時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 変態王子と笑わない猫。 第12話(終)「変態王子と記憶の外」 感想

<<   作成日時 : 2013/06/30 14:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

もうこれ変態いらないな
公式サイトはこちら



そんな訳で、変猫もいよいよ最終回です。過去と今を繋ぐ謎の正体が、いよいよ明かされます。それでは最後も徒然と書いていきます。



画像
画像


重い病にかかり、九死に一生な筒隠母。それを見かねて陽人と月子は、ロリ筒隠姉妹の元に直談判。
相変わらずロリ可愛い姉妹にイリーガルユースオブハンズなあたりは変態というか犯罪的な匂いを感じますね。中の人的にも。



画像

ロリ月子ちゃんに食べ物取られておこだよ!な月子ちゃん。自分の事というのは得てしてわからないものですね。
しかし今更ですが、こういうタイムリープものだとよくある、本人同士が出会ってタイムパラドックスが〜っていうのは無いみたいですね。或いはその辺をスムーズに受け入れられたのは、やはり年齢差が大きい要因なのでしょうか。





画像


ショタ陽人は、筒隠母が大好きだった。そしてその娘であるつくしに、嫉妬に似た感情と、何より好き勝手モノ申すつくしに憎悪のような思いを向けていた。しかし、とはいえ筒隠姉妹は実の娘。その絆はとても強く、自分では心の隙間を埋めることができないと悟った陽人は、なんと猫神様に「思い出を必要としている人間のもとへあげる」という願いを込めた……という顛末。なるほど、そういうカラクリがあったんですね。
これで過去と辻褄が合わない理由も、陽人の記憶もまるごとさらっと解決しましたね。
そしてどうやらこの願いはまだ続いているようで、それによってエミとの記憶もどこかの誰かのところに持っていかれた、という事らしいです。解除されるようなタイミングも無かったので、もしかしたら陽人くんは今も尚思い出を忘れ続けているかもしれません。随分と思い切った事をしたものです。もはや変態王子の変態たる面影はどこにも存在せず、ただの紳士そのものなのではないのかという気もします。泣いてる女の子は見たくない、とか普通にイケメンですものね。



過去の話の全てがつながったところで、最後は小豆梓とエミという空気組も勢揃いのハーレムデートでお開き。
一応最終的には月子が勝利という事ですが、話もこれから続いてく一方でしょうし、何より恋愛方面のイザコザって全然描かれてないので何ともやらといった印象。ただ個人的には小豆梓がきちんと負けてくれたのでそれだけでいいです。
本気チューもした、デートもした、そして陽人自身、部外者としてではなく、筒隠一家の1人の家族として迎えられる事になり、いわば母親公認です。これで名実共に月子さん大勝利です。鋼鉄の王?知らんな。


画像


とことで、終わりました。一応話の本編中の伏線やたらは回収して、きちんとまとめ上げてくれました。
反面で、ややわかりづらいというか、凄くわかりづらい描写が多く、混乱した視聴者も多かったのではないかと思います。私自身そうだったので間違いないはずです。
ファンタジー色の強い今作でしたが、出来ればラブコメ要素なんかももう少し見たかったですね。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
変態王子と笑わない猫。第12話「変態王子と記憶の外」(最終回)レビュー・感想
月子、ごめんこの願いは僕のものだったんだ過去に飛ばされた陽人と月子、二人が見たものはある少年の心優しい思いやりの姿だった。そうして幸福の王子は思い出を分け与えてやがて ... ...続きを見る
ヲタブロ
2013/06/30 16:36
変態王子と笑わない猫。第12話「変態王子と記憶の外」
この願いは僕のものだったんだ――。 つかささんは体を壊していて、月子たちと暮らせるのもわずかしか…。 幼い陽人が大好きなつかささんたちのために猫神に願った。 全部の思い出を必要な人に渡すと…。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/06/30 22:09
恋のシグナルも青信号。 変態王子と笑わない猫。 第12話「変態王子と記憶の外」感想
変態王子と笑わない猫。 第12話「変態王子と記憶の外」感想 2期よ来い。手段は、とわない。 ...続きを見る
かて日記-あにめな生活-
2013/07/01 22:09
変態王子と笑わない猫。 最終回「変態王子と記憶の外」
変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 [Blu-ray]『想い出になった途端忘れちゃう・・・』 キャラクター原案:カントク 監督:鈴木洋平 シリーズ構成:伊藤美智子 アニメーション制作:J.C.STAFF ...続きを見る
明善的な見方
2013/07/02 00:00
変態王子と笑わない猫。 第12話「変態王子と記憶の外」
「大きくなったって、女の子を笑顔にするのは難しい。 だけど、女の子を泣かせるのだけは絶対にやっちゃダメだ。 もし目の前で泣いてる女の子がいたら、助けてあげる。 笑顔にできなくても、その想いはきっと伝わるだろうから。」 そう、年上の少年(=高校2年生の横寺)に諭された幼い横寺は、容体の悪い母つかさの姿を見て取り乱すつくしに対して、自分とつかさが過ごした思い出をつくしにあげることを提案し、猫神にそう願い出る。そして猫神が実行したのは思い出という概念そのものを彼から取り上げるというもの。年長になった彼... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/07/02 16:09
変態王子と笑わない猫。 第12話 【変態王子と記憶の外】 感想
ツカサさんが死んでしまう。 この事実を伝えるために必死な横寺。 二人の居場所を突き止めつれ去ると… 幼女二人がつれ去られる事件が発生しましたw 変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray](2013/06/26)梶裕貴、小倉唯 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2013/07/02 22:07
変態王子と笑わない猫。
作品情報ジャンル学園、ラブコメ原作ライトノベル(MF文庫J)原作者さがら総監督鈴木洋平制作会社J.C.STAFF放送期間2013年4月-6月話数全12話キャスト梶裕貴小倉唯石原夏織田村ゆかり寺川愛美野島裕史櫻井浩美ほか ...続きを見る
Kurze Notiz
2013/07/03 20:47
オークリー レンズ
変態王子と笑わない猫。 第12話(終)「変態王子と記憶の外」 感想 時は巡れど/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー レンズ
2013/07/05 19:44
◎変態王子と笑わない猫。第十二話「変態王...
))ツキ:母親失格といってしまいました。母さんはもう。自分を責めなくていいんじゃないかな>ツカサさんカラダが弱くてイタリアにいけなかったんだって>もうダメかもしれないん... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/04/11 23:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
変態王子と笑わない猫。 第12話(終)「変態王子と記憶の外」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる