時は巡れど

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲-Saki 全国編 第2話「応援」 感想

<<   作成日時 : 2014/01/13 05:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

冷やしとーかはじめました
公式サイトはこちら



咲-saki-全国編改め咲-saki-合宿編第2話。今回はサブタイ通り、清澄に対する応援と、地区大会での3校を交えた合宿のお話です。それでは今回も書いていきます。


画像



前回の宮守女子に引き続き、今回のアバンを担当するのは、痴女集団でお馴染み永水女子。OPでも軽くボスっぽく描かれてた通り、強敵となる学校です。
前回セリフのなかった姫様こと神代小蒔も満を持して声付きでの登場。声優は早見沙織さん。個人的には中々しっくりくるキャスティングです。ちなみに今回の永水女子の回想は原作で読んだ記憶が無いですが、オリジナルでしょうか。ただ忘却してるだけの可能性が著しく高いので指摘いただければ嬉しいです。
そして配牌的に、来週のアバンはVやねん!姫松になりそうですね。姫松といえば愛宕ネキが元気にCMやってたで!



画像


そしてOP。前回のEDでも流れましたが今回は映像つきです。この映像のワクワク感。様々なキャラクター、学校の映し出し方がかっこよすぎて興奮しちゃうね。というかガイトさん風格ありすぎ。思わず画像貼っちゃうくらいオーラバリバリやで。



画像

画像

画像

画像


さて、今回は冒頭の説明通り、龍門渕、風越、鶴賀と和気藹々する回ですね。
咲界のメガネブこと地区大会次鋒戦の4人による再戦や、咲界のコラ女帝ことむっちゃんとブン・ドゥーさんの談義とかあります。とても和みますね。藤なんたらプロはいらない。はっきりわかんだね。
あと、最早モモがただの幽霊すら通り越して人魂になってましたね。きっと前世はコードブレイカーだったに違いないです。


画像


一緒にあそぼーと言いつつやることは麻雀という生粋の麻雀馬鹿ころもちゃんと、それに付き合う咲さんという微笑ましい地獄絵図。そこにかつ丼さんも加わり、咲、衣、そして藤田プロによる三つ巴の卓。でもぶっちゃけプロが一番オーラが無いという悲しみ。
ちなみにこれ、カツ丼さんの代わりに照ネキとアラフォーサーが居たら、亜空切断とか起こりそう。というか常人は死ぬ。


画像

画像


清澄の面々からの応援に、感極まる久。咲視点で見ると、主人公にしてラスボスの魔王城みたいな風体にしか見えない清澄も、久視点で見ると非常にドラマチックな学校という印象になります。
1人から始まって、麻雀を通じて広がっていく輪。なんというか、やっぱり清澄の主人公って久だわ。



画像


一方、本当の主人公の方は、姉と会うために全てをなぎ払う宣言。あなたは本当に主人公をやるつもりがあるのか。





画像


……おや!?とーかのようすが……!









画像


おめでとう!とーかはひやしとーかにしんかした!

強いメンバーで囲まれた時にふと現れる冷やしとーかさん。今までの半デジタルな打ちとは打って変わって、我ただ勝利のみを求む状態に。
まぁ時間限定というところとか、スタイルの変わり様とかは進化というよりむしろメガシンカな印象ですが……。
透華はデジタルでもオカルトでもいける割りとすごいユーティリティプレイヤー。去年の全国戦とか見てみたいですね。





画像


ちなみにこのひやしとーかは、シード校の1つ、臨海女子のメガンを震え上がらせる程の実力。彼女の隠された実力にただでさえビックリですが、メガンの声優が小見川さんで、かつカタコト演技というところがことさらビックリという驚愕の波状攻撃。そりゃ私自身もまさに画像のような顔ですよ。




画像


そして来訪者が1組。和と優希の中学時代の後輩、通称ムロマホコンビですね。
1期でも阿知賀編でも割りと目立っていた彼女たちですが、いよいよ一緒に卓を囲みます。


画像


そういえばこのマホですが、中の人が今をときめくにゃんぱすー小岩井ことりさんに変わってましたね。前までは徳永愛さんでした。
まぁそんなわけで来週は、マホと戦う回です。一応咲さん達のもう要らんやろという成長に繋がるエピソードではあるので、大切な回です。恐らく。
個人的な意見でぶっちゃけて言うと、この合宿編は咲で一番おもしろくない部分ですね。言うならば地区大会編のファンサービスみたいなものですし、これといって山場もないです。逆に言えば、龍門渕他3校の出番は、この合宿までで区切りがついてしまいますので、存分に味わい尽くせればいいんじゃないでしょうか。恐らく展開的には暫くダレると思いますが、その分全国編からの面白さは保証できますので、決して途中で脱落したりしちゃいけないんだぞ☆


本編開始はこの調子だと、5話とか6話とかになるでしょうか。まぁ仕方ないね。











画像




咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
2013-12-25
小林 立
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【咲の『強化』】『咲-Saki-全国編』2話感想(今回は長野県勢の『合同合宿』の話がメインでしたが『...
&nbsp; &nbsp; 感想 : 今回は 長野県勢の『合同合宿』 の話がメインでしたが 『能力開放時の透華』の凄さ が見えましたね! &nbsp; 久しぶりに 『長野勢の実力』を再認識 しました! &nbsp;&nbsp;&nbsp; 1期終了時 からだいぶ時間がたっていましたが、 記憶が呼び起こされる 感じでした! &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2014/01/13 10:53
咲-Saki-全国編 第2話「応援」感想
咲-Saki- 全国編 第2話「応援」感想   全国大会はじまtt ...続きを見る
かて日記-あにめな生活-
2014/01/13 12:37
咲-Saki- 全国編 第2話 「応援」
冷やし透華はじめました! 透華つええええええええ(゚д゚;) 隠れた能力者だったのか。しかも咲と衣とプロに勝って昨年は小見川さんも苦しめたとか普通に劇中で最強レベルなんじゃないかなw ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2014/01/13 13:25
咲-Saki- 全国編 第2話 『応援』 いよいよ全国大会が...始まらなかった。
また回想www冒頭で永水女子のお風呂シーンにときめきつつ今か今かと全国大会のシーンを待ってたら終わったはずの合同合宿がまた始まった。5年待たせて一話でキャラ紹介してまだ引っ張るのか。いやもう何も言うまい、ここまで来たら試合が始まるのをひたすら待つのみです。 代わりと言ってはなんですが、風呂シーンがかなり多かったですね。永水女子の石戸霞のおっぱいが堪能できたのもさることながら、個人的には龍門渕のメガネこと沢村智紀の巨乳っぷりに目を奪われました。&nbsp; 全部ゴッ倒すのシーンが来た。姉の宮永照... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2014/01/13 13:29
咲-Saki-全国編 第2話「応援」
始まった全校大会に出る清澄を応援にきたみんな。 一人から麻雀部を始めた久は感動し、合同合宿のことを回想する…。 ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/01/13 17:21
咲-saki-全国編:2話感想
咲-saki-全国編の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2014/01/13 18:50
咲-Saki- 全国編 第2話 「応援」 感想
備えあれば憂いなし― ...続きを見る
wendyの旅路
2014/01/13 20:08
咲-Saki-全国編 第2話「応援」
「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]『(ただありがたい) がんばらなきゃね!』 原作 : 小林 立 監督 : 小野 学 シリーズ構成・脚本 : 浦畑達彦 キャラクターデザイン&総作画監督 : 佐々木 政勝 アニメーション制作 : Studio五組 ...続きを見る
明善的な見方
2014/01/13 20:10
咲-Saki-全国編 第2話 「応援」 感想
いつになったら試合が始まるのでしょうか? でもお風呂シーンがたくさんあって許せちゃう。悔しい! 「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray](2014/03/19)植田佳奈、小清水亜美 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2014/01/15 19:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング参加中!
クリックしていただくと嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログへ 秋葉原ネット
アニ☆ブロもよろしく!
咲-Saki 全国編 第2話「応援」 感想 時は巡れど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる