時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 断裁分離のクライムエッジ 第12話「禁じられた遊び」 感想

<<   作成日時 : 2013/06/20 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

変態が変態に変態的に変態
公式サイトはこちら


あらすじ
病子の持つ能力「薬効強化」の輸血により回復した切は、祝の父の墓を目指す。そこには父の命日を弔うエミリーの姿があった。揺るがない祝いへの殺意を確認した切は、祝を守るためエミリーとの再戦に臨む。しかし、殺害遺品の力のみならず、殺人に特化した訓練を受けているエミリーを前に、為す術なく崩れ落ちる。さらにエミリーは、本当は最悪の殺人鬼グレイランドなどいないのだと言い放った。



なんやかんやでこのアニメももう12話。全13話とことで、もうラスト2話になってしまいました。
それでも特に何ということもなく、今回も書いていきます。


画像

画像

エミリーと再会を果たす切。意気揚々と責め立てて惜しいところまでいく。しかしエミリーは私の戦闘力は53万とでも言いたげな感じで余裕綽々反撃に転じる。その上精神攻撃まで搭載しているというドMホイホイっぷり。切さんもうれしさあまってつい崖から投身しちゃうくらいの興奮っぷりです。しかも挙げ句の果てに幻覚まで見だしてしまうくらいの大興奮です。ロリコンって怖いですね。可愛い幼女のためならナイフの46本を受け止めてやるという覚悟を感じました。



画像

そんなグレイランドの夢におちる切くんは、想像以上のグロ映像にトラウマMAX。さりげなくFPSとかいう例えが出てくるあたりもまた変態ですが、我を忘れて憑き物に憑かれてしまった切くんは我を忘れて暴走、四つん這いになりながらょぅι゛ょに襲いかかる。
ただでさえ変態の名を欲しいままにしていた切くんが、グレイランドの憑依によって真・変態の道を邁進せんとする。そのための手始めにまずはょぅι゛ょと猟奇プレイというイカれっぷり。その絶倫っぷりには頭が上がりません。


まぁそういった経緯で覚醒を遂げた切くん、というかクライムエッジ。その能力は「痛みを増やす力」という、中々どうしてえげつない力。すきバサミってギザギザしてるからな(適当)
そしてよくある謎のスピリチュアルとピンと来る祝ちゃん。警察には通報しませんがそのままの勢いでパパンの墓場に向かいます。


画像

画像

あぁ、確かにこれは中々扇情的かもわからんね。
泣き喘ぎながら恐怖に打ちひしがれて叫ぶ幼女の図。犯罪的だね。リョナ好き歓喜だね。


さて、そんな訳でいよいよ最終局面。覚醒であっさりとエミリーは倒した訳ですが、肝心の切くん自身がグレイランドになることだ……となってしまったので、その尻拭いを祝ちゃんが頑張るという話になりそうです。


次回「グレイランド・イズインザハウス」


断裁分離のクライムエッジ 七幕 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2013-12-18
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 断裁分離のクライムエッジ 七幕 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
断裁分離のクライムエッジ TokyoMX(6/19)#12
第12話 禁じられた遊び パパのお墓に花とお菓子を供えて踊るエミリ。これは祝ちゃんを殺す前、後の報告?どっちもかな。エミリ、お姉ちゃん嫌い。祝は殺すがお兄ちゃんは殺さない。この子は死を知らないのでは?病子の様に感情が抑制されている?特別性のキリンググッズのようだから、それは無いのか?この子に怖さ、恐れを教え込むことが出来たら。花を踏みにじる切、完全に悪役だ。 前回は懐に飛び込まれたが森なら容易には飛び込めない。しかしエミリは木々を使って森でも素早く動ける。46本まではナイフを扱える、上からの投擲... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/06/20 10:09
断裁分離のクライムエッジ 第12話「―禁じられた遊び―」
切はエミリーに再戦を挑むが、その戦闘力の差にまたも敗北。 ひん死の切は、夢でグレイランドの犯行現場を目撃する…。 オリジナルと接したことでキリンググッズの能力を解放する切! ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/06/20 13:25
断裁分離のクライムエッジ #12 「-禁じられた遊び-」
万事において、精神攻撃は基本!  どうも、管理人です。どうも台風が近づいてるとか何とかいう話がありますが、ひとまず出かける予定とダダ被りは防げるっぽいので一安心。あとは、このやりようのないストレスをどう処理するかか…。 エミリー:「本物だった……」  今回の話は、エミリーとのリターンマッチ&切くん覚醒を描いた話。敢えて突っ込みますが、絵面的なやばさは今回トップクラスじゃね?  前回ラストで、切くんがなぜ墓に向かったのとか、初が何を伝え忘れたのかなど、色々説明不足な部... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2013/06/20 20:43
断裁分離のクライムエッジ cut.12「禁じられた遊び」
この様な形で、どうにかツールを使用してクラッシュした外付けHDDの深海から、 『スーパーダンガンロンパ2』のデータを救出して、 画像キャプチャー用にひたすらエンコ祭りを開催中なのですが。 元... ...続きを見る
がっちの言葉戯び
2013/06/21 18:28
エアマックス 2013
断裁分離のクライムエッジ 第12話「禁じられた遊び」 感想 時は巡れど/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 14:40
◎断裁分離のクライムエッジ第12話禁じられ...
カシコ)なにをいおうとしてたのニギ)グレイランド、そもそも存在しないかもって話なんだ:ホラ話だとか、創作のキャラだとか、存在自体は定説らしいけどね†墓キリ:花と、お菓... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/04/09 18:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
断裁分離のクライムエッジ 第12話「禁じられた遊び」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる