時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 変態王子と笑わない猫。 第4話「気楽な王の斃し方」 感想

<<   作成日時 : 2013/05/05 03:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

画像

ボクもロリ月子ちゃんのおねしょの処理とかしてみたいと思いました。
公式サイトはこちら


そんな訳で今回は筒隠姉妹編とことで、鋼鉄の王と月子の関係について語られます。まぁ全裸待機しておけばいいんじゃないかな。


今までの3話でかなり早い展開で話が進みましたが、私が思っていたよりも深く登場人物たちの関係が進んでいる模様。
特に陽人、月子、梓の恋愛関係について。女子両名は割りと本気で思いが向いている模様。いつの間にか陽人さんモテモテになってるんですがそれは……。
そしてcv石原もとい梓が負けヒロインまでテンプレ。これは前回の記事でも触れた事でしたが、今回追い打ちをかけるようにして敗北させられてしまいました。また一つ滑り台の行列が多くなりますね( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、今回の主役はあくまで負けヒロインの小豆なんたらさんではなく筒隠姉妹です。
どうにも笑わない猫のある裏山は筒隠家の所有物らしいという衝撃の事実がさらっと流されかけましたが、これまた例によって例のごとくよくあるお金持ち設定ですね。
当然のように自宅も大きな日本屋敷な訳ですが、月子が来客用の大きな門じゃなくてその隣の小さな門から出入りしてるのがいいなとおもった(こなみかん)
そんな月子たちの姿を門の上から見下ろす鋼鉄の王。なんとかの煙は高いところが好きとは言いますが、うん……。言い得て妙ですね。


現在話の主幹になっている月子の「表情」について。月子が笑わない猫に願った理由は、将来の夢や、自身の生長という理由もありますが、何よりも鋼鉄の王こと姉つくしの影響が大きいとか。
両親を早くになくして以来、ずっとつくしにおんぶに抱っこだった月子。そしてそれが原因で姉妹仲が悪くなった……と月子は思い込んでいたのですが……




画像


お、おぅ……

まぁ、これくらい可愛い妹がいればいかに同性とは言えその下心を以ってして倒錯的な感情に陥ってしまうのも仕方がないことです。という事にしておきましょう。可愛い妹キャラというのはこと姉妹においても大正義であるという事ですね。それにしても高3でアルファベットが書けないってェ……。十中八九スポーツ推薦での入学という事なのでしょうが。その割に笑わない猫のようなオカルト話は信じなかったりという分別はある様子。

そしてそれに対してクールかつ毒舌な反応を返す月子。実は月子は子供っぽいと言いつつもその実やたらと毒舌キャラですね。或いは子供は素直という事なのかもしれません。私も彼女にさりげない辛辣な一言で精神的に傷つけられたいです。

画像


画像


さりげないといえばこれまたさりげなく月子の生まれたままの姿を目の当たりにする陽人。明らかに故意的ですがこれは……。
あと私はサンタコスとか魔法少女コスとかいいと思います。どうでもいいねごめんね成仏しておくね。



とことで思った以上にあっさりと、またギャグテイストに終わった筒隠家の問題。こうしてくると「鋼鉄の王」という愛称は、文字通りつくしという人物像をなんともきっちり表現したものか。主に脳筋的な意味で。
そんな彼女に対して、自分の感情の詰まった肉まんを全て捧げる月子。これは自分の感情を姉に捧げるという儀式的な、仲直りのような意味合いなのでしょうが、それにしてはリスクが大きすぎますね。普通に作中でも出た「半分こ」にすればある程度解決していたのでは……ゲフンゲフン。
陽人もすっかり建前を取り戻したことで、早くも「変態王子」でもなければ「笑わない猫」でもなくなったしまった今作。今後どういった指標で物語を進めていくのか……。
まぁやることといえば月子の表情を彼女自身の力で取り戻すこと、というようになるのでしょうか。と思った矢先に陽人の家が消失という世にも奇妙な物語。これも笑わない猫の仕業という事なのかもしれませんが、筒隠邸にお世話になる気満々じゃないですかーやだー!



次回「さよならマイホーム」




Baby Sweet Berry Love(DVD付)
キングレコード
2013-05-08
小倉唯
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Baby Sweet Berry Love(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
変態王子と笑わない猫。 第4話 気楽な王の斃し方
変猫。 第4話。 月子と鋼鉄の王の関係と、陽人と鋼鉄の王の対決。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2013/05/05 03:14
変態王子と笑わない猫。 第04話 感想
 変態王子と笑わない猫。 ...続きを見る
荒野の出来事
2013/05/05 04:16
変態王子と笑わない猫。 第4話「気楽な王の斃し方」
「先輩。教えてください。協力関係が無くなったら、あなたは、わたしの何ですか?」 ...続きを見る
日記・・・かも
2013/05/05 08:23
変態王子と笑わない猫。 第4話「気楽な王の斃し方」
鋼鉄の王の正体見たり! まさかゆるゆりあかねさんとタメ張る人がまだいようとは 姉妹の縁を切って結婚まで考えてたつくしさん。 いやそれむり^^; ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/05/05 09:28
「変態王子と笑わない猫。」第4話
妹と結婚したい… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/05/05 09:43
変態王子と笑わない猫。 第4話 「気楽な王の斃し方」 感想
愛ゆえに人は苦しむ― ...続きを見る
wendyの旅路
2013/05/05 12:23
変態王子と笑わない猫 TokyoMX(5/04)#04
第4話 気楽な王の斃し方 誤解して欲しくないですが、私は姉さんを嫌いじゃなかったのです。昔は仲が良かったのです。中学に入るまではいつも一緒だったのです。両親が死んで今まで以上に姉にくっつくようになりました。感情が出なくなると今までの様な関係に成れると思ったのだです。小豆が月子に電話でお礼を話す。 山の様な補習の小豆。 もう変態は完治したのか?それなら妹の月子とゲーセンで二股デートしていたことに ついて話してもらおう。あれは双子の弟だと言い逃れをする陽人。部長さんと同じです、表情を失った妹さんをど... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/05/05 12:53
変態王子と笑わない猫。第4話『気楽な王の斃し方』の感想レビュー
つくし攻略早いなwな、月子の表情の行方確定回でした。 月子に負けず劣らず内心が読みにくそうだったつくしですが、今回の件以降、どんな表情を見せてくれるようになるのかたのしみですのう(;゚∀゚)=3ムッハー しかし、しっかりものの月子とは違って、色々残念系ヒロインな部分... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2013/05/05 14:06
変態王子と笑わない猫。第4話「気楽な王の斃し方」
月子は姉との仲が戻るように表情が出なくなるように願ったが… それでも姉は月子に冷たい態度。 陽人は、月子と部長を仲直りさせるために果たし合いを申し込む!? ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/05/05 14:11
[アニメ]変態王子と笑わない猫。 第4話「気楽な王の斃し方」
姉との距離と陽人との距離、二人の距離は今どれくらい? ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2013/05/05 14:32
変態王子と笑わない猫。第4話「気楽な王の斃(たお)し方」レビュー・感想
先輩、教えてください協力関係がなくなったらあなたはわたしのなんですか?そんな筒隠月子の問いかけに言葉を失う陽人、答を見つけるために一人鋼鉄の王に挑む彼でしたが・・・も ... ...続きを見る
ヲタブロ
2013/05/05 18:19
変態王子と笑わない猫。 4話「気楽な王の斃し方」
これはなかなか切ないなぁ。。。 っと、月子ちゃんの心中を察していたら、そんなことぶっ飛んでしまうくらいのアホがいたwww この姉さんもなんかあるだろうなとは思っていたけど、まさか妹と結婚とか本気で考えているド変態だったとはw 月子の表情や感情が詰まった肉まんを食べたってことは、この姉さんは今後この変態道を臆することなく全面に出してくるんだろうか。 マサチューシェッチュwwww 高3でアルファベットが書けないとかwwww ま、そんなアホな姉はさておくとして。(おいおい今回のメインの話やろw) 「協... ...続きを見る
NEO煩悩-アニメ本店-
2013/05/05 19:04
変態王子と笑わない猫。 第4話 「気楽な王の斃し方」 感想
 月子の表情の在り処は見えたけれど…。 ...続きを見る
Little Colors
2013/05/05 19:14
変態王子と笑わない猫。 第4話「気楽な王の斃し方」
ゆかりん劇場つくしのワンマンショーっぷりが痛快で、シスコンもここまで重症だと変態王子と五十歩百歩じゃないですか(爆)。それはともかく、このアニメってもう少し気楽に見れるコミカルな雰囲気だと想像してましたけど、思ったよりシリアス分が多いというか重たいというか暗い影のようなのがチラチラ目につきますね。月子の横寺への問いかけとか月子が渡した饅頭をつくしが妹の思いを理解せず何の躊躇いもなく全部食べてしまったシーンとかのように、今は月子が他のメインキャラの業を全部背負いこんでいるように思えますし、そこのと... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/05/06 12:51
変態王子と笑わない猫。 第4話「気楽な王の斃し方」
変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 [Blu-ray]『あなたは私の何ですか?』 キャラクター原案:カントク 監督:鈴木洋平 シリーズ構成:伊藤美智子 アニメーション制作:J.C.STAFF ...続きを見る
明善的な見方
2013/05/06 21:24
変態王子と笑わない猫。 第4話 【気楽な王の斃し方】 感想
筒隠の姉が避けた理由。 口を開けばうざかったということ? それが嫌で避けていたのか? それはそれで無理がある気がする…… 変態王子と笑わない猫。 第2巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray](2013/07/24)梶裕貴、小倉唯 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2013/05/07 16:54
◎変態王子と笑わない猫。第四話「気楽な王...
))昔は仲良しだったんです。悪いのは私です。姉さんにベッタリになりました_中学を卒業するころには避けられるようになりました。表情を無くせば元に戻ると思いましたが≡アズキ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/01/16 21:33
http://www.valras-plage.net/max-test-ultra/
__q____LB@_SbuCy___&v@_z ___/EFu_u_O ...続きを見る
http://www.valras-pl...
2016/12/08 14:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
変態王子と笑わない猫。 第4話「気楽な王の斃し方」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる