時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 変態王子と笑わない猫。 第2話「妖精さんは怒らない」 感想

<<   作成日時 : 2013/04/21 02:54   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 24 / コメント 0

月子ちゃんとラブホに入ろう(提案)
公式サイトはこちら


そんな訳で第2話です。2話では小豆梓回という事で、彼女とのお話を終わらせて原作も1巻終了といったところなのでしょうか?
そしてふと思ったことに、筒隠月子、小豆梓とヒロイン達が反復する名前になってますね。今期同じラノベ枠である俺ガイルなんかもそうですし、このシンクロは何なのでしょう。ただいずれにしても、リズムが軽快で美しい感じで気持ちがいい。


早くも2話ですっかり確立されてしまった各キャラの立ち位置。
中でも月子のキャラは早くもこの無愛想キャラで成立しましたね。その反面、節々の行動からその本心が垣間見える訳ですが、アニメとしては実に表現しやすいキャラクターでしょうね。逆に原作は文章でどこまで書かれているのか、少し気になるところです。


画像

画像

画像

主従関係から一変、ペットプレイ
すごくいいと思います。




画像


ゆいVSかおりという胸薄熱な展開があり、中々に感慨深いものがあります。思えば今までなかった組み合わせですね。
しかし月子も梓も、その生い立ち故に男性との接点があまりなかったのが原因か、陽人に心なしが惹かれている様子。少なくとも、気心知れた友人としては、確かに本音で接する陽人は信頼できる部分は強いかもしれません。変態は変態でも爽やかな変態で良かったというところですね。人間素直さが大切なんだと思います。素直に生きたいですね。
今後、他の類似作品のように恋愛展開へと発展していくのか、友人関係で終わるのか。そもそも友人関係と呼ぶべき関係なのかもよくわかりませんが……ともあれ、この三人の今後の関係については要注目でしょうか。
一応梓編が近い内に決着付きそうとことで、少なからず友人関係は築き上げられるでしょうが、果たして上手い具合に組み立ててほしいところ。
そして相変わらず陽人の「本音」のバランスが良い感じ。本音を口に出すだけで行動には移さない……という事はないでしょうから、良い感じにモラルが根付いているのがいいですね。これを読んでる皆さんは犯罪者ルート直通でしょう。はい。



鋼鉄の王として恐れられたかの女帝は、なんと月子の実の姉である筒隠つくし。
何やら姉妹間での確執もあるらしく、今の話が終わったあとは、恐らくこの辺りに介入する物語になるのでしょう。
しかし月子と実の姉妹でありながら一体どこで差がついたのか……主に胸のラインが。でも月子ちゃんは大きくならなくていいと思うよ。ずっと貧乳のままでいるといいよ。ついでに梓もずっとペチャパイで居るといいよ。貧乳とは夢を与えているが故に小さいのだから……。
そしてOPゆかりんでEDが小倉唯なのはそういう……。EDが何故かゆいかおりではなく小倉唯ソロなのが気になってましたが、実に合点がいきましたね。


そんな訳でED!笑わない猫Verの月子と、以前の月子がとにかく可愛らしく動きまわる。とにかく気合が入っている。ピンクが似合う女の子って素敵だと思います。小倉唯の声が似合う女の子だと尚更いいよね。深くは言わないけれども。
しかし小倉唯は「狭い中で広い」という私の認識通り、歌でもその器用さが出てると思います。カンピなんたらのEDはちょっと無理があったかなと思うけれども。小倉唯のソロだと、この他にとあるキャラのキャラソン二人分聞いたことがありますが、どれも上手く使い分けられている気がします。というか歌い声が案外ゆかりんに似てて驚きました。かくいう私はゆいかおりの楽曲などは全然知りませんにわかですねすいませんしんでおきます。


次回「哀しむ前に声を出せ」



変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2013-06-26
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
変態王子と笑わない猫。 第02話 感想
 変態王子と笑わない猫。 ...続きを見る
荒野の出来事
2013/04/21 03:37
「変態王子と笑わない猫。」第2話
デート… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/04/21 07:11
変態王子と笑わない猫。 第2話 妖精さんは怒らない
変猫。 第2話。 建前を手に入れた(自称)お嬢様、小豆梓。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2013/04/21 09:46
変態王子と笑わない猫。 第2話「妖精さんは怒らない」感想
変態王子と笑わない猫。 第2話「妖精さんは怒らない」感想   本音でYouSay! ...続きを見る
かて日記-あにめな生活-
2013/04/21 10:08
変態王子と笑わない猫。 第2話 「妖精さんは怒らない」 感想
和而不同― ...続きを見る
wendyの旅路
2013/04/21 11:18
変態王子と笑わない猫 TokyoMX(4/20)#02
第2話 妖精さんは怒らない ジョブチェンジした陽人。小豆の登校を待って付き従う毎日。眠る小豆のおへそに狸の落書きで写メ。当然怒られる。 月子と電車で隣町のお店で相談。敵前逃亡はどうですか?アニマル和風カフェを月子と入りたいと調べてきた。メイドが目当ての陽人でした。月子もメイド服を着ると可愛い、でもその後で何をされるか分からない。その店に偶然、小豆がバイトしていた。 調子に乗ってオーダーする陽人。怒って月子が陽人を引っ張って出ていく。バイトが終わる小豆を待つ二人。雨宿りできる丁度良い場所はラブホの... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/04/21 11:30
変態王子と笑わない猫。 第02話
関連リンク公式HPWikiPage第2話 妖精さんは怒らない下僕生活が板についたようでなによりwということで建前を取り返すために奔走する…小豆梓のことを相談するため休みに月子と共に隣町の猫カフェへそこで偶然梓バイトしている現場へきてしまうことに偶然にしてもすご... ...続きを見る
まぐ風呂
2013/04/21 11:31
変態王子と笑わない猫。 第2話「妖精さんは怒らない」
まさかシリアス要素が入ってくるとは思わなかった。 良い感じのギャグが続いていただけに、最後のシーンは別アニメを見てる感じ。 EDの月子ちゃんでだいぶ中和されましたが。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/04/21 11:50
変態王子と笑わない猫。第2話「妖精さんは怒らない」
小豆梓から建前を取り戻すために、彼女の犬となった陽人。 月子と今後を話そうと隣街で入った猫カフェで梓がバイトしてるのに出会う。 梓は、お嬢様は自称で、バイトを掛け持ちする生活をしていた…。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/04/21 13:32
変態王子と笑わない猫。第2話『妖精さんは怒らない』の感想レビュー
アニマル喫茶のわんこな梓回でした。 鉄壁の建前で私生活を取り繕う彼女でしたが、お嬢様ではなかったこと以上に交友関係に何らかのトラブルを抱えていることが見え隠れしてきて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル状態に。 まさかのレ◯プ目で超シリアスな雰囲気になって来ましたが... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2013/04/21 13:48
[アニメ]変態王子と笑わない猫。 第2話「妖精さんは怒らない」
月子オンリー恋愛イベントはまだですか? と、思ったら、早くも色々飛び越えて月子との本番の可能性が…… ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2013/04/21 14:34
変態王子と笑わない猫。第2話「妖精さんは怒らない」レビュー・感想
誰が友達ですって?友達付き合いなんてめんどくさいし生きるのに邪魔になるだけよ・・・学校ではひたすら本音を隠して常に笑顔を絶やさない小豆梓、しかし。その笑顔の裏には・・ ... ...続きを見る
ヲタブロ
2013/04/21 19:23
アニメ感想 変態王子と笑わない猫。 第2話「妖精さんは怒らない」
...続きを見る
往く先は風に訊け
2013/04/21 20:44
第2話 妖精さんは怒らない
「たまこまーけっと」の腹黒いバージョン(顔も黒でしたが)たまこがいたような。 ...続きを見る
雨晴時曇
2013/04/21 21:12
変態王子と笑わない猫。 第2話 「妖精さんは怒らない」
「変態変態変態馬鹿変態!ケダモノ発情期!いつ!いつしたの!?こっちが寝てる時!?初めてなのに初めてだったのに!どうなるのどうするのどうしてくれるの!?」 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2013/04/21 21:42
変態王子と笑わない猫。 第2話「妖精さんは怒らない」
「ま、まあ? ペットにご褒美をあげるのは、ご主人様の努めだもんね?」 ...続きを見る
日記・・・かも
2013/04/21 21:51
変態王子と笑わない猫。 第2話 「妖精さんは怒らない」 感想
お嬢さま可愛い梓の秘密。 ...続きを見る
Little Colors
2013/04/21 21:53
変態王子と笑わない猫。第2話「妖精さんは怒らない」感想
小豆梓ちゃんがいればなにもいらない(血走った目で) ...続きを見る
クロのアホな日々
2013/04/22 16:02
変態王子と笑わない猫。 第2話 妖精さんは怒らない
梓から建前を取り戻す為、変態王子から梓の犬にジョブチェンジした陽人。 朝は逃げられ、休み時間、梓を探して校内を徘徊し、屋上で給水塔の影で眠る梓を発見。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2013/04/22 16:16
変態王子と笑わない猫。 第2話「変態さんと笑わない猫」
俺修羅展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ・・・と思ってたら鋼鉄の王とゲーセンで鉢合わせしたり、最後には梓がらみの重い展開で引き。彼女の様子から察するに人間関係のトラブル(しかも被害者側)というのは想像がつきそうですし、笑わない猫に祈願したのも相応の重た〜い事情があったのでしょうか・・・?前回と違って予想もしないシリアス展開で終わったので面食らいましたけど、この後どうなるんでしょうねぇ・・・? ・・・そーいや、EDが初お目見えでしたね。『カンピオーネ!』の時よりはまだ少しは聴けるかなぁ〜... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/04/22 18:29
変態王子と笑わない猫 第2話「妖精さんは怒らない」
変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 [Blu-ray]『どうして人をだますのよ・・・』 キャラクター原案:カントク 監督:鈴木洋平 シリーズ構成:伊藤美智子 アニメーション制作:J.C.STAFF ...続きを見る
明善的な見方
2013/04/23 00:10
変態王子と笑わない猫。 第2話 妖精さんは怒らない レビュー
建前を取り戻す為に小豆梓の犬にジョブチェンジした横寺陽人 一日中小豆梓につきまとって、彼女の怒りも買いまくり。 ペット暮らしが楽しいですか。 そうですか。 救いがたい変態さんですね。 小豆梓の犬報告を筒隠月子にするとそう言われたw 今後どうするかを月子に相談する為に、二人は隣街まで やってきた。隣街に向かう途中の電車の中で月子は 梓を諦めたらどうだ?と言ってきたが、陽人は敵前逃亡は ダメだ!と梓を諦める気はない… それだけならいいのですが… ん??なんか引っかかる事を言ってる月子… ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2013/04/23 17:44
変態王子と笑わない猫。 2話「妖精さんは怒らない」
お嬢様キャラとして登場した小豆梓。そのお嬢様がなぜ「建前」を必要としたのか。 陽人は梓に移った自分の建前を取り戻すべく、月子を伴って隣町に作戦会議をしに出かけた。 和風メイドさんのいるペットカフェに入った彼らは、そこでバイトをしている小豆梓と出会う。 その後の調べでいくつもバイトを掛け持ちしていること、自宅は普通の集合住宅に住んでいることなどがわかった。 なぜ、そこまでしてお嬢様キャラを作るのか。 陽人は梓をデートに誘い、いろいろと聞き出すつもりだったのだが、そこで思わぬ出来事が梓を襲う。 完全... ...続きを見る
NEO煩悩-アニメ本店-
2013/04/23 19:12
変態王子と笑わない猫。 第2話 【妖精さんは怒らない】 感想
(#゚Д゚)小豆のペット暮らしは楽しいですか? 何方かというと惨めでならない。 犬になるという意味がぜんぜん違う気がしましたw やっぱり変態のステータスはMAXなんですね〜 変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 [Blu-ray](2013/06/26)梶裕貴、小倉唯 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2013/04/23 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
変態王子と笑わない猫。 第2話「妖精さんは怒らない」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる