時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 断裁分離のクライムエッジ 第6話「星のワルツ」 感想

<<   作成日時 : 2013/05/09 02:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 0

まにまにった
公式サイトはこちら

あらすじ
何者かの力により意志を奪われた切は、「女の子を襲え」という声に従い祝に襲いかかってしまう。祝の切実な言葉と涙で切の意志が戻りかけたように見えたが、突如飛んできた鞭の打撃に切が吹き飛ばされてしまう。祝が目を向けた先で鞭を振るっていたのは、雑賀ロミオ―、ではなく高等部副会長・四方堂瑠架だった。



今週も書いていきますクライムエッジ。今回は生徒会長、副会長によるキリンググッズ、愛玩屠殺のペットウィップ編の完結です。



とことで先述したとおり、新しいキリンググッズが登場。その名も「愛玩屠殺のペットウィップ」。
簡単に言うと鞭で叩いてドM共を洗脳しちゃうのビクビクンという事みたいです。相変わらず発想が変態的ですね。いいと思います。そしてこの学園もまた随分変態さん揃いみたいで、ドMばっかりじゃないですかーやだー!
そして例によって洗脳されてしまった切さんは前回までの展開ですが、しかしそこはさすがの切さん。髪に対する異常なまでのこだわりが功を奏し目を覚まします。髪フェチとして枝毛はタブーだったみたいです。彼に髪のなんたるかをご教授いただきたいと思いましたが面倒くさそうなのでやっぱりやめたほうがいいでしょう。
しかしながらさすがの鬼畜切さん。女の命とまで言われる髪を掴んでぶち抜いたり、鋏で口を引き裂いたり、洗脳されてるだけの生徒たちを躊躇なく切り刻んでいくその姿はまさに変態。
闇堕ち展開だーいすきな管理人からすると、いつ切くんが覇王化するのか楽しみで仕方がありません。そのための布石も上手い具合にあるので是非やって欲しい展開ですが、我侭は言えませんね。



画像

画像


目覚めてそうそう夫婦漫才を繰り広げる切と祝。私の心のなかに一抹の憎悪の念もまた目覚めかけましたが、それもきっとキリンググッズのせいに違いありません。


画像


そしてそこにやってくる正義さん。切の漆黒の意志を的確に読み取っているようで、例のルールブックを広げて判決執行しようとする。
正直このまま切さん倒してた方が色々と良かったような気もするけれど、そこは祝ちゃんの騎士として、何よりも作品の都合としてそんな事はありません。これまた例によって例のごとく銭形警部が現れてわちゃわちゃ。こっちもまたカップルですね。このアニメは本格的にリア充に羨む人たちの精神を崩壊させる算段らしいです。
ピアニシモの二人なんかも含めて、本当に今作は男女カップルが多い。意味なさげなハーレムに、ホモォにレズ展開が非常に目に付く昨今のアニメにおいては、このように正統派なカップリングが多い今作はある意味では貴重になりつつあるのかもしれません。何だかんだいって本作の主題は「恋愛性」にあるのかもしれませんね。




イチャイチャ→キリンググッズ保持者が襲ってくる→返り討ち→(改心)→イチャイチャ(以下ループ)

(#^ω^)イラッ

この流れがテンプレ化してきましたね。まぁ面白いかどうかはさておき見やすいのはいいんじゃないかな(遠い目)



画像


星をバックからの謎の特殊ED。なんというか最近こういうの増えましたよね。最終回すぎいいいい!でももうちょっとだけ続くんじゃ。
そんなこんなでペットウィップ戦は完結みたいです。これといって目ぼしい展開は相変わらず無いですが、そうこう言っている間に今作も折り返し。
後半はピアニシモ戦をやった後、OPのょぅι゛ょ編までやって終了、といったところでしょうか。特に原作ファンから人気が高いらしいょぅι゛ょ編(というかキャラそのもの?)には期待できるかもしれません。


次回「天秤の銀貨」


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「断裁分離のクライムエッジ」OPテーマ 運命の檻 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
断裁分離のクライムエッジ 6話「−星のワルツ−」感想
断裁分離のクライムエッジ 6話「−星のワルツ−」 ...続きを見る
気の向くままに
2013/05/09 07:50
断裁分離のクライムエッジ TokyoMX(5/08)#06
Cut 06 星のワルツ 祝を追いかける切。逃げる祝は捕まってしまう。思い出して、星座観察に行くはずだったのに。思い出しそうに首を掴む手が緩む。背後から殴られて弾き飛ばされる切。 切を気づかう祝の前に現れたのは生徒会長、 雑賀露見男と副会長の四方堂瑠架と操られた男子生徒。実はオーサーは四方堂瑠架だった。瑠架の殺害遺品は、愛玩屠殺のペットウイップ。連打調教で支配する能力だった。露見男は瑠架のインステッド。 病子は頭の中がザワザワすると操られた男達を倒していた。姉の法子と話して、助けるわけではないが... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/05/09 10:19
断裁分離のクライムエッジ 第6話「−星のワルツ−」
操られて祝を襲う切! 祝の呼びかけに切が意思を取り戻しそうになるが、飛んできた鞭に吹き飛ばされる。 そして姿を現したのは、会長のロミオと副会長・の瑠架だった!? 判決執行のルールブックも現れ、そのグッズに裁かれるのは…? ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/05/09 11:10
断裁分離のクライムエッジ 第6話 「星のワルツ」 感想
 宙のまにまに、想いは言葉に。 ...続きを見る
Little Colors
2013/05/09 19:15
断裁分離のクライムエッジ #06 「-星のワルツ-」
繋がれた豚と繋がれた女王  どうも、管理人です。そろそろコーヒーをホットで飲むのがきつい時期になって来ました。実質通年でホットではあるのですが、若干テンションが違うんですよ…。 瑠架:「豚は従順じゃなければならない」  今回の話は、林間学校編後半。しかし、前回も思ったけど、天然って罪だよね…。  前回、切くん他高等部の生徒がゾンビ化(?)してた件ですが、これはやはり殺害遺品「愛玩屠殺のペットウィップ」の能力によるもの。その効力は、叩いた相手の意識を失わせ、命令を利か... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2013/05/09 20:56
断裁分離のクライムエッジ cut.6「星のワルツ」
今日メインで使用している外付けHDDがクラッシュして、中身が全部飛びました。 一部はバックアップ取っていて無事でしたが、800GBくらいの有象無象のデータが犠牲に。 『TOX2』や『アーシャのア... ...続きを見る
がっちの言葉戯び
2013/05/09 22:03
( ̄(∞) ̄)豚と負け犬の愛憎劇 〜断裁分離のクライムエッジ第6話「―星のワルツ―」〜
断裁分離のクライムエッジ第6話( ̄Д ̄)ノウイ ...続きを見る
悠遊自適
2013/05/09 22:42
◎断裁分離のクライムエッジ第6話星のワルツ
キリ;僕はどうしたんだろう、体が勝手に動いて、、高等部の宿舎にきて、、思い出せない;誰かの声がする))イワイ:キリ君、目を覚まして!思い出してよ、星座観測、まだ間に合うかもし... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/01/17 22:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
断裁分離のクライムエッジ 第6話「星のワルツ」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる