時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS ロウきゅーぶ!SS OVA「智花のいちごサンデー」 感想

<<   作成日時 : 2013/06/20 21:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

完全に新妻だコレェ!
ゲーム版公式サイトはこちら
アニメ2期公式サイトはこちら



ついに!この時が!きた!
本日発売したPSP用ゲーム「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」。その限定版特典で封入されたOAD「智花のいちごサンデー」!夏から2期も決定してるロウきゅーぶのアニメーションが一足早くOADで楽しめると聞いて、これはもう黙っている訳がなく、滞りなくゲームを購入してきたところ、やりたい放題やたら素晴らしい出来に感極まっているという現状が今めくるめく支配している。最早この世界にはあらゆる争いは存在せず、恒久の幸福だけが人々の頭上に降り注いでいるのではなかろうか。


さて、タイトルにある通り、今回はどうやら「ロウきゅーぶ!」名義ではなく「ロウきゅーぶ!SS」名義での作品。しかしまぁ当然ながらOP、EDは1期のものであり、これは暗に、今エピソードが1期と2期との一種の橋渡し的な意味合いを含んでいるのではないでしょうか。まぁそんな事はどうでもいいんです。2期も楽しみですね。



OADの特権を活かした化け物作画と、やりたい放題な演出が相乗して最強にみえる。実際最強です。どの辺が最強かと言うと、騎乗位だったりぶっかけだったりスカートに手突っ込んだりアイスフェラだったり天使が天使だったりするくらい最強です。感無量です。




画像

どう見てもヨーグルトです本当にありがとうございました。



画像

画像

サブタイ通り、今回はもうとにかく智花さんがメインという事もあり、もうとにかくあざとい。どれくらいあざといかと言うと、スーパーを新妻ファッションで堂々と出歩くくらいあざといです。
ちなみに表題の「いちごサンデー」ですが、原作では実物は出て来ません。つまり智花さんにせいsヨーグルトぶっかけでいちごサンデーという隠語なんじゃないか説ですね。その辺りを上手く補完できていたなという点と、伊勢海老さん大活躍がすごくよかった(小学生は最高並みの感想)



画像


そして智花さん回という事で、重要なキャラクターが一名。どこかの誰かさんに風貌が似ているこのお方は、案の定智花さんの母親で在らせられるところの湊花織さんが登場。そして昴くんの前で実の娘の上半身を丸出しにさせるくらいの畜生っぷり。まぁ純粋に、昴をコーチと人間として信頼した結果の行為であり他意はないのでしょうけども。そりゃ高校生が小学生相手に発情するわわわけないですかからねねねねね。






画像

画像


      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  小学生の下着を脱がせるような行為は
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  こういった刑罰に処せられるから
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i   少しは自粛したほうがいいぞ
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
                        ついでにブログでの同じネタの濫用も控えた方がいいぞ













画像
画像
画像
画像




およそ2年ぶりに再び動画として現れた完全純血にして純粋なるこの世すべての最高位に位置するところの天使ひなたちゃんは、そのブランクをものともすることなく、OADという神風を経てさらなる高みへと登りつめようとしている。その姿は大天使か、はたまた女神か、この穢れた地上を一瞬のうちに浄化せしめんであろう桃色の後光の前にはあらゆる存在は例外なくひれ伏し、または感謝し、清浄へと帰依する事請け合いであろう。


ただ中の人的にはやはりブランクを感じずにはいられない、といいますか、ここ2年でやってきた様々な役の演技が雑味になっている部分があるというべきか、平たく言えば感覚が戻ってない部分を感じました。確実に実力は上達しているはずですが、変な癖にならないかどうかが2期での僅かばかりの不安要素になるでしょうか。とはいえ、やはりそれも天使袴田ひなたちゃんという存在が持つ浄化力によって取るに足らない程に霞むであろうこともまた抗いようのない真実である。

そういった事情もあるのか、或いは時間を置いたからなのか、それとも私の色眼鏡なのかは全くよくわかりませんが、何だか天使であるところの袴田ひなたちゃんが何かもう本当に人間を超越した神々しい存在のように映りますね。多分いつも以上に笑顔がいっぱいで且つ世界で一番キュートだからなんだろうね。


画像

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!うおっ!うおっ!うおっ!うおっ!うおっ!うおっ!うおおおおおおおお!おぉおおぉ!!!うおっ!うおっ!!!腋!腋!腋!

1期の時から腋を出してるシーンは多い天使ひなちゃんですが、実は意外にも縦筋が書き込まれている描写はかなり少なかったりします。なのでこれは素晴らしいですね。
いつもながら語尾がおっさんになったりアイリーンのおっぱいでご満悦になったり豆腐のプルプルに顔を寄せてみたり気づけばいつでも満面の笑みを浮かべていたりアイキャッチのSDで妙に動いていたりともう一挙手一投足が天使ですよねこの娘は一体何なのでしょうね。





しかしながら、久しぶりに見たこの作品の中にある「輪」のあまりの愉快さ、楽しさに涙すら出そうでした。
元々の話に上手くエッセンスを加えて、5人のキャラ達の見せ場もバランスよく(勿論智花は話の都合もあり優遇されているけれど)、2年ぶりの映像作品としては本当にこれ以上無いくらいのクオリティに仕上がっていたように思います。これから2期も始まり、原作も続々既刊中。ゲームも既に第3弾が決まっていたりと、これから再び波が押し寄せてくるこのコンテンツ。のるしかない、このビッグウェーブに。そんな訳で、とりわけ第2期に大いなる期待と希望を持ってしまう、素晴らしいOADでした。
ゲームの方にも大いに期待を持ちつつ、今回はこの辺りで。今度は2期感想で会いましょう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
ロウきゅーぶ!SS OVA「智花のいちごサンデー」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる