時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS ロウきゅーぶ!SS 第7話「Win,again?」 感想

<<   作成日時 : 2013/08/24 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 2

今すぐにイクラを買い占めるんだ!!
公式サイトはこちら


あらすじ
真帆の家へと招待された昴や智花たち6年女バスの面々は、真帆の父・風雅からいきなり昴と真帆が婚約すると宣言されて驚愕。あまりの親バカぶりに戸惑う昴だが、風雅は実際に昴と会って大いに信頼を寄せる。そして昴の望みを叶えたいと申し出た。大企業のオーナーでもある風雅はどんな難題でもOKだという。そこで昴は公式戦に出られない智花や真帆たちのため、周辺の学校も含めた小学生ミニバス大会の開催を願い出た。ミミたち5年生チームも大会を知り意気込むが、練習さえも個人プレーでチームワークは相変わらず。そこを葵に指摘され、ミミたちはグーの音も出ない。しかし葵には6年生チームと互角に戦える策があるという……。



長い2週間だった……。
まさかの1回休みを制し、ようやく最新話です。今回から第7話。5年生組との再戦のお話。物語もいよいよ後半戦に入ります。
それでは今回も書いていきます。




ようやっと登場したまほまほの父、風雅。
既に名前からしてやたらと優雅ですが、皆さんご存知の通り大富豪。そして大富豪は変人の法則に則り、彼もまたご多分に漏れず変人。どれくらい変人かというと、自分の娘をまほまほとか呼称しちゃったり、小学生の娘にガチ婚約させようとするくらいには変人。もっかんさんガチ切れ不可避。


画像


しかしながらまほまほはこの手のパーティードレスがよく似合いますね。見た目のやんちゃさとは相反しているのに、凄く雅に着こなします。



画像


Oh this is Japanese SUSHI...
ご覧のとおり、どこからどう見ても我々のよく知る日本の寿司であり、それ以外の要素は徹底的に排除されている、まさに完璧なフォルムと言えます。
そしていつもながら、SDでのエフェクトが凄く豪華な天使ひなたちゃん。今回はイクラファンネルを飛ばします。ひなたちゃんが飛ばしたファンネルの攻撃を体中に受けて死にたい。
ちなみに私はイクラは好きではないむしろ嫌いな部類ではあるのですが、これをキッカケに好物の一つに好物にせざるを得ない。否、天使の御手にかかればきっとこの世のあらゆる食物は極上の賜物になるに違いないのです。なので頑張ります。



画像


そしてまたいつもの通りのお風呂シーンな訳ですが……ノリノリでEDを口ずさむひなたちゃん。
その前節まではリズムとってるだけだったのに、一体何を言わせてるんでしょうねぇ……。
何があれって、ひなたちゃんの場合は普通に「小学生は」の歌い出しで歌ってそうなところ。よくある「空耳を普通の歌詞と思い込む」という現象に陥っているであろう事ですね。彼女は少し自覚を持つべきでしょう。確かに小学生は最高ではあるが、職学生は最高だぜ!って何の考えもなしに歌ってるひなたちゃん自身こそがこの世で一番かわいい、文字通り最高だという事に。




画像

画像



風雅のなんでもしますから!発言に対し、昴は「ん?」とばかりに「お前の大枚はたいて小学生バスケ女子たちを集めろ(意訳)」という命令を下す。
その結果、5人チームによるバスケ大会が開催。
当然の如く、これは遠回しの誘導であり、5年生組と再戦することで、5人を引き入れ、合計10人。公式戦へ参加するために必要な人材が揃うという寸法です。



久井奈さんの着るバニーガールコスに興味津々のひなたちゃん。
是非ひなたちゃんにも是非着せてあげてください!勿論下心なんてありません!私には彼女の願いをなんでも叶える責務があるのです!それだけです!
ひなたちゃんのために世界のありとあらゆる動物コスプレを用意して、一日中着せ替えさせたい。写真取らせてほしい。家宝にしたい。死ぬ時一緒に棺に入れて欲しい。



そして始まる大会。尚準決勝まではダイジェストでのお届けになります。
時間が無いんだね仕方ないね(´・ω・`)
なんか今回は作画が全編通してアレな感じだったけど、今回のバスケ描写の動きというものはどれほどのものなのでしょう。教えて作画先生!


画像

画像

画像


そして今回の見どころは、何と言ってもアイリーンと綾の場面。
硯谷学園の新しいメンバーの一人、都大路綾。アイリーンと同じで身長が高く、ズブの素人でありながらバスケ部に大抜擢された女の子。
あれだけ自分の身長に対しコンプレックスを持っていたアイリーン。
そんな彼女が、自分と同じ境遇の少女に対して、激励を送る。自分を乗り越え成長したアイリーンの姿は、まさに感涙もの。本当に、超かっこいい。原作1巻にあたるVS男バス戦から、ずっとスポットが当てられ続けた彼女の立派すぎる姿は、今回の放送で一番の収穫になったのではないでしょうか?



画像

画像


そして成長してるのはアイリーンだけじゃない。今回描かれた5年生組もまた同様。バスケの技術という点では6年生組には劣るものの、あおいのししさんによる短期コーチにより、体力面で弱点を補助。文字通り、猪突猛進に大会を制していきます。何よりも、5人の結束の完成。即興のチームという事もあり、今まで中々そりが合わなかった彼女たちですが、打倒6年生組という目標の下に一致団結。共に練習し、共に汗を流し、共に戦う「チーム」としての成立。その成果が実を結び、以前惨敗した6年生チームに対し、互角以上の奮闘を見せてくれました。
また、5年生組だけでなく、コーチとしての荻山葵という選手の在り方も面白いですね。




画像

久々に登場した硯谷の麻奈佳先輩も忘れてはいけないところ。
以前は痛々しいビブスを巻いての登場だった彼女もまた、無事手術に成功、難しいと言われていたバスケ選手への復帰も予感させるまでに復活。今作はこういう部分で必ずハッピーな結末を迎えさせてくれるので、とてもほほえましいですね。

そんなわけで、1週休みからの第7話は、「成長」をテーマに描かれた回となりました。
随分長い間おまたせ状態だった5年生組もようやく再登場し、また硯谷が再登場しと、終わりに向けて着々と準備が始まっているあたり、もう後半なんだなという寂寥感が襲ってきます。
この調子だと、原作本編のラストまで突っ切りそうでもありますね……考えると辛い話は考えないのが一番という事を学ぶことができました。


次回「I Wish with you」


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 慧心学園初等部女子ミニバスケットボール部5年生チーム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロウきゅーぶ!SS 第07話「Win,again?」
特別ルールのミニバスケットボール大会開催 ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2013/08/24 00:31
ロウきゅーぶ!SS #7
【Win,again?】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2013/08/24 00:33
ロウきゅーぶ!SS The 7th「game Win,agein?」 感想
あらすじ 真帆の家へと招待された昴や智花たち6年女バスの面々は、真帆の父・風雅からいきなり昴と真帆が婚約すると宣言されて驚愕。あまりの親バカぶりに戸惑う昴だが、風雅は実際に昴と会って大いに信頼を... ...続きを見る
書き手の部屋
2013/08/24 02:32
アニメ感想 13/08/23(金) とある科学の超電磁砲S #19、ロウきゅーぶ!SS #7
とある科学の超電磁砲S 第19話『学園都市研究発表会』今回は・・・完全に佐天さんの回でした。佐天さんって、子供の相手するのうまいですよね。フェブリも、ちゃんとそのことが分 ... ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2013/08/24 02:45
ロウきゅーぶ!SS 第7話「Win,agein?」レビュー・感想
すばるんはみんなのすばるんなのだから、婚約するならみんなで婚約!まほまほのお父さん、ファッションデザイナーの風雅さんの勘違いから始まったミニバスケットボール大会。打倒6 ... ...続きを見る
ヲタブロ
2013/08/24 06:54
(`・ω・´)猪BBAの作戦 〜ロウきゅーぶ!SS 第7話「Win,again?」〜
  「小学生はサイコーだぜッ、おー♪」 ...続きを見る
悠遊自適
2013/08/24 15:28
ロウきゅーぶ!SS 第7話 「Win,again?」 感想
自分を信じ、仲間を信じ、戦え― ...続きを見る
wendyの旅路
2013/08/24 17:18
ロウきゅーぶSS 第7話「Win,again?」
紳士淑女の皆さん、ロリコンばんは。 一週、間が空きましたので、これを良い機会に初心に帰るのも悪くないかと。 先週もしも今回に繋がる新作映像とかあったらどうしようって感じですが、 人様のところ... ...続きを見る
がっちの言葉戯び
2013/08/24 17:32
ロウきゅーぶ!SS 第7話 Win,agein?
昴は三沢家に招かれ、真帆の父・三沢 風雅と出会いますが、いきなり真帆との婚約パーティと。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2013/08/24 21:55
ロウきゅーぶ!SS 第7話「Win,again?」
「ロウきゅーぶ!SS」第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]『自分を信じて、みんなを信じて!』 原作:蒼山サグ キャラクター原案:てぃんくる 総監督:草川啓造 監督:柳伸亮 シリーズ構成:伊藤美智子 ... ...続きを見る
明善的な見方
2013/08/24 22:07
ロウきゅーぶ!SS 第7話「Win,again?」感想
ロウきゅーぶ!SS 第7話「Win,again?」感想   小学生とこんにゃくパーティしたい(乱心モード) ...続きを見る
かて日記-あにめな生活-
2013/08/25 07:12
ロウきゅーぶ!SS 第7話「Win,again?」
いきなりすばるんとまほまほ婚約展開でどうなることかと思いましたが^^; さすがこの作品の親、まほまほパパンも期待に違わぬ斜め上ww なかなかの太っ腹で、すばるんのお願いもどんと来いです。 婚約と聞... ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/08/25 10:10
ロウきゅーぶ!SS 第7話「Win,again?」
企業のオーナーでもある真帆の父・風雅さん。 実際に会ってみた昴を気に行って協力を申し出てくれる。 昴は公式戦に出られない智花たちのための小学生ミニバス大会の開催を願い出る。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/08/25 16:21
[アニメ]ロウきゅーぶ!SS 第7話「Win,again?」
ようやく待ちに待った五年生組の出番だぜ! ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2013/08/26 01:29
ロウきゅーぶ!SS TokyoMX(8/25)#07
第7話 Win, again? 公式サイトから真帆の家へと招待された昴や智花たち6年女バスの面々は、真帆の父・風雅からいきなり昴と真帆が婚約すると宣言されて驚愕。あまりの親バカぶりに戸惑う昴だが、風雅は実際に昴と会って大いに信頼を寄せる。そして昴の望みを叶えたいと申し出た。大企業のオーナーでもある風雅はどんな難題でもOKだという。そこで昴は公式戦に出られない智花や真帆たちのため、周辺の学校も含めた小学生ミニバス大会の開催を願い出た。ミミたち5年生チームも大会を知り意気込むが、練習さえも個人プレー... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/08/26 18:36
ロウきゅーぶ!SS 第7話 【Win,again?】 感想
行きなりのマホの父親登場に驚いたロリコン共……もとい視聴者はいると思います。 私も驚きましたw それはもうテコ入れなんかのようにね。 しかし親公認で小学生女子と結婚できるって現実では99パーセントないわー そんな世界があったら行って見たいものですね〜 「ロウきゅーぶ! 」Blu-rayスペシャルBOX(通常版)(2013/09/25)花澤香菜、井口裕香 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2013/08/28 20:41
ロウきゅーぶ!SS The 7th Game Win,agein? 【伊藤かな恵さんの仕事】
Win,agein?ー>Winter,again (GLAYの曲:1999年リリース) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/08/29 08:28
ロウきゅーぶ!SS The 7th game「Win, again?」
真帆パパの壮大な勘違いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ・・・って昴がForM主催のミニバス大会開催を申し出るまでの経緯は原作から改変されてるので、ここだけ切り取って見てみると裏でやんばる(メイドの久井奈)さんが湊家に対抗すべく暗躍したようにしか思えないのが・・・(笑)。 かくして三沢家の事業と財力の協力を得て昴の提案を具現化させた臨時のミニバス大会。5年生チームの特訓風景から準決勝の慧心6年vs5年の試合前半まで駆け足での展開でしたが、紗季に「私達が勝ったら・・・」と言わせるなどして明確... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/08/29 12:53
ロウきゅーぶ!SS #7
 5年生との試合をまたやって、仲良くなってく流れなのか。 ...続きを見る
ブログリブログ
2013/10/09 16:31
◎ロウきゅーぶ!SS第7話「Win,again?」
マオ)ほーf>マホマホのコーチをしてくれてるお礼もあるが、特別な日だo)婚約って!マ)知らなかった))トモ:おミソをつけるとおいしいあれですよねf>間違えたかなマ)みんなのスバルンな... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/06/03 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
真帆のドレス滅茶苦茶可愛かったですね。できれば他の5人のドレスも見てみたかったですが、さすがに作画殺しでしょうかw
愛莉の成長にはびっくりしました。相手の威圧を克服したと同時に、身長のコンプックスまで克服していたんでしょうか。5年生チームも著しく上達し、いよいよ物語も終盤に入ってきたなーという感じです。
個人的には雅美のいつでも強気な姿勢が好印象でした。つばひーも似た者同士ですが、顔立ちは雅美のほうが好みですのでw
意思由宇
2013/08/26 08:46
何だかんだ令嬢ってだけあって、絢爛豪華な衣装ってすごく様になるんですよね、まほまほ。まぁ原作キャラデザのてぃんくる氏の影響やら何やらっていうのも大きいとは思いますが。
愛莉は本当に、裏主人公枠とでも言うべき熱血な成長っぷりだと思います。将来、本当に有望なバスケプレイヤーとして活躍できるレベルに実力、メンタル共に成熟できたと思います。
久々の登場となった5年生組は、こっちはこっちで凄く微笑ましい。その中でも雅美は、まさに「猪」の名にふさわしいような猪突猛進っぷりでしたね。その強気な部分が、つばひー共に今までは悪い意味で浮いていたのが、今回のチームの成長で、かっつりと嵌っている様子が見て取れました。どうしても出番が少なくなってしまう5年生チームですが、こちらも要注目ですねー。
とりぐらふ@管理人
2013/08/26 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
ロウきゅーぶ!SS 第7話「Win,again?」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる