時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 変態王子と笑わない猫。 第11話「筒隠さんの家の中」 感想

<<   作成日時 : 2013/06/23 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

画像
画像


陽人より月子ちゃんの方が変態なのではないだろうか
公式サイトはこちら



そんな訳で今回はロリ回です。ロリこまめちゃんとロリつきこちゃんとロリつくしちゃんとロリ副委員長がロリかわいい回です。あとショタ陽人きゅんも出てきます。



画像


笑わない猫像の陰謀で10年前に飛ばされる陽人たち。飛んで早々生意気なょぅι゛ょが一名。今ではうるさいだけのBBA副部長の幼き姿。顔も性格も驚くほど変わっていない!三つ子の魂百までとはいうけれど、そういうことなのでしょうか。多分関係ないですね。
ちなみに、10年前でなんと「平成15年」。西暦換算でなんと2003年。何がビックリって、こっちの事実にビックリですね。2000年台に入ったまだ間もない……そう思っていた時期が(以下略)。




道中でロリこまめちゃん!ロリ時代からはまだ負けオーラを感じないきがする。
恐らく本筋には全く関係ないであろうこまめちゃんですが、所謂ファンサービス的な登場なのでしょう。ロリこまめちゃんを1人だけバス停で取り残しておろおろと泣き叫ぶ姿を遠巻きから眺めていたい。





画像


さて、以前回想で登場した時や、写真の時の印象とは真逆の性格だった筒隠母。
粗暴で極まりないが、根は優しい。というより、典型的なツンデレで、昨今には珍しいくらい記号的。
どうやら何かしらの持病があるようで、月子たちとは暮らしていない、とのこと。過去の記憶と実際の出来事が食い違っている訳ですが、一体いつ頃から笑わない猫像の干渉が入っていたのか、それともD4Cか何かなのかは知りません。


画像


で、何故かその傍らにいるショタ陽人きゅん。よもやこの時代からフラグを立てるお仕事をしていたというのだから馬鹿に出来ません。私達もこういった幼い頃からの積み重ねが大切なのだ、という事を暗に揶揄しているに違いないでしょう。
そしてCV小松未可子によるこの男の娘率の高さ。みかこしはどうも昨今の男の娘声優としてその座を欲しいままにしそうな勢いですね。




画像

画像

そんな訳でこちらはロリ筒隠姉妹!小豆梓しかり、可愛い女の子というのは往々にして小さい時から可愛い、むしろ小さい時はより可愛いものなのでしょう。2人はイタリアの父の元で生活している……とのことで、ここでようやく「イタリア」というキーワードがつながってきました。あとはエミさえ揃えば大体出揃いますが、時系列はよくわかりません。そして鋼鉄の王は昔の方が賢かったのでは……。
更になんと驚くことに、この頃の姉妹はまだ(主に上半身の)成長差がほとんど見られません。一体どころで差がついたのか。慢心、環境の違い……。よく巨乳キャラは栄養が全部乳に行っただのなんだの揶揄されますが、月子ちゃんは残念ながらそうはならなかった模様。というかこの頃から大食いで未だに体型が良いのはそれはそれで驚異的。もしかしたら月子の栄養が謎の回路を通ってつくしのおっぱいに蓄積されたのかもしれません。姉妹って不思議ですもんね。



さて、最終回一話前ということで、陽人と月子の過去について語られる回となりました。
未来と過去の矛盾がまだ解決しない中で、筒隠母だけが病で伏してしまう展開に。はてさてどうなる事やら、最終回に期待しましょう。


次回「変態王子と記憶の外」


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 変態王子と笑わない猫。 第2巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
変態王子と笑わない猫。 第11話「筒隠さんの家の中」感想
変態王子と笑わない猫。第11話「筒隠さんの家の中」感想   つべるくるりんが可愛すぎてEndless Story。 ...続きを見る
かて日記-あにめな生活-
2013/06/23 18:55
[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第11話「自動販売機」
上条美琴だった今回。浮かれ気分で漫才が見られるかと思いきや…… ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2013/06/24 05:33
変態王子と笑わない猫。 第11話「筒隠さんの家の中」
さて、猫神によって横寺と月子が飛ばされた先は10年前。そこで2人は10年前の横寺と筒隠姉妹の母親つかさを見つけたわけですが・・・このおっ母さん、どう見ても旧家故の柵から何から自分の家族を守ろうとして全部を抱え込もうとして、でも結果的に度重なる不幸で(駆け落ち同然で国際結婚した)愛する夫に先立たれたりなんだり全てを失い自暴自棄になってるようにしか思えないんですが・・・服薬の数も多いのに大酒食らってたり、バッドエンドルートに一直線としか考えられないですよね?萌えシーンを散りばめてはいても大筋は重たい... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/06/24 19:52
変態王子と笑わない猫。第11話「筒隠さんの家の中」
猫神により過去に送られた月子たち。 つかさママと過ごした記憶が本当なのかを確かめに向かうが… 写真の印象とずいぶん違うつかさんさん。 そして、つかさんは月子たちと離れ一人暮らしだった!? ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/06/24 21:24
変態王子と笑わない猫。 第11話「筒隠さんの家の中」
変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 [Blu-ray]『大切だとは思ってる・・・』 キャラクター原案:カントク 監督:鈴木洋平 シリーズ構成:伊藤美智子 アニメーション制作:J.C.STAFF ...続きを見る
明善的な見方
2013/06/24 23:53
変態王子と笑わない猫。 第11話 【筒隠さんの家の中】 感想
過去を直接見ることとはいったい……( ゚Д゚)ゴクリ そして平成15年総選挙……じゃなかったw 10年前に飛ばされました。 よし! いますぐ馬券を買うんだ! ドカッ! バキッ!  トラちゃん「(#゚Д゚)黙れ汚い大人!」 変態王子と笑わない猫。 第2巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray](2013/07/24)梶裕貴、小倉唯 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2013/06/25 13:33
◎変態王子と笑わない猫。第十一話「筒隠さ...
→ツキコと過去へ))ツキ:ネコガミ様だったですね雰囲気がが違うような))また何かしたのでしょうか>>どっかであったことがフク)何だお前用事に興味あるのか変態目))これみてくだしあ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/04/11 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
変態王子と笑わない猫。 第11話「筒隠さんの家の中」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる