時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 変態王子と笑わない猫。 第7話「いつかはマイファミリー」 感想

<<   作成日時 : 2013/05/26 00:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 0

二度負ける小豆梓は負けヒロインの鑑
公式サイトはこちら


画像


とことで今回はいきなり鋼鉄の王と小豆梓の修羅場。
凄いのは、陽人とのフラグがさほど立っていない鋼鉄の王相手であっても一向に勝てる気配がない小豆梓の負けオーラ。
そして実際に負けるというこの一連の流れが完成された1話でした。こういう様式美は見ていて気持ちいいですね。それでは今回も書いていきます。





どうにも過去の記憶を失っている様子の陽人。
話の端々にさりげなく今後の伏線を盛り込んできますね。



画像

なんだこの美人なママン!?
まぁこの手のアニメでは割りとデフォルトになっているじゃんという無粋な突っ込みは無しの方向でいきましょう。
どうやら陽人の失った記憶というのもこの筒隠母が関連しているご様子。
どうやら保母さんのようにも見えますが、昔から間接的に陽人と月子の二人は関わりがあったようですね。



画像


今回の笑わない猫像の話には実はカラクリがあり、鋼鉄さんの願いは「土蔵の破壊」だけであり、今回の騒動の発端となったのは月子だった。
陽人と一緒にトランプしたり、他愛の無い話をしたりという、家族がいない寂しさと恋わずらいが、更に笑わない猫像によって歪められた事で筒隠邸だけが世界から隔離されるというとんでも展開に。
本音が表情からなくなった事によって見かけこそ淡泊極まりない彼女ですが、その内情は寂しがりやでちょっぴり幼い女の子。
いつか月子が自分の感情を表情に出して、めいっぱい泣いたり笑ったりする表情が見れたら素敵ですね。それもまたこの「変猫」という作品の落とし所の一つではあるのでしょう。
そしてトランプと言えば、今の月子はポーカーがめっちゃ強いんでしょうね。某カイジばりの派手なギャンブルをさせて顔は澄ましてるけど体はガタガタに震えてるというプレイを妄想したりしたけどどうでもいいですね。




画像

そしてさりげなく陽人(弟)に落ちる鋼鉄の王。
月子が陽人を好きで鋼鉄の王は月子が好きで陽人(弟)も好きで実は陽人と陽人(弟)は同一人物という厄介極まりない状態に。
これは今後先修羅場確定でしょうが、そうなった場合は何やかんやあって鋼鉄の王が自ら引くというようなルートになりそう。というよりどう抗っても月子が勝利する筋書きであるはずなので、その他のヒロインには須らく道はないのです。とりわけ小豆梓のようなヒロインには絶対にありません。でもその不遇っぷりがとりわけ我ら視聴者には人気なのでそれでいいのです。
時代性や流行の変遷といった要素もあるのかもしれませんが、負けヒロインというものもひとつのジャンルとして、暖かく迎合される風潮が出来てきました。負けヒロインの美学、実に興味深いものではありますね。



画像


さて、そして最後で小豆梓が動き出しての第7話でした。
予告で出ていたこの謎の赤髪ツインテの君はどちら様なのか。もしや生まれ変わった小豆梓という訳では……それとも普通に新キャラなのか。前者はなんとなく嫌ですね。


次回「100%の女の子」


変態王子と笑わない猫。2 (アライブ)
メディアファクトリー
2012-03-23
お米軒
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 変態王子と笑わない猫。2 (アライブ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
変態王子と笑わない猫。 第7話「いつかはマイファミリー」
「そうやって……遠いけど近い、遠いから楽しい、そんな付き合い方をしよう」 ...続きを見る
日記・・・かも
2013/05/26 01:02
[アニメ]変態王子と笑わない猫。 第7話「いつかはマイファミリー」
「お兄ちゃんになってください」「だが断る!」 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2013/05/26 02:51
変態王子と笑わない猫。 第7話 いつかはマイファミリー
つくしの願いで大変な事になっていますが、つくしをまさに押し倒した状況の陽人は… ...続きを見る
ゲーム漬け
2013/05/26 03:56
変態王子と笑わない猫。 第7話「いつかはマイファミリー」
ぶっ壊れたのは土蔵だけだったのね。 こんな状況でもバストクローは忘れない主人公^^; まんざらでもないつくしさんがww ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/05/26 10:16
変態王子と笑わない猫。第7話「いつかはマイファミリー」レビュー・感想
先輩は前に言ったですね私の兄になってもいい、とあれはまだ有効ですか?世界がなくなればいいと願った筒隠つくし。しかしその願いはキャンセルしようとしても治まらない果たしてこ ... ...続きを見る
ヲタブロ
2013/05/26 12:30
変態王子と笑わない猫。 第07話 感想
 変態王子と笑わない猫。 ...続きを見る
荒野の出来事
2013/05/26 13:22
変態王子と笑わない猫。第7話『いつかはマイファミリー』の感想レビュー
毛嫌いされてるのかとおもいきや、いつの間にかチューされるような間柄になっていたでござるw回でした。 ぶっちゃけ、今回のラスボスはつくしではなく月子だったわけですが、恋愛フラグ的にはつくし回でしたね。 色々すっ飛ばしている感はありますが、天然×体育会系特有... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2013/05/26 13:30
変態王子と笑わない猫。第7話「いつかはマイファミリー」
世界がなくなればいい…。 つくし姉さんが願ったせいなのか、筒隠家だけを襲った台風。 陽人は、つくし姉さんに願いのキャンセルを頼むが…。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/05/26 15:18
変態王子と笑わない猫 TokyoMX(5/25)#07
第7話 いつかはマイファミリー もう少し優しく、横寺の弟よ。ベッドの上で鋼鉄さんの胸に手を置いていた陽人。鋼鉄さんの願いは土蔵を壊しただけなのか心配で眠れなかった。台風の直撃で始業式も休みだろう。携帯電話が繋がらない、固定電話も繋がらず、TVも映らない。大貧民でもしましょうとトランプを持って来る月子。 床上浸水の恐れがあるので、家財道具を2回に運ぼうとするが 2階の部屋はどこも雨漏りだらけ。あそこは中二階だから大丈夫だろう、隠し部屋。そこは月子記念館とも呼ぶべき部屋で、幼少の頃からの 月子の写真... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/05/26 16:59
変態王子と笑わない猫。 第7話 「いつかはマイファミリー」 感想
遠いけど近い存在へ― ...続きを見る
wendyの旅路
2013/05/26 17:11
変態王子と笑わない猫。 第7話「いつかはマイファミリー」感想
変態王子と笑わない猫。 第7話「いつかはマイファミリー」感想 貧民と富豪(胸のボリューム的に) ...続きを見る
かて日記-あにめな生活-
2013/05/26 19:15
変態王子と笑わない猫。 第7話「いつかはマイファミリー」
この辺のシーンを見てるとなんかデジャヴュが・・・あぁ、どこぞの漫画での赤座家だ!(爆) ・・・写真の飾りで済んでるだけ、つくしの方があかねよりまだ残念度が・・・あ、でも他に隠してる可能性がないわけじゃないのか?でも仮にあったとしても、つくしは性格的にすぐボロを出しそうなのと月子の勘が鋭いのとで、あかねのようには上手くいかないでしょうけど・・・。 そして何度目かのラッキースケベwww 恥じらうつくしが可愛らしい(笑)。 閑話休題。 つくしによるキャンセルだけでは元に戻らず(彼女がキャンセル可能なの... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/05/27 13:45
変態王子と笑わない猫。 第7話 【いつかはマイファミリー】 感想
鋼鉄の王を押し倒して胸をわしづかみする横寺弟。 やっぱり、わしづかみできるぐらいのおっぱいって良いですよね〜 そのまま鋼鉄さんのハートもキャッチしてください(←マテ) ああ、今良いこと言った俺(キリッ 変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray](2013/06/26)梶裕貴、小倉唯 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2013/05/29 22:38
◎変態王子と笑わない猫。第七話「いつかは...
ア)突然壊れちゃうなんて、無事でなによりだわ、ところで何をしてたのかしらc)ツクシ:あれは事故だ))怪我がなくてよかったです。今日はもう寝てください・・・なくなったお父さんの... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/02/20 01:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
変態王子と笑わない猫。 第7話「いつかはマイファミリー」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる