時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 断裁分離のクライムエッジ 第7話「天秤の銀貨」 感想

<<   作成日時 : 2013/05/16 02:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 2

何もしないから(髪を執拗に触りながら)
公式サイトはこちら

あらすじ
「判決執行のルールブック」・中嶋正義の介入がありつつも、「愛眼屠殺のペットウィップ」と退けた切たち。後日、ロミオから受け取った手紙は醜聞<ゴシップ>からの招待状だった。同じくして病院坂姉妹にもパーティーの招待状が届けられていた。祝は法子にドレスコードの相談の電話をしたが、その仲で法子の胸の内を知ることになる。



物語も半分が終わり、後半戦の開始です。今週も徒然と書いていきます。


画像

何故か待ち合わせにランドセル着用の祝さん。
もう入学して結構たってるはずなのに、誰も突っ込まなかったのだろうか……まぁ作者の趣味なんだから仕方がなゲフンゲフン。



画像

画像

妹に引き続き、ようやく姉の方の病院坂とも和解する祝ちゃん。
自分が祝や病子から逃げ出していたという自責の念に囚われていたらしいですが、とりあえずあなたはどちら様なのでしょうか……。




今回はお姉ちゃんと和解した事以外には、どう抗っても負けが確定しているかしこさんの負けイベントがひとつ追加されたくらいなものです。
しかもこのかしこの中の人、某所で有名な負け幼馴染界のエースと同じなんですがそれは…。
そして謎の回想。切くんの髪を見て発情からの一連の流れで視聴者側からすればドン引き必至ではありますが、それでいて何故か嫌われないどころかむしろ好かれるというのはどういうことなの……。まぁつまるところかしこも変人というか変態というか、まぁおかしいという訳ですね。変態は結構ですが行動原理があまりにもぶっ飛びすぎてて感情移入もへったくれもな……その辺はもう今更ですね。



画像


えっ、何その持ち方は…。

こういう些細な日常描写から我ら凡人との壁を感じますね。いいデュエリストになれると思うよ。




画像

そんなこんなで7話でした。今回は何か動くのかと思ったら、今回も何も動きません。
次回はパーティでゲームについて何らかの本筋に触れるらしいので、次回こそ話が動く……はずです。
というかなんでこんなに切たちが醜聞を妙に信頼しているのかその辺もよくわかりませんが、見て見ぬふりをしておきましょう。


次回「パーティーチョッパ」


断裁分離のクライムエッジ ドラマCDアルバム
ポニーキャニオン
2013-05-15
VARIOUS ARTISTS
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 断裁分離のクライムエッジ ドラマCDアルバム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
断裁分離のクライムエッジ 第7話「−天秤の銀貨−」
醜聞<ゴシップ>からの招待状を受け取った切と祝。 病院坂姉妹にも同じくパーティーの招待状が届いていた。 祝は法子にドレスコードの相談の電話をするが、法子の胸の内を知ることに…。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/05/16 03:12
断裁分離のクライムエッジ TokyoMX(5/15)#07
第7話 天秤の銀貨 もう私を狙わない?露見男を叩くことで満足する愛玩屠殺のペットウイップ、 瑠架はゴシップにそう報告したらしい。露見男から手紙を手渡される。 病子に尋ねるも、お姉ちゃんが詳しいと3人で法子を待つ。友達とはホラーが怖いと普段とは異なる様子の法子。醜聞が開催するパーティに招待すると銀貨が封印されていた。法子たちも招待されている、たくさんの人が集まるので 変なことはしないと思う。 不機嫌に一人帰る法子を追いかける切。祝と仲良い切を見ると自分が病子に対して冷たい態度を とる自分が恥ずかし... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/05/16 11:25
断裁分離のクライムエッジ 7話「−天秤の銀貨−」感想
断裁分離のクライムエッジ 7話「−天秤の銀貨−」 ...続きを見る
気の向くままに
2013/05/16 11:51
「断裁分離のクライムエッジ」第7話
招待状… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/05/16 13:07
断裁分離のクライムエッジ 第7話 「天秤の銀貨」 感想
 "ゴシップ"からの招待を受けた切と祝は変態どもが集うパーティへ。 ...続きを見る
Little Colors
2013/05/16 18:29
断裁分離のクライムエッジ cut.7「天秤の銀貨」
今日は『サモンナイト5』の発売日ですねー。 ………まぁ私の家には今日は届きませんけどね。 今朝7:46分に発送メールきてました。 『到着予定日:5月18日 土曜日』だと………どんだけ遅いんだコラー... ...続きを見る
がっちの言葉戯び
2013/05/16 19:04
断裁分離のクライムエッジ 第7話「天秤の銀貨」
第7話「天秤の銀貨」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2013/05/16 20:21
d(`・ω・´)絶対にやってはいけないコインの見せ方 〜断裁分離のクライムエッジ第7話「―天秤の銀貨...
断裁分離のクライムエッジ第7話「―天秤の銀貨―」( ̄Д ̄)ノウイ ...続きを見る
悠遊自適
2013/05/16 20:23
断裁分離のクライムエッジ #07 「-天秤の銀貨-」
過去と現在、築かれた絆  どうも、管理人です。丁度帰るタイミングで雨に降られて、本当災難すな…。明日風邪ひかなければええんやけど…。 切:「ごめん……何もしないから……」  今回の話は、殺害遺品と所有者関係の話は一旦お休みで、その周りを取り巻く人物にスポットを当てた話。それにしても、法子と病子が双子というのが信じられない(主に、スタイル的な意味で)。  とりあえず、前回までのペットウィップの件についてですが、ひとまず瑠架が心折れてロミオ以外に鞭を振るわないことを宣言... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2013/05/16 20:27
◎断裁分離のクライムエッジ第7話天秤の銀貨
 ロミ:別に負けを認めたわけじゃなないぞ、ロミオだけたたえていたい >だそうだ、俺たちは手を引く、ゴシップの人間にこれをわたせといわれた・・・キリ:ビョウインザ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/01/19 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああいう持ち方なら自分も日頃からしてますが
キカイザー
2013/05/19 21:50
さてはお主も変態じゃな?(羨望の眼差し)
とりぐらふ@管理人
2013/05/19 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
断裁分離のクライムエッジ 第7話「天秤の銀貨」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる