時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 断裁分離のクライムエッジ 第4話「客は何処だ」 感想

<<   作成日時 : 2013/04/25 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

変態枠追加入ります
公式サイトはこちら

あらすじ
スレジハンマの襲撃から1ヶ月あまりが経ち、切たちは三年生になった。ある日の放課後、かしこたちと共に切は祝の父が足繁く通っていたという店を訪れることになる。そのバーには盲目のピアニスト・軽子瞳と、彼女のピアノ調律師・小泉芳一がいた。瞳の演奏に聴き惚れる切たちだったが、突如祝は謎の恐怖を感じる…。







今回は17歳→子安→石田という胡散臭さ抜群のコラボレーション回。平たく言うと溜め回です。
そんな訳であまりにも語ることがないのですが、無理くりどうにかしていこうかと思います。



画像

画像


今回、ようやくひとまずの和解をする事となった祝と病子。どうでもいいけど、病子の名前をいつもなんて読むのか忘れてしまう。「やまね」みたいですね。多分来週にはまた忘れてる気がします。そんな事より今日も祝ちゃんが可愛いからいいや。




画像

画像

画像

さて、今回は続々新キャラが登場した訳ですが、端的にまとめると以下のとおり。

目が見えない→瞳
耳が聞こえない→芳一
自称執行官→正義
刑事→銭形

うーんこの……。キャラクターを記号化する事は大切な事ではありますが、あまりにも作り物臭くてあまり好きになれません。
まぁでも、逆に考えればキャラ名を覚えやすいという言う事ですし、そういう面ではまぁいいんじゃないの(適当)あと正義の歯適当すぎるだろ



そして今回は新しいキリンググッズが2つも登場やったねたえちゃん!
一つ目は瞳、芳一の持つ「交響歓喜のピアニシモ」。能力はまだ不明ながら、祝の父親が深く関わっているだけに、一騒動ありそうではあります。と思わせて何も無いというミスリードな雰囲気を感じつつはありますが……。
もう一つは正義の持つ「判決執行のルールブック」。ジャッジメントですの!その力は「正義が死に値する犯罪者だと認めた人間」を、どこからともなく出てきた紐で縊死させるとかさせないとか。えっ、なにその強さ……。仮に正義がガチのサイコ野郎だった場合、最強レベルの能力であるけれど、そう考えると見た目と声と素性と性格の胡散臭さはさておき、ある程度は執行官を自称するだけの的確な正義観を抱いているらしいという事になりますね。あと首吊りプレイってのはどうなんだろうね。ボク的にはアリだと思うよ。未遂までならね。



そして今回、改めて祝の血族にフォーカスが充てられる。先祖である髪の女王に、キリンググッズで殺された祝の父親。キリンググッズという呪いがある限り、祝に安息はありえず、それを影で操る醜聞から醸し出る愉悦臭。せめて父親の一件だけでもアニメ中で完結してくれればいいですね。期待はしていませんが……。




はい、そんな訳で第4話。なんというか、語るべくものが無い時は語らない方がいいかもしれませんね。ただ一応の通過儀礼的なものもあるので、勘弁ください。次回から本気だす(白目)



次回「ビフォア・ダ・ゲイム」


断裁分離のクライムエッジ 7 (アライブコミックス)
メディアファクトリー
2013-03-23
緋鍵龍彦
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 断裁分離のクライムエッジ 7 (アライブコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
断裁分離のクライムエッジ cut.4「客は何処だ」
記事の日付的には間断なく続いてますが、 3日振りですね、お久しぶりです。 というわけで今日からまた4日間はアニメ感想記事となります。 考えなくていいのは楽です、アニメ観て感想書くだけなので。 ...続きを見る
がっちの言葉戯び
2013/04/25 22:47
◎断裁分離のクライムエッジ第4話客は何処だ
;スレジハンマから一月あまり、三年生になった_オリエンテーリングをおこないます;あれから襲撃はなく、家に足を運び髪を切ってあげて平和にヒビはすぎているビョウインサ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2013/11/29 22:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
断裁分離のクライムエッジ 第4話「客は何処だ」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる