時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第8局「修行」 感想

<<   作成日時 : 2012/06/04 03:09   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 27 / コメント 0

画像

調子にのんな池田ァ!
公式サイトはこちら


あらすじ
清澄高校の応援に来ていた鶴賀学園の東横桃子に偶然出会ったことから、蒲原の祖母の家に招待される事になった阿知賀女子麻雀部。そこで穏乃は、「明日までに強くなりたい」と加治木ゆみに告げる。彼女たちの熱い気持ちを理解した加治木は、蒲原にある人達をここへ呼んで欲しいと伝える。それは……。



今回は本編キャラ祭り!ということで、風越と鶴賀がファンサービス的に活躍する回です。皆さん、彼女の名を呼ぶ準備はしておいてくださいね。池田ァ!





画像

画像


そういう訳で、2回戦終わって間もない阿知賀の面々ですが、カマボコに誘われるまま、ホイホイと付いて行っちゃったのだ。
相変わらずのもも×かじゅ(重要)を楽しめたり、キャプテンの開眼が見れたり、池田ァ!出来たりと、主に実況的な意味で盛り上がりは必定。
特にこの2校は、作中でもデータ派の高校。衣や怜とは違う、純粋な形での麻雀による勝負。ステルスモモとかいるけど、まぁそれはそれで。
こうして、阿知賀と戦うと改めて長野県全体のレベルの高さというか、いかに混沌としたブロックだったのかということに戦慄せざるを得ませんが……何がアレって池田が普通に強いっていうね。
ちなみに僕たちの文堂さんと深掘さんが居ないじゃないか!というちょっと変わった貴方は原作を読めばいいと思うな(チラリ




画像

画像

画像

画像


うおおおおおおおおおおお!おお!おお1!!!おおお!!!!!
本編の二回戦きたで!こりゃ咲二期の方も楽しみやな!うお!うおおおおお!!!
先鋒戦の四人が映しだされます。鹿児島代表永水女子は照、衣と並んで名を挙げられた神代小蒔。岩手代表の宮守女子からは小瀬川白望ちゃん!南大阪代表の姫松は上重漫。そして我らが清澄のタコスはマントをつけて登場!この戦いの行方はまた別の話……。早く見せてくれえええええええええええええ!!!








画像


その裏方で、準決勝に向けて更なる力をつけるために戦います。
相手は全国二位の実力者、荒川憩率いる5人。彼女たちも中々の色物集団みたいですが、それもまた別の話みたいですね。

画像


なにこのリボン眼帯の娘かわいいそしてこわい



とにかく大切なのは、彼女たちが実際に強くなったらしいということと、でも一番は結束力の高さです。
今まで高速な展開が続いてきたため、どうしても薄くなってしまっていた阿知賀の面々。殊更、彼女たちの団結というものが描かれることはほとんどありませんでした。
同じく少しの登場である千里山の方が、団結の点では印象強く描かれていたくらいです。
しかし今回はきちんと掘り下げがされたのはとても大きいことではないかと。特に赤土先生を通じた全体の絆の再確認、猜疑心さえ芽生えかけていた絆が、固く結びつく瞬間は「阿知賀編」という意味では必至の名場面ではなかったでしょうか。
麻雀描写の方も、準決勝の方で掘り下げが期待できますし、ここからはじまる、といった感じですね。


そういうわけで、さて、もう何度も何度も巷で言われているとおり、ここからが阿知賀編の真スタートです。
最初からクライマックスにつぐクライマックス!怒涛の展開見逃したらアカンでえ!!
運命の準決勝、千里山との再戦、黒子すばらっ、そして麻雀をやる機械こと照お姉ちゃん。実況解説はふくよかすこやかコンビに変わったりと、見所づくしの一戦となります。
しかし問題はどう考えてもあと4話程でまとまる気がしないということですが……分割2クール待機せざるを得ませんね。
とことで、私自身も次回にエネルギーを貯めておくとしましょう。今回はここらで。





画像



すばらっのすばらっな活躍に期待ですよ!






次回「最強」




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A #08 「修行」
池田ぁ!調子に乗りすぎ!w 「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」の第八局。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2012/06/04 03:13
[アニメ]咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第8話「修行」
あまり今回の内容について触れていないけれど、相変わらず面白いです。とりあえず、いつも通りすばらっ!な出来。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ ― アニメ・...
2012/06/04 04:15
咲−Saki− 阿知賀編 episode of side−A 第8話 「修業」
「この人達…想像以上に……強い!」 まさか池田が普通に強者として活躍する時がこようとはw 阿知賀のメンバーはこれで本当に大丈夫なのだろうか^^; まぁ実際池田も前編では普通に相手が強すぎただけでかなりの使い手ではあるのだろうけどw しかし池田相手にこの調子で「和が負けてたらモチベーション下がるよね」発言してたのを聞くと片腹痛い(笑) ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2012/06/04 04:18
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第08話
関連リンクhttp://www.saki-anime.com/第8局 修行前回特番の影響で放送なしでしたが今回の話は修行パートです偶然出会った鶴賀学園の東横桃子そこでしたお願いは対戦してほしいということ快く了承する加治木ゆみそれもそこだけでなく長野個人1位である風越女子の福路... ...続きを見る
まぐ風呂
2012/06/04 06:15
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 8話「修行」感想
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 8話「修行」 ...続きを見る
気の向くままに
2012/06/04 06:53
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第8話 『修行』
池田輝いてるよ!!初対面で何故か試合に応じてくれた鶴賀と風越女子も謎ですが、ともかく練習だ!と挑んだ阿知賀勢。福路美穂子は元より、ステルスモモや加治木、そしてあの池田にすらボッコボコ。今日だけはビッグマウスに見合う強さを発揮しています。 正直池田舐めてました。化け物揃いだから叶わなかっただけで、十二分に強いんですね。&hellip;それとも阿知賀というか奈良県のレベルが低すぎるんだろうか。 加治木はやっぱり凄い。咲キャラの中で一番好きなのが加治木です。彼女自身も言ってる通り、自身には異能はあり... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2012/06/04 07:34
咲-Saki- 阿知賀編 第8話「修行」感想
咲-Saki- 阿知賀編 第8話「修行」感想 ...続きを見る
かて日記-あにめな生活-
2012/06/04 08:25
咲−Saki− 阿知賀編 episode of side−A 第8話「修行」
1期からの視聴者組にはたまらん前半でした! ワハハって運転できたんだ。 初心者マークが可愛い♪ ...続きを見る
のらりんすけっち
2012/06/04 08:41
地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊地直子出演AV発見!?
地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊地直子出演AV発見!? ...続きを見る
地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊...
2012/06/04 09:35
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第8局 修行
咲-Saki-阿知賀編 第8話。 準決突破を目指しての阿知賀の修行。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2012/06/04 09:44
咲-saki-阿知賀編 テレ東(6/03)#08
第8話 修業 公式サイトから清澄高校の応援に来ていた鶴賀学園の東横桃子に偶然出会ったことから、蒲原の祖母の家に招待される事になった阿知賀女子麻雀部。そこで穏乃は、「明日まで に強くなりたい」と加治木ゆみに告げる。彼女たちの熱い気持ちを理解した加治木は、蒲原にある人達をここへ呼んで欲しいと伝える。それは……。 ワハハ、蒲原のワーゲンで祖母の家にやって来た 阿知賀メンバー。そこには加治木以下敦賀メンバーが揃っていた。個人戦にはエントリーしていない阿知賀ならばと 風越メンバーを迎えに行ってくれるワハハ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/06/04 10:45
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第8話「修行」
第8話「修行」 準決勝突破したいよ〜ってことで ワハハさんの鶴賀と修行! ワハハの危なそうな運転で 加治木さんの居る場所へ移動〜。 モモは 加治木さんにラブラブっすw ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2012/06/04 11:04
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第8話 「修行」 感想
修行開始です!! ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2012/06/04 11:07
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A:8話感想
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-Aの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2012/06/04 11:38
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第8話「修行」 感想
懐かしいキャラや色物な新キャラ、そして主人公の相棒登場。 ...続きを見る
書き手の部屋
2012/06/04 13:18
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第8話の感想
明日までに強くなりたい。 そういう気持ちの、阿知賀女子麻雀部。 で、ワハハの人(蒲原智美)に言われてやって来たのが、鶴賀学園。 展開が微妙だけど、キャプテンの加治木ゆみの指導を受けることになったみたいね(^_^) ただ、桃ちゃんが言うように、たった一日で劇的な変化を起こすのは、かなりきびしいところかと・・・・・(^_^;) でも、それでも。 せっかく自分たちを頼って来てくれたのだからと、急きょ、個人戦をやってみることに。 その対戦相手と言うのが、なんと、あの風越女子のキャプテン・福路美穂子!(;... ...続きを見る
人気萌えアニメブログ
2012/06/04 14:07
咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第8話 「修行」 感想
不安を一掃せよ― ...続きを見る
wendyの旅路
2012/06/04 18:17
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第8話「修行」
「辿り着くんだ。ウチらの代で!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2012/06/04 18:54
アニメ感想 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第8話「修行」
...続きを見る
往く先は風に訊け
2012/06/04 19:09
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第8話「修行」感想
強く!強くならなきゃ! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2012/06/04 20:36
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 8話「修行」
強くなりたい気持ち-。 咲-Saki-阿知賀編 1 (イベント先行購入抽選券付属初回生産仕様) [Blu-ray](2012/06/20)不明商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2012/06/04 22:02
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第8話「修業」
咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)『今朝よりもこの時の方が強い!!!』 制作:Studio五組 監督:小野学 ...続きを見る
明善的な見方
2012/06/05 00:11
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第8話
第8話『修行』咲-Saki-阿知賀編 1 (イベント先行購入抽選券付属初回生産仕様) [Blu-ray]今回は・・・準決勝前に特訓です。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2012/06/05 02:56
(アニメ感想) 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第8話 「修行」
投稿者・全力丘 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2012/06/05 17:51
咲阿知賀編8話 昨日より、今朝よりも強く…!!
咲阿知賀編8話を見ました。 いやー、よかったですね。 荒川クリニックな!! コスプレパーティーの会場ですか? いいえ、ここは病院の一室で、 これからみんなで麻雀をします。 麻雀…してる…よね? ☆ 特訓! ひょんなことから、長野県3位の鶴賀学園麻雀部と出会った阿知賀学院の面々。 ... ...続きを見る
うっかりトーちゃんのま〜ったり日記
2012/06/05 23:32
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第8局「修行」
荒川憩ちゃんの言葉使いやイントネーションがネイティヴっぽいいうかナチュラルに聞こえていいなぁ〜思ってみていましたが、やはり中の人に大阪出身の三宅麻理恵さんを充てていたんですね。ナースコスも可愛かったです(笑)。 それにしても、今回はかじゅやキャプテンが出てきたりでいろいろ盛り沢山な回でしたね。まさか原作本編でのBブロック2回戦(清澄・永水・姫松・宮守)先鋒入場シーンが入るとは思いませんでした(わざわざマントを用意してきたタコスとかw)。インハイ出場中の阿知賀勢が池田にドヤ顔されるレベルなんてどう... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/06/10 09:28
◎咲-Saki-阿知賀編episodeofside-A第8話「修行」
仝家*:ついたぞ。ここが婆ちゃんちだ。ユミ:お疲れ。敦賀学園のカジキユミだ、よろしく。ユミ:なるほど、強くなりたい。こちらがかくしただ。モモ:それに、一日で変化は望めな... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/10/23 02:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第8局「修行」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる