アクエリオンEVOL 第11話「野生の召命」 感想

今期は中村悠一さんが楽しそうで何よりです。
公式サイトはこちら



今回は珍しくギャグが無いにもかかわらず、中村悠一もといミカゲさんがもう好き放題暴れまくるおかげでどうしてもギャグにしか見えないという回。
見ない人はケ・ダ・モ・ノ認定されるので注意しましょう。私は麦茶でも飲みながら今週も書いていきます。



画像


今回は珍しくほぼ前編にわたり敵サイドであるアルテアの話が描かれます。
ガチホモにして処女厨という脅威の性癖を誇るミカゲさんを中心に、主にカグラが覚醒します。
アポロの生まれ変わりでは無いかとまことしやかに囁かれていたカグラですが……1万2千年前の神話、即ち1期との関連性、バックボーンが明らかになっていきます。いよいよ物語の外郭が頭角をあらわしてきた感じですね。
それにしても見てくださいこのミカゲ。この恍惚とした表情、まぎれもないホモである。困ったことにネタじゃなくてガチときたもんだ。しかし良く見るとなんかすごくいい男に……見えませんただの変態です。




画像


カグラさんの話には当然欠かせない、最近すっかり空気ヒロインと化していたミコノが活躍します。ミコノがシルヴィアの生まれ変わりであるというのだけはこの時点でもまず間違いないと言っていいのでしょう。それにしては随分と美化されすぎてます。いや前作シルヴィアをディスるつもりはないですが……。見てこの笑顔!守りたい!これを見てもまだ可愛さに気づけない人は、シュシュと戯れてる姿を見なおしてくるといいと思うよ。




そして後半。
新曲「イヴの断片」と共にカグラさんが暴れ回ります。以下セリフ抜粋。
「臭い…あの女を殺したい…殺して、この手に抱いて、壊してやりたい……俺のシルフィイイイイイイイイイ!!!!」

…………。
カグラさんまさかの殺人嗜好!
ガチホモ、ロリコン、殺人性愛とアルテア出身の男どもの性癖はとんでもねぇな!女性が生まれないという逼迫した環境が、その歪んだ情念となって現れるということなのでしょうか。いやまぁジンくんがロリコンというのは少し抵抗ありますが……。
しかし前作のアポロは別に殺人快楽な趣味を持っていたとは思えませんが……とはいえ残虐性は強い人物だった訳ですから、その部分だけが極端に受け継がれてしまったのかもしれません。あるいはアポロの負の面がカグラであり、性のもとい生の面を受け継いだのがアマタであるという説はやはまだ死んでいませんが……とにもかくにも1つだけはっきりしているのは、NTR展開になるらしいということですね。アマタさんがわかりやすすぎるフラグを立てた上にそもそもこのアニメ、マリー脚本ですしおすし。
ユノハ然り、どんどんアマタさんからヒロイン達が離れていってまう!こりゃゼシカさん勝ち目あるで!……まぁ多分ないんだけdゲフンゲフン。


しかしアマタといえば、アポロの話よりも、アリシアの話に興味深い言葉がありましたね。ミカゲいわく「アリシアの面影を持つ」のだとか。
アマタについて、私は2つの考察を持っており、一つは上記でも出た、アポロを半分受け継いだ転生体説。そしてもう一つは、前作の世界観とは全く関係のないニューフェイス説。
1~2話の後の特番で監督が明言した、「新しい神話」。1期を踏襲しながらも、1期と離反するような意味合いに聞こえましたが、その鍵を握るのがアマタであるという気がしてなりません。
その点、今回のアリシアの話は後者の説に関してとても有力視させるものでしたが、かと言って前者の意見も問題なく成立しそうな訳で、まぁ早い話がすいませんわかりません調子乗りました。その辺は今後の展開を追うとして、一介の視聴者でしか無い私には、ただユノハちゃんに全裸待機するぐらいしかできないのです。




画像

画像


とことでとりあえず、今日のユノハちゃん貼っときますね。うむ、相変わらず最高だな!
そしてもう見てくださいよ。このユノハちゃんとジンくんのカップリング。この二人を見るだけで和んでしまいます。癒しです癒し。もうこれがなかったらすっかりミカゲの毒に充てられてケ・ダ・モ・ノになってしまうところでした。
このタイミングでもしシュレードさんでも登場した暁には、決して正常な状態では帰ることができませんね。カエルなだけに……イエナンデモナイデス。


いいところで次回に続きます。そういえば何気に2週連続合体していないという危惧すべき自体になってますが、来週こそが合体してくれると信じてます。主にジンくんが。
丁度1クールも締めのタイミングと言う事で、話も大きく動き出しました。物語の進行のさせ方がとても上手いといいますか、非常に練りこまれているのがわかりますね。とりあえずNTR展開が好きな人は刮目やで!


次回「アクエリアの舞う空」


アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2012-04-25
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

アクエリオンEVOL  第11話「野生の召命」 感想
Excerpt: 他の誰かにそっと盗まれないように。 今週はカグラの熱烈な愛情表現が目立った・・・というかそれが総てですね。 愛するが故に、強く求めて、過剰なまでに欲しがって、全力で自分のものにしよ..
Weblog: 超進化アンチテーゼ
Tracked: 2012-03-12 03:15

『アクエリオンEVOL』11話『野生の召命』レビュー♪(今回は『カグラ回』でしたが久々の脚本だった岡田麿里さんらしいセリフ使いでした!あと今後『ミコノ&カグラ&アマタ』と三角関係になりそうですね)
Excerpt:     カグラの 『想い』               ..
Weblog: 私的UrawaReds&SubCul
Tracked: 2012-03-12 03:46

アクエリオンEVOL 第11話 野性の召命
Excerpt: イズモとミカゲ、険悪な様子・・ですが、その会話からアマタがアリシアの息子の可能性が出て来ましたよ。父親はイズモ?ミカゲはどうやらアリシアを嫌悪している気配。惰眠するイヴとか中古品とか(^^; ..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2012-03-12 04:55

アクエリオンEVOL 第11話「野生の召命」
Excerpt: アクエリオンEVOLの第11話を見ました。 第11話 野生の召命 「カグラ、ケ・ダ・モ・ノ」 牢に閉じ込められていたカグラは我慢の限界に達しており、カグラに近づいたミカゲはもっと..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2012-03-12 05:37

アクエリオンEVOL 第11話「野生の召命」感想
Excerpt: カグラのけ・だ・も・の♥(*/ω\*) 愛の獣よ、渇きを癒すために、お前だけの愛へと旅立てッ! カグラさん、愛の新天地へ旅立つ! カグラさんは愛に燃える飢えた獣なの? ミカ..
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2012-03-12 06:54

アクエリオンEVOL 第11話 「野性の召命」 感想
Excerpt: アルテアの回想? え?アマタってアリシアの子供なの?? ミカゲが気持ち悪いです(^^; ミカゲの気持ち悪さに獣が覚醒しました(ナニ) ミカゲのケ・ダ・モ・ノって言い方に吹いたwww..
Weblog: Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
Tracked: 2012-03-12 10:57

アクエリオンEVOL 第11話「野生の召命」
Excerpt: 俺のシルフィー!  抑制されるほどに思いは強まるもの。 ミコノに会えないのを我慢しすぎて カグラは 人を超えちゃったw 進化の真逆で獣に退行(^^; 愛を求める獣ですね~。  ▼ アクエリ..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2012-03-12 11:10

アクエリオンEVOL 第11話 あらすじ感想「...
Excerpt: 彼とは、イヴにどこか面差しの似た少年---------!!ミカゲとイズモの話す『彼』は黄金の目と飛翔能力を携えた・・・アマタなんだろう。女性がいなくなり、未来のないアルテア界は、ヴ...
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2012-03-12 12:48

アクエリオンEVOL 第11話 あらすじ感想「野性の召命」
Excerpt: 彼とは、イヴにどこか面差しの似た少年---------!! ミカゲとイズモの話す『彼』は黄金の目と飛翔能力を携えた・・・アマタなんだろう。 女性がいなくなり、未来のないアルテア界は、ヴェ..
Weblog: ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
Tracked: 2012-03-12 12:48

アクエリオンEVOL 11話
Excerpt: 申し訳ないが中古はNG。 というわけで、 「アクエリオンEVOL」11話 飢餓と渇望の巻。 野獣と化したカグラ先輩。 限りなく黒に近いグレーゾーンの羽兄貴に煽られまくった挙句、 ..
Weblog: アニメ徒然草
Tracked: 2012-03-12 13:01

アクエリオンEVOL テレ東(3/11)#11
Excerpt: 第11話 野生の召命 あのアクエリオンの飛行能力は 間違いない・・・話すイズモ。アルテア界に女性が失われ、ヴェーガから 連れてきた女性。惰眠するイヴ、アリシア。子供をヴェーガ界に産み落としてきた中古だ..
Weblog: ぬる~くまったりと
Tracked: 2012-03-12 13:45

アクエリオンEVOL 第11話「野生の召命」
Excerpt: 「臭い あの女を殺したい…  殺して この手に抱いて 壊してやりたい  俺のシルフィー!」 カグラの記憶を呼び起こす為に ヴェーガへ向かわせるミカゲ! そんなミカゲの思惑とは――…   ..
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2012-03-12 20:24

アクエリオンEVOL 第11話 『野生の召命』
Excerpt: 人攫いのくせに。中古品とか言われてもね。劇中で度々語られるアリシアの顛末が明らかになりました。彼女はアブダクターに攫われ次元転移に耐えられず仮死状態。更に誘拐前に子供を生んでいたことが分かりました。..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2012-03-13 01:07

「アクエリオンEVOL」11話の感想
Excerpt:  アクエリオンEVOL 11話「野性の召命」、観ました。ミカゲより明かされる女性捕獲の真相。アルテアを救う為にレア・イグラーを求めるイズモ、機械天使の目覚めを望むミカゲ、ミコノを執拗に求めるカグラ。ア..
Weblog: 最新アニメ・マンガ 情報局
Tracked: 2012-04-07 14:45

◎アクエリオンEVOL第11話「野生の召命」
Excerpt: =アルテアうめき声。イズモ:あの飛行能力、間違いない、彼は。ミカゲ:操縦者。イブに面影の似た少年。:アルテアの環境に耐える女を捜した。:選ばれたのは、ダミスルイブ、アリ...
Weblog: ぺろぺろキャンディー
Tracked: 2012-08-09 00:23