荒川アンダー ザ ブリッジX2 #12「12 BRIDGE×2」 感想

ベイスに訴えられるんじゃないだろうか……
公式サイトはこちら




今回は、村長の提案で王様ゲームをやることに。王様となった人間の願いを叶えるというもの。
しかしもちろん、普通の王様ゲームではなく、王様の権利を得るためのバトルロイヤルへと発展するのであった……。


前半は予選ということで、本戦出場を掛けて住人達が覇を競う。
しかし、彼らはまだ雑兵にすぎぬのだということを、我々は知らなかった……いや、実は薄々予感めいたものはあった。




画像



ビリーマジかっけええええええええええええええええ!!

彼は女性よりも、男性が惚れる男だと思う……兄貴肌というかなんというか、いつも素敵な彼ですが、今回は格別!
しかし、ビリーといい、(時々だけど)村長といい、以外とかっこいい人物の多い作品なのかもしれませ……いや、やっぱりそんなことないのか。





画像


本戦……そこには、シスター・ステラ・マリア・村長・サムライ・ニノの、文字通り悪鬼羅刹の巣食う阿鼻叫喚の地獄絵図となっていた……。
どうして予選など必要なのだろうと、疑問に感じたが……成程、無駄な死者を増やさないようにとの粋な計らいということか……。
そこに駆りだされてしまった、予選の勝者P子……ああ、これは死んだ。
武器の持ち込みがありとは……なんというか、この作品らしからぬ、やたらと野蛮な設定にはビックリしました。日本刀に果ては銃器……どう見ても銃刀法違反です本当にあr……法律に何か縛られる奴らじゃねー!マジで今更……。






さて、今回はご存知の通り、最終話の1話前。セミファイナルとなりましたが……この期に及んでまだこの、あまりにくだらない行事をこなしているだけでなく、挙げ句の果てには何とまさかの最 終 話 跨 ぎ !
何だかんだで金星に行くんじゃね?なんていう予想は、もう根本から絶ち切ってのこの展開。まさしくこの作品らしい「渾身のギャグ」に他ならない!その威風堂々とした面持ちには、感服せざるを得ません……。
あるいは、この王様ゲームの話をAパートで片付けて、Bパートで金星出発を匂わせるエピソードで〆という形かもしれませんね。
あるいは3期決定……よし!それでいこう!期待が高まってきた!!








画像


Cパート。
白さんの白線にかける情熱は、もはや常軌を逸している。線のどこが魅力なのか……そもそも、どうして「白」でなければならないのか……そんな、脅威の線の世界の住人となってしまっている白さん。これは……広い目で見れば、二次元を愛している我々と大して変わらない……と言える……かもしれません。
ただ一つだけ言えることは、どんな性癖であれ、馬鹿にしてはいけない(キリッ









画像

最初から最後まで、突込みどころしかなかった実写予告。
1期から密かにこの作品を湧かせてきましたが、これも見納めとなると、名残惜しい……。
これぐらいインパクトのある予告を見れるのは、次は一体何年後になるやら……。





次回「13 BRIDGE*2」

分割で2クールに渡ってきた本作品も、遂に最終回……カオスで、何よりとても笑える素敵な時間でした……いや、俺は本気で3期を信じている!来週の今頃は、その歓喜の声で盛り上がっている事を願うばかり。





エンドカード

画像



COSMOS vs ALIEN
キングレコード
2010-11-17
やくしまるえつこ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by COSMOS vs ALIEN の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ランキング参加中!
クリックしていただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
秋葉原ネット

"荒川アンダー ザ ブリッジX2 #12「12 BRIDGE×2」 感想"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: