時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS ロウきゅーぶ!SS 第6話「葵は勝つ?」 感想

<<   作成日時 : 2013/08/10 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

男 の 戰 い
公式サイトはこちら

あらすじ
智花たち6年生のビッグイベント、京都への修学旅行がやって来た。しかもテスト休み中の昴と葵も、偶然にも京都旅行を福引きで引き当てたために同行出来ることになった。智花たちはもちろん大喜び。昴に気のある葵も内心嬉しさいっぱいだったが、実際は引率者状態でビミョーな状況。それでも昴との旅行を大いに楽しむ。さらにホテルの都合で彼と同室という展開に、葵はもうドギマギだ。一方昴は、その夜ホテルの廊下で真帆のパンツを拾ってしまい違った意味でドギマギ。そのパンツは元々は夏陽が拾ったのだが、返しそびれて昴に改めて拾わせたのだ。果たして昴は、夏陽と協力して真帆のパンツを人知れず返すミッションを遂行することに。 




今回はスタッフの悪ノリ大炸裂(いい意味で)な回。
バスケしてない?すばるんがちゃんとスクープショットしてたから……(震え声)。


あらすじ通り、今回は6年生の修学旅行に、偶然当たった福引であおなんとかさんと2人で昴も同じく京都に行くという話です。
アニメにおける福引の当選率は異常ですね。やたら意識しまくって色々とテンパってるあおなんとかさんですが、まぁ当の本人の方は……一人の紳士として、一介の女子高生である彼女を傷つけるような真似は決して出来ないので、ソフトな表現をさせて頂きますが、眼中にすらありませんでした。





今回のSNSは、修学旅行とことで、今回は京都!
古式ゆかしい花町に、とびっきり可愛い小学生達。日本の夏って素晴らしいですね!


そしてなんか今回はやたらとひなたちゃんが動きますね。超絶かわいい。
SNSから日常から、もうとにかくいつにもましてはしゃぎまくる無邪気な様相は天上の至宝そのもの。





画像

画像

画像

画像

画像



京都ということで、平安装束!美形に和服はよく似合います。小学生とは思えない着こなしっぷりに感動すら覚えますね。容姿としては、智花が和に通じていたり、愛莉が大和撫子だったりはしますが、それでも皆カラフル。その中で、これだけ映えて見えるのは、彼女たちの麗しさと、後は普段からコスプレ慣れしているという事もあるかもしれませんね。そりゃこんな娘達が居たのなら、源氏も手を出しちゃうのは仕方ないね。当時は犯罪じゃないしね!



時に、ひらひらした服ほど似合うことに定評のあるひなたちゃん。普段の西洋風味のドレスとかメイド服とかぐう似合うわけですが、日本古式の和服までものの見事に着こなし、何かとてつもないものへと昇華するあたりは安定の天使力といったところでしょう。
もし仮に源氏物語の時代に彼女が存在したとしたら、恐らく歴史すらも変わっていたに違いありません。



画像


園児ひなたちゃんの変わらなさ!なんともうこの歳にして既に天使という絶対クオリティ。恐らくこの頃から、あらゆる周りに対し無差別な無垢なる魔性の力を振るっていたに違いありません。



しかしこのブログではずっと彼女の可愛さ、愛おしさ、素晴らしさ、美しさ、天使さを書いてきたわけですが、最早彼女は私のもつ語彙力では語り尽くすことは不可能であり、世界中のあらゆる言語を用いても表現することは不可能のようにすら思えるのである。今回の話一つ取っても、その魅力は青天井であり、やれなになにが可愛いだとか、どこどこが素晴らしいだとか、そんな言葉すらもただの陳腐なものにしかならない訳で、果たして何をどうすれば彼女の魅力を的確かつ最大に伝えることができるのか……本ブログの課題になりそうですね。同様に、どうすればひなたちゃんにイケメンと言われるのか、という事についても真剣に考えなくてはなりません。




画像


なんやこの空間……。
多分、この世界の夢というものを具現化したような空間に、私はもう感動とか嫉妬とかそんなものを軽くぶち超えて、ただただ虚無感の中に立ち尽くす事しか出来ませんね……。
今まで数多のハーレム系や、女の子とイチャイチャする作品を見て来ましたが、これほどの天国は見たことがないし、今後一生現れないんじゃないだろうか……。




画像

画像


さて、今回の話の肝はなんといっても決死の男の誇りと尊厳と、社会的地位を懸けた戰いである。
1期でも行われ、挙げ句の果てにはゲームにまでなってしまったその戰いが、今再びよみがえる!
小学生のパンツをにぎにぎしながらスナイパーさながらの声を上げてホテル内を駆け巡る。その姿まさに変態……否、漢の中の漢である。
しかしなんというか最近、昴と竹中のフラグが一番強いように思えてきた。年齢や立場を超えた、漢同士の友情。涙なしには見れませんね。この2人はものすごく見ていて楽しいです。

パンツを拾うという使命の中、さりげなく女子風呂を覗く昴さん。今まで何やかんやでギリギリ犯罪らしい犯罪から逃れてきた(?)彼ですが、いよいよ言い逃れのできないところまで来てしまった……。しかしなぜか謎の光のせいで肝心な部分は見えません。またしてもAT-X大敗北してしまったかー
あとどうでもいいけれど、最初のもっかんがげったんに見えた。


画像
画像


今回のパンツはまほまほの縞パン。全国のパンツ評論協会会員の皆様には是非熱い議論を展開して欲しいところ。そんなことよりも、まほまほウインクの安定の破壊力。私はご覧のとおり超越天使ひなたちゃんの眷属なのであまり話題には上げませんが、彼女のキャラクターとしての完成度にもまた非常に目を見張るものがありますよね。ちなみに真ロリコンの方はまほまほ率いるスットン共和国民らしいので、そういった側面からも、私は真人間でしかありえません。
あと、この歳にしてナチュラルにパンツを拾ってしまう属性とか、つくづく竹中は主人公気質といいますか、4年後には彼も第2の昴さんになれるかもしれませんね。



画像


画像


さて、そんなわけで頭がおかしい(大絶賛)回でした。何がおかしいって、ようじやを見て幼児屋だと思ってしまったり、源氏物語をロリコンクソ野郎の物語だと思ってしまったりというあおなんとかさんの思考回路がおかしいだけなので、何ら問題はないですね。挙句の果てには勝負下着で望んだのに頭の片隅にすら置かれていなかったり、一人鬱に入ったりと色々と散々な目に遭いましたが、まぁ最後にはプレゼントももらって一応気にしてもらってる様子だったし、勝ち組ってことでいいんじゃない(適当)


真面目な話、この手の話はアニメが強いですね。そして物語は後半。もしかしたら最後まで突き進むのでしょうか。わかりませんが、期待しておきましょう。







そして次回はまさかの特別編……という名の総集編。アチャー制作間に合わなかったか―
一応OVAの話を前半だけやるらしいですが……とりあえずOVAの感想はこちらにあるので是非見てくださいね(宣伝)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロウきゅーぶ! SS The 6th game「葵は勝つ?」 感想
歴史は繰り返す ...続きを見る
書き手の部屋
2013/08/10 02:02
アニメ感想 13/08/09(金) とある魔術の禁書目録 特別版、ロウきゅーぶ!SS #6
とある魔術の禁書目録 特別版今回は、超電磁砲はお休みで、禁書目録の特番なのね。劇場版の冒頭部分を放送と。で、続きはBlu-rayを買えってことなんですね。すげー面白そうだったの ... ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2013/08/10 03:29
おじさんが良い味出していた ロウきゅーぶ!SS 6話
ロウきゅーぶ!SS 6話は要所要所に登場するおじさんが良い味出していた。 ...続きを見る
失われた何か 
2013/08/10 05:45
ロウきゅーぶ!SS 第6話「葵は勝つ?」
葵ちゃんちょっとは報われた…かな? 福引で京都旅行大当たり! すばるんと二人でお泊りだー! 智花たちの修学旅行先も京都でした^^; 乗る電車に旅館まで同じって一体 ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/08/10 08:18
ロウきゅーぶ!SS 第6話 「葵は勝つ?」 感想
まな板の鯉― ...続きを見る
wendyの旅路
2013/08/10 10:54
ロウきゅーぶ! SS 第6話「葵は勝つ?」レビュー・感想
おお、素晴らしい、なんと麗しき幼女達♪修学旅行で京都に出かける智花たち。しかし偶然にも福引で京都ペア旅行を引き当てた葵ちゃんは昴と一緒に同じルートを辿ることにwそして ... ...続きを見る
ヲタブロ
2013/08/10 16:10
ロウきゅーぶ!SS 第6話「葵は勝つ?」
葵が福引で京都旅行を当て、昴も智花たちの修学旅行といっしょになる。 昴との旅行を楽しみにする葵だったが、実際は智花たちの引率状態(^^; ホテルの廊下で真帆のパンツを拾ってしまった昴。 先に拾った夏陽とともに、真帆に見つからずに返すミッションが始まる(笑) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/08/10 22:41
ロウきゅーぶ!SS 第6話「葵は勝つ?」感想
ロウきゅーぶ!SS 第6話「葵は勝つ?」感想 ...続きを見る
かて日記-あにめな生活-
2013/08/11 20:44
2013年03クール 新作アニメ ロウきゅーぶ!SS 第06話 雑感
[ロウきゅーぶ!SS] ブログ村キーワード ...続きを見る
妖精帝國 臣民コンソーシアム
2013/08/11 23:55
[アニメ]ロウきゅーぶ!SS 第6話「葵は勝つ?」
葵に脚光を浴びる回がようやく回ってきたと思ったら、このざまだよ。個人的にはラッキースケベが最高のサービスシーンでしたけどねw。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2013/08/12 01:03
ロウきゅーぶ!SS 第6話「葵は勝つ?」
注文したのをすっかり忘れていた代物が届きました。 スクエニのMMOプレイ時にアカウントのセキュリティを高めるワンタイムパス発行機みたいな。 前に他のゲームで使用していたものが残ってたんですが... ...続きを見る
がっちの言葉戯び
2013/08/12 03:17
ロウきゅーぶ!SS TokyoMX(8/11)#06
第6話 葵は勝つ? 公式サイトから智花たち6年生のビッグイベント、京都への修学旅行がやって来た。しかもテスト休み中の昴と葵も、偶然にも京都旅行を福引きで引き当てたために同行出来る ことになった。智花たちはもちろん大喜び。昴に気のある葵も内心嬉しさいっぱいだったが、実際は引率者状態でビミョーな状況。それでも昴との旅行を大いに楽しむ。さらにホテルの都合で彼と同室という展開に、葵はもうドギマギだ。一方昴は、その夜ホテルの廊下で真帆のパンツを拾ってしまい違った意味でドギマギ。そのパンツは元々は夏陽が拾っ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/08/12 13:35
ロウきゅーぶ!SS The 6th game「葵は勝つ?」
サブタイの「葵は勝つ?」ですが、結論から言うと勝てませんでした、ってか思いっきり自爆しました、か(笑)。葵が友人の悪魔的アドバイスにのっかってしまったのと昴のことを盛大に勘違いしてるのがそもそもの間違いだと思うのですが、それはさておき、予告で次回が総集編っぽい内容になるのを知ってしまうと、それなら原作9巻は圧縮改変してまでアニメでやる必要はなかったんじゃないかと思いました。今回の中身は旅行というイベントを除けば1期のエピソードの焼き直しみたいなものでしたし、正直1回分の尺を無駄にしましたね。 オ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/08/16 16:17
◎ロウきゅーぶ!SS第6話「葵は勝つ?」
[福引]アオ)一枚持ってる昴:任せた、何かあったら半分づつな:予定あるの来週なんだよな、トモカたちの修学旅行:吸収力凄いから、、どこいくんだっけ京都へ:そっか_おめでとうござい... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/06/03 22:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
葵は出演する作品を間違ってしまったということをひしひしと感じる話でした。2人きりの旅行、部屋も一緒、勝負下着も持参・・・これだけの要素があれば、PCのギャルゲーであれば夜は具体的なシーンに突入できたかもしれないのにっ・・・w
髪を下ろした十二単も似合ってましたが、今回は私服のフリルスカートから覗く太ももに目が行きました。あの魅力は高校生ならではと思います。対抗できるとしたら愛莉くらいでしょうか。

そして今回は久々に羽多野先生が出てくれたことも個人的に嬉しかったり。あのなまめかしいお声であの発言はもう完全にエロゲですw

規制の光について、TOKYOMXもAT-X同様敗北でしたが、表情はしっかり見えていたので良しとしましょうw

そして来週はOVA(前半だけですが)やってくれるんですね。ニコ動の方で動画いくつか上がってたので見たのですが、さらにとんでもないことになってますねwとりあえず、智花は色んな目に逢いすぎですw

なんか今回の感想は高校生以上の大人についてしか書いていませんが、それだけ葵の仕草やテンパり具合が可愛かったということでひとつ。
意思由宇
2013/08/12 09:06
この徹底した葵さんの不憫っぷりは最早称賛にすら値しますね。実質的には彼女の回……だったはずなのですが、別の部分であっさり見どころを奪われまくってしまう彼女の姿からは負けヒロインの様式美を感じます。素晴らしい。それ故に愛好者も実は結構いるのかもしれません。

波多野先生は、そういえば2期で初の登場でしたね。1期含めて出番はあまり多くありませんが、独自の立ち位置と魅力を確立しているあたり、キャラクター性の強さを感じます。というより、そういえば彼女は保健医なので修学旅行に堂々とついて行けるのだという事実に何だかしっくり来ないw

来週はまぁ、何というか少し残念です。どうにも制作を落としてしまった様子ですし、一抹の不安を感じずにはいられないというのも事実です。流石に最終回は地上波放送なし、とかいう事にはならないでしょうが……クオリティアップのための割りきって待つしかないですね。
とりぐらふ@管理人
2013/08/13 02:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
ロウきゅーぶ!SS 第6話「葵は勝つ?」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる