時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 断裁分離のクライムエッジ 第13話(終)「グレイランド・イズインザハウス」 感想

<<   作成日時 : 2013/06/27 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

ボクもこれくらいの上級変態にシフトしなくてはならない(確信)
公式サイトはこちら


あらすじ
クライムエッジの力に飲み込まれ暴走した切に傷めつけられたエミリー。祝は恐怖に震えるエミリーの姿を森の中で見つける。彼女に救いの手を差し伸べ、森の中を進む二人だったが、狂ったままの切が現れる。震えるエミリーの前に立ちはだかる祝に詰め寄る切だったが、祝の髪を断裁するとそのまま意識を失ってしまうのだった…。



この変態上級者アニメもいよいよ最終回です。最後になりましたが、特に関係なさげに徒然と書いていきます。


画像


主人公、四つん這いに鋏を咥えて幼女を襲う変態に対し、恐怖を顕にするエミリー。君は正しい。目を真っ赤にしちゃって殺る気が伝わりますね。挙げ句の果てには色々なところをペタペタして吟味を始めるのだから大した肝えすね。

それにしても、体触られても動じないのに髪を切られたら激しく動揺する祝さんェ……。
彼女の中では体の貞操<<<<<髪の貞操なのでしょうか。これは髪を材料に脅迫してゴニョゴニョな薄い本が出ますね。出ないか。それよりもサディストな祝ちゃんがエミリーを激しく責め立てるそっち系の方が捗るような気がするし、どちらかと言えばそっちの方が見たいですね。


画像

なるほど、こういう方向性もアリやな。
そして切くんの事がすっかりトラウマになったご様子のエミリーちゃん。純朴な幼女にトラウマを植えつけて存在の恐怖感を与える。作者の嗜好が透けて見えますね。ありだと思います。




画像

画像

そんな訳で、父の本当の思いを知ったところで祝とエミリーは和解。何だかんだ言って、エミリーはまだ子供。ただ甘えたかっただけなのでしょう。
父親への愛情が、そのまま祝へと移った感じですね。こうして見ると本当の姉妹みたいですね。容姿は全く似てませんが。
まぁそんなことはどうでも良くて、円盤でこのレーザーと湯気がどう消えるのか、という事が全国の紳士諸君の専らの疑問であり、或いはそれこそが最大にして唯一の大切な点である事はやはり疑いようの無い事実なのである。


そして病院では切さんが目を覚ます。ぶつぶつひとりごとをつぶやく切さんの近くにはウィッチーの姿が。独り言を言う時は周りに気をつけないといけない、という事ですね。
オーダーメイドと呼ばれるものについての説明が入ります。先祖の血を受け継いだ、所謂先天的な殺人鬼であるオリジナルに対し、オーダーメイドは薬の力で半ば強制的に殺人鬼に仕立て上げられた人間に子供を作らせて、優秀な子供を選抜したのがオーダーメイドであるとのこと。
説明を聞いている限りだと、エミリーはその中から一度は落ちた、所謂「ハズレ」だったのだけれど、実はそんなことは無かったぜ!ということらしいです。



画像

まさかのNTR。
特に大した絡みもなく、いきなり現れたと思ったら切くんの初めて(意味深)を無造作に奪っていくその様はまさに泥棒猫。
よもやロリコン大正義の切くんにとっては屈辱以外の何者でもなかったに違いありません。少なくとも私が同じ立場だったら、セルフグレイランド化請け合いですね。


画像



切たちの勇気が世界を救うと信じて…!ご視聴ありがとうございました!


はい、そんな訳で、いつものヤツです。
オーダーメイドは実はまだ2人いるしオーサーもまだまだ襲ってくるけど、まぁとりあえず一件落着でいいんじゃない、みたいな感じです。
ぶっちゃけちゃうと俺たちの戦いはこれからだってヤツです。まぁ最初からそんな気はしてたのでしょうがないですね。
挙げ句の果てには2期のようなものが30秒ほど流れた気がしましたが、まぁ同じ手法が使われた咲とは違って2期を見ることは恐らく無いと思うので関係ないですね。



はい、13話追ってきたクライムエッジもとうとう最終回です。
最後まで上級者向けアニメでしたね。楽しめたかどうかは別としても、中々他にはない挑戦だったのではないでしょうか。特にスタジオ5組にとっては、新しい可能性への挑戦でした。広げられたかどうかはこれまた別として、ですが。
正直に、全体的には残念な出来になってしまいましたが、テーマ性自体は凄く評価されるべきもので、色々な部分でもう少し練られていれば、傑作と呼ばれる作品になれたかもしれません。
では、最後の締めでで、感想を終わらせたいと思います。









          / ̄ ̄\
        .ノ  \,_.  .\    
       (ー)(ー )    |    
     / ̄(__人__) //// |   さきさき さきさき    
   /  _ノ .ヾ⌒ ´     |   すすむのだ
  /   ゚⌒  {      .  /   お前を裂くよ
  | ///  (__人\    .カ   命のごとき
  \     ` ⌒´ン     .ノノ    この黒髪を
   /  ̄   ./  . .. し}
     .(⌒二_刄j⌒)  .i

                          ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                           d⌒) ./| _ノ  __ノ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
断裁分離のクライムエッジ #13 「-グレイランド・イズインザハウス-」
呪いは祝福に非ず、しかし奇跡ではある  どうも、管理人です。ひとまず前のPCを引っ張り出してから、およそ1週間。こちらの問題点もだいたい把握できてきたという感じですが、一番面倒なのはやはり処理速度ですか…。いっそのこと、データを大規模消去しても問題ないのですが、それよりも絶賛休止中のPCを早く使える状態に戻した方がいいというのがまた。 エミリー:「じゃあさ、じゃあさ! セ○クスはしたの??」  今回の話は、切くんの暴走を起点としたエミリーと祝ちゃんの和解と、オーダーメイド関... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2013/06/27 22:59
断裁分離のクライムエッジ cut.13「ヅレイランド・イズインザハウス」(終)
届くの早過ぎー。 というわけで発売日の午前中には到着しました『エスカ&ロジーのアトリエ』。 店舗特典のクリアポスターも突いて中々にウハウハです。 『アトリエ』の主人公ってそういえば貧乳多いで... ...続きを見る
がっちの言葉戯び
2013/06/28 16:23
レイバン メガネ
断裁分離のクライムエッジ 第13話(終)「グレイランド・イズインザハウス」 感想 時は巡れど/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/05 15:51
◎断裁分離のクライムエッジ第13話グレイラ...
{エミリ:酷いよ、拷問みたいだ。痛い!イワイ:つかまって、はやく軽いね、ナイフとかなければ人形みたいなのに、色々調べたの=[p)オーダメイドは二つしか完成しなかった[ロ>だが... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/04/09 18:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
断裁分離のクライムエッジ 第13話(終)「グレイランド・イズインザハウス」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる