時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS ロウきゅーぶ!SS 第1話「小学生(いのせんと)・わーるど!」 感想

<<   作成日時 : 2013/07/06 01:03   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 18 / コメント 0

天 使 再 臨 の 事
公式サイトはこちら



いよいよ!やって来ました!夏といえばロウきゅーぶ!ロウきゅーぶ!といえば夏!最高の小学生ライフが再び幕を開ける!そしてこの鬱屈した世界に再び、天使が舞い降りる瞬間でもある。記念すべきこの歴史的瞬間、見逃してはいけません。



まずは期待のOPから。番宣でも少し映像と共に流れていたり、歌だけは先行で公開されたりしていましたが、今回は2期からの新キャラ枠である5年生組も交えて良い感じにエロゲOP。前期同様、爽快さと格好よさと可愛さを兼ね備えたOPになりましたね。



画像

気になるシーンといえば、こちら。過去の智花と、昴らしき人物が映っていますが……?
前期が原作を一部先取りしていた関係から、今回も一部先取りしているのかもしれませんね。




画像

見て下さいこのクールひなたちゃん!ただでさえ天使なひなたちゃんがバスケの加護を借りて大天使へと昇華を遂げようとしている!
世界で一番可愛く美しいひなたちゃんが、この上格好よさまで身につけてしまったら、果たして世界には何が起こるのか。その先に待つのは混沌か、あるいは恒久の平和か……。



さて、今回は夏祭りのお話。時系列的には夏休みの終盤。そして例によって例のごとく最初はあざ智花さん回となっております。改めての自己紹介も踏まえて、慧心学園初等部女子ミニバス部とワイワイいちゃいちゃの一回目。この内輪の空気感、いつ見ても絶妙です。




今回は湊家の全貌が明らかに。OVAで先に登場した智花のママン、湊花織。そして今回初出となるパパン忍。中の人はBL界ではおなじみ置鮎先生。ちなみにOVAでは母から公認されていた昴さん。そして今回はいよいよ頑固親父さえも説得してみせ、めでたく両親公認カップルに。おめでたい話ですね。



画像

画像

画像



Excellent...
智花さんの最高にあざといおしがまシーン!見事映像化してくれましたね!きっと誰もが待ち望んでいた映像化なだけに、抑えるべきツボは相変わらず心得ているように思います。




画像

画像

画像

画像

画像


昴と智花が二人でイチャコラしてる一方、他の4人も各々チームに分かれて行動。
ところで見て下さい。凄く華々しい光景ですね。浴衣はちっちゃい女の子が着ると凄く映えるのです。いやまぁ1人ちっちゃくない子ゲフンゲフン。まほまほとひなたちゃんはいつもどおりのミニ。それぞれのイメージカラーでもある黄色とピンクの、方や賑やかしい、方や天壌の可愛らしさを湛えた浴衣姿ですね。一方、落ち着いた雰囲気を醸し出す紗季さんとアイリーン。アイリーンは一見単調に見えるチェック柄。そして紗季さんは相変わらず渋いところ。紗季さんは地味になんでも絵になるユーティリティプレイヤーやな。バスケでもそうだし、やっぱりええな。




画像


何故ミルクたっぷりなんですかねぇ……。
まぁ確かにチョコバナナにミルクって激甘で美味しいですよね。ひなたちゃんは激甘党ですからこれくらい当然ですね。ボクがチョコバナナ屋台の中の人だったらそりゃもうサービスしますよええ。なので全く嫌らしくないのです。彼女はもっと純白であるべきだと思っている訳で、こういう方面での推し方は実は不本意だったりするんだよ。
それにしても、サンドイッチ、ドーナッツ、リンゴ飴、そしてチョコバナナと、随分素材舐める描写が多いですね。小学生の唾液って殊更に色気があるからね仕方ないね。ボクもひなたちゃんが舐めつくしたあとの楊枝とかしゃぶりながら辛うじて生きていたいです。




画像

画像

さて、少し早いですが新キャラ登場。最初はこの妙に目立ってた竹中姉妹。
見たとおりの双子で見たとおりの竹中の妹達、椿
そして終盤でついに登場、今回の物語のキーパーソンでもあるミミ・バルゲリー。ひなたちゃんの着付けをしていたかげつも含めれば、5年生組の早くも4/5が登場となりました。というよりもう一人も、顔出しこそないものの登場はしているので、一応全員登場です。
次回からいよいよ本筋へ突入です。





ローリンローリン小学生は最高だぜといかいうこのED頭おかしい(褒め言葉)
輪姦せ輪姦せとか言った不届き者はこっちに来なさい。
それと今更ですが、SDキャラのデザインが若干変わっている感じですね。あと予告のまほまほが可愛かった(コナミ)




画像


さて、2年ぶりの開帳とこともあり、OVAに勝るとも劣らぬハイクオリティ。主に作画方面で。
ただ肝心なのはバスケシーン。1期でも苦戦した、と語られていたところですが、OPくらいのクオリティをどうしても求めてしまいそうになります。格好いいひなたちゃんが見たいんよ。

とことで始まった第2期!主に私の諸々の人生観を一変させたと言っても過言ではない今作。私も今日このSSを見るために頑張ってきましたが、まごうことなく期待に応えてくれたように思います。私もこの時のためにわざわざAT-Xに加入した甲斐があったというものです。
今後は益々ヒートアップする今作!ただ少し真面目な話だと、1期同様、ロリとスポの配分バランスを今回も頑張って欲しいですね。双方が双方の要素を補うことで、至高の作品へと成立する、という事もあるし、純粋に成長した5人の姿を見たいところです。


…………………それと究極天使ひなたちゃんの一層の出番をお願いしますね(ニッコリ



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Get goal! (LIVEチケット優先販売抽選申込券付)(初回限定盤)(TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ感想 13/07/05(金) とある科学の超電磁砲S #13、ロウきゅーぶ!SS #1(新)
とある科学の超電磁砲S 第13話『一方通行(アクセラレータ)』今回は・・・ついに上条さんが実験の現場に遭遇です。と言っても、遭遇したのは最後の最後だったので、次回からが本 ... ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2013/07/06 03:01
ロウきゅーぶ!SS 第1話「小学生(いのせんと)・わ〜るど!」感想
ロウきゅーぶ!SS 第1話「小学生(いのせんと)・わ〜るど!」感想 ...続きを見る
かて日記-あにめな生活-
2013/07/06 03:59
ロウきゅーぶ!SS 第1話「小学生(いのせんと)・わ〜るど!」レビュー・感想
外出した事は謝ります、でもみんなの事は悪く言わないで!私はみんなや昴さんのおかげでまたバスケが楽しくなったのだから!!高校生、長谷川昴が彗心学園女子バスケ部のコーチにな ... ...続きを見る
ヲタブロ
2013/07/06 10:35
ロウきゅーぶ!SS 第1話「小学生(いのせんと)・わ〜るど!」
夏休みも終盤、昴のコーチでバスケの練習に励む智花たち。 夏祭りを最後のイベントに楽しみにしていたが… 智花はバスケばかりしてるのを叱らて祭に行けなくなり、落ち込んでしまう。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/07/06 14:56
ロウきゅーぶ!SS 第1話「小学生・わ〜るど!」
EDが全て持ってっちゃいましたね^^; 誰もが突っ込んだであろうEDの歌詞。 狙ったとしか思えない^^;^^; OVAからのぶっ飛び感が持続してますなあww ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/07/06 15:37
ロウきゅーぶ!SS 第1話 「小学生(いのせんと)・わ〜るど!」 感想
健全に楽しみましょう― ...続きを見る
wendyの旅路
2013/07/06 16:06
ロウきゅーぶ!SS第1話『まったく小学生は最高だぜ!湊智花と夏祭り編』感想
イノセント(小学生)・わ〜るど やっぱり小学生は最高だぜ!(大事なことなので二回言いました) ピンクの髪のロリ、シューティングガード湊 智花(みなと ともか)。 12歳の誕生日に昴から「雨上がりに咲く花(シャイニー・ギフト)」の二つ名を贈られました。 青髪のポイントガードの永塚 紗季(ながつか さき)。 クラスでは委員長を務め「氷の絶対女王政(アイス・エイジ)」と呼ばれます。 センターの香椎 愛莉(かしい あいり)。 「七色彩蕾(プリズマティック・バド)」の二つ名があります。 SF(スモールフォ... ...続きを見る
あきひろのアニメニュース
2013/07/06 20:06
ロウきゅーぶSS 第1話「小学生・わ〜るど!」
「ロウきゅーぶ!SS」第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]『みんなから智花を、     智花からみんなを取り上げないで下さい!』 原作:蒼山サグ キャラクター原案:てぃんくる 総監督:草川啓造 監督... ...続きを見る
明善的な見方
2013/07/06 21:52
ロウきゅーぶ!SS 第1話「小学生(いのせんと)・わ〜るど!」
ロウきゅーぶ! (電撃文庫)(2009/02)蒼山 サグ商品詳細を見る ...続きを見る
ゆらゆら気ままに
2013/07/06 22:54
ロウきゅーぶ!SS 1話「小学生(いのせんと)・わ〜るど!」
いろいろと狙った描写が(^^; Get goal! (LIVEチケット優先販売抽選申込券付)(初回限定盤)(TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌)(2013/07/10)RO-KYU-BU!商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2013/07/06 23:33
ロウきゅーぶ!SS 第1話 小学生・わ〜るど!
いつものチャットで話題になるのは、夏祭りの事。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2013/07/07 00:11
ロウきゅーぶ!SS 第1話 「小学生(いのせんと)・わ〜るど!」 感想
まったく小学生は最高だぜ!(ぉ) ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2013/07/07 23:53
[アニメ]ロウきゅーぶ!SS 第1話「小学生-イノセント-・ワールド」
「小学生はまったく最高だぜ」と言いたくはなかったけれど、まさに今回の智花を見るとその一言の的確さを感じます。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2013/07/08 02:24
ロウきゅーぶ!SS TokyoMX(7/07)#01新
The 1st game 小学生(いのせんと)・わーるど! 公式サイトから昴が慧心学園女バスのコーチになって3ヶ月。夏休みも智花たちと一緒にバスケの練習に励んでいた。一方、智花たち5人は、週末の商店街の夏祭りを「夏休み最後のイベント」として楽しみにしており、みんな浴衣も準備して、そろって──もちろん昴も一緒に──出かける約束をしていた。ところが智花は父親から 「バスケにうつつを抜かしている」と厳しく叱られ、夏祭りに行くことも禁止されてしまった。落ち込む智花を見た昴は、お祭り当日、父親に直談判して... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/07/08 09:13
2013年03クール 新作アニメ ロウきゅーぶ!SS 第01話 雑感
[ロウきゅーぶ!SS] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2013/07/10 00:37
ロウきゅーぶ!SS The 1st game「小学生(いのせんと)・わ〜るど!」
『ロウきゅーぶ!』2期がいよいよ始まりました。花織ママが出てきたシーンではOVAでの様々な迷場面名場面を思い出してちょっとニヤニヤしながら見てたんですが、第1話は短篇集にあった昴と忍パパが初めて出会ったエピソードを中心に、今後出てくるであろう5年生組の面々をチラチラ伏線っぽく登場させたような展開でしたね。 1期と違って制作が project No.9 オンリーになったので、作画の方は安心できそうです。原作は昨日の7月10日に発売された第13巻で本編の結末を迎えたそうですが、アニメ2期ではどこまで... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/07/11 11:02
ロウきゅーぶ!SS The 1st Game 小学生・わ〜るど【伊藤かな恵さんの仕事】
小学生(いのせんと)・わ〜るどー>innocent world(Mr.Childrenの1994年のヒット曲) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/07/15 10:28
◎ロウきゅーぶ!SS第1話「小学生(いのせんと...
ヒナ)お〜トモ)みんなやる気だねサキ)今度の夏祭り大丈夫マホ)あんずあめ食べるぞヒナ)お〜、ヒナも食べる※「お〜」っていうのいいなФ|コーチになって三ヶ月が過ぎた|シューティンク... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/04/29 22:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
ロウきゅーぶ!SS 第1話「小学生(いのせんと)・わーるど!」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる