時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 断裁分離のクライムエッジ 第11話「レッド・ライジング」 感想

<<   作成日時 : 2013/06/13 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

ゲームタイトルネタが流行っとるんか?(すっとぼけ)
公式サイトはこちら

あらすじ
エミリーとの戦いに敗走した切たち。父親の書斎で日記を見つけた祝は、その日記を読み進めるうちにエミリーにキリンググッズを与えた人物が自らの父親であることを知り衝撃を受ける。一方、戦いの傷を癒そうと休息する切だったが、全く傷が癒えていないことに気づく。「鮮血解体のオープナー」の特殊能力は「傷の回復を止める」というものだった。



今回は平たく言うと一休み回です。
他には、祝とエミリーの父親の描写とか、病子さんとの輸血プレイなんかがありました。それでは今回も書いていきます。



画像


前回エミリー相手に惨敗を喫した切Pは視聴者を思って自ら服を脱ぎセルフサービスシーン。
ところがつい視聴率に気を使うあまり、自分の傷口が流れ出ていることに気づかなかった。
抜け出る生気、衝撃の祖父。そこですかさずピン、と閃く切P。しかし時すでに遅し。
鮮血解体のオープナーの力は、傷の治癒を封じるというもの。そしてこれを解く為には、本体であるエミリーを倒すか、オプーナを購入するかしかない。苦渋の選択を迫られる切P。しかし購入権利書の放つ瘴気にあてられたのか、息も絶え絶えにエミリー討伐の道を志すのであった。


画像


完全に挿入ってる(注射器が)

なんか今回は皆が皆発情顔をしていますが、恐らく実際に発情しているだけなので全く問題はありません。
しかしなんで注射器の先に光線級が出張してるんですかねぇ……。



画像

画像

そして語られるエミリーの過去。よくあるスラム出身のところを拾われて育てられたという。
その父親の本当の目的な祝の髪を切ってくれる人物を探す事……と思わせて実はただのロリコンだったというお話です。まぁ可愛いから仕方ないね。



画像

とことで今回は小休止で修行編に……かと思ったがそんなことはなかったぜ!
祝の父親の墓でエミリーと再会する切さん。正直どう抗っても勝ち目が無さそうですし、むしろそのまま負けて頂いてどうぞと言った感じですが、恐らくよくある戦闘中に覚醒してワチャワチャみたいな展開でしょうか。祝ちゃんあたりも駆けつけそうです。
もう11話ということもあるので、恐らく大した展開にはならないでしょうが、一応どう締めるのか楽しみにしておきましょう。


次回「禁じられた遊び」



「断裁分離のクライムエッジ」EDテーマ 君と二人
ポニーキャニオン
2013-04-17
YURI*KARI
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「断裁分離のクライムエッジ」EDテーマ 君と二人 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
断裁分離のクライムエッジ #11 「-レッド・ライジング-」
開かれるのは希望か、あるいは災厄の箱か…  どうも、管理人です。つい先日から話題になっているDJポリスを見てると、どうしてもコミケスタッフを思い出してしまう不思議。 といいますか、元をたどるとルーツが同じところにあるんじゃないと思える。 教授:「可愛い女の子は好きなだけだよ!(ドヤァ)」  今回の話は、エミリー&オープナーの説明回。あと2話で最終話と言うこともあり、色々それっぽい展開を匂わせていますけど、ちゃんと終われるんかな、これ…。それと、針ちゃんの出番が割と絶望的な... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2013/06/13 20:03
断裁分離のクライムエッジ 第11話「―レッド・ライジング―」
エミリーに敗北した切たち。 祝は父の日記から、エミリーにグッズを与えたのは祝の父だったと知る。 切はエミリーに受けた傷が回復不能で失血していく…。 病子は注射で自分の血を切に与えるが… ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/06/13 21:11
断裁分離のクライムエッジ cut.11「レッド・ライジング」
「ラオウ」の内海賢二さん死去、則巻千兵衛やサリーちゃんパパなども。 ...続きを見る
がっちの言葉戯び
2013/06/14 01:26
◎断裁分離のクライムエッジ第11話レッド・...
o)ヤナメ:そっかすごいな、私にはわからないよ:感情の発達が阻害されてるっていってた。オーサはたいていそうらしいよ:オリジナルがあらわれるの、人を殺せって、そのうち自分の... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/04/09 17:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
断裁分離のクライムエッジ 第11話「レッド・ライジング」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる