時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 断裁分離のクライムエッジ 第5話「ビフォア・ダ・ゲイム」 感想

<<   作成日時 : 2013/05/02 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

もうこれ切くん要らないな……
公式サイトはこちら


あらすじ
十草教育学校のオリエンテーリングが始まった。過酷な山登りを終え、息も絶え絶えにようやくコテージに到着した切たち。「オリエンテーリングの間も髪を切る」という祝との約束を果たすため、夜中に抜け出した切だったが祝のふとした発言で意気消沈してしまう。翌朝になってもふさぎこんでいる切のもとへ、高等部生徒会長・雑賀ロミオが訪れる。


さて今回はピアニシモ編の続き……かと思ったら全く関係ないお話になります。
でも変態が登場して変態と戦うという点については同じようなものなのでさほど問題は無いですね。それでは今週も書いていきます。

今回は学校でよくあるオリエンテーリングの回。平たく言うと林間学校的な何か。
高校生はバスで中学生が徒歩という社会の理不尽さを早くも叩きつけられつつも、切一行も例によって参加します。


お泊りという事は、即ち祝にとってはひとつの試練。夜になると伸びる髪の毛を上手くごまかさないといけませんが、その辺は頼れる切さん。夜中こっそり抜けだしてからの秘密の散髪(意味深)
正直今回でバレる展開というのも予想していましたが、正直いきなり髪が伸びるなんていう呪いの日本人形も裸で逃げ出すような怪談を見せられたところで何という事もないので仕方がないですね。
まぁ今回はその祝ちゃんもいきなり湖に突き落とされるレベルの怪談があるのですが、それはまた別の話。
ともあれ夜の邂逅を果たす切と祝ですが、そこで切は夜の雰囲気に流されるままに祝に求愛するものの、あえなく撃沈。それどころか、祝からしてみれば便利な道具程度の他愛の無い存在としか映っていない哀れな道化であった事を知り尋常で無いショックを受ける。挙げ句の果てには自らをして殺人ピエロと扮し何を血迷ったのか祝を襲いだすという謎ルートに突入。という展開だったのさ!



とことで今回はまたゾンビが出現。最近アニメでゾンビばっかり見ている気がしてもう食傷ムード抜群ではありますが、まぁ便利ですからね、ゾンビ。
今回の敵は学校の生徒会長、もとい副会長とことで、上述の通り祝ちゃんがいきなり湖に突き落とされるAMNESIAばりの展開を披露しつつ、物語が進んでいきます。
祝ちゃんはいつでもどこでもキリンググッズの所有者から狙われるという宿命を背負った身。こんな心労が続いては長生きできそうな気がしません。というか凄い早死にしそうな雰囲気バリバリなのが嫌な感じ。

画像

画像

画像


完全にレ◯プだこれぇ!

なんかもう祝ちゃんは好き放題されまくりですね。主に作者に。



そして今回の敵である会長ですが……

画像

雑賀 露見男
……うん、まあ、個性的な名前でいいんじゃないかな(白目)



そしてまたしても介入してくるルールブックの石田もとい正義。と、次回は恐らくバトル編という事で、この戦いの中で彼がどう絡んでくるのかが、今のところ一番の注目どころでしょうか。
そんなところで、また次回。


次回「星のワルツ」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
( ;´艸`)主人公、便利屋→豚と堕ち往く。 〜断裁分離のクライムエッジ第5話「―ビフォア・ダ・ゲイ...
断裁分離のクライムエッジ第5話( ̄Д ̄)ノウイ ...続きを見る
悠遊自適
2013/05/02 21:31
断裁分離のクライムエッジ TokyoMX(5/01)#05
Cut 05 ビフォア・ダ・ゲイム オリエンテーリング、中等部は歩きで高等部はバス。3時間は歩き続けてバテバテの中等部。小太郎は居合い部なので余裕がある。病子が二人の為に麦茶をもらってきてくれた。同じ班に誘ったのは切、祝は既に別の班に入っていた。でも夜には髪を切る約束をしていたので楽しみな切。 明日の夜は星座観察がメイン。誰と一緒に見るかが生徒達の間で話題。メインは星座観察ですか?髪の女王殺害ですか?生徒会長雑賀露見男と副会長の四方堂瑠架。ロミオの先祖は地下に招待した人を閉じ込めて 餓死させたら... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/05/02 21:58
断裁分離のクライムエッジ 第5話「―ビフォア・ダ・ゲイム―」
学園のオリエンテーリングは地獄のようにハードだった。 その間も、切は祝の髪を切る約束を守るのだが… 祝の何気ない言葉が切をガッカリさせてしまう。 そんな時に迫る「ペットウィップ」権利者の魔手! ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/05/02 22:12
◎断裁分離のクライムエッジ第5話ビフォア・...
;今日はオリエンテーリングです。三時間歩きっぱなし、高等部はバスなのに=)麦茶あるよ←ボイン女子=>キミら整列ね>>小太郎:飯はまだっすか=>簡単に食えると思うな、同じ苦労を... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/01/17 21:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
断裁分離のクライムエッジ 第5話「ビフォア・ダ・ゲイム」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる