をくぐり抜けていく。その過程にワクワクが止まりません。初回の相手は……あの方が登場します。
全国大会の抽選。そこには本編原作では馴染みとなった顔がチラホラと。この阿知賀編が終了し、更にその後に咲本編の全国編がスタートしたら……こりゃ最っっ高に熱くなる。ならないわけがない。そういう事を見越してみると、更に楽しみが増しますね。その2期が何年後になるかはわからないけどな!


今回で原作1巻の内容は消化終了。あとは連載分の話になっていく形となりますが、最後はどう締めるのかがとても気になるところですね。
龍門渕の登場やチラリと映った鶴賀学園。そして何より清澄高校。咲の世界が一つに収束された瞬間!さあ、これからが今作の本番じゃああ!









ではみなさん、最後は方向音痴な某女史との邂逅を祝して、あの言葉で締めくくりましょう。皆さんも一緒にお願いしますね。






画像


咲さんマジ魔王!!



次回「全国」

TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A エンディング主題歌
ランティス
2012-04-25
新子憧(東山奈央),松実玄(花澤香菜),鷺森灼(内山夕実),松実宥(MAKO) 高鴨穏乃(悠木碧)
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A エンディング主題歌 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第03話 『接触』
※注意:今回は文句が多いです、好きな人は閲覧をお薦めしません。 40年間1敗の晩成高校の実力や如何に。全国出場が確実視されている晩成の先鋒は小走。ニワカは相手にならんよの人です。対する阿知賀の先鋒は玄。 ツモドラ7、倍満。以後のメンバーがロン、ツモ、ロン、ツモで阿知賀楽勝。あとは省略でいつの間にか全国大会出場。さんざん前フリした晩成は5分も経たない内に敗れ去りました。その後も、 全国大会を前に遠征だ!&rarr;龍門渕強いよ&rarr;でも他の学校には全部勝ったよ!いよいよ全国大会&rarr;... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/04/23 05:01
『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』3話『接触』レビュー♪(今回から『奈良...
&nbsp; &nbsp; &nbsp; 感想 : やっぱり 『咲』の『ラスボス感』 はハンパないw &nbsp; &nbsp; &nbsp; 咲本編 では 『会場内で迷子になって涙目の咲』の描写 になってるんでしょうけど・・・ &nbsp; 阿知賀編 から見たら 『清澄の嶺上使いはバケモノ』 にしか見えないのがよく分かる描写で面白いです! &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nb... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2012/04/23 05:21
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A #3「接触」感想
待ち望んだ県大会予選特訓の甲斐もあり初戦は快勝 晩成完全に噛ませじゃねぇかwwんでその後の予選カットかよwww ちょっと早すぎんよ〜代表となった事で色々と都合がよくなり各県代表2位と次々遠征合宿する事に。龍門渕高校来ましたわぁー 衣ちゃん久々やん別に負けても支障はないからオマケで出てきたって感じですな麻雀で総合力ってなんぞや・・・その特訓風景もシーンカットだけでちょっと早すぎんよ〜もっとキャラの個性を魅せてくれよーサービスエリアで関西弁のチームに遭遇 千里山って北大阪ですか早速最強チームをお披露... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2012/04/23 05:37
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第03話
関連リンクhttp://www.saki-anime.com/第3局 接触いよいよ大会です果たしてどのような結果になるのでしょうか…とか言ってたら地区大会7分で終了w晩成かませにもほどがあるぜいwレベルアップするために遠征をすることにそこでリストから穏乃はまずここへ行って見たい... ...続きを見る
まぐ風呂
2012/04/23 05:40
咲-Saki- 阿知賀編 #3
【接触】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2012/04/23 06:22
咲−Saki− 阿知賀編 episode of side−A 第3話「接触」
晩成噛ませすぎwww そして展開早すぎ〜 3話目前半で全国決まっちゃったよ^^; サイドストーリーとはいえ、ここまで飛ばしまくるとは。 宥おねーちゃんが可愛すぎてマイッタ(笑) ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/04/23 06:43
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 3話「接触」感想
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 3話 「接触」 ...続きを見る
気の向くままに
2012/04/23 07:55
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第3局 接触
咲-Saki-阿知賀編 第3話。 県予選突破と武者修行、そして全国大会の幕が上がる。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2012/04/23 08:36
咲-saki-阿知賀編 テレ東(4/22)#03
第3話 接触 公式サイトから阿知賀に戻ってきた赤土晴絵をコーチにむかえ、本格的に活動を開始した阿知賀女子麻雀部。日本リーグで活躍した晴絵の指導と猛特訓の末、ついに迎えたイン ターハイ県予選。1回戦で優勝候補である「晩成高校」の大会10連覇を阻止し、全国大会出場を決めた。しかし、全国には思いも寄らない強さを秘めた者たち が沢山いる。そこで晴絵の提案で各県のNo.2と練習試合をする旅に出ることに。そこでまず最初に向かったのは長野県の予選第2位、「龍門渕高校」だっ た。 ロープウェイに乗って向かう先は... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/04/23 09:25
咲 -Saki- 阿知賀編 第3話「接触」感想
咲 -Saki- 阿知賀編 第3話「接触」感想 ...続きを見る
かて日記-あにめな生活-
2012/04/23 10:11
咲−Saki− 阿知賀編 episode of side−A 第3話 「接触」
さあ、全国だ! ご声援ありがとうございました。先生の次回作に(ry的な展開の早さで予選はAパートで終了w うーん奈良県予選とは、そして晩成とはなんだったのか^^; ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2012/04/23 11:48
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A:3話感想
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-Aの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2012/04/23 12:20
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 3話「接触」
咲のオーラが半端ないですね(^^; 完全にラスボスですよ。 咲−Saki− 阿知賀編 episode of side−A 第一局 [Blu-ray](2012/06/20)不明商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2012/04/23 13:16
アニメ感想 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話「接触」
...続きを見る
往く先は風に訊け
2012/04/23 13:20
アニメ 咲-Saki- 阿知賀編 第3話 「接触」感想
咲さん怖えええええええええッッ!!! ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2012/04/23 16:12
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話「接触」
「私の……私の倒すべき相手だ!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2012/04/23 18:25
[アニメ]咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話「接触」
和に会いたいけれど、会いたくない。会ってどんな顔しよう。自分たちのことはまだ覚えているかな。また、一緒に麻雀を楽しく出来るのかな? ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2012/04/23 19:42
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話 「接触」 感想
最初からクライマックスw? ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2012/04/23 20:05
咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話 「接触」 感想
あっという間― ...続きを見る
wendyの旅路
2012/04/23 20:35
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話 【接触】 感想
アレが県予選会場か〜 あれ? もう戦いの場ですか? まさか、このテンポの速さの理由を3話で知るとは思いませんでした。 咲−Saki− 阿知賀編 episode of side−A 第一局 [Blu-ray](2012/06/20)不明商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2012/04/23 21:03
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話 接触
春の陽気の中、寒いという宥は… マフラーを身につけるような風景じゃないのに、既に見慣れてしまったのが何とも… いよいよという程時間も経っていませんが、県予選会場へ向かい ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2012/04/23 23:01
咲-Saki- 阿知賀編 第3話「接触」
晩成高校とは何だったのか… ...続きを見る
星の輝き
2012/04/23 23:41
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話
第3話『接触』咲−Saki− 阿知賀編 episode of side−A 第一局 [Blu-ray]今回は・・・衣が登場しました。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2012/04/24 02:57
咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話 「接触」 感想 サキ・のどか...
どっからどう見ても魔王ですw間違いありません! でも確かこれって、サキがおろろと迷子迷子ぐすんと涙ながら・・・ 歩いてただけでしたよね・・・・w それでもなお・・・他人から見ればこうなるというのでしょうか!? なんてことでしょう?歩くオーラになってるらっしゃるw そんなこんなで軽くいきます。 ...続きを見る
青空のむこう〜どらちゃんのアニメ恋旅〜
2012/04/24 17:45
(アニメ感想) 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話 「接触」
最初に投稿が遅れたことをお詫びいたします。 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2012/04/24 23:43
咲 阿知賀編3話 ハイペースすぎる!そしてアツすぎる!!
21世紀、世界の麻雀競技人口は数億人を超え プロの麻雀プレイヤーは人々の注目を集めていた。 高校でも大規模な全国大会が毎年開催され、 そこではプロに直結する成績を残すべく 高校生麻雀部員達が覇を競っていた… これは、その頂点を 目指す少女達の軌跡。 咲 阿知賀編3話の感想です。 いや〜!良かったですね!! 燃え盛る 穏乃な! うおーーーーーーーー!! ... ...続きを見る
うっかりトーちゃんのま〜ったり日記
2012/04/25 00:01
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話「接触」
咲-Saki-阿知賀編 エンディング主題歌『 咲、宮永咲!私の倒すべき相手だ!』 ...続きを見る
明善的な見方
2012/04/25 23:47
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3局 接触 レビュー 
いよいよ県予選の日! みんなで会場に乗り込む阿知賀女子麻雀部。 トーナメント表を見ると…ええええ!いきなり初戦の相手が 晩成高校! ひぇえ 大丈夫なのか? という感じだが 阿知賀女子麻雀部は、和に会いにいくという目標の下、落ち着いて 初戦に臨む。 晩成強そうだなあ… 会場にドーン!って乗り込んできたよ。 その中には、前回、出てきた小走やえの姿も!  県予選1回戦、卓を囲んだのは小走やえ、あとどっかの高校の生徒二人 そして、阿知賀女子の玄ちゃん!! 小走やえは自信満々でリーチ 「お見せしよ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2012/04/28 08:09
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第3局「接触」
ラスボス咲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ww ・・・これ・・・本編で御手洗いを探すかなにかでまた迷子になった時のでしょうか?それにしても姉妹で魔王とはw そしてEDは前回と違う別ヴァージョンになっていて、歌は橋本みゆきさん。こちらはなかなか格好いい感じでしたね。CDには両曲が1枚に収録されてたので、ダブルEDいうところでしょうか。ED画に出てきたのは阿知賀の他に照のいる白糸台、今回浜名湖PAで出会った千里山、あとは福岡の新道寺女子でしょうかね(和と優希の高遠原中時代の先輩がいるらしいです... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/04/29 05:03
咲-saki-阿知賀編 episode of side-A 第3話「接触」
オープニングテーマ『MIRACLE RUSH』歌:Stylips全国高校女子麻雀大会奈良県予選へと向かう高鴨穏乃たち阿知賀女子学院。沢山の高校が参加しているものの、奈良の参加校は大阪などに比べれば圧倒的に少ない。長野よりも少ないよね。赤土晴絵とも戦えるようになってきた一同が一回 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2012/04/29 16:49
◎咲-Saki-阿知賀編episodeofside-A第3話「接触」
〓大会当日=県予選会場アカザ:昔のチームメイトくらいは強いかな。:これ全部あいて?アラタ:奈良なんて少ないほう。シズノ:いきなり、初戦の相手がバンセイ高校。:よしバンセ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/09/22 03:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第3局「接触」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる